CaldyBlueのプロフィール

@CaldyBlue CaldyBlue
ありがとう数22
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/28
  • 入浴剤の「湯の素」は体に匂いが残りますか?

    入浴剤の「湯の素」は体に匂いが残りますか? 先日より入浴剤 別府「湯の素」を利用しています。 まだ数回の使用ですが肌荒れもよくなり温泉気分でいい感じです。 硫黄の匂いも室内だけですと、そんなに気にならないのですが これが体に染み付かないか心配です。 毎日使うと体から硫黄臭が・・なんてことになるのでしょうか? 風呂から出る際は体を洗い流すほうがいいのでしょうか? でもそれだとせっかくの効能が薄れるような気がします。 週何回までの使用というような目安があれば教えてください。

  • テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

    テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

  • 私にはどうも社会性と協調性が不足しているようで悩んでいます…。

    私にはどうも社会性と協調性が不足しているようで悩んでいます…。 ちなみに社会人2年目の女です。 まず職場での挨拶についてですが、恥ずかしながら今まで私は出社時の「おはようございます。」と帰社時の「お疲れさまでした。」で十分だと思っていました。 廊下やトイレなどでは挨拶をしていなかったのです。(もちろん向こうから挨拶があった時は挨拶を返していました。) 先週、とある女性に多少怒った声で「お疲れ様です。」と言われて初めて廊下などでも自分から挨拶しなければいけなかったのだと気付きました。 挨拶というものがもともと苦手で、挨拶するときに必ず「無視されたら…」という考えが必ず頭に浮かんでしまうのも悩みの1つです。 また完璧主義なところがあり、自分にも厳しく他人にも厳しい傾向があります。 昨年まで新人だったわけですが、新人のくせに上司のミスをバンバン見つけて(それが仕事なのですが)ミスを管理するエクセルファイルに書き込みをしていました。 もちろん誰かが見つけなければならないものなのですが、新人のそのような態度にあまり快い気持ちを抱かなかった先輩もいると思います。私は無愛想なので余計に生意気で可愛げがない後輩だと思われていたと思います。 他にも数えたらきりがないのですが、できることならもう一度入社時からやり直したいくらいです。 皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 (1)明日から急に(廊下やトイレなどで)挨拶を始めても、もう信頼は取り戻せないでしょうか? (2)皆さんは挨拶を無視された時どのように考えて気持ちを切り替えますか? (3)(卑屈ではなく)謙虚であるために皆さんが心がけていることはありますか? (4)社会性はどのようにすれば身に着くのでしょうか? どれか1つでも良いので、回答を頂けたらとても助かります。よろしくお願いいたします。

  • 仕事として温泉の成分を分析するのに必要(有効)な資格について教えてくだ

    仕事として温泉の成分を分析するのに必要(有効)な資格について教えてください。 http://www.pref.osaka.jp/annai/attach/s_0000-0167_10_1.pdf 申請書には、持っている資格を書くようになっているのですが 何の資格を保有していればいいのか、分からないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 宜しくお願い致します。

    宜しくお願い致します。 1ヶ月程前に、ムチウチになってしまいました。それからのこと、頭痛と、首の凝りはもちろん、肩の凝りが酷くなっています。 病院に行きましたが、ムチウチといわれ終わりました。 そして、最近では、首の痛みはありますが、それ以上に右肩から甲骨辺りの痛みが酷く、たまに肩から腕全体が軽くシビレたような、力が入らないような感覚になります。 施圧の仕事をしていますが、ムチウチになってから休んでいます。 いつまでも休む訳にはいかないのですが、このまま仕事をして、お客さんの肩を揉んで自分の身体が酷くなってしまうのもイヤなので、何か痛みが軽くなる方法、もしくは治療法などがあれば、教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに、電気治療と施圧はしてもらいましたが、痛みが軽くなることがありません。 どこか、スジなどの炎症とかなのでしょうか? 宜しくお願い致します。