• 締切済み

5年結婚を匂わせて、進めない彼について

離婚して今の彼と付き合い5年半経ちます。私は46、彼は4歳下です。 彼は女性と付き合ったことがなく、オタク要素あり、でも彼なりに自信はあるようです。 浮気はしません。←これが彼との付き合いが続いた最大の理由です。 仲はとても良く、いつも、大好きだ、世界一美人、出会わなかったらどうなってたんだろうと、 毎回毎回言ってきます。 問題は結婚です。私が仕事を替えるなど先の話をすると、プロポーズはもうしているから と言いますが覚えがありません。「どれ?ちゃんとしてよ」「もう、した」の繰り返し。 また、私はちょくちょく彼を実家に呼び食事をしたりしますが、まだ彼の実家に呼ばれたことが ありません。いってみたいよ!というと 来て、来てー、と言うけど具体的に進めません。 前に彼の弟に偶然会い、私が帰った後、弟に結婚しないの?と聞かれ、イヤー色々 あってさ、と答えたと聞いたときは愕然としました。 タヌキなんでしょうか。 毎回会う度に、私がいなければ人生は暗闇、出会わなかったら死んでいたかもな、 (この件が長い)等の話を聞いていて、言っていることとやっていることが違うだろうと 、照れくさい→白々しく感じるようになりました。 私は東京都心に在住在勤。彼は郊外に勤め先があるので、会社のすぐ近くに住んでいます。 彼は朝のラッシュや長時間の通勤は絶対もうやだと言っていたので、 結婚をしたら、私が向こうに行って住み、2時間かけて通勤するか、仕事を替え郊外でパートでも するか、だな、、と溜息がでましたが一緒になるため覚悟はできていました。 が、5年経っても親にも会わせない彼に不信感をますます抱くようになり、ここらで別れる覚悟でハッキリさせたいと思います。 彼の腹積もりや本心、覚悟を知るにはどうしたらよいか。。。。 先述のように、タヌキのような、ぬかに釘を打ってきたような、煙に巻かれてきた感じで、手強いです。 それとも、もう黙って別れた方がいいですかね。 是非、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.20

31歳~36歳までお付き合いしていた方がいます。 彼は私より4歳年上でした。 職場恋愛で最初は隠すもののひょんなことから発覚され、職場の人からも「いつ結婚するの?」と聞かれていました。 細かいことは省略しますが、私も本人に結婚の意思があるのかを確認しましたら、 「ある」と一言。 そう言うものの彼のご両親に紹介してもらえず、私の両親に会うこともしてくれませんでした。 お付き合いして5年が経過した頃、彼との将来のことを考えたら、 このままでは一向に話が進まず、年齢は増すばかり。 子供も欲しい。 それなのに、この関係を続けていて本当にいいんだろうか? と考えるようになりました。 彼に何度か結婚の話を持ち出しても、 「いずれね」との返事だけで、何も変わりませんでした。 見切りを付けて、お別れを告げました。 その彼と別れて直ぐに、今の主人と出会いました。 現在38歳で、5ヶ月の子供にも恵まれてとても幸せです。 ご縁があるということは、こういうことなんだ。 と学びました。 質問者様が、良きご縁に出会えますように。

回答No.19

本当に結婚する気がある人の態度ではありません。 結婚したいなら今すぐ別れましょう!なるべく早め(もう結構経ってしまったように思いますが…)のほうが身のためです。 ちゃんと夫婦という形を考えてくれる人を探しましょう!男は彼だけではありません。少なくとも彼よりはいい人がいるのではないかな・・・。今は出会いくらいネットでもサークルでもどうにでもなります。あなたと同年代の人でもたくさん結婚に成功していますよ!

参考URL:
http://www.cpavietnam.org/
noname#192245
noname#192245
回答No.18

わたしが20代中盤から30まで付き合った人がこんな感じでした。 最初は30までには結婚してこどもがほしいとか言ってたのに29になっても30になってもプロポーズなんて一切ありませんでした。 愛想つかしてわたしから別れました。 時間の無駄です。 真剣な男性探したほうがいいです。

回答No.17

この男性にあなたの生涯を預ける価値はないと思います。 口だけで行動が伴わない男性の最たるもの 年齢を考えると、黙ってさっさと分かれることをお勧めします

回答No.16

こんにちは。 婚約には、結納が良いです。 破棄された時の証拠にも。 婚約指輪を、戴いて無いし、 親に挨拶して無いのです。 具体的に結納の日取りを、相談しては。 はぐらかしたら、怪しいです。 彼の自宅に行きたいと告げては。 御断りされたら、 後を、つけてみる等、 そろそろ動いては。 探偵に依頼しても。 休日に、不意打ちで押し掛けたら、 既婚者だった… 同棲していたのに… なんて話を、何度か聴きました。 結婚詐欺も実際に有りますし。 調べてみては。 うちは、御付き合い当初に結婚話が有り、年内にと私が提案したら、 自分も思ったと。 半年で十回しか交際してませんが ニ十年続いてます。 そんなものです。 プロポーズや告白は、記憶に無いです。 婚約指輪は、一緒に購入しに行きました。 失礼ですが、 ぶっちゃけ、 怪しいです。 同棲までした訳です。 結婚が破談になったら、 直ぐに立ち直れ無いと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.15

この男、結婚する気はないですよ。 現在の状態が心地よいからあなたを手放すのがいやなだけです。 結婚して家庭を築くつもりはない、 あなたの年齢から子供を持つ気もない、 あなたを幸せにするつもりもない、ですから、 徹底徹尾自分のこと優先な男です。 この辺でびしっと、次の正月に実家へ連れて行って この人と結婚する、と両親の前で言わなければ 別れる、と言ったほうがいいですよ。 お試し期間はとっくに終了しています。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.14

私もバツイチでしたが、浮気以前に、言動に信用のおけない男性に、自分の人生預けようとは思いません。 私の前夫も調子のいいことばっかり言ってました。裏では好き放題。その二面性を怖いと思いましたし、知らない顔は結婚生活を重ねるうちにどんどん出てきて、最後別れる時は、「結婚してくれなきゃ死んじゃう」とまで言った人間が、「俺は悪くないのに出て行く女にびた一文払う必要はない」と、言うのですから、結婚ってほんとに、見た目ではないし、どれだけ思いやれるか、どれだけ信頼できるかだと思うんです。経験上、人当たりのいい男性、調子のいい男性は怖いですよ。ご決断は慎重に。

noname#192508
noname#192508
回答No.13

なんかめんどくさい男ですね。 お互い働きつつ結婚生活を送る場合、あなたも経験あるからわかるでしょうけど、 自発的に家事をやるようなマメな男でないと続かないですよ。 なんかもう見るからにめんどくさがりやじゃないですか。 彼は浮気しないんじゃなくて、誰にも相手にされないだけです。 もしも本心からあなたを愛しているのであれば、 自発的に様々な行動に出ていますよ。 その中には当然、結婚のためにすべきことは何かを考えて、 親に紹介するとか、食事会を計画するとか、そういうことは やっていて然るべきです。しかし、現実はそうではない、 ということはつまり、どうでもいいわけです。今が楽しければそれでいい、 そういう男は結婚してからが大変です。またすぐに離婚することになると思いますよ。

noname#187460
noname#187460
回答No.12

親の気持ちを考えれば貴方を紹介なんてできません。 付き合った時で41歳その時点で難しいでしょ? 彼氏の親は孫を楽しみにしてるかもしれませんね。 なのに×1の41歳は親が反対するもしくは反対ぐらいならいいが 貴方に暴言を吐く可能性がある。 例えば子どもが産めない年齢でなぜ結婚する必要があるのかと (勘違いしないでくださいね。私は子どもを作ることが結婚とは考えてませんから) 過去にあったんです同じような話しが私の知り合いの話しだったんですけどね。 40歳で年上の彼女を親に紹介したら始めから子どもも産めない嫁はいらん。 自分も年なのにまだ上の女って何考えてるの!と彼女の前で激怒されたらしいです。

回答No.11

42歳の彼はあなたが思う以上にいいところのお坊ちゃまなのでは? 普通に大切に育てられた男の子なんでしょう。 42歳男性ならまだまだ子供を作れる見込みもあるでしょうし、20代といわないにしても30代の嫁のきてがあるはず・・・そう思っているはず、そう簡単にいくならとっくに42歳のオタクは結婚していますが、親ってのはいくつになっても夢を見ていますから・・・ってのが想像つくので、あなたを「僕のお嫁さんになる人」といって実家に連れていくなんて怖くてできないのです。 これは、愛するあなたを傷つけないためでもあるのでしょう。 あなたは自分の条件をわかっていますよね。 46歳・・・男より4歳も年上・・・・男性が50を超えていれば、若いお嫁さんなんですけどね。 男の40代は生殖可能ですけど、女はそろそろ終わり・・・5年間も付き合っていて一度も妊娠ざたとかなかったのですか? もしかしたら彼の方は、そうなったら結婚しちゃうかぁくらい考えていたかもしれませんよ。 だけど、そうはなかった。 あなたのことは大好きなんですよ。 他に愛する女性なんていないでしょうし、できるアテもないのでしょう。 だから、こそ「結婚」したくないのでしょう。 二人だけの関係でいたいのです。 結婚ってのは、双方の家族を巻き込み親族となっていきます。 そうなる過程の軋轢がコワイのですよ。 愛するあなたを傷つけることがわかるから。 「女の年齢」という、どうしようもないものを取沙汰されて、自分の親たちがあなたを傷つけることがわかるから・・・結婚しようとしないのは、あなたへの優しさです。 あなたにできること・・・妊娠することです。 性交渉があるなら、ゴムに穴をあけておく・・ベタですけどね。 それで妊娠できるなら問題ないです。 できちゃったいったって、40代の付き合いが長い上での結婚なら誰も心配しません。 妊娠できないなら・・・今のままでいいのでは? 経済的には問題ないのでしょう? 離れて暮らし、週末は双方の家に行ったり来たり・・いい関係だと思いますよ。 結婚は・・・最終的にはしたらいいと思いますが、彼の方の親がいよいよ誰でもいいから結婚してとなるのは、男の場合50歳くらいでしょう。(女の場合、四十路を超えたらでしょうけど) 女、40歳・・・結婚していた方がだんぜんラクですよ。 あなたと同世代、会社員をしていてつくづく思います。 未婚だったらキツかったろうな・・・・ってね。 一度結婚歴があるなら余計に嫌なこといわれたりしません? 直接いっていなくても、いないところで言っているのが男社会なんですよね・・・ 離婚して半年後、そこで即行結婚しておくべきでしたね。 彼と別れたくないなら、今の付き合いを維持しておくことです。

関連するQ&A

  • 結婚したい 7年

    こんにちは。 最近ずっと考えています。 付き合って7年の彼がいます。 4年前に彼の会社が倒産し、次の会社で病気になり退職、最近やっと仕事も落ち着いてきました。 一度、両親に会わせたときは反対されました。 けれども、私はどんなことがあっても彼と生きていくということを わかってもらいたくて、昨年の春、実家を出ました。 先週、両親に呼ばれて実家に帰ったとき、もうわかったから、28歳なんだし、結婚してしまいなさい。といわれました。 彼は、いつかは結婚するだろうけど、結婚資金がないから、まだいいんじゃない。といって具体的にいつ という話はしてくれません。 何気なく結婚の話しても、流されます。 「何をあせってるん??」と・・・ 子供ができにくい体だと医者に言われているので、早くしたいのです。 お金は私の貯金で何とかなる範囲の結婚をすればいいと思うのですが、 私の考えはおかしいでしょうか??

  • 結婚をしてもうすぐ一年になる者です。

    結婚をしてもうすぐ一年になる者です。 主人とは海外で知り合い、結婚後もしばらくは(当初5~8年の予定) 仕事の関係でその国に住むはずでしたがこの不景気の影響で結婚生活わずか5ヶ月で 帰国が決定し、帰国後は主人の実家で生活することになりました。 というのも 私達は妊娠を期に結婚をし、「出産とその直後は実家に居たほうがなにかと便利だから」 という理由でした。 主人の実家は私にとっては全くなじみのない地方都市で車がなければ 生活できないような場所です。 知り合いも全くいません。 私の実家からも遠くなかなか実家にも帰れません。 第一子を出産した今、主人のご家族には助けていただいて本当に ありがたく思っています。 しかし当初「落ち着いて子どもの首が座るころまでにはまた私達家族だけで生活しよう」 という話はどこへやら、主人はこちらの地元の会社に転職しました。 (通勤時間短縮などの理由から) そして海外転勤もありという理由で転職したこの会社もどうやら そのような動きもしばらくはなさそうです。 この一年で私は妊娠を理由に仕事も辞め、結婚式などもあげずに この結婚生活をはじめました。 好きだった仕事をやめたことや、式を挙げていないことなど私自身、 やりたいことができていないというモヤモヤが心の中に残っています。 それでも彼を選んで結婚しましたが 正直このように短期間で生活が変わるとは思ってもみませんでした。 そしていましている生活はまったく予想していなかった生活で、 初めての育児で友達もひとりもいずにとても寂しい思いをしています。 主人のご家族はとてもいいひとたちですがやはり気は使います。 主人と最近話をしたら、「ここでずっと生活することになるかもしれない」 というようなニュアンスの話をされました。 これから一生この地で過ごすのは無理・・・と正直思ってしまいました。 それくらい、 婚前には予想できなかった展開なのです。 友達ができたりしたらまた変わるかもしれませんが、 いまは子どもも小さくなかなか外にも出て行けません。 地方で友達をつくった経験のある方、または私のような経験をされた方、 何でもいいので何かいいアドバイスをください。

  • もし結婚したら

    付き合って2年半になる彼(27歳)がいます。私は23です。 「結婚しよう」のような具体的な言葉はありませんが、お互い、そのうち一緒になるだろう‥という雰囲気になってきました。 そこで、もしいずれ結婚すると考えると、お互いの家族のことで心配事が出てきました。 まず、私の家は埼玉で、色々な事情があり去年の11月に家を買いました。祖母、母、私、弟がいます。うちは両親が離婚しており、ローンの名義人は母と私(どちらかというと私がメインです)になっています。気にせず結婚したりお嫁に行っていいよと言われてはいますが、その場合、名義人を弟(来年就職)に変更して今の家に住み続けるか、家を売ってまた別のマンション等に引っ越すということです。弟もいつ家を出るかわからないですし、父と母が復縁する説もありますが、どうなるかは全くわからない状況です。 私が結婚することでまた引っ越したり大変になるのも心苦しいですし、なにより、父との同居が確定しない限り、いずれ母が一人になってしまうというのが気がかりです。今はバリバリ働きすぎなくらい働いて家計を支えてくれており、そろそろ仕事を止めてゆっくりあちこち行ったりしてほしいのですが‥そういうわけにもいかないのが事実です。 彼は北関東の実家を出て埼玉で一人暮らしをしています。特に実家を継いでくれとは言われていないようで、彼は将来的には都内のマンションにでも住みたいと言っていました。都内なら、もし結婚しても私は実家が近いですし、時々帰ったりしてそれなりにやっていけるかなとは思います。でも彼も実家の話も色々していて、どうなるかわからないと言っていました。できれば、戻りたいと思っているのかもしれません。もし結婚してどうしても彼が実家に戻らなくてはならなくなった場合、同じ関東とはいえ私の実家までは結構時間がかかるので、それもまた心配です。 まだ婚約もしていないうえに、彼と具体的な話をしたわけでもないですが‥何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚に

    去年、結婚した者です。 主人と口頭で色々取り決めましたが、いまいち信用ができないので、有効な契約書or誓約書を作りたいのですが、どのように書いたらよいか分かりません。 というのは、主人の実家は地方で自営業をやっています。 それを将来的には継ぐかもしれない、しかし手伝わなくてもいいし、田舎に帰る必要はない、東京に拠点を移し、東京で仕事をする。 というのが、結婚前の口約束です。 しかし、主人の父親は、実家に来て欲しいような口調、母親は、仕事を手伝ってもらえる気でいる。 結婚前に、直接は言えないので、彼を通し散々、私の意志を伝えました。最近になって、彼の弟が実家を継ぐかもという話もでてきましたが、まだわかりません。 彼は、実家には帰らないと言っていますが怪しいです。 理由→ 結婚しても貯金に興味なし。マイホーム買いたい気持ちがなさそう。 30にもなって、海外に短期留学したがる。 うちの父は彼の実家に行くなら結婚は反対と散々言って、彼もそれには納得していましたが、口約束では信用できません。 なので、法的に有効な契約書の書き方を教えてください!

  • 実家に帰るか結婚か

    現在東京に住む29歳女性です。数年前に付き合っていた元彼とよりを戻そうという話が出ております。どちらかといえば私の方が積極的です。彼の実家は北海道ですが、現在勤めている老舗の飲食店を跡継ぎすることが決まっています(オーナー夫婦に子供がいないため)。よりを戻す=結婚となると、私もその飲食店を一緒に切り盛りしていかなければなりません。彼は私にその覚悟があるのかと聞き、気持ちはあるけど考える時間が欲しいと言っています。なんとなく煮え切らない感じです。私は飲食店を一緒にやることもお互いの実家が遠距離(私の実家は九州)で大変だろうということも彼と一緒にいたいから覚悟していたつもりでした。ですが、先日私の父が倒れ、自営業をしている実家は大変な状況です。弟が実家に同居しており勤めながら実家を手伝っておりますが、父も母も私に帰ってきて欲しい様子です。父の体調は回復しておりますが、私も両親のことが非常に気がかりですし、結婚して東京で商売となるとそう簡単に帰省もできないでしょうし、もし子供ができたとしたら自然の多い田舎で育てたい、やはり自分も自然の多いところで暮らしたい、という思いが日に日に強くなってきました。そうなると彼と結婚し、彼の実家でもない飲食店を一緒にやる覚悟も揺らいできております。正直なところ、飲食店のオーナー夫婦も少し苦手なのです。彼も慎重に将来のことを考えているのはわかりますが、なんとなく煮え切らない彼にやきもきしてしまします。自分の気持ちもだんだんわからなくなり、どうしてよいのかわかりません。客観的意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼との結婚について

    初めまして。 私は24歳・女性で彼のほうはひとつ年下の23歳になります。 大学時代からのお付き合いで、現在付き合って4年目です。 私は医療関係の仕事に就いて2年目、彼は今年から銀行員として仕事を始めたばかりの1年目になります。 現在は私は東京で仕事をし、彼は実家のある山梨で仕事をしていて、毎週週末彼が東京に来ています。 そして今年彼が就職し、あと2年位して互いに仕事になれてきたら結婚をしようという話なり、現在は結婚資金としてお互いに毎月決まった額を貯金しています。 私たちの交際自体は順調なのですが、悩んでいるのは私たちが結婚した場合の居住地をどうするかということです。 私の実家は福島で、姉弟は4つ下に20歳の弟(長男)がいるのですが、私の両親特に母の方が私に福島の実家を継いで欲しい意思が強く、結婚するならば彼とこちらに来て欲しいということです。 彼の方は、三人兄弟の真ん中で上に姉・下に妹で彼は長男にあたり、彼の実家は代々自営業を営んでいますが、彼の両親は継いでも継がなくてもいいと言っており、彼も現在は継ぐ予定はありません。 しかし彼自身はやはり長男だからこそ、山梨の両親の側にいたいという気持ちがあります。 私の両親がなぜ私に福島に戻ってきて欲しいかというと、母が3姉妹の家系であり、私から見て母方の祖母も姉妹しかおらずに一番上の長女が婿をとっています。 それで婿をもらう大変さや苦労を間近で見ていて、弟を姉妹しかいない家系で役立てて欲しいという思いが強いようです。 その為に私に福島に帰ってきて欲しいという思いが強いようです。 でも私の両親も彼の気持ちや立場もわかるため、もし帰ってきてくれるならば、同居じゃなくとも側に住んで籍は彼の方に入れても構わないということも言っていますが、福島に帰ってきて欲しいという思いだけは変わらないです。 彼は社会人1年目だし、何よりこのご時勢に転職だけでも難しいし、さらに原発問題のある福島で働き口も少ない今転職が上手くいくかもわからないし正直困難だと思います。 私のほうは国家資格があり、どこの県へ行っても職には困らないので、本当は山梨にいる彼の元に行くほうがいいとは思いますが、親の強い希望も聞き逃すことができずに悩んでいます。 彼の両親は楽観的で私の両親が結婚後は福島に来て欲しいと言っていることを伝えましたら、笑って「そうなんだ~」という感じでした。 しかし、彼の方も福島へ来るとなればそれなりの覚悟が必要だし、山梨の実家を離れてもいいのか迷っています。 彼と私の両親は仲がよく、母とはちょこちょこ電話で連絡を取ったり、両親が東京に来た際には彼と4人で食事したりしています。 私も彼の両親にはよくしていただき、彼のお母さんとはメール友達で、山梨の実家にも何度か足を運んでいます。 最近はこの話を毎日親から電話で毎回何度も言われるようになり、彼とも何度も話し合いましたが、2人ともどうしていいかわかりません。 私たちはどうしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 家庭崩壊していると結婚はできませんか

    29歳男です。 両親は自分が小さい頃からあくまでビジネスパートナーであり、会社でこういうことがあったとか近所の母親同士でこんな話があったみたいな雑談は一切したことがありません。 3つ下の弟がいますが、自分が高校生の頃から一切会話をしなくなって10年以上経ちます。 しかもいつまで経っても大学を卒業せず、その学費も60を超えた父が会社に残って稼いでる有様です。 私は社会人になってから、実家からでも通勤は可能にも関わらず一人暮らしをしていますが、実家が家を掃除したりしないので、例えば風呂場がカビだらけだったり、新聞紙が散らばっていたり、トイレにペーパーの芯がたくさん落ちたりしていて、通勤も考慮してとても暮らせないとおったからです。 こういう状態では、結婚できないものと考えて良いでしょうか? 両親の関係改善も、弟との和解も望めませんので。 ご意見おまちsています。

  • 結婚して2年目に入りましたが・・・。

    こんばんは。結婚2年目の専業主婦です。 長男の嫁として暮らし始めた頃は、車で約30分くらい離れた実家へ行くのも電話をして話をするのも嫌いだった私。どんなにお義父さんやお義母さんが「家の仕事はいいから、たまには実家へ行って来てもいいのよ。」「たまには実家へ電話をしているか?」と言われても「用事がないから。」と言ってしませんでした。何事もなく一年が過ぎた頃からいろんな事が起きてきて困っていると主人の親にはいえない事まで実家の母ちゃんにパソコンメールや電話をしてしまいます。実家の親も「結婚して2年目になっても電話してきて・・・まぁ、いいわい(よいという方言です。)。」と言います。 本当なら自分で解決をしなければいけないのに、実家の親を頼ってしまうんです。 少しは減らそうとか思うのですが、メールを送ってしまったり、電話をかけてしまいます。 どうすれば止めれるのでしょうか? 相談事は主人にもしていますが不規則なのでいない時が多く主人の親にもした事がありません。 解決方法を教えて下さい。

  • 親への結婚の挨拶のタイミングについて(長文です)

    質問(1)一般的に結婚するとき、親への挨拶は入籍するどのくらい前までに済ませるものなのでしょうか? 10日くらい前に、弟(26)とその彼女(28)が結婚したいと沖縄の実家に挨拶に来ました。 本人達は、今月末には両家が何といっても入籍すると言ってきたそうです。 理由は、4月から自分達は籍を入れるのを待ったから許して欲しいとのこと。 4月から待ったことなのですが、その原因は弟が関東に転職したことです。 転職自体は問題ないのですが、弟は公務員として沖縄に就職しています。 彼女は関東で陶芸家をしていて、頻繁に沖縄にも来ていました。 そして、結婚する時には仕事を辞めて沖縄に嫁ぐ覚悟でいる、 と私の母には話していたそうです。 しかし、実際に彼女は仕事が沖縄で続けられないと分かると、 弟に結婚はしたいが仕事も辞めたくないと言い出したそうです。 そこで本人達は弟が転職すれば結婚の障害は無くなると考え、 ギリギリまで両親に黙って彼女の実家付近に公務員として転職。 弟も準備がギリギリになったことを理由に、事情なども一切説明しないで上京。 そこから両親と弟達の関係がギクシャクしてしまいました。 その後も仕事が忙しいとの理由で弟からの連絡はなし。 そして、去年の年末に挨拶するから帰ってくるといい、そのときも両親の都合は無視。 両親もその前にわだかまりを解消したいと思い、 電話で話をしたのですが、そこで彼女は、母に向かって、 転職を決めたのは弟で、私は何も悪くない。だから何故ここまで揉めるかがわからない。 と言ったそうです。その彼女の言葉に両親は激怒してしまいました。 私は後から話を聞いたのですが、 二人のやり方(特に両親に対して)が理解ができないと思いました。 私自身(27)は未婚なのですが、弟たちは時が経てば、 わだかまりは両親が折れることで解決すると思っていたようです。 ちなみに彼女側の両親との関係は良好だそうですが、正式な挨拶はまだとのこと。 結局、両親は弟達と今後関わりたくないということで、婚姻届の同意書も記入したそうです。 質問(2)弟と彼女のやり方や考え方は普通なのでしょうか? 似た質問もありますが今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 結婚したい歳が彼と私で違い悩んでいます。

    こんばんわ。 5年以上交際しており互いに20代半ば、女の私の周りはちらほら結婚していく友達がいますが、彼の周りはまだいません。 私はもともと結婚願望が強いほうで、最近では私よりも交際期間が短い友人が結婚していったりしているのでとても羨ましく思っています。 早く結婚したいなぁってのは結構早い段階から話していました。(私のほうが一方的にいいなぁって感じで) 20代半ばにさしかかった今、その話が現実味を帯びてきて、そろそろ来年くらいには結婚したいなと思う私。 それに対し、彼はまだ結婚にリアリティがないようで、私がそのような話を我慢できずにしてしまうと、将来的にはしたいけどなぁ・・・って感じで流されてしまいます。そういう話がちょっと重いような顔をします。 彼を見ていると、仕事・友人にも恵まれ実家暮らし、今の生活に不自由なく満足しているのがわかります。 そんな彼が、本当に私と結婚したいと心から思ってくれる日がくるのかとても不安でしかたないです。そんなことを悩んでると涙がでてきます。仕方ないことなのはわかるのですが。。。 何を質問したいのかもよくわからなくなってしまったんですけど、このようにやきもきした経験をされた方はいらっしゃいますか? またその時、どのような選択肢を選びましたか?(時期を待った、別れたなど) 最近は焦ったりイライラしてしまうことが多く、彼のこと好きなんだけど、価値観の食い違いから好きかどうかわからなくなるときがあります。 難しいなぁと感じます。 なにか前向きになれるお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう