• 締切済み
  • 困ってます

GSX250E キャブレター

GSX250Eを貰ってきました。 前オーナーがキャブレターを外したままで、ホースが1本も接続されていませんでした。燃料タンクから来る給油ホースの行き先はすぐに判明したんですが、他にもホースが入ると思われる部分があります。  2個のキャブの間に1ケ所ずつ。それともう1ケ所。 ここには、燃料に関係するホースが入るのだと思いますが、どこへ接続されるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2593
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

真中にある太いホースの差込口が燃料コックから燃料ホースを繋ぐ所です。 エンジン側にある差込口は、多分、燃料タンクの負圧取り用のホース差込口でしょう。 もう一つのエアクリーナー側にある差込口はブローバイのホースでしょう。 ちなみに負圧ホースはキャブとタンクのコックの所に差込口があり、 コレを繋げないとキャブに燃料が行かないのでエンジンは掛かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • GSX250S キャブレター

    GSX250S キャブレターについて質問です。 先日、プラグ交換の際にタンクを取り外したら、キャブから何処にも繋がっていないチューブを発見しました。 チューブの元はキャブの燃料ホース根元の上の部分から出てきているみたいです。 このチューブは大気開放が普通なのかどこかに繋がる物なのか回答お願いします。

  • 初期型RG250Γのキャブレターについて

    最近初期型RG250Γを購入し、キャブレターをバラそうと思いますが エンジン側からの接続ホースが燃料系しかありません。 この形式にはオイルホースはキャブレターには繋がれていないのでしょうか。

  • リトルカブの燃料ホースが・・・

    お世話になります。 リトルカブですが、燃料タンクからキャブレター(正確には燃料コックの所ですが)へ2本のホースが行っていますが、これはどの様な機構になっているのでしょうか。2本共燃料を送っているのでしょうか? 1本はリザーブとか言うのでしたら、どちらが過給ホースか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 耕運機のキャブレター掃除について

    アグリップ社のVAR545のキャブレターの掃除をしました。 掃除をした部品は以下の通りです。 ■パイロットエアスクリュ ■メインノズル ■メインジェット ■パイロットジェット 作業手順としては、エアークリーナーを外して、燃料タンクからキャブレターに繋がってる燃料ホースを外して、キャブレター本体を外して、一番下付いているお椀のようなものを外して、フロートを外してメインノズルを外してキャブクリーナーに浸して、通路穴を荷札の針金の部分で掃除をしました。その他の部品もきちんと掃除をして、パイロットエアスクリュについては、取付け後、一回転ドライバーで戻しました。 ここまでは、問題は無かったのですがメインノズルを外そうと思い、フロートを外したときに、フロートバルブだと思うのですが、(画像を参照してみてください。)外れてしまい、元の位置に戻し最終的に掃除も終わり、全て取り付けも終わり、燃料コックを開けたところキャブレターの一番下のお椀のような下から、ガソリンが漏れてきてしまいました。もしかしたらフロートバルブの取り付け方が悪かったのかとも思い、もう一度おわんのようなものを外して、フロートを外してフロートバルブだと思いますが、取り付けの位置と言うのでしょうか?それを変えてみました。そうした所今度は燃料ホースからキャブレターに燃料が行かなくなってしまいました。そのため今一度お椀のようなものを外して、フロートを外してフロートバルブだと思いますが、位置というか角度というか?変えた所燃料はキャブレターに行きますが やはりお椀のようなしたから漏れてきます。 お椀の下はパッキンを入れて、ボルトで締め付けるようになっていますが締め付けはしっかりとしています。原因が分からずに困っています。どなた様かご教示の程お願いします。 フロートバルブと思われる画像を添付しますのでご確認頂けましたら幸いで御座います。

  • 2サイクルのキャブレターでオイルの分離給油法

     2サイクルのバイクです。キャブレターの調子が悪くて、社外品に変えようと思い、2T4T用と書いてあるキャブレターを購入しました。オイルポンプからのオイルは、どのようにして給油すればいいのでしょうか?  実際のキャブレターを見て、2つのことを考えてみました。 案1 黒矢印のところに、オイルポンプからのホースをつなぐ。    ここには、パイプになっているが、貫通していないので、2mm程度の穴を開ける。中の可動部分の少しだけ手前に穴が開く。 案2 黒矢印の所にパイプを取り付けてそこにオイルポンプからのホースをつなぐ。 ここも穴が開いていないので、3mm程度の穴を開ける。穴を開けるとインテイクマニホールドの上の面に穴が開く。 上記のどちらかの方法でうまく分離給油できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスV100キャブに付いて

    今晩は、アドレスV100のキャブに付いて教えてください 車体左側に付いているホースは燃料ホースと風圧ホースだと思うのですが、右側のホース1本は何のホースでしょうか?? 外れていても走行可能なので、、、(@_@)燃料タンクの通気?エアー入り口?? 宜しくお願いします_(._.)_

  • 燃料とストレナーの事で。

    古いバイクなんですが、燃料タンクとキャブレターの間に車用のストレナー(プラスチックの使い捨て)を付けました、タンクとコックのサビはきれいに掃除しましたが、燃料ホースに空気がなかなかな抜けません。エンジンはかかるのですが、キャブレターに十分ガソリンが行ってないようです。しっかり燃料が行くようにするにはどうしたら良いですか、教えてください。お願いします。

  • GSX250T エンジンかけるとガソリン漏れ

    1~2ヶ月ほど放置していたGSX250Tをしばらくぶりに始動してみたら、エアクリーナーの下についている(水抜き?)ホースからガソリンにオイルが混じったような[ちょっと汚いガソリン]といった感じの液体がぽたぽたと出てきて、回転数を上げると「ビジャーッ!」といった感じで結構な量漏れてきます。 その症状が起こった後にエンジンを停止し、再度始動しようとしてもかからなくなります。(少し放置すると、また、かかります) どうやらキャブレターからガソリンがエアクリーナーに逆流しているようなのですが、キャブレターを分解してみても特に異常は見当たらない感じです。 当方キャブなどOHしたことがないので見逃しているのかもしれませんが、固着かと思い一応分解洗浄し、その後も相変わらずです・・。 キャブはMIKUNIの純正だと思います。エンジン周りの変更等もございません。 皆さんは何が原因だと思いますか?? 危険でとても乗れる状態ではないので困っています。わかる方お願いいたします。

  • キャブレターに謎の部分があります。

    キャブレターについて、教えて下さい。最近、キャブを交換したのですが、シリンダ下(燃料供給パイプ横のインマニ側)に、円筒形(少しテーパー有り)で、5ミリ程度の部品が出ています。側面に1ミリ程の穴が開いていますが、ホースを付けると塞いでしまいます。始めは、アイドリング時の吸気系?の物かと思っていたのですが、エンジンを掛けると、混合気が出ているらしく、触ると指がガソリン臭くなります。この穴の役割わかるかたおられますか? また、アイドリング時に、僅かにアクセルを開閉すると、エンストします。前述の穴と関係あったりしますか?教えてください。

  • GSX400S カタナのキャブレターOHについて

    GSX400S カタナのキャブレターの質問です 先日、2年間放置の不動車両のキャブレターを自己流でOH しました。 何とか、エンジンはかかり、走行も出来る様になりましたがとても不調です。 このあと、何をすれば良いでしょうか? なるべく具体的にご指導お願い致します。 *アイドリング状態で15分以上様子を見ましたが安定しています。 *空ぶかしでゆっくりとアクセルを開けると回転は上がりますが6~7000位までしか上がりません。 *急にアクセルを煽ると回転が落ちてストールしそうになります。 *20度位の角度で煽っている分にはレスポンスよく回転も上下しています。 *アクセルをゆっくりと開ければ普通に走行も出来ます。速度も車の流れに十分に乗れてますが、やはり、 加速でアクセルを少しでもいきなり開けるとエンジンがストールしそうになります。 (その瞬間にクラッチを切ってアクセルを煽ればストールすることはなかったですが...) 自分で行ったOH の内容です。 *外せる部品はすべて外してキャブクリーナーを吹いて掃除しました。 (この時、基本的には各パーツの状態は最初の状態をなるべく保つ様に気をつけました。) *フロートアッシーは分解してませんが、2種類のOリングは新品に交換ました。 (油面が変わるのが怖かったので、バルブ部分はキャブクリーナーの吹き付けのみにしておきました。) *メインジェット、ニードルジェットの穴はキャブクリーナーを吹いて貫通している事を確認しています。 *バキュームピストルホルダーのニードルジェットがついている側のOリング交換 (この部品はパーツリストにありませんがネットの情報で交換した方が良いとありましたので...) *ジェットニードル掃除しました。上部のクリップ位置は動かしてません。 *上部ダイヤフラム横の小さいOリング交換 *チャンバーボディガスケット交換 *スロージェット交換 以上です。 ちなみに、交換部品は全て純正部品です。 あと、バキュームピストンホルダーからニードルジェットが抜けなかったのですが交換の時はどうやって外すのでしょうか? ニードルジェットの先端(フロート側)にリング状のものがはまっていて一段太くなっているので... そもそも、ニードルジェットの交換は必要ですか?現在はボディの穴はすべて貫通しています。 結構高い部品(@1700)ですので出来れば交換なくいきたいです。 マフラーはヨシムラのドラッグサイクロンがついています。 色々とネットで調べましたがネットには番手を上げる方法等ばかりでよくわかりませんでした。 特にレーシーに走るとか、最高速を出すとかではなくノーマル状態で普通に街乗りで調子を良くしたいです どなたか助けてください! 宜しくお願い致します。