• ベストアンサー

歯が痛い!・・消化の良い食べ物は?

poppyseedの回答

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.4

私もよく歯の治療をするので そんな時、食べているものと食べられそうなものです。 お豆腐 湯豆腐 冷奴 みそ汁など)       薬味を添えるなら噛まなくていい生姜、おかか       とろろをかけたスタミナ豆腐は栄養満点 卵豆腐 高野豆腐 茶碗蒸し(具を食べない) 大根 千六本のおみそ汁、やわらかーく煮る     ふろふき大根 やわらかーく煮る じゃが芋 おみそ汁(ワカメは食べない)       粉ふきいも 里芋煮っころがし 皮をむいた真空パック物はとてもやわらかい さつまいものレモン煮 スクランブルエッグ~オムレツ~半熟たまご 野菜スープをミキサーにかけたポタージュスープなど トーストしたパンをパリジェンヌのように カフェオレにつけて食べる。 (甘いものがOKなら温めたミルクに少し砂糖を入れたものでも) クリームチーズ~カッテージチーズ すりおろしりんご~バナナ (朝食にはバナナ一本で栄養がとれます) あとはNo.2さんの回答のようにカロリーメイト缶よく飲んでます。 他にはウィダーinゼリーのエネルギーイン(くせがなく飲みやすい) 小腹がすいたらビスケットとか お好きなものがあるといいのですが どうぞお大事に

azaria
質問者

お礼

夕食にも 朝食にもできる、 とてもたくさんの参考メニューありがとうございます。 さっそく、出来そうなものから作ってみます。 あまり好き嫌いは無いので、毎日工夫して料理するようにします。 やはり、おいしく食べられないのはつらいと思います。 poppyseedさんも 歯の方お大事にして下さい。 大変参考になりました、回答ありがとうございました!