• 締切済み

出版会社を立ち上げたいと思います。

出版社をたちあげて、海外で出版されている書籍を翻訳しサービスを提供したいと思いますが、どのようにすればいいのか、わかりません。教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mutuoo
回答No.1

お金をたくさん用意して、いいスタッフを確保し、 いい本や雑誌を発行し、それを販売ルート(書籍や雑誌の取次ぎ)に営業して取引をしていただき、本屋さんの店頭に並べること。 海外の書籍を翻訳する場合は、その海外の出版社と直接か間接的にかコンタクトをとり、了解を得る必要があります。版権の問題が発生しますので、ビジネス契約が必要です。詳しくは、この手の書籍など探して学んでください。 また、インターネットでキーワードを入れて検索すると何らかの適切なサイトがあるかもしれません。今の時代インターネットで探せないものはないくらいですから。