• 締切済み

毎日気が重たいです。どうすればいいでしょう。

今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く帰りたいなぁって思って、とてもしんどく辛い状態で生活しています。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#32528
noname#32528
回答No.4

短期だと思って自分を殺して無になって乗り切るしかないんじゃないでしょうか? 私も局がいる所や暇な所経験してます。 局がいる所では、なるべくかかわらないようにし、昼も出来るだけ関わらないように外食するとか。 暇な時間は、仕事してるように見せかけ、買い物リスト作ったり、ネット環境OKならネットしてました。 どうしても嫌なら途中でも辞められるのでそんなに重い気持ちになるのでしたら自分はどうしたらいいのか良く考えて結論出したほうがいいと思います。

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かヒマつぶしができるものを考えてみます。

  • hisahide
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.3

 どんなお仕事なさってるのでしょう?もし、事務ならマニュアル作りをして時間を費やしたらどうですか?パソコンがあればテクニックもあがってベストなのですが、手書きでもいいですから人が見て分かる物を作る訓練だと思って。  次に就職する時に自分はこんな事をやっていたと整理する時にも便利ですよ。職場で使う用語等はお局さんに喜ばれるようにわざと聞いてみるとか。あくまでも自分の為ではなく、会社の為に暇をみて作っているのだとうまく主張すれば堂々と時間つぶしができます。

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアル作りは時間つぶしができそうです。 何か作るものを考えてやってみます。

回答No.2

そのお局さんにですが、郷里から送られてきたものですとか何とか言って、おすそ分け程度のプレゼントしたらどうでしょうか?人間貰って怒る人はいないと思うし、その勢いで一ヶ月は大目に見てくれると思うけどな。実社会でのお中元、お歳暮はそんなところから来ているのカモ?

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もし何かお局さんにあげられるものがあれば、あげてみます。

  • 00mitue00
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

次の楽しいバイトをイメージしてワクワクしてればいいんじゃないでしょうか?

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かわくわくできることって自分の中にないか、試して見ます。

関連するQ&A

  • 毎日つらくて、やる気がでません。

    今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、 短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く家に帰りたいなぁって思って、 とてもしんどく辛い状態で生活しています。 嫌だなぁと思うのは、お局さんのせいだけではないみたいなんですが、 自分でも、何が嫌なのか何が不満なのかわからず、 漠然と嫌だなぁという思いだけが募り、 早く家に帰りたいなぁ、嫌だなぁって思ってます。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。 何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

  • 次の仕事を探すとき(派遣)

    派遣で仕事を探す場合、以前は就業開始日の2、3週間前には仕事が決まるパターンがわりと多かったと思うのですが、最近は選考には長く時間がかかるけど、いざ決まったら即就業、というパターンが多い気がします。 中々働きながら次を探すのが難しいです。 今の仕事は3ヶ月の短期なので、就業中に次を決めたいのですが、良い仕事が決まったからといって、今の仕事をすぐ辞めるわけにもいきません。 無職の状態で仕事を探すのは経済的にも厳しい。 派遣で働く皆さん、次のお仕事を探すときどんな風にされていますか?

  • 毎日退屈してます。

    タイトルの通りです。県外の大学を卒業して同じ県外で就職をしました。 最近では就職して一年くらい経ち仕事のサイクルにも慣れたのでアルバイトを始めることにしました。週一の居酒屋のアルバイトです。毎日を退屈してたのもあってやる事にしました。 平日の仕事は朝早いですが、それでも昼ごろに終わるんです。 夕方の時間が凄い暇で退屈してます。友達も少なくて遊べないんです。それでいて寂しい思いをしてます。 アルバイトでは気が紛れなくて、なにか他に寂しい思いをしないですむ様な事をしたいです。何かないでしょうか?

  • 短期のアルバイトでも社会保険の加入義務?

    派遣会社の斡旋で、3ヶ月弱の短期のアルバイトをします。 社員の就業時間の4分の3を超える週32時間ほどで毎日の仕事なので、社会保険への加入が必要と言われました。 そのためには夫の社会保険の扶養から外れなければなりません。 3ヶ月経過後は就業の予定がないのですが、 (1)3ヶ月間のためにだけ、扶養から外れたり、また戻ったりしなければならないのか (2)年間で考えた場合、その3ヶ月間のために、扶養から外れた事で不利益になることがあるのか 教えていただけないでしょうか? 仕事をするのは、来年1月から3月です。

  • みなさんが毎日元気を貰っているのは何ですか

    みなさんは毎日、なにに元気をもらって生きていますか? 僕は高校生で、毎日学校へ行き、その後アルバイトに行っていますが自分がなんのために勉強し、働いているかわかりません。 毎日が退屈でつまらないんです。 これは肉体的には大丈夫ですが、メンタル面がやられそうです。 毎日を流れ作業のように過ごして何が楽しいのですか? みなさんは何を生き甲斐にしていますか?

  • 悩まないでいい仕事

    仕事に行くのが嫌だと思ったことないという人が周りにいて、とても羨ましいです。 私は昔やっていたコンビニのバイトも毎日泣くくらい辛かったし、就職してからも前の職場は夜遅くまでサービス残業などブラックで続かなく、今も前辞めた人からの引き継ぎがなく怒られ続ける毎日で、休日もずっと仕事の事ばっかり考えて毎日向かうのが辛いです。 もともと鈍臭いところがあり容量も悪いのですが、仕事って全部が全部こんな毎日吐きそうになるほど嫌になりながら行くものなのでしょうか? 仕事に行くのがつらいと思ったことないっていう人も結構聞くので本当にうらやましいです。 私もつらくなかった仕事もありますが、年末の郵便局の短期バイトと、派遣の一日バイトなどは苦じゃなかったです。 私にもそういう苦にならず続けられる仕事があるのでしょうか? 郵便局と派遣は、ただ単に誰にでもできる楽な仕事だったから苦じゃなかったのかなぁと思います。 でも、自分に出来る範囲の仕事をやれたらなぁと思います。

  • 四ヶ月前の給料、取りに行きますか?諦めますか?

    昨年12月、派遣の一日短期バイトをしたのですが お給料をいまだ取りにいっていないとさっき気がつきました。 物忘れが激しい性格なのですが そんなことなので毎日つけている日記を読み直していたら 『一日やすみが取れたので、ライブスタッフのバイトをしてみた。  結構面白い作業だった。しかし音漏れ異常に激しすぎワロタ。』 ・・・ライブスタッフ???・・・・・・・・・・あっー! さらにまずいことに、手元に就業記録がありません。 紛失したのではなく、もともとありません。 というのも通常なら就業記録表を派遣先の方に記入してもらうのですが その仕事に限っては記録は取らなくてもいい、との事でした。 すでに4ヶ月以上経った突発短期の仕事の記録などを ひとや仕事の入れ替わりが忙しい派遣会社が 残してくださっているとは思いがたいのですが せっかく思い出したのだからダメ元で貰えるよう頼んでみようかな・・・ と思いつつ、ご迷惑だろうと思うと恐ろしくて電話できません。 ちなみにバイト代は、リーガルのカジュアルな靴が一足買えるくらいの額です。 皆様ならどうされますか? 電話されますか。それとも、諦めますか。 自業自得なので貰えなくても仕方ない話なのですが 皆ならならどうされるか、宜しければお聞かせください。

  • 毎日が楽しくありません 生きるのが辛いです

    統合失調症で体をうごかすのもだるくてできません 5分あるくのが限界です やることがないので24時間退屈で死にそうです ずっとねてばかりいます でも24時間はねられないので 空いた時間なにをしたらいいのかこまっています 退屈で苦しいです 寝過ぎて頭がいたいです テレビもずっとはみていられません YouTube動画でとびっきり面白い動画はありますか ドラマやアニメ、ドキュメンタリーがいいです 毎日ねてばかりで死んだような生活をしています なんの楽しみもなく希望もなく目標もなく死にたいです 生きていてもなにも楽しくありません 統合失調症の陰性症状でなにをしても楽しくないんです 楽しみがみつかりません なにかお金がかからないものでないですか 楽しいという感情がありません すごく辛いです 気持ちは暗く沈んでます 感情は平坦化しています なにもすることがない辛さ 時間をやりくりできない辛さ 時間が途方もなく長く感じます どうすれば時間を消費できますか 暇をもてあましています どうしたら時間を短く感じますか めちゃくちゃ辛いです YouTubeでやってる面白いアニメはないですか 統合失調症の皆さんはどうしてますか 1日1日をやっとこさっと過ごしています 時間を消費するいい方法おしえてください

  • ヒマな職場で、毎日毎日仕事ないですかーというのは邪魔?

    たわいないといえばたわいないんですが。 派遣で働いています。ですが、『これでお給料もらっていてもいいのか?』という くらいに仕事がないんです・・・。 初めの一ヶ月はそれでも毎日来て『なにかありますかー』と聞いていたんですが 毎日なにもなく。 やがて聞くのもむなしくなってきて、最近は毎日聞くのやめたんです。 ハタからみてもヒマそうなのは判ってるだろうし、(実際なんでも頼まれたらすぐやっている) そのかわりに、環境整備に徹しようと思って、掃除してみたーりって感じなんですけど。 で、質問は。 やっぱり毎日『なにかありますかー』って聞いたほうがいいんですかねえ・・。 ちなみに職場は私以外はプログラマーさんたち、という職場なため、私語もほとんどない状態です・・。 (だから、毎朝のお仕事ないですか発言が苦痛になった) 仕事がでてきたら呼んでくれるだろうから・・と気楽にまっていていいんでしょうかねえ・・・。

  • 毎日忙しいのと毎日退屈なのとどちらがいいですか?

    毎日仕事と趣味と勉強に追われ忙しいのと 毎日時間はたくさんあるが特にやることもなく、、、で暇なのとどちらがいいですか? 私は前者ですが、皆さんは?

専門家に質問してみよう