• 締切済み

携帯メールで発覚

現在妻と共働きで、子供はいません。結婚してから半年になるものです。かなり前から妻は家でも携帯を肌身離さずもっていて、近くを通るとパッと携帯を伏せたりして変な行動がありまして、こないだ携帯が妻からはなれたスキに携帯のメールを見たら他の男性とすでに付き合っている様な内容のメールを見てしまいました。結婚前に、付き合っている頃、同様(浮気)のことがあり、その時は話し合いで何とか解決しましたが、今回も浮気している事は間違い無いと思います。しかし問い詰めるにも物的証拠が無くシラを切られたらおしまいの様な感じもします。携帯の送受信も前回とは違い毎回削除していました。(自分が見たときは削除前でたまたま残っていた)これを期に離婚を考えていますが、話し合いをするにもどのように事を進めたら良いか、大変悩んでいます。どなたか良いアドバイスありましたら宜しくおねがいします。 後、携帯を見る事に関して(見たら自分が傷付く見ない方が幸せ)などと良く言いますが、実際自分は覚悟の上で見て、案の定大変ショックを 受け胸が苦しくなり体調を崩しました。そして携帯を見るなんて卑怯とも良く言いますが、自分は浮気こそが卑怯だし絶対に許せません。今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。皆さんはどう思われるのかご意見お聞かせかださい。

みんなの回答

  • hi-lito
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

大変ですね! 私も、質問者さんと同じような経験をしました。 約一年半くらい前のことです。 うちの妻も、家の中で携帯を手放す事無く、肌身離さず 持ち歩いていました。 ある時、妻が出かけた時、妻の手帳が机の上にありそれを 見てしまいました。 今思えば、妻とは言え手帳を見たことは 「犯罪?」とも思っています・・・ 中には、付き合っている相手への思い、デート後の 自分の気持ちが書かれてありました。 (婚約→結婚→新婚2ヶ月までの付き合いだったようです) 私は覚悟(離婚)を決め、妻にすべて(手帳を見たこと)を 話、時間をかけ話し合いました。 妻には「家を出て行け!」「慰謝料はしっかりもらう!」 と伝えました。 私も質問者さんと同じく、妻を心の底から愛していましたので とてもつらかったです。 結果「体の関係は無かった」「今後一切連絡は取らない」 私に対して「謝罪と今の気持ちを手紙に残す」を条件に 妻を許し、生活を続ける事とし、現在に至っています。 今は子供もでき、幸せな家庭を築いていますが ふっとした事で、当時のことを思い出し、胸が苦しくなります。 (今は時がたつのを、待つばかりです) 質問者さんが、どちらに答えを出すにしろ、奥様を愛している以上、辛い思いをすると思いますが、頑張って下さい。 いいアドバイスはできませんが、私が経験した事が参考になればと思い書き込みました。(長文となり申し訳ございません)

tyoukenji
質問者

お礼

許す心も確かに大切だと思います。浮気も何度もせれてしまうと、 許す気持ちも薄れてきてしまいます。私の今回の件をきっかけに 今後の事を考えて決断をしなければいけないと考えています。ありがとうございました。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.5

愛しているから苦しいでしょう?ですから、別れたらもっと苦しいでしょう? 携帯をみるくらいなら別に問題はないと思いますよ。だって、家族ですもの、お互いの財布などでもみるでしょう? 問題は奥さんがこれから変わるかどうか、そして、あなたが奥さんを許してあげるかどうかの問題です。 一番の解決方法は夫婦二人でじっくり話すことですよ。 奥さんはあなたのことを愛していますか?なぜ新婚早々で浮気するのでしょうか?私にはどうしても理解できませんね。

tyoukenji
質問者

お礼

おそらく結婚前位から付き合っていたのではないかなと思います。  別れたらおそらく体を半分持っていかれた様な感じになるでしょう。 今のところは離婚の決意は変わりません。ご意見ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

他者の携帯を見るのは不法行為ですが、浮気を連想させるメールをやりとりするのは合法です。不法行為は今後は慎みましょう。 次に、人の気質ですが、そうそう容易に変るものではありません。 奥さんは、浮気性なのでしょうし、あなたは真面目な感じのようですね。 浮気云々とは無関係に、今の奥さんはあなたにとっては、心の休まるふさわしい奥さんではないようなので、別の人にさっさと取り替えた方が良いでしょう。 素直に、「人柄の相性が良くないようなので、別れよう」と提案してみたらいかがですか? 相手が、ぐずるようなら、相手が「離婚したくなる」ように、振舞えばいかがでしょう?軟禁やストーカー、言葉の暴力など、方法はいくらでもありますよ。

tyoukenji
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃる通り、浮気はしないと言っても、またされてしまいましたからね・・・。ぐずった事も考慮して考えていきたいと思います。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

>今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。 話し合われたらどうですか? 別れを決意されたんなら、覚悟を決め話し合われたらいいと思います。 どのような結果になるかわ分かりませんが。 お子さんがいないうちにけりをつけるのがいいかは分かりませんが。。 よく話し合ってください。

tyoukenji
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべくはやく決着をつけたいと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.2

別れるにしろ話し合うにしろ、まず証拠を押さえることです。 原現実をお互い見ながら出ないと話は進まないと思います。 まだ、~らしい状態です。全貌は判りません。どの位深みにはまっているか期間も含め把握しなければ主導権は取れません。 付き合っているといってもお茶するくらいでは・・・ まだ半年ですよね。離婚を口にするのは確証をつかんでからでないと。 もし、間違っていたらお互い修復しがたい傷を受けてしまいます。 まずは調査から。

tyoukenji
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。37歳主婦です。 tyoukenjiさんは離婚をする方向でよろしいのですか? それならば、まずは探偵に浮気調査を依頼して証拠をつかめばよいのではないでしょうか?それから、奥様に離婚の話をして、もし拒まれればその証拠をつきつければよいのではないでしょうか?今の状態で奥様に離婚の話をしても、拒否されれば証拠はないわけですから。 それで「荷物まとめて出て行けーっ」でいいのではないでしょうか? 因みに、携帯を見た事に対しては、携帯を見られるだけの怪しい行動をとっている奥様がいて、結果やはり浮気をされていたのですから、悪い事をしたと感じることはないと思いますが、離婚されて次に恋人などできた場合は、やはりやめたほうがよいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

tyoukenji
質問者

お礼

探偵もいろいろ調べましたが、悩むところです。。。まずは自分で調査してみます

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚しました

    本日妻の浮気が発覚しました。 ここ数か月の妻の態度がおかしく携帯を肌身離さず持っていたので、もしやと思い携帯や財布の中身をチェツクした所、ラブホテルの割引券が見つかりました。 態度がおかしいと思った頃から仕事のストレスで妻への態度が横柄になっていたのは事実です。 だから私も自分の非を認め「このまま気づかないふり」をしようと思いましたが、このまま落ち着かない生活を送るのはよくないと思い、先ほど妻に問い詰めました。 最初は「浮気はしてない」と言いはりましたが、財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。 私にも非があるし離婚をする気もなかったのでそれ以上浮気の事は責めず、「態度を改めるので許して欲しい」と妻へ謝りました。 妻は「どうしていいかわからない!」と寝室へ行ってしまい、その後の展開は無しです。 やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

  • 妻の浮気発覚、、、しかし継続中

    結婚15年目、妻の浮気が発覚しました。私39、妻同じ年、子供2人います。 相手は妻の会社に勤める独身28才です。 妻が浮気していました。私が携帯のメールを発見、その日のうちに相手に連絡。もう会えないと言わせた。 内緒でメールの転送設定 翌朝相手からのメールが転送。「電話くれてうれしかった」 妻に連絡。とぼけていたが転送のことでキレて携帯は破壊。 会社を休み家で妻と話す。 妻が「終わりたくない」と言った。相手は「考えさせてくれ」と。 妻は仕事が休めず、昼休みに戻る、相手と接触を持たないことを条件に仕事にいかせる。 しばらくしてメール転送「もう会うのは辞めよう」? さらにしばらくして妻が会社から電話あったが、メールのことは言わない。 昼、戻る。 見せないと言った。「いいよ」見せる「ふーん...」 許せないが区切りがついた。これからを考えよう。 その夜2人で携帯を買いにいき、転送はここで解除。 翌日、仕事も早々に切り上げ帰宅。 しかし昨日の今日のこと、そんな簡単には戻れない。やはり眠れない。 翌朝、今日。 またまた卑怯だがメールのサーバに接続して確認。あった。まずい。あきらめてない。 意を決して聞く。しかし連絡していないと。 「見ていい?メール消しても見えるんだけど」 「よくわからないけど、いいよ」 何か考えてる 「しばらく離れたい。今夜、話しよ」 つい先ほど、妻から電話 「今日、母に話してくる。  今朝、相手から話があった。私は忘れようとしているので、と伝えた。これを伝えたくて...」 確かにウソはつかれています。私が妻が大好きです。愛してます。離れたくありません。また子供もいます。それもありますが、やはり自分には必要な人なのです。最後の言葉を信じたいです。 どうしたらいいか整理がつきません。何かアドバイスを...

  • 携帯メールについて

    FOMA901iを使っていますが、携帯のメールを使うたびに 妻がメールの内容を知ってるような言動を取るのです。 前にケンカした時に「メール削除してもわかるんだから」と言われ 妻に携帯の中身を見られないようにしていたのですが、それでもなんだかわかっているような・・・ 妻も同じ機種を使っていますが、こちらが送信した内容が 妻の携帯にも届くような機能とかあるのでしょうか?

  • 携帯で浮気発覚

    私36歳 妻30歳 結婚3年目、子供は小6と1才の女の子。 自分はばついちで上の子が自分の連れ子です。 前妻との原因は浮気ではありません。 少々不満はぶつけられたりしてましたがおおむね関係は良好で、これまで難なくやってまいりました。 自分は飲食店に勤務してますが、よく来てくれる24歳の女性と仲良くなり、メールを日に五回ほど交わしていました。内容は時たま甘い言葉とかが入った内容などがありましたが、不貞はなくプラトニックな関係です。結構話が合ったりして人がみれば普通のシャイな恋人同士の内容 だったかもしれません。 三日ほど前、いつもは携帯など見ない嫁が私のメールを見てしまい、激怒し暴れた末実家に帰ってしまいました。 まだ日は浅いのですが今のところ離婚するの一点張りで・・・。 普段の鬱憤があったのも原因かと思いますが、とにかく仲直りがしたいのです。 メールしていた女性とは現在連絡は取っていません。 いい対処の方法があれば教えてください。。

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 携帯の削除されたメールは見れる?

    別の質問のところで、回答者の文章で次の表現がありました。「私も、旦那の携帯を現在もたまに見ています。でも、送信・受信を削除しているので、サーバーにアクセスして受信だけは見ることができるので見ています」 私も、妻が浮気相手のメールの送受信を削除しています。 方法を教えてください。携帯はauです。

  • 携帯電話のiモードメールの件でお聞きします。私は浮気はしていませんが、

    携帯電話のiモードメールの件でお聞きします。私は浮気はしていませんが、女性の友人が居ます。高校の同級生です。お互い結婚をして家庭も大事にしています。最近妻が浮気をしていると勘違いをし、メールチェックをする様になりました。そして私はメール送信 受信を削除しても分かるようです。なぜばれるのか教えて下さい。削除のしかたに原因があるのでしょうか。ちなみに浮気はしていませんのでご理解下さい。大事な友人の一人です。機種はドコモ Nです

  • 妻に携帯メールを見られました。

    36歳、男性。結婚10年です。 先日、妻に携帯メールを、すべてチェックされました。 私は、自分でやましいことが無かったので、「いつでも見てかまわない」とは言ってありました。 メールの主な相手は、女性の友人ですが、毎日ではないものの、やり取りを始めると、1日に5~6通になり、内容は自分にとっては、たいしたものではありませんでした。 ただ、自分も調子に乗ってしまい、妻には内緒のこと(ギャンブルで負けたこととか、臨時収入があったこと等)を書き込んでしまったのです。また、妻には内緒で、彼女を含めた数人で遊びに出かけていたことも知られてしまいました。 妻は「浮気しているとは思わない」と言っていますが、「お互い好意を持っている様子が見えるので嫌だ」と、泣いて訴えてきました。 今後、必要以上のメールのやり取りはしないと約束をしましたが、妻は未だに自分の中で心の整理ができていないようです。 私は、今後どのように接したらよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、是非アドバイスお願いします。

  • 携帯メールを消す妻

    ここ最近、妻のところに行くと あわてて携帯をたたみます。 一度こっそり携帯を見てみたのですが 送信メールはすべて削除 受信フォルダー一覧の一番上の フォルダー内がクリアされています。 他のフォルダーのメールは残ってます。 誰とメールを交わしてるのか不安です。 今度機会があれば携帯バックアップソフトで アドレス吸い出そうと思うのですが 名前は偽装してそうです。 浮気でしょうかねぇ?