彼との7年間の関係における不安と対処法

このQ&Aのポイント
  • 長い付き合いの彼との関係において、最近彼の帰りが遅くなることが増えました。
  • 彼は知らない人からのメールを受け取り、相談に乗っていると言いますが、私は不安を感じています。
  • 彼と話し合いましたが、解決せずにお互い普通の生活を送っています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

来月で付き合って7年の彼がいます。

来月で付き合って7年の彼がいます。 私は31、彼は25歳。 去年6月から彼の実家で同棲し始め、今年の秋には結婚式を挙げようという話まで出ていました。 が、ここ最近仕事の帰りがいつも遅いんです。 いつもは3時(午後)には終わるんですが、5時半とか6時になる事があり、その度、売場の仲のいいおばさんと話してたと言うんですが、毎回毎回そんなのが信じられるはずもなく、ある日彼の携帯が鳴り、見てしまったんです。 彼は前から「携帯は別にいじってもいいよ」 と言っていたのでつい。 そしたら知らない人の名前でメール。 彼に話を聞くと、仕事で色々悩んでいて、相談に乗ってただけ。 と言うんです。 彼は凄く優しいので、相談に乗ってあげたいと思うのは分かるのですが、2人で会うのは嫌で、もう会わないでほしいと言い、それで解決したと思っていました。 ところがついこの前、また帰りが遅く、聞いたら会っていたと言うんです。 好きかどうか分からないけど、切れない。 幸せになるまで見守ってあげたい、と言われてしまいました。 それから数時間話し合いましたが、結局解決せず、お互いいつも通り生活をしています。 甘えたりしなくなったり、心なしか元気がない様子ですが、あとは大体変わりません。 正直7年間ずっと私にベッタリで、周りの誰もが認める位一途に思ってくれていたので、まさかという感じでショックでなりません。 結婚なんていつでもいい。 とにかく彼さえそばにいてくれたらそれでいいんです。 距離置こうとも思ったのですが、その女性と会う時間が増えるだけ? と思い踏み切れず、結局様子を見るしかないのかな? と思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

noname#110133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.4

いやーーー、彼25歳で付き合って7年 ということは彼は18歳からchidemani さんと付き合っている訳ですよね。 一般的に7年も同じ人と付き合うと 飽きますよ。飽きた状態で、彼の身近に chidemaniさん以上の女性が現れたら 当然そっちに気が行きます。 これ、世の常人の常です。 で、両思いになったらchidemaniさんは 振られます。 これの繰り返しでたいていの人は結婚 までに数人と付き合います。 ただ彼はchidemaniさんと婚約していま すからchidemaniさんを振ることになれ ばあとは慰謝料というお金で解決する しかありません。 俺はなんで婚約者のchidemaniさんが 直接その女性に文句言わないのか不思議 です。 彼はchidemaniさんと婚約しているので すからchidemaniさんの知らない範疇で 連絡されたり2人で会ったりするのは イヤだ!って言えばいいのに。 そりゃー彼に言ったって、わかったもう 会わない!といいつつもchidemaniさんに 嘘付いて会うのに決まっているじゃない ですか。きっと彼の気持ちでは7年も 付き合って来たchidemaniさんよりも その女性のが何もかも新鮮なので一緒に いて楽しいって思っていますよ。 俺は男だから彼の気持ちは痛いほど 解ります。 本気で会って欲しくなければ直に彼女に 文句言うか、彼に携帯持たせないか、 chidemaniさんの携帯と不定期に交換 させるとか。いくらでも方法あるんで すけどね。 一番当てにならない方法が会わないこ とを彼に依存することです。 俺は7年も付き合えば新しい女性に気が 行くのは当然だと思いますが。 しかも彼からすればchidemaniさんが日本で 一番好きといって決めたわけでもないでしょ うし。 交友範囲が広がってchidemaniさん以上の 女が身近に現れたら誰だってときめきま すよ。 それが下手したら両思いになるかもしれ ないのですから。 ただ彼は独身といっても婚約しています からchidemaniさんがもっと彼女に対して 強くでてもいいと思いますが。 でも彼は彼女が好き、彼女も彼が好き! となればchidemaniさんは振られる運命です。 あとはたっぷり慰謝料をもらってください。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 相手の女性に文句も言いたいですけど、彼が「それやったらひく」 って言ってたので、言えないんです。 慰謝料が発生する事も彼には話してあるので、頭には入っていると思います。 確かに、7年も付き合えば空気みたいな関係で、新鮮な気持ちが別にあれば、そっちになびいてしまう気持ちも分かります。 ちゃんと付き合ったのも、私が初めてで、他の女性知らない訳ですから、興味もあると思います。 もう少し様子を見てみて、考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#164125
noname#164125
回答No.3

会わないと言ったのに隠れて会っていた。嘘をついたということになりますよね。質問者さまを悲しませないようにとのことでしょうが、大げさに言うと裏切りですよね。好きかは分からないけど切れないとは、相手を恋愛対象としてみてますね。彼の性格、行動からして、このまま相手とレンラクとりあってれば、危険です。私はレンラクをとっていると不安になるからとらないでほしい、結婚の話もすすめないと。。と自分の気持ちをぶつけてみてください。彼は結婚には前向きですか?秋に結婚予定なら今からもういろいろ準備しないと間に合わないですよ! うまくいくといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初突き止めた後は、今までの彼と変わりませんでしたが、2回目3回目と話し合いを重ねる度、彼の態度が少しずつ変わってしまったような気がします。 私を悲しませない為の嘘と考えればうれしくもありますが、やはり裏切りには変わりありません。 今は結婚の話には触れていません。 連絡も取ってほしくありませんが、やはり心配なようで、はっきり分かったとは言ってくれません。 もう少し様子を見て、また考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

• INF-A
回答No.2

結婚なんていつでもいい。とにかく彼さえそばにいてくれたらそれでいいんです。 こう考えている時点で,彼はあなたから離れていくでしょう。 すでに,その兆候がでています。 現実を考えれば悲しいですが,お別れの日はそう遠くないでしょう。 彼はあなたを裏切ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなりますか。 覚悟しないといけませんね。 どうもありがとうございました。

• 3kaze
回答No.1

恋愛関係ではないにしても その女性に心が片寄っている事は間違いないようですね。 彼が6コ下ですか・・・ 距離を置く事は今は止めておいた方がよさそうですね。。 理由はお察しの通りです。 が、 中途ハンパに様子を見てもいつまでこの状況が続くか全く分からないし、 彼を疑い続けてもお互いプラスにならないので いつまでには決着をつける。それまではあなたを信じて口出ししない。私とどっちが大事か聞かせてくれ。等、 [一応の結論を出す話合い]をするべきだと思います。 このままでは予定通りに結婚しても 彼が彼女をそれほどまでに強く想っているなら 会う事を止めても揉め事が起こる事は必至です。 最終の決断も覚悟して もう一度 訴えかけるように話合うべきだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまでに決めて、というのも言ったのですが、どの位かかるか分からないと言われてしまいました。 またこの話をぶり返して、更に状況が悪化するのが怖くて、今はもうこれ以上何も言えません。 もう少し様子を見て、変わらない、あるいは悪化するようであれば、覚悟を決めて話をしたいと思います。 どうもありがとうございました。