夫婦の携帯のチェックについて

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の携帯を見るのは当たり前?嫁のロックの理由には不可解な点が...
  • 夫婦の携帯チェックが進行中、なのに彼女のはロックしたまま?その真意とは
  • 浮気がバレたけど離婚せず、不可解な様子。嫁の携帯のロックに隠された真実
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の携帯のチェックについて

夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

noname#128237
noname#128237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 意味不明。 泣いたら「浮気してない」わけですか? 世の中には自分のことは棚に上げて、自分がされたら悲しむという勝手な人はいますけどねぇ。 >なぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 関係なくないでしょ。 自分はいいけどあなたはダメ、全く意味不明です。 相手に「こうしろ」というのなら自分も同じようにするべき。 「お互いが見る」のが当たり前なのに、見れないわけだからね。 ロックなんて意図的にすることですから、別にやましくなければ見られたって平気でしょ。 おおかた何か隠したいことがあんじゃないの? (浮気云々の話ではなくても) 浮気をしたのはあなた自身の問題であなたが悪いですけど、 それとこれとは別問題です。 冷静に有無を言わさないよう突っ込み入れたら? 「そんな言うなら」って見せてもらって何もなければ問題ないし、 それでも頑なに拒否するようなら何かあるとしか思えないけど。

その他の回答 (1)

  • eye_chan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私の場合は 旦那さまのグチ、姑のグチをこぼしていることがあるのでロックしています。 浮気はありません。 携帯のチェックする人が多いのでビックリです。 残念ながら私の旦那さまも その一人ですが… あなたの奥様は束縛したがる人ですか? あなたが、奥様が心配するような行動をとっていませんか? 奥様の涙は『悔しい涙』のような気がします。

関連するQ&A

  • 相手の携帯電話を無断でチェックするのは・・・

    結婚して4年になるんですが、少し前から勝手に嫁が私の携帯を見て微妙な内容のものなどから勝手に推測して浮気呼ばわりされております。 嫁いわく怪しいメールをそのまま残して見られるほうが悪いと。 そして怪しいことをしててマメに削除して見られることない様にしてればチェックされても文句が出ることはないですって。 こっちは相手を信頼してるからロックも掛けずにそのまま履歴を残して携帯を堂々と置いてるのに勝手に寝てるときにチェックされたんではプライベートな領域に土足で入ってくるようなモンなのではと思います。 これって犯罪行為って言えるように思うのですが見ること自体って犯罪って言えるんでしょうか? それとも見られてまずいものが出ても犯罪とは言えないものなのでしょうか? 最近携帯チェックとかって話題になってるんで気になりまして質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の携帯

    夫は携帯に必ずロックをかけています。 私は夫の携帯を絶対に見ませんが、時々、自分の携帯を私に見てくれって頼むんです。 嫌だと言うと、手がはなせないから知人の番号を教えてくれと言うので、仕方がなく、「見てくれって言ったんだから後から何も言わないでよ!」と言い、言われた通りに見ると、ロックがかかっていたので 「ロックがかかってるよ!」と言うと、「持って来て!」と言って、自分でロックを解除したので、当然だと思い「解除したついでに自分で見れば?」と言うと、何故か知人の番号だけを私に見てくれと言うんです。 深く意味は追求しませんでしたが、それからも時々、同じ事が有ります。 そもそも、携帯にロックをかける事は、夫婦でも当然なのでしょうか? ちなみに、私は携帯にロックはかけません。 ただ、気になる事がもう一つ有って・・・ 私の携帯のメモ機能に、私の知らない情報が入っていて、記念日とか心当たりの無いメモが入ってるのですが、夫には何も言っていませんが、聞くべきでしょうか?

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。

  • 恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら????

    恋人が携帯をチェックしたいと言ってきたら???? 彼女が携帯見せて?っと言ってきました 勝手に携帯を見ようとしたらロックが掛けてあったからです 私は携帯は「日記」のようなもので見られたくないと思ってるのでロックしてます 彼女はやましいことがあるからロックしてると思っているのでしょう 上記のように説明しても見せられないんじゃ私は不安でしょうがないと言います 信用してないとかじゃないけど、本当にわかるでしょ?不安なんだよねって言います じゃあ君は見せてくれる?と言ったらOKと言ってましたが・・・・ 相手の携帯を見る前提ならそう聞かれることも想定だったでしょうし 「抜き打ちで見られる」のと「事前に見られる可能性を予測して見られる」のでは違いますよね・・・ 皆さんならどうします?また、どう思いますか? 私は日記を見られるようでやっぱり見られたくない派です。 特に浮気なんてしてはいないんですけどね・・・なんかそういうのが嫌でして

  • 夫婦ともロックをかけています

    うちは多分世間では変わっているのかもしれませんが、 携帯に夫婦でロックをかけています。 昔、付き合っている時に主人のケータイアプリを借りてゲームをしていたらキャバクラ嬢の方からたまたまメールがあり、つい見てしまったことがありました。それで口論になってしまい、主人は買ったばかりのケータイをボキっと折ったことがありました。 それから『夫婦とはいえ、チェックは辞めよう』となり、お互いにロックをかけています。 例えばケータイを落としたりどこかに置き忘れてもお財布機能を使われたり、他人とのメールのやりとりや個人情報を誰にもみられないためにもそうしてます。 ぶっちゃけ不倫する人はロックをかけてようがかけてまいが妻の目をくぐってするのでは?と思いますし、家庭を壊したり、バレない程度の浮気をされても、 男はオスだから仕方ないかと思ったりします。 (だからといって主人に大手を振っていいよとはいいませんが) 主人の股間(裸の美しい女性がいたら勃起もするでしょうし)は信用してないけど 主人の心は信用してる、と言った感じです。 夫婦共にロックをかけている夫婦ってやっぱり変わっていますか? 主人はそんなモテる人でもありませんし、女性の尻を追いかけ回すような人でもなく、連絡もマメ、夕方にはきちんと帰ってくる人です。 最終的に「完全犯罪」な浮気や罪悪感を棺桶にまで持って行く覚悟でやっているとしたら、結婚という長い道程の中でそれは仕方ないと思ったりします。 また夫婦の小さな浮気程度で簡単に離婚をチョイスするのも嫌です。 忍耐を押し付ける‥というよりも、 「主人はあんなに優しいのに私気がつかなかったわ、いつ浮気してたのかしら?」 ぐらいの浮気であってほしいと思います。 こんな考えはちょっとおかしいでしょうか?

  • 夫婦の関係って

    結婚18年の夫婦です。 私(夫)は41歳、妻少し年上です。 子供は二人おります。 嫁のスキンシップ嫌いから10年前に浮気をしてしましました。 その後、今年の初めにまた別の浮気をしてしまい、 浮気相手を呼び出しての修羅場となりました。 私は昔からできれば嫁とのスキンシップを望んでいて、それは今も変わりません。 ですが手を握る、肩に触れるのさえ嫌がります。 勿論、寝室は10年間別室です。 嫁は子供には罪がなと、仮面夫婦を続けております。 私も男性なので、衰えてきたとは言え、性欲も多少はありますし、 なにより人の体温が恋しくなるときもあります。 同じような環境下の男性の方、どうやってこの寂しさを紛らわせていらっしゃいますか? 風俗とか、スポーツをやって発散!!みたいな事に興味は一切ありません。

  • 修羅場を経験した男性、教えてください

    浮気が奥様に判明してしまい、修羅場を経てもとりあえず奥様と元鞘に収まっている という方、もしよろしければ下記について教えてくださいますか。 1)修羅場を境に奥様との関係はどう変わりましたか。 2)そのような経験をされ、いい夫婦になっていくには互いに心がけていることがありましたら教えてください。

  • 旦那の携帯電話をチェック

    携帯をチェックするのをやめました。 (どうしてメールをチェックするのかという問題解決に親族会議をして  良い方向に夫婦関係が修復できました) もう何十回と旦那に隠れてメールチェックをしては喧嘩になってとか 繰り返してきました。それでも、ロックをかけるといったことは 1度もありませんでした。 今はもう、メールチェックをするのをやめておりますが、 旦那はまだ、私がまだチェックしていると思いますか?

  • 彼女・彼氏の携帯はチェックする?

    昨日、付き合って2年と数ヶ月の彼女と別れました。(1年半くらい同姓してました) ここ半年、小さないざこざが続いていてお互い疲れていたんだと思います。呑み屋で口論になってしまい別れました。 原因は、携帯電話のロックなどです。 はじめは、彼女が僕のいない間(お風呂中とか)に携帯を見てた程度でした。(それもイヤだったのですが、とりあえずはあまり事を荒立てないようにしていました) その後はエスカレートしていき、一緒にいて僕の携帯に着信があると色々と聞いてきたり見ていたりします。(誰?何?とか) 異性の友達から電話がきて話していると、近づいてきて顔を寄せて会話を聞いてきたりするときもありました。 電話で友達と話してると後で何かと言われるので、携帯が鳴っても取らないようになりました。 メールは、ほとんどが仕事のメールなのですが、詳細に内容を聞かれると嫌気がしてきて携帯にロックをかけるようにしました。 今度はロックをかけていることが不満らしく、そのことで色々と言われるようになってきました。 そして、昨日ロックを解除するから携帯を見ないでくれとお願いしたら、それはイヤだと言われました。 (このあたりで険悪になり口論になりました) 彼女は僕のことが信じられないと言っています。 正直な話、浮気もしてないし、飲み会も仕事以外のは全部彼女を連れて行きます。休日も一人で出かけたりしていません。 ただ、昔は異性の友達も多く、よく遊んでいました。そのときの遊び友達の一人が彼女です。 彼女と付き合ってから、昔の友達とも疎遠になり現在はほとんど友達がいません。 そんな状態でも信じてもらえないのは、やはり私に問題があるのでしょうか? 付き合っている相手の携帯は普通は見るものでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょう? ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダンナが携帯を盗み見しているようです。

    ダンナが携帯を盗み見しているようです。 ドコモP-03Bの機種を使っていますが、どうもダンナが私のメールを盗み見しているようなのです。 8桁の数字でロックをかけていますが、私がメールでしかやり取りしていない内容を、 ダンナがしていたりして、とても不気味です。 質問なのですが、8桁もの数列の解析などができるものなのでしょうか? 最近の機種はロックの解除も難しいと聞いていたので、安心していたのですが、 私の浮気を疑って、携帯のチェックをしたらしいのです。 友人のダンナの浮気の相談にのっていたのでロックをかけただけなのに、 逆に私が疑われて、ロックを解除してまでメールを読まれたかと思うと、 ダンナに対する不信感でいっぱいです。 ちなみに、8桁の数字は、生年月日等のだれでも解析できるような並びではありませんので、 簡単には当たらないと思います。 ケチなダンナが、高額を支払ってまではしないと思いますので、 安価でできるものなのか、教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。