• 締切済み

親に分かってほしい

自分はバイトもしないで学校もサボりがちだったので今年留年してしまいました。 このままでは駄目だと思いちゃんと学校にも通いながらバイトもしたいと思ってるのですが、今までが今までだったので、何を言っても親に「お前に出来るはずがないからやめなさい」と言われてしまってます。 完全に自業自得なのですが自分は気持ちを切り替えて生活したいと思っています。 どうすれば分かってもらえるでしょうか、お暇でしたらアドバイスをして下さると助かります。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.3

まずライフスタイルを変えるのが先じゃないかと

• morutiroro
回答No.2

例を上げれば、亀田家のことでしょうか。 あれだけバッシングを食らって、立ち直るのは、相当なパワーが必要ですよね。 とりあえず、親に分かってもらう。というより、親を見返すつもりでいないと無理でしょうね。 バイトに関しては、何故するのか不明ですが、必要なら、やりぬくしかないでしょう。 コツはないです。真正面から行くのみです。

• k210mm
回答No.1

いくら口で言ったって駄目ですよ。 失った信頼を回復させるには相当な努力が必要なんです。 先ずは勉強を一生懸命やって成果をあげて下さい。 バイトはそれからです。 成績が上がり落ち着いてきたらバイトをしだしても良いでしょう 良いですか?口だけでは信用してもらえません 黙々と努力して成果をあげて実績を見せる事です。 学業とバイトを両立させ卒業出来た時、初めて認めてもらえる のじゃないでしょうか? もし、学費も出さないと学校へ通う支援すら認めてもらえないなら 奨学金制度を利用するとかバイトで資金を貯めてから出直す方法 もあります。えぇ?と思うかもしれませんがそれくらいの 意気込み見せないと御両親は歩み寄って来ないと思うな がんばれ。