• ベストアンサー

毎日、麻雀する会社って???

全部で7人程の小さな会社で働いています。 私以外は全員、男性です。 職種は、大まかに言うと、士(弁護士などの士)業です。 信用第一な、堅い職業にも関わらず、 社長も一緒になって、毎日毎日毎日毎日!! 後ろで、掛け麻雀をするんです。 タバコもモクモクで、雀荘と化しております。 それで、職場実習生がやってきている期間中も開催されました。 さすがに、その期間だけでも辞めて下さい。と苦情をだしましたが、 別に、その子が居るからって気にすることじゃないし、関係ない。 と言われ、毎日毎日、 研修生に仕事を教えてる後ろで、ジャラジャラ、ギャーギャーです。 こんな職場どう思いますか? 何か、間接的にやめさせる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogmo666
回答No.3

ガラは悪そうですけど楽しそうでもありますね。 でも仕事中もマージャンできる会社ってどんだけ余裕があるんですか。 羨ましい限りです。 弁護士事務所では無いんですよね? なんのお仕事か教えて欲しいです。その職種に転職したい・・・・。

その他の回答 (3)

• gere555
回答No.4

たしか金額で実質違法判断された覚えが…… と思ってググったら >民主党の江本孟紀参議院議員が国会で質問してます。 >「千点百円では有罪になりますか?」 >これに当局(後藤田法相?)は「ならない」と回答している。 とありました。2chなんで信憑性はなんとも。 ところで、その環境で貴方になにか不都合でも? 社長がOKだしてるのなら、法的にどうこうはおいておいて、別にいいのでは。 職場が合わないというのなら、一社員が職場に合わせろってよりは辞めちゃうべきな気がしますが。 社会道義的に許せない!ってことでしょうか。 研修生の前だけとりつくろうより、こんな職場なんだって正直に見せてると受け止めてもいいのでは。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>こんな職場どう思いますか? ↑ それで、潰れる心配とか無い会社なら・・・。 ナンとも「お気楽」で、羨ましい限りの職場です >何か、間接的にやめさせる方法はありませんか? ↑ 先の回答者様とダブりますが、「賭け麻雀」は違法です。 質問者様は「アリバイ」を造り、誰か「通報者」を頼んで、 「賭け麻雀やってます」 の「110番通報」をして貰い、現場に警察官を呼ぶ。 「信用第一な堅い職業」の会社で有れば致命傷になり兼ねない「荒療治」に成りますね・・・。 まあ、会社の将来が心配なら、「麻雀牌」を捨ててしまう手も有りでしょうが・・・。 「麻雀牌、盗んだの誰だ!?」 と、疑いの眼で見られるだろうし、直ぐに新しい牌を調達するでしょう。 こちらは、「一時しのぎ」にしか成りませんネ。

回答No.1

社長がやっているんじゃしょうがないんじゃないの。 給料は貰っているんでしょうから。 >何か、間接的にやめさせる方法はありませんか? 「賭け麻雀やってますよ~」って、110番しちゃえば! そっそり麻雀牌を捨ててしまうとか!