• 締切済み

携帯メールで発覚

現在妻と共働きで、子供はいません。結婚してから半年になるものです。かなり前から妻は家でも携帯を肌身離さずもっていて、近くを通るとパッと携帯を伏せたりして変な行動がありまして、こないだ携帯が妻からはなれたスキに携帯のメールを見たら他の男性とすでに付き合っている様な内容のメールを見てしまいました。結婚前に、付き合っている頃、同様(浮気)のことがあり、その時は話し合いで何とか解決しましたが、今回も浮気している事は間違い無いと思います。しかし問い詰めるにも物的証拠が無くシラを切られたらおしまいの様な感じもします。携帯の送受信も前回とは違い毎回削除していました。(自分が見たときは削除前でたまたま残っていた)これを期に離婚を考えていますが、話し合いをするにもどのように事を進めたら良いか、大変悩んでいます。どなたか良いアドバイスありましたら宜しくおねがいします。 後、携帯を見る事に関して(見たら自分が傷付く見ない方が幸せ)などと良く言いますが、実際自分は覚悟の上で見て、案の定大変ショックを 受け胸が苦しくなり体調を崩しました。そして携帯を見るなんて卑怯とも良く言いますが、自分は浮気こそが卑怯だし絶対に許せません。今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。皆さんはどう思われるのかご意見お聞かせかださい。

みんなの回答

• hi-lito
回答No.6

大変ですね! 私も、質問者さんと同じような経験をしました。 約一年半くらい前のことです。 うちの妻も、家の中で携帯を手放す事無く、肌身離さず 持ち歩いていました。 ある時、妻が出かけた時、妻の手帳が机の上にありそれを 見てしまいました。 今思えば、妻とは言え手帳を見たことは 「犯罪?」とも思っています・・・ 中には、付き合っている相手への思い、デート後の 自分の気持ちが書かれてありました。 (婚約→結婚→新婚2ヶ月までの付き合いだったようです) 私は覚悟(離婚)を決め、妻にすべて(手帳を見たこと)を 話、時間をかけ話し合いました。 妻には「家を出て行け!」「慰謝料はしっかりもらう!」 と伝えました。 私も質問者さんと同じく、妻を心の底から愛していましたので とてもつらかったです。 結果「体の関係は無かった」「今後一切連絡は取らない」 私に対して「謝罪と今の気持ちを手紙に残す」を条件に 妻を許し、生活を続ける事とし、現在に至っています。 今は子供もでき、幸せな家庭を築いていますが ふっとした事で、当時のことを思い出し、胸が苦しくなります。 (今は時がたつのを、待つばかりです) 質問者さんが、どちらに答えを出すにしろ、奥様を愛している以上、辛い思いをすると思いますが、頑張って下さい。 いいアドバイスはできませんが、私が経験した事が参考になればと思い書き込みました。(長文となり申し訳ございません)

tyoukenji
質問者

お礼

許す心も確かに大切だと思います。浮気も何度もせれてしまうと、 許す気持ちも薄れてきてしまいます。私の今回の件をきっかけに 今後の事を考えて決断をしなければいけないと考えています。ありがとうございました。

• 45-48
回答No.5

愛しているから苦しいでしょう?ですから、別れたらもっと苦しいでしょう? 携帯をみるくらいなら別に問題はないと思いますよ。だって、家族ですもの、お互いの財布などでもみるでしょう? 問題は奥さんがこれから変わるかどうか、そして、あなたが奥さんを許してあげるかどうかの問題です。 一番の解決方法は夫婦二人でじっくり話すことですよ。 奥さんはあなたのことを愛していますか?なぜ新婚早々で浮気するのでしょうか?私にはどうしても理解できませんね。

tyoukenji
質問者

お礼

おそらく結婚前位から付き合っていたのではないかなと思います。  別れたらおそらく体を半分持っていかれた様な感じになるでしょう。 今のところは離婚の決意は変わりません。ご意見ありがとうございました。

• dream375
回答No.4

他者の携帯を見るのは不法行為ですが、浮気を連想させるメールをやりとりするのは合法です。不法行為は今後は慎みましょう。 次に、人の気質ですが、そうそう容易に変るものではありません。 奥さんは、浮気性なのでしょうし、あなたは真面目な感じのようですね。 浮気云々とは無関係に、今の奥さんはあなたにとっては、心の休まるふさわしい奥さんではないようなので、別の人にさっさと取り替えた方が良いでしょう。 素直に、「人柄の相性が良くないようなので、別れよう」と提案してみたらいかがですか? 相手が、ぐずるようなら、相手が「離婚したくなる」ように、振舞えばいかがでしょう?軟禁やストーカー、言葉の暴力など、方法はいくらでもありますよ。

tyoukenji
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃる通り、浮気はしないと言っても、またされてしまいましたからね・・・。ぐずった事も考慮して考えていきたいと思います。

• mi-dog
回答No.3

>今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。 話し合われたらどうですか? 別れを決意されたんなら、覚悟を決め話し合われたらいいと思います。 どのような結果になるかわ分かりませんが。 お子さんがいないうちにけりをつけるのがいいかは分かりませんが。。 よく話し合ってください。

tyoukenji
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべくはやく決着をつけたいと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.2

別れるにしろ話し合うにしろ、まず証拠を押さえることです。 原現実をお互い見ながら出ないと話は進まないと思います。 まだ、~らしい状態です。全貌は判りません。どの位深みにはまっているか期間も含め把握しなければ主導権は取れません。 付き合っているといってもお茶するくらいでは・・・ まだ半年ですよね。離婚を口にするのは確証をつかんでからでないと。 もし、間違っていたらお互い修復しがたい傷を受けてしまいます。 まずは調査から。

tyoukenji
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

• guguku
回答No.1

こんばんは。37歳主婦です。 tyoukenjiさんは離婚をする方向でよろしいのですか? それならば、まずは探偵に浮気調査を依頼して証拠をつかめばよいのではないでしょうか?それから、奥様に離婚の話をして、もし拒まれればその証拠をつきつければよいのではないでしょうか?今の状態で奥様に離婚の話をしても、拒否されれば証拠はないわけですから。 それで「荷物まとめて出て行けーっ」でいいのではないでしょうか? 因みに、携帯を見た事に対しては、携帯を見られるだけの怪しい行動をとっている奥様がいて、結果やはり浮気をされていたのですから、悪い事をしたと感じることはないと思いますが、離婚されて次に恋人などできた場合は、やはりやめたほうがよいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

tyoukenji
質問者

お礼

探偵もいろいろ調べましたが、悩むところです。。。まずは自分で調査してみます