• 締切済み

付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。 

付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。  最近彼の実家で会う時、彼が携帯を自分の部屋には持って来ません。トイレやお風呂に入る時も肌身離さず持っています。 以前、彼が携帯を触っている場で横から見た事がありますが、フォルダ分けしており、[その他]のフォルダにロックが掛けてあるのを見てしまいました。  それ以来どうしても気になってしまい今に至ります。 現在、来年結婚に向けて話し合っていて、これから仕事の休みが合わなくなりなかなか会えなくなる予定です。 携帯を隠す時点で何かやましい事があるのではないかと考えてしまいます… 携帯を見て良い事はないしプライバシーだ…と頭では分かっているんです。 けれどもし浮気をしているなら私の性格上許す事は出来ないですし、このまま結婚してもいいんだろうかとモヤモヤしています。  結婚して気付いても遅いのかなと考えています。 私の周りの結婚前や結婚している友人に相談したら、携帯を隠すのはありえないと言いますし、普通に携帯を見せてくれるそうです。 なので、次に彼氏に会った時に、携帯見せて?と直接聞いてみようと思っています。これでひた隠しされたらもう結婚も考えるしかないのかなと考えています。  私の考えは間違っていますか?携帯で判断するのは間違っているとは分かっていますが、携帯でしか浮気は分からないと思うのです。けれど彼を信じてあげれない自分も悲しい人間だとは分かっています。。 長くなりましたが… 厳しい意見でも結構ですので、皆様のご意見お待ちしております。 

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

携帯見せて?と聞いていいと思いますよ。 やましい事が何も無かったら見せられますし、私も見せてもらったりもしてます。 彼を信じてあげられないのには、質問者さんなりに理由がありますよね。 信じたくない訳じゃなくて、そこに不安にさせられてしまう要素があるから。 本当に愛されてる実感がある時って、携帯が多少頻繁に鳴ってようが気にならないものなんですよ。 「数合わせの為だけの合コン」が本当だろうと嘘だろうと、送り出してあげられる(笑) 今、携帯がそんなに気になってしまうのは、多分それ以外にも何か気になるところがあるからじゃないのかな、という気がしています。 モヤモヤは残さない方がいいです。特に、結婚を控えてるなら尚更。 これから長い年月を共に渡っていく人と、モヤモヤが解消出来ないようではこれから苦労しそうですもん。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

現代において、夫婦とは「お互いの携帯を見せ合うことの出来る関係」と定義していいのかも。 もちろん、「夫婦」の定義も人それぞれなのかもしれませんが、彼に対して疑問に思ったことをストレートにぶつけられないとしたら、いい結婚生活にはならないだろうと思います。 秘密が目の前に「携帯」という形でぶら下がっていたら、疑心暗鬼を生むのは必然でしょう。それは彼を信じてあげるかどうかとは別の問題だと思います。 『李下に冠を正さず』という言葉を彼氏さんには肝に銘じて欲しいと思います。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

そのままの思いをぶつけても隠されるだけ。 しかも結婚を控えた人生大事な時期。 ここで間違えたら人生が半分終わるかもしてません。 なので、探偵を雇って調べてもらいましょう。 一生を台無しにするぐらいなら安い御金ですし。 真の彼の姿を少しだけ調べさせてもらうと貴女自身安心して結婚出来ると思います。 ただ、今のままでは相手を信頼出来てませんので結婚する資格がありません。 携帯をそこまで徹底して隠すのは確実に何かあるからです。 浮気でなのであれば、それが何なのかを白黒つけましょう。 頑張ってくださいね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.2

彼にそのまま本音をぶつけてはどうですか? あまりにも携帯に執着しているのは何故?と。 お風呂にも持っていく理由を聞いてみましょう。 来年結婚とのこと、結婚に向けての話し合いに「携帯についてのお互いの価値観」も入れて是非討論をして下さい。

  • fukkun07
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.1

ケータイを見て女とやり取りしてたらキレる。 ケータイを見て女っ気がなかったらガッカリする。 なのに女ってケータイ見たがるよね不思議笑 俺は別にやましい事はないし女とメールしててもそれは友達だよって言いきれるけど 勝手に見られたら別れる。

関連するQ&A

  • 一般的に浮気?

    これは一般的に浮気でしょうか? ぜひご意見を聞かせて下さいm(_ _)m ・私⇒28歳、旦那⇒36歳 ・結婚して丸4年になります。 ・子供はナシです。 旦那が超頻繁にメールしてます。 堂々とすれば良いのにコソコソとしてます。 以前、仕事先のパートから相談を受けていると言って仲良くメールしていたのでキレたことがあります。 その後も続いており、今ではメールボックスはフォルダ分けしてあり、パートと思われるヤツのフォルダ名は「♪」となっていて、このフォルダにだけロックがかかってます。 私が面白くないと思った時点で浮気でしょうか? それとも、この程度で浮気と言うのは器が小さ過ぎでしょうか?

  • これは浮気?

    自分には今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 この1ヶ月程彼女の様子が変なので悪いとは思いつつ携帯を見てしまいました。 そうしたところ最初からあるメインフォルダの他に一つフォルダがあり、そのフォルダはロックがかかっていました。彼女はどうもメールをグループごとにフォルダ分けをするタイプではないようでメインフォルダの中に会社の人や友人、メルマガ等が乱雑に入っています。(ちなみに自分からのメールもメインフォルダの中でした) その彼女がわざわざフォルダ分けをしてロックまでかけているというのはやはり浮気なのでしょうか? ちなみにメールの新規作成から宛先を選択して受信履歴を見てみたところ、そのメインフォルダにはない名前がありました。おそらくその人とのメールを分けているのだと思います。ただ苗字だけなので男か女かわからず、またアドレスからも判別できませんでした。(このやり方は以前友人から聞いて、例えメールを削除していようと送受信したアドレスの履歴は残るそうで、削除する方法はないらしいです) これはやはり浮気をしているのでしょうか? またみなさんならこういうときどういう対処をしますか? 問い詰めるとしてもやはり携帯を勝手に見たという後ろめたさがあるのでやりにくい気持ちもあります。しかし結婚も考えている彼女なのでこういうことはやはり見逃せないという気持ちも。 よろしくお願いします。

  • 信じたい!

    結婚して10年になりますが、近頃携帯を肌身はなさず持っています。 それがいやで一度言ってみたらお風呂以外は自分の近くですが見えるところにおいています。 ダイヤルロックもしているようなので、浮気?って考えたこともありますが、ほとんど家にいるのでそれもないような・・・。 でも、Hのときなど私が、ほかの人としているの考えただけで興奮するとかいわれると自分がしているから?とか考えたり・・・。 でも、最近、疑うのに疲れてきました。 実際してないのかもしれませんし。 小心者の私は、ほんとにしていたら知ってしまうのがこわいのかも? そこで、皆さんにおききしたいのが、浮気を疑ったとき、どうやって自分の心を納得させているかです!うそでもいいんです。どうゆう考え方をしているかお聞かせください!

  • 自分でやる浮気調査

    主人の浮気の証拠を掴みたいです。 業者にお願いできるお金がないので、自分でやるしかありません。 主人の携帯を見るのは肌身離さずロックの為出来ません。 とりあえず車にGPSとレコーダーは仕込もうと考えています。 ご自身で浮気調査をされた方がいらっしゃいましたら色々となるべくでいいので細かく教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 嫁や子共の携帯や日記を見て何が悪いの?

    嫁や子共の携帯や日記を見て何が悪いの?  タイトルの通りです。私は昔からそう思っておりました。皆様の感覚をお伺いしてみたくて質問してみました。  この場合は常時監視しろと言う意味では無く、最低限のプライバシーもない環境が良いと言ってるわけではありません。例えば相方が浮気が疑わしい行動をしていたら見られて当然じゃないでしょうか。そんな疑わしい行動をしているのなら、最初から見られても良いようにメールを削除しておくべきですし、無理ならフォルダに隠す、あるいは携帯をロックする。そう言った事をして相手に見せないようにするべきだと思います。そうやって浮気を疑われない配慮をすべき。もし疑念が無かったら、わざわざ見ないでしょう。  子供の場合もそうです。精神的に多感で繊細な時期は何かと隠し事も多くなると思います。多少なら隠れて悪さすることもあるでしょう。別にそれは否定しません。けれど、例えば犯罪の可能性や、いじめなどで精神的に参ってる等、重大な問題を抱えているかもしれないと疑われる時はプライバシーより、事実を把握し、適切な道に戻してあげるのも。親の責任だと思います。  相手に断ってから見せて貰うべきだと言う意見も当然あるでしょうが。やましい気持ち、見せにくい物だったら、見せないと言う選択肢をとるでしょうし、そうなれば意味が無い意見だと思います。また、携帯なんか見ても何も良いことがないなんていいますが、例えば浮気をされているのに知らないで傷が深くなることが本当に良いことでしょうか。  昨今のプライバシー云々は行き過ぎていると思います。携帯を見られて信用できなくなった等と言ってる人は、本当の意味での信頼関係と言う物が分かってないのではないかと思います。心配だから携帯や日記を見る、その心を理解して許す。それだって信頼関係ではないでしょうか。家族だからこそ他人では踏み込めないプライバシーに踏み込んで解決しないといけない問題もあるのでは?  皆さんはどう思いますか?また彼氏でもいいですが携帯を見られて信用できなくなったと言う人はどう考えで、何故そこまで見られたくないのですか。やましい事があるなしではないと言いながら、結局そこじゃないでしょうか。

  • 携帯を見せてくれない彼の真意は?(男性の方)

    先ほど彼とデートして来て帰宅したところなんですが、デート中に少し喧嘩してしまいました。 その理由は彼が携帯を見せてくれなかったからです。 彼が携帯を開けてる時に、待ち受け画像に女の子が写ってて周りにハートがいっぱいあったのが見えたからです。 確実に私の画像ではありません。 それと以前付き合ってた人の携帯を勝手に見た事があって、私の名前が別の名前で登録されていてグループ分けが会社になっていた事があったり、他の女の人と「結婚しようね」等と会話してるメールがあったりしたので、それ以来付き合った人の携帯は見たくてしょうがないんです。 その事もちゃんと伝えたのに「携帯見せて?」と言っても「何で?別に見せる必要ないじゃん」と断固拒否されました。 見られちゃマズイことがあるのかな?と思って「浮気してんの?何で見せられないの?」と聞くと「は?見せなきゃあかん理由が分らん」と絶対に見せてくれませんでした。 これは何か隠し事があるからなのでしょうか? 以前彼氏の家に行って携帯がベッドに放置されていたので開けて見てやろうと思ったのですが、オールロックされてました・・・。 やましいことが無くてもオールロックなんてしますか? 浮気や二股してなくても何となく彼女に携帯見せたくないって男性はいますか? 彼女がいるのに他の女の子を待ち受けにしたりしますか? ちなみにさっきメールで聞いたところ「待ち受けの女の子はうちのバイトの子やって(笑)無問題」と言ってます。 今とっても不安です(>_<) 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 携帯メールで発覚

    現在妻と共働きで、子供はいません。結婚してから半年になるものです。かなり前から妻は家でも携帯を肌身離さずもっていて、近くを通るとパッと携帯を伏せたりして変な行動がありまして、こないだ携帯が妻からはなれたスキに携帯のメールを見たら他の男性とすでに付き合っている様な内容のメールを見てしまいました。結婚前に、付き合っている頃、同様(浮気)のことがあり、その時は話し合いで何とか解決しましたが、今回も浮気している事は間違い無いと思います。しかし問い詰めるにも物的証拠が無くシラを切られたらおしまいの様な感じもします。携帯の送受信も前回とは違い毎回削除していました。(自分が見たときは削除前でたまたま残っていた)これを期に離婚を考えていますが、話し合いをするにもどのように事を進めたら良いか、大変悩んでいます。どなたか良いアドバイスありましたら宜しくおねがいします。 後、携帯を見る事に関して(見たら自分が傷付く見ない方が幸せ)などと良く言いますが、実際自分は覚悟の上で見て、案の定大変ショックを 受け胸が苦しくなり体調を崩しました。そして携帯を見るなんて卑怯とも良く言いますが、自分は浮気こそが卑怯だし絶対に許せません。今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。皆さんはどう思われるのかご意見お聞かせかださい。

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください