• ベストアンサー

彼女・彼氏の携帯はチェックする?

昨日、付き合って2年と数ヶ月の彼女と別れました。(1年半くらい同姓してました) ここ半年、小さないざこざが続いていてお互い疲れていたんだと思います。呑み屋で口論になってしまい別れました。 原因は、携帯電話のロックなどです。 はじめは、彼女が僕のいない間(お風呂中とか)に携帯を見てた程度でした。(それもイヤだったのですが、とりあえずはあまり事を荒立てないようにしていました) その後はエスカレートしていき、一緒にいて僕の携帯に着信があると色々と聞いてきたり見ていたりします。(誰?何?とか) 異性の友達から電話がきて話していると、近づいてきて顔を寄せて会話を聞いてきたりするときもありました。 電話で友達と話してると後で何かと言われるので、携帯が鳴っても取らないようになりました。 メールは、ほとんどが仕事のメールなのですが、詳細に内容を聞かれると嫌気がしてきて携帯にロックをかけるようにしました。 今度はロックをかけていることが不満らしく、そのことで色々と言われるようになってきました。 そして、昨日ロックを解除するから携帯を見ないでくれとお願いしたら、それはイヤだと言われました。 (このあたりで険悪になり口論になりました) 彼女は僕のことが信じられないと言っています。 正直な話、浮気もしてないし、飲み会も仕事以外のは全部彼女を連れて行きます。休日も一人で出かけたりしていません。 ただ、昔は異性の友達も多く、よく遊んでいました。そのときの遊び友達の一人が彼女です。 彼女と付き合ってから、昔の友達とも疎遠になり現在はほとんど友達がいません。 そんな状態でも信じてもらえないのは、やはり私に問題があるのでしょうか? 付き合っている相手の携帯は普通は見るものでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょう? ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.23

こんばんは。27歳既婚女性です。 もう夫婦ですが・・・とくにチェックしようとして見ることはありませんが、うちはお互いに自由に携帯を見たり触ったりしています。(友人とのメールの内容までは見ませんよ。友人のプライバシーに関わることもあるし。) 親から来たメールや友人のくれた面白いメールとかは必ず見せています。 お互いにやましい事はないし、見られて困るようなことは一切ないので平気です。 なぜお互いの携帯を自由に触るかというと・・・ダウンロードしたゲームがしたいからです。(笑) お互いにどこまで信じてあげるかがポイントだと思います。 うちの場合はいつも、電話がかかってきたりすると「○○ちゃんだ」と出て、きった後に話の内容を言います。「○○ちゃんが今度遊ぼうって。□□君とかも来るんだって。□□君は高校の同級生なんだよ。」と、友人関係はだいたい話しているので会ったことのない人までどんな感じの人か知っています。 主人に電話があっても、「誰から?なんだって?」って聞くと「○○ってバイトやってたとき一緒の人からで、今度そのバイト仲間だった奴らと飲み会するんだって。俺も誘われたから行こうと思うんだ。」ときちんと話してくれます。(その○○さんは女性だけど、前からどんな人か話は聞いていたのでOKです。) こういうふうに全てを相手に話していて、お互いに人間関係を把握してお互いに信頼しているケースもあります。たぶんあまりこういうカップルや夫婦はいないと思うけど・・・ 全てをさらけ出すことが最良とは言いませんが、お互いを信頼することが一番大切です。 携帯を見る見ないよりも、その前の信頼関係を築くことが大事なんじゃないかな?と思いました。 >彼女と付き合ってから、昔の友達とも疎遠になり現在はほとんど友達がいません。 >そんな状態でも信じてもらえないのは、やはり私に問題があるのでしょうか? 質問者さんに問題が・・・と言うよりは、お互いに多少の問題はあったかと思います。 携帯を見せるか見せないかは自由です。自分のプライベートな部分ですからね。 携帯をチェックしないと気がすまないというのは好きだという証拠だとは思いますが、それよりも大切なことをわかってくれている人とお付き合いできると良いですね。 質問とちょっとそれた話になってしまったようですが、私はこう思いました。

green1994
質問者

お礼

>「○○ちゃんが今度遊ぼうって。□□君とかも来るんだって。□□君は高校の同級生なんだよ。」 私は、最後の「□□君は高校の同級生なんだよ。」が足りなかったんだと思います。 私ももう少し、気を使って相手のことを思いやってあげられるようになりたいです。 次は、皆さんが仰られるように、しっかりとした信頼関係を築けるようにしたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

回答No.33

携帯チェックはしません。 プライバシーは尊重しておかないと、 信頼できなくなるし、知らないほうが良いことや 誤解してしまってうまくいかなくなることが 発生するからです。 自分も彼女が出来てから いろんな人たちと 疎遠になってしまいました。まぁ、自分の 場合はまだ幸せなので問題を感じてないのですが 基本的に相手に信じてもらえない状況が続くのでは 身が持ちません。 そのまま結婚とかしたとしたら、女性と一緒に 仕事の出張行っただけですごい言われそうで 普通の生活すら危うい気もしますし、異性の 友達って大切ですから(もちろん同性の親友も 大事です)そこまでされると、やっぱ余裕が なくなりますよね。 別れてよかったかどうかは、当人たちしか 判断できないことだとおもっているので、 私は何も申し上げられませんが、自分の 価値観とある程度一致/共有できる相手 のほうが付き合いやすいのは確かです。 今回は残念な結果だったとおもいますが、 次からの恋愛がうまくいきますよう、 願ってます。

green1994
質問者

お礼

仰る通り、信じてもらえない状況は、とても辛く見が持ちませんでした。 彼女の口から「信用できない」と言われた時は、今までの努力とかも全部否定された気分でした。 出張で2ヶ月家を空けた事がありました。その時はすごい言われましたよ。会社の飲み会だと写真を撮ってメール送信が毎度の義務でしたし・・・。 そんな状態でしたので、別れたことは悲しいのですが、すこしスッキリもしています。 これから頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.32

別れて正解でしょう そういう、人の携帯を見たがる人間こそ、影ではこそこそ男友達と仲良くしている可能性もあります。自分に思い当たるふしがあるからこそ、あなたのことを疑っているかもしれません。 どんなに好きだったかは分かりませんが、結婚して彼女といっしょに暮らすことなどを考えるとけっこう気が重いのではないでしょうか? 自分の要求ばっかり通そうとして、他人の気持ちを受けれいれられない人間とは結局一緒には暮らせません。

green1994
質問者

お礼

私も最初の頃はそう思っていました。 なぜ執拗にチェックされるのかわからず、彼女がそうゆう事をやっているからかとも思いました。 ですが、一緒に暮らしてて彼女にはそのような動向は無かったと思います。たまにメールとか電話くらいはしていたようですが、私は気になるほどでもありませんでしたし。 しかし、仰られるとおり、あまりにもチェックされると気が重かったです。結局破綻したのですが、どこか妥協点をうまく見つけるべきだったと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chako4
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.31

green1994さんには昔異性の友達が多くいてよく遊んでいたということですので、彼女さんとしてはとても不安だったのでしょうね。 恋愛って本当に一つ一つが勉強だと思います。彼女さんはgreen1994さんのことが本当に好きだったのでしょうが、でもどんなに愛していても愛し方が間違っていると恋愛ってうまくいかないんですよね。。 green1994さんは彼女さんのそこに耐えられなかったのですね。 彼女さんも勉強すると思います。green1994さんが携帯を見られたりすることが本当に嫌なことなんだということを彼女さんに強く言ってあげたら分かったかもしれません。分からないとしても、彼女さんの人間性まで否定しないでくださいね。 どんなに愛しても我慢することなくして恋愛はうまくいかないのだということを彼女さんはまだ学んでないだけなんです。 「大人になった今ならあの人といい恋愛ができる」 なんて言葉を聞いたことがあります。 失恋して初めていろんなことを学習するんですよね。 自分のいけなかったとこにやっと気付くんですよね。 男性は束縛を嫌う人が多いですよね? こういうことを彼女さんがまだ理解できていなくて、何でも知らないと気が済まないという状態を我慢することができていないんだと思います。 彼女さんは、あなたが携帯を見せてくれないのならしょうがない、別れましょうと言って納得したのでしょうか? もし納得したなら、この先彼女さんは自分が間違っていたことに気付くと思います。(自分の思い通りになる男性に出会ったなら話は別ですが。。) 結局どんなに相手を愛していても自分の思い通りにはいかないし、相手が嫌だということは受け止めるしかないんですよね。不安も全て我慢するしかないんです。 このまま別れてしまうのは本当に残念ですね。。どうしても受け入れられないことは受け入れてまで付き合う必要無いでしょうが、全てはお互い相手を思いやってどれだけ我慢するかだと思います。誰と恋愛しても価値観の違いによるトラブルは必ずあるのですから、誰と付き合ってもある程度の妥協は必要だと思います。もちろん相手にも妥協させる必要があるでしょう。 頑張ってください!!

green1994
質問者

お礼

出来れば私の言葉で気づいて欲しかったし、理解して欲しかったのですが。 私も彼女を追い込みすぎていたのかもしれません。見られても問題はなかったので、見せておけばよかったかなとも思います。 当時はそれ以上に、勝手に見られるという行為がイヤでしたが・・・。 今回の経験や、頂いたご意見は今後に活かしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10339
noname#10339
回答No.30

こんにちは。 彼女さんはgreen1994さんを誰にも渡したく無い自分だけを見ていて欲しいという独占欲がそうさせたんだと思います。 携帯はほったらかしにして御自身のほうから友人等の話をされたら彼女さんも安心したのではないでしょうか。 やたら堂々としてると気にならないものですよ。 長くお付き合いされているカップルが別れる話を聞くのは淋しいですね。 PS 皆さんの回答、お返事読んでません。御質問を見てそれだけでコメントしています。重複等御気分を害されたすみませんです。

green1994
質問者

お礼

携帯をほったらかしにするとすべて見られる環境で、それもイヤだなと思っていました。 長くつきあっていても、別けれる時のきっかけが初期の頃からあった問題なんで、付き合ってる期間に解決できなかった自分の力不足を感じています。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

こんばんは** 私は、携帯はみない派です。 自分がされたら嫌だからです。(今、されているのですが…) ただ、彼女さん的には、「一緒にいるのに携帯を見られると面白くない、私だけでは不満なのか、」などと気になってしまうのではないのでしょうか? もしくは、自分に自信がない方なのかもしれませんね。 green1994さんのことをすごく好きだけれども、自分のときと同じように昔の女友達と何かあったら…と思ってしまったり、毎日不安で仕方がないのかもしれません。 ただ、「親しき仲にも礼儀あり」ともいいますし、互いのプライバシーは尊重すべきだと思います。 私は、green1994さんは間違っていないと思いますし、彼女さんに対して、誠意を持って接していたように思います*  なので、「携帯を見せることは譲れないけれど、彼女さんのことは大事に思ってる」ということをきちんと伝えてあげたらいいと思います。 別れた事が不本意で、green1994さんが望んだ結果ではなく、彼女さんのことを大切に思ってるからこそ、このサイトで相談しているのだと思います。 green1994さんが彼女さんに抱いている感情を、素直に放してあげたらいいと思います。 頑張ってくださいね★

green1994
質問者

お礼

別れたことは不本意に思っていますが、コレで良かったような気もしています。(寂しさとか開放感とか色々と矛盾してます) 今後一緒にいても、ずっと信用されないままだとツライですし、やはり、良い関係を作れないと思ってもいるので。 ただ、まだ数日しかたっていないので、迷ってる部分もあってちょっとツライです。 正直、自分でもどうしたいのか解らなくなっています。 頂いたご意見を参考にして、もっと考えてみますね。がんばります。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.28

こんばんは。 ケータイの中がどうなっているかな??と 気にはなった事がありますが。。。 しかし、相手の目を盗んで??(言い方が悪いですが)まで見ようとは思いませんでした。 彼女の気持ちも解らなくもないし、貴方の気持ちも解らなくも有りません。 一つ、聞きたいのですが彼女さんには、メールとかでなくても、普段から「こういう人が居てね」などといった話などをしますか?? 普段からそういう話が無いと、ちょっぴり心配なカンジですね。。。 それと、私の考えですが、デート中に他からの電話が掛かってきて、それが男友達で有ったとしても、私は長話はイヤですね。止めて頂きたい。。。 それって、彼女さんからすると、「私とのデートがつまらない」っていう事??と思ってしまうからです。 何にしても話し合いは大事な事です。 特に普段から何気ない話の中に 『相手の気持ちがどう思っているか』 ・・という気持ちを知る上でも、話し合いはされてはどうでしょうか?? 参考まで。。。

green1994
質問者

お礼

普段から「こういう人が居てね」などの話はあまり無かったような気がします。私の友達を遊ぶときは、基本的彼女は連れて行ってましたので、一通りは紹介してましたが(仕事関係除いてですけど) 言葉での説明は不足していたよう気がします。 参考になります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ba-boo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.27

う~ん・・・私は見たことないけど、度々携帯チェックしてた彼女の気持ちが少し分かるような気がします。 もちろん彼女の行動は良くはないと思います。 回答されてた方々も言ってたように「プライバシーの侵害」にも当てはまるし。 彼女は質問者さんのこと「疑ってた」だけじゃなく、やっぱり質問者さんのことが好きで好きでどうしようもなかったんじゃないでしょうか・・・? 好き→気になる→嫉妬→独占欲 普通の流れですよね? これが自分の中で膨らみすぎてしまって、携帯をみることがそうなった自分を少しでも落ち着かせてくれてたんじゃないかなと思います。 こんなこと書いておきながら矛盾しているかも知れませんが私も携帯を見られていた方なので質問者さんの気持ちよく分かります。 電話が鳴る度に「誰から?」「何の用事?」などあれこれ聞いてくるは、それで治まらずこっそり携帯を見られてました。 一度「やめてほしい」と話してもやはりやめてくれず・・・ 見られてる方はそのこっそり見られてる事に不快感を感じて私の場合は逆に相手に対して不信感を覚えました。 相手がそうすることは自分にも原因があるんじゃないかと私も考えてしまったことを思い出します。 でもロックをかけることで口論になって別れてしまったんですよね? それは彼女も本当に反省しないといけないと思います。 自分のいき過ぎた行動で大切な人を失ってしまって・・・ 質問者さんは今まで2年数ヶ月、彼女を大切に思ったが為に失ったものたくさんあると思うのでそういうものを取り戻して前へ進んでいくべきだと思いますよ! 昨日の今日で彼女のことでまだ考えていることや思いはあると思いますが・・・ 頑張ってくださいね! 最後に、質問者者さんの出した答えは間違ってないと思いますよ。

green1994
質問者

お礼

好きだと思われてたのは解っていました。 その気持ちが行き過ぎての結果なのかも知れませんが、やはり見られるのイヤでしたし、見た後に色々と言われすぎて疲れてしまいました。 少し時間がたって、今は落ち着いて色々と考えています。 がんばります!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosikamo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.26

私の場合で言いますね。 結婚9年目ですけど、たまに夫婦で携帯を交換して、お互いチェックなぞしています。 「過去の事はお互い聞かない、気にしない。だが、これから先は、絶対に秘密を作らない」 という事で結婚したからです。 これは、我が家だけの事ですので、参考にはならないと思いますが(笑) プライバシーも大切ですからね。 ただ、こういうケースもあるのだと言う事で捉えていて下さい。 あと、女性の立場から。 彼女はきっと、green1994さんの事が本当に大好きだったんですね。 やはり携帯がロックされていると、余計に怪しい気がしますから、彼女もそれで不安になって、それ以降の事は、意地になっって行った部分があるのかも知れませんね。

green1994
質問者

お礼

仰られる通り、最後はお互い意地の張り合いでした。私もロック番号は頑なに教えませんでしたし。 ただ、最後になった日にロック解除して持っていってたんですけど、ちょっと遅かったみたいです。 皆さんのご意見いただき、hosikamoさんのようなケースもある事を知って、色々と考えさせられました。 とても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.25

結婚4年の親父です。 見ません。つき合っている時も見ませんでした。 嫁さんもわたしの携帯にはノータッチです。 だいたい、見ることによって自分への信頼が失われませんかね。 かと言って、相手への信頼が深まるわけでもありません。 逆に疑心暗鬼になったり、時にはとんでもない災いが飛び出してくることもあります。見なきゃよかった(>_<)と激しい後悔をすることだってあるはずです。 わたしは、相手の携帯を見ることを、「パンドラの箱の蓋を開ける」と呼んでいます。出てくる可能性があるのは災いだけという意味です。 わたしは、あなたのとった行動は正しいと思います。 ここまで疑われたら、お互いに気持ちよく生活していけませんから。 携帯を見合わなくても信頼できる・・・そんな関係が築ければいいのではないでしょうか。

green1994
質問者

お礼

確かにパンドラですね。特に携帯の中に何もなかったんですが、別れるまで発展してしまいましたし・・・。 一緒に暮らしててあのような状態ですと、携帯電話がだんだんイヤになってきたりもしていました。 ここ数日は一人なので部屋に携帯を放置してても安心です。 でも、あまり電話は掛かってこないんですけどね(笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

こんばんは。 携帯ですか? 絶対に見ません。 他の方の意見も読ませていただきましたが、 カップルで見せ合ったり、相手の携帯を見たことがある人が 結構いるのでとても驚きました。 それが普通かどうかというのは人それぞれの価値観があるので 何とも言えないと思いますけど 少なくとも私は勝手に携帯の中身を見る人とはお付き合いできません。 どんなに親しく付き合っても夫婦でも別にお互いの所有物ではないんですからね。 ロックだって別に悪いことじゃないでしょ? 相手が何度言っても理解しないから取った行動なわけだし それをやりすぎたなんて思う必要ないでしょ? 僕にもう少し余裕があれば・・・って仰ってますけど それもそんな風に思う必要ないでしょ? だって、私だったらそんなに我慢できないですもん。 とっくに喧嘩別れしてますよ。 それを相手のことを思って送信メールまで読ませてあげたりしてたんですよね? 十分余裕ありますよ。 私は彼に電話が入ったら、別の部屋に移動します。 私が傍にいると喋りずらいこともあるだろうと思うから。 恋人だから、夫婦だからって相手の心の中まで 土足でずかずか入ってくる人間は私は大嫌いです。

green1994
質問者

お礼

勝手に見るのはさすがに問題ですよね。 ただ、ロックはやはり相手のこと考えると、ちょっとやりすぎたと思っています。自分もやられたらショックかなと。(それまでの行い次第でしょうけど) 送信メールも読ませてましたけど、内心はイヤでしたよ。やはり、何でもない事なのに問い詰められたりしますし。問い詰められると言い方がきつくなったりしますし。 その辺りもっと余裕ある行動とれれば良かったなと思っています。 love-eternityさんの用な気の使いかたは素敵ですね。信頼してればこそなのでしょう。 私も次は頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女の携帯

    皆さん付き合っている相手の携帯って気になりますか? 前に彼女の携帯を借りた時、何気なくメールのボタンを押してしまいました。そしたらロックがかかっていました。その後データファイルにも ロックがかかっていることが分かりました。(通話履歴や電話帳は 普通に見れます) 僕的には他人に使われないようにすべてに暗証番号をかけるなら 納得できるのですが、メールとデータファイルのみに限定してロックを かけていることに違和感を感じます。 特に彼女は電話よりもメールで連絡をとる方なので決して疑いたくはありませんが何となく携帯をさわっている姿を見ると不安に思ってしまいます。 やはり何か疑わしいと思うべきでしょうか? それとも気にしないのが一番でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 携帯電話に出ちゃう?

    二人きりで異性と会っているとき 携帯電話に出ますか? 私は女性ですが、彼氏が電話に出るのがイヤです。 今は私との時間だから、大事にして欲しい!と 思うのですが。 なので、私は誰か(異性、同姓問わず)と会っているときは携帯電話はマナーモードにして、あとで一人になったときコールバックします。 私の友人は、彼が携帯電話に出るのはOKらしいです。 むしろ、出て欲しい。出ないとなんかやましいんじゃないの?と疑うらしいです。それに出たら彼の行動が知れるからって。(あー、明日は誰々と会うんだなとか) 皆さんは、どっち派ですか?

  • 彼氏が携帯にロックをかけ始めました

    先日、彼氏が携帯(スマートフォン)本体にロックをかけていることに気づきました。(携帯を見たわけではなく、彼がロックナンバーを入力しているところを偶然見ました) スマートフォンの場合、携帯機能だけではないので、お仕事などの漏れてはいけない情報が入っている場合はロックをかけるのも納得がいくのですが、彼は仕事はしていません。以前、ふつうの携帯を使っていたときは「面倒だから」といってロックをかけていませんでした。その人が突然ロックをかけるようになるのは、何かやましいことがあるのかと考えてしまいます。 もし上記以外にも、ふつうの携帯に比べてスマートフォンに特にロックをかけた方がいい理由があれば教えてください。 ※電話番号などの個人情報が入っているものなので、スマートフォンか携帯電話かに関わらずロックをかけるべきだということは、心得ています。今回はあくまで「以前はロックをかけなかった人がかけるようになった」ということが不安要素ですので、そのようなご意見はお控えください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏(彼女)の携帯を見ますか?

    先日勝手に、私(♂)携帯を、彼女は勝手に見られました。  みられるだけなら、構わないのですが、私が、お風呂に入っている時に、電話帳、メールを、全て見られ、女性(登録名)に、電話やメールを送りどのような関係か、相手に確認。 という、私的には信じられない行動をとられました。 何で?そのような事をしたのか?と、聞くと。。。  1.異性が登録されているのがイヤ  2.連絡のない時に、いろいろ遊んでいる   という噂を聞いた  3.終いには、逆切レで、私(彼女)の友達はみんな  そうしている。 といわれました。 こんなことがあり、ここに質問させていただきました。  (私も気になる時はありますが、プライベートな物なのと、万が一変なメールみても、知らない方がいい事だと思い私は見たこと無いです)

  • 携帯を落としてしまいました

    皆様に至急質問させて頂きます。 つい先日不注意で携帯を落としてしまいました。 朝方だとは思うのですが、携帯を落としたことに気づき 慌てている時に一緒にいた友達の携帯に私の携帯から連絡が入りました。 いつもは携帯のロックをかけているはずなので、後から考えると 自分の携帯からかかってくるのはおかしいと思ったのですが、電話をかけてきた 人が脅し口調だったのでおどろいて友達がけんか腰になって電話を切ってしまいました。 その後すぐに安心遠隔ロックをかけてしまったのでそのときは安心したと思っていたんですが 数日経ってから考えるとどうやって探せばいいのか分からなくなってしまいました。 私としては不注意で携帯を落としてしまったのですが、大事なメールなどが入っているので 戻ってきてほしいとは思うのですが、こんな状態だと拾ってくれた相手方が親切に警察に 届けてくれるといったことは少ないですよね? 今更後悔しています。 そこでなんですが、携帯からの情報の流出を防ぐためにはこれからどのような対応を していけばいいんでしょうか? 携帯会社はソフトバンクです。 皆様の知恵をお貸しください。

  • ボーダフォンの携帯

    ボーダフォンの携帯のことでお聞きしたいことがあります。 友達がボーダフォンの携帯を使っています。 (私はドコモを使っています。) 昨日、その友達にメールを送ったら、宛先不明で戻ってきました。 その後、携帯へ電話をかけたのですが ”この電話番号は現在使われておりません。” とすぐにアナウンスが流れました。 これは本当なのでしょうか?もしかしてメールも携帯も着信拒否なのでしょうか・・・

  • 彼女の携帯チェック…

    …が先日入りました。 先週くらいから付き合い始めたんですが、 女友達とのメールも嫌だとか… ※割といい年なんで、  付き合い長い女友達の一人や二人はいるよ! 今後もメールチェック入るとか… 彼女が「メール削除してもわかるから」 って言ってたですが、 わかるもんなんですか??? 使ってる携帯はauのw41caなんですが… ※別にやましいメールを消すわけぢゃないですよ(笑

  • 彼氏の携帯見るのがやめられません

    今まではそうでもなかったんですけど 今の彼氏と付き合ってから、見るようになりました。 彼氏は夜間勤務で私は残業が多いので 平日は本当にすれ違いで 私がたまに早く帰宅しても彼氏はまだ寝てるので、 そこでつい見てしまいます。 べつに浮気を疑うものは何も出てこなかったんですけど メールとかLINEとか友達には仕事のグチみたいのも言ってるのに 私には言ってくれないのかなーとか お姉さん(未婚で彼の3つ年上)とけっこうLINEしてるなーとか なんかそれを聞きたいのに 携帯見たことはいえないから聞けない みたいなことが増えてきて辛いです。 携帯にロックかけてない彼氏だし 聞けばこたえてくれる気もするんですけど そもそも平日にもっと話せる時間があれば見ないのにとも思います。 自分でも良く分からないです ただ会話が少なくて寂しいから止めれないんでしょうか。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 浮気をした彼氏の携帯をいつまで預かるべきか?

    彼の浮気が発覚し、いろいろと話し合いをしましたが、私の気持ちはなかなか納まりません。 今は10日前から、携帯電話とパソコンを預かっている状態です。 (彼から、私に預けると言ってくれました。今のところは携帯をもう1台もっている ということはなさそうです。) ただ、彼が携帯を持っていないと、私もメールや電話などしたくても出来ないので不便だったりします。。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールはしてくれます。 私の考えた暗証番号でロックをかけた状態で、彼にその携帯電話を渡すというのはありでしょうか? その場合は、彼は携帯電話を一切いじることが出来ず、かかってくる電話の受信のみができるという 状態になります。 私としては、携帯電話をもたれて不安なのは、女性と内緒のメール・電話をされたりするのも嫌ですし、 インターネットを利用して、mixiなどをされるのも嫌です。 mixiは浮気の原因だったので、退会してもらいましたが、彼は数ヶ月前に携帯を変えているので、 今の携帯でまた、こっそり入会されるのではというのも不安です。 一度、今の携帯で入会してすぐに退会というのをしてもらおうとしましたが、 この携帯電話では既に登録されていますみたいになっていました。。(彼もおかしいなと言っていましたが…) mixiに入会したのはおそらく、以前の携帯を使ってた時だと思うので、もしかしたら、 退会した後に、こっそり再び今の携帯で入会したのではと考えたりもしてしまいます。。 携帯電話(ソフトバンク)でネットを使えなくすると言うことは出来ませんよね? もしmixiをまたやっていても、その都度履歴などを消されたら、分かりませんし。。 また、携帯電話・パソコンを預かって10日が経ちますが、いつまでも預かっているのも彼にとって 不便だろうし、ちょっと悪いかなという気持ちにもなってしまいます。 彼に、携帯やパソコンがないとやはり不便か、いつ頃まで預かっていようかと聞いてみると、 まぁ不便だけど、1ヶ月でも2ヶ月でも構わないよというように言っていました。 それが我慢できないなら、私への気持ちもその程度のものだったということになるからねと。 でも、あまりに長いと彼の不満もつのってきそうに思います。 いつ頃返してあげたらよいでしょうか? また、返してあげた後も私が不安に感じないために、どんなことに気をつけてもらえばよいでしょうか?

Powerpoint 2016が開かない
このQ&Aのポイント
  • 2/21 Windors 10 から Windors 11に無料で乗り換えるソフトをタウンロードして途中で中断したみたいです。そんなことでかデスクトップ上のショートカット表示の「Powerpoint 2016」の枠内が真っ白となっています。ダブルクリックしても立ち上がりません。左下の「スタート」をクリックしてソフトの一覧表で 「P」のところにPowerpoint の項目がありません。プロパテーの「全般」わ開くとサイズ 1.37 KBと表示されアンインストールされていないようです。
  • デスクトップのショートカットよりPowerpoint 2016 を立ち上げるための方法を知りたいです。
  • Powerpoint 2016 を再インストールする必要があるのか確認したいです。
回答を見る