• ベストアンサー

GSX250S キャブレター

GSX250S キャブレターについて質問です。 先日、プラグ交換の際にタンクを取り外したら、キャブから何処にも繋がっていないチューブを発見しました。 チューブの元はキャブの燃料ホース根元の上の部分から出てきているみたいです。 このチューブは大気開放が普通なのかどこかに繋がる物なのか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

GSX250Sのキャブレターは見たことがありませんが、一般的にキャブからどこにもつながっていないチューブはエアベントチューブ(オーバーフローチューブ)です。 大気開放でOKです。

regz78
質問者

お礼

とても助かりました、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GSX250E キャブレター

    GSX250Eを貰ってきました。 前オーナーがキャブレターを外したままで、ホースが1本も接続されていませんでした。燃料タンクから来る給油ホースの行き先はすぐに判明したんですが、他にもホースが入ると思われる部分があります。  2個のキャブの間に1ケ所ずつ。それともう1ケ所。 ここには、燃料に関係するホースが入るのだと思いますが、どこへ接続されるのでしょうか。

  • GSX250Sエンジンがかかりません

    GSX250Sに乗っています。 昨日までは普通に走っていたのですが今日いきなりかからなくなってしまいました。 プラグかと思い交換しましたが駄目でした。 火花は弱いような気がしますが飛んでいるのは確認できました。 キャブは半年ほど前バイク購入時にバイク屋オーバーホールしてもらいました。 マフラーはヨシムラサイクロンがはいっています。 そのほかはノーマルです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • GSX400S カタナのエンジンがかからない

    初めまして。宜しくお願い致します。 GSX400Sカタナについてです。 知り合いから譲り受け乗り出そうとしているところですがエンジンがかかりません。 エアークリーナーを外してキャブに直接ガソリンをかけるとエンジンはかかりますが、それ以外はエンジンがかかりません。 *セルは快調にまわります *イグナイター修理済み *Oリング交換済み *ジェット類新品交換済み *プラグ新品交換済み *バッテリー新品交換済み *エアークリーナー新品交換済み エンジンがかからない原因はあと何が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • GSX250Sカタナ

    スズキGSX250Sカタナに乗っていますが、2ヶ月程前にキャブOHしたときは、一発始動でした。チョークも閉めていません。最近ですが、2時間程度エンジンを止めた状態で再始動する際には、スターターを何回も回してバッテリーが弱くなる程です。それでも掛からないので、しばらく放置してスターターを回すと掛かる状態です。チョークで掛けても掛からず、燃料を一瞬PRIにいれても掛かりません。これは、どのような状態なのか分かりません。どのようなことが疑われますか?専門知識のある方教えて下さい。

  • 中古バイクGSX1100Sの走行距離が改ざんされていた

    中古バイクGSX1100Sの走行距離が改ざんされていた 走行距離。約15000kmのGSX1100Sを購入したのですが 慣らしが終わってから峠を走り戻ってくると4発中2発が死んでおり プラグやキャップやコードを見ても異常は見られず。プラグを拭いてまたエンジンをかければ4発になるが暫く走るとまた2発になる。 さらに、何かモタ付きというか、変な感じがするので 購入したバイク屋で見てもらったら、キャブを洗浄して直ったらしいのですが まだ乗っててモタ付きや変な感じがするので、今度はディーラーで見てもらいました。 すると、エンジンやキャブレターが随分とくたびれているらしく 「これで走行距離15000kmは無いね。10万超えて一周してるかもね」っと言われました。 なので、購入したバイク屋へ行き、契約の解除を求めても 「GSX1100Sは古いバイクだし、前のオーナーが何をやってたかまでは知らない。ウチだって購入する時はちゃんと見てるが、完璧なわけじゃないし、わざとじゃないんだから契約解除はできない」 っと言われ返金してもらえませんでした。 警察へ行っても 「事件ですか?事故ですか?あ、詐欺?なら弁護士を雇って裁判してください」って感じで流されました。 ライダーの皆さんや経験者、あるいは知識の豊富な方のアドバイスが欲しいのですが、こういった場合はどうすればいいのでしょうか?バイクのエンジンやキャブを最低限良くするには20万~30万は掛かるそうです(それで暫く快適らしいですが、相当な予算オーバー) まさか、バイク屋で買ってこんな目に合うなんて予想していませんでした。 まだ19歳で乱文な部分があったかもしれまんせが、よろしくお願いします。

  • NSR250Rのキャブレターについて

    NSR250Rのキャブレターについて 始めまして。NSR250(不動車)を購入し、キャブをOHして走行状態までもっていけたのですが(本当に故障個所はキャブだけ)、非常に燃調が濃く(プラグがすぐにカブる、排気の煙量が多い、高回転域まで回らない、燃費が6km/L程度)、 アイドリングが安定しないのでまずはエアスクリューを調整しようと思っています。 しかし、構造をみると左側のエアスクリューを調整するには燃料タンク・エアクリボックスを外さなければならないように見えます。やはり一々外さなければ出来ないのでしょうか?もし簡単に調整を行える方法をご存じの方はどうかご教授願います

  • キャブレターのクリーニング

    とんでもない質問ですがお願い致します。 VTR250のキャブレターが詰まる(V型2気筒で後ろ側のみ送り込まれない為排気が熱くならない。エアーベントチューブを吹いたり吸ったりすると一時的には正常に動く)ので分解清掃したいのですが、とりあえず横着してスプレー式のクリーナを使いたいのです。 キャブの吸気口はガソリンタンクを下ろしてエアークリーナを外さないといけないので手抜きでキャブレターの脇から出ているエアーベントチューブにスプレーを差し込んで使用しても効果が有るのでしょうか? それともちゃんと分解して清掃しないといけないのでしょうか? 大変申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • FZ400(4YR)のフュエルタンクについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 今、私はFZ400(97年式の新しいほうのFZです)に乗っています。 エアクリーナを掃除しようと分解をしたのですが、組み立て時にタンクの下から出ているホースの1本がどうしてもうまくはまってくれません。 で、このホースの行き先を良く見てみると、どうやら大気中に開放されているようです。一体のこホースは何のためについているのでしょうか? 元々、かなり緩めにつながっていましたが、申し訳程度にはめておけば大丈夫ですか? キャブからの負圧コック用のホースと燃料用のホースは別にちゃんとあります。 サービスマニュアルを買え!と言われそうですが、ワケあってもうすぐバイクを手放すことになりそうなので、出来れば買いたくなくこのような質問をさせていただきました。

  • キャブレターの動きが悪くしかも水が・・・

    25年以上前の古い車に乗っています。 機械式のシングルキャブです。 どうもアクセルのもどりがスムーズでないので 調べたらキャブレターから水がしたたっていました。 第一に燃料タンクに溜まった水が原因かなと。 第二に自動チョーク回りにエンジンからの暖かい ガスを還元させるパイプがあるらしくてそれに穴が空いているのではとも言われました。 自動チョークがなかなか解除されないという症状も 出ています。 対処としてまずは燃料タンクを下ろして水を抜いて みようかなと。 エンジンから暖かいガス?か空気を還元している パイプははずしてしまうとまずいのかなあ。 自動チョークも無くていいので殺してもいいかなあと・・殺し方が分かりませんが・・ とりあえずキャブの回転をスムーズにする為には キャブレタークリーナーとかで掃除するくらいしか 思い浮かびません。 なにかアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • ベンリィが雨天時にエンストするんです

    ホンダ・ベンリィ90Sに乗っています。以前草レースに参加した際、キャブレターからオイルキャッチタンクに向けて耐油チューブを2本つけてもらいました。その後、タンクを外して日常の足にしていますが、雨天の通勤時に、「ボ、ボ、ボ」というガス欠っぽい症状が出て、やがて止まってしまいます。高回転ほど苦しそうです。バイク店で聞くと「このチューブが水を吸った」との事。サイドカバー内にまわしたホースの先に(大気開放)フェンダーからの水滴がすこしかかる状態です。先日はビシャビシャの雪解け道を走っていて止まりました。しばらく振っていたら再始動。でも再発です。通勤の道で遅刻しそうでつらいです。解決方法を宜しくお願いしします。