• 締切済み

毎日気が重たいです。どうすればいいでしょう。

今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く帰りたいなぁって思って、とてもしんどく辛い状態で生活しています。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#32528
noname#32528
回答No.4

短期だと思って自分を殺して無になって乗り切るしかないんじゃないでしょうか? 私も局がいる所や暇な所経験してます。 局がいる所では、なるべくかかわらないようにし、昼も出来るだけ関わらないように外食するとか。 暇な時間は、仕事してるように見せかけ、買い物リスト作ったり、ネット環境OKならネットしてました。 どうしても嫌なら途中でも辞められるのでそんなに重い気持ちになるのでしたら自分はどうしたらいいのか良く考えて結論出したほうがいいと思います。

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かヒマつぶしができるものを考えてみます。

• hisahide
回答No.3

どんなお仕事なさってるのでしょう?もし、事務ならマニュアル作りをして時間を費やしたらどうですか?パソコンがあればテクニックもあがってベストなのですが、手書きでもいいですから人が見て分かる物を作る訓練だと思って。  次に就職する時に自分はこんな事をやっていたと整理する時にも便利ですよ。職場で使う用語等はお局さんに喜ばれるようにわざと聞いてみるとか。あくまでも自分の為ではなく、会社の為に暇をみて作っているのだとうまく主張すれば堂々と時間つぶしができます。

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアル作りは時間つぶしができそうです。 何か作るものを考えてやってみます。

回答No.2

そのお局さんにですが、郷里から送られてきたものですとか何とか言って、おすそ分け程度のプレゼントしたらどうでしょうか?人間貰って怒る人はいないと思うし、その勢いで一ヶ月は大目に見てくれると思うけどな。実社会でのお中元、お歳暮はそんなところから来ているのカモ?

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もし何かお局さんにあげられるものがあれば、あげてみます。

• 00mitue00
回答No.1

次の楽しいバイトをイメージしてワクワクしてればいいんじゃないでしょうか?

asato55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かわくわくできることって自分の中にないか、試して見ます。