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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: はじめまして。私は17年間無事故無違反のゴールド免許のドライバーです)

【17年間無事故無違反のゴールド免許ドライバー】保険会社の対応に不満

X1Maskの回答

  • X1Mask
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

はっきり言って保険会社のミスです。 担当者に対し相手方とどういう話をしたのか細かく問いただす必要があります。 また、担当者だけでは言い訳に終始することもあるのでその上司にも問いただす必要があると思います。 私の推測ですが、 相手が女子高校生なので強く出れば相手が何も言わずに引き下がると思ったのかも知れません。 警察に被害届けが出され人身事故になってしまっているとのことなので状況は厳しいですね。 後は、保険会社同席の上で貴方と相手方で話をして見るしかないのかもしれませんね。 この時は、保険会社に発言はさせないことです。 貴方と相手方が話をして相手方の納得する条件で示談にしていただき 保険会社はそれを無条件で承認する以外解決策はないような気がします。 私も過去に保険会社のミスで揉めた経験があります。 まず、相手方と示談をしていただいてから 保険会社に対しミスの責任を追及したほうが良いでしょう。

nonta_rou
質問者

お礼

 X1Maskさま、親身なアドバイスをありがとうございます。 仰るとおり、先般、保険会社の担当者の上司とは話をしまして、担当者が私の意志に反する勝手な交渉をしたことと管理責任があることは認めさせましたが、申し訳ありませんの一点張りで、現状を改善する(人身事故届けの取下げ)ための提案などはありませんでした。  X1Maskさまのアドバイスの通り、早速、保険会社同席の元での私と被害者との話し合いのセッティングを試みてみます。ちなみに激怒しているのは被害者の親御さんで、娘さんのことなので当然ですが。先般、保険会社の上司より謝罪の電話をさせた際には、私からも保険会社からも電話して来ないように言われたそうなので、実現するかどうかはわかりませんが・・・  取り急ぎ、御礼まで。ありがとうございました。

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