• ベストアンサー

友人(女性)へのプレゼント

友人(20代後半、女性)の就職が決まりました。 就職祝いを贈りたいのですが、何を贈ればいいか迷っています。 友人は看護師をしています。仕事で使えるもので髪留めでも(友人は髪が長いので)贈ろうかと思ったのですが、彼氏でもない男にアクセサリーはどうかと他の友人に言われ考えなおしています。 ペンや手帳なども考えましたが、仕事で使う物は職場で確保できるだろうし、プレゼントとして贈れる物と考えると多少値が張ってしまうように思いました。 友人の性格上、高い物は受け取らないと思うので、気軽に渡せる程度の物がいいのです。 友人は自分の恋人ではありませんが、とても大切な人です。友人にとって今回の就職はとても意味のあるものなので応援の気持ちをこめてプレゼントしたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiaki00
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.2

ナースウォッチというものをご存知でしょうか? 懐中時計みたいなものですが、軽くて小さくて、かわいいものです。 看護婦の女性に就職祝いに送るものとしては結構お勧めです。

chibineko32
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ナースウォッチにしようと思います。 探してみたら安くて可愛いのがありました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご友人さん,就職おめでとうございます♪ お祝いをして貰う事だけで,とっても嬉しいと思います☆ 髪留めを頂いても私はイヤな気持ちにはなりません! お仕事で使える物は,ありがたいですもんね。 何個あっても使えるものだと思います。 とても優しい方ですね☆

chibineko32
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 上の方のアドバイスにあるナースウォッチにしようと思います。 髪留めをサイトで探してみたんですが・・・30男には選べないようでして。どれがいいやら分かりませんでした(汗)

関連するQ&A

  • 25歳の彼女へのプレゼント

    25歳になる彼女へのプレゼントは何が良いでしょうか? 誕生日という分けではないです。 何も無いですが、自分の気持ちを表すために プレゼントしたいのです。 彼女は、あまりアクセサリーはしません。 化粧もあまりしないぐらいですから。 ただ、髪が長く、いつも髪留めをしています。 だから、髪留めをプレゼントしようかなと思ってるんですが、 髪留めってプレゼントにするには難しいですよね。 だから髪留め以外でも良いので、何が良いプレゼントは ないでしょうか? できれば、商品のURLをはりつけてこういうやつがいいのでは? ってアドバイスお願いします

  • 友人(医師)にプレゼント

    医師の友人のお祝いにプレゼントをしようという 事になりました。予算としては15000位です。 最初は名前入りのペンや万年筆などは、と思っていた のですが職場で結構、使い捨て?のボールペンなどが沢山 あるようです。 他に考えているのはブランドの手帳とかなのですが・・・。 手帳って使う余裕なんてあるのでしょうか? 他におすすめのプレゼントがありましたら教えて下さい。

  • 友人のプレゼント

    就職祝いに一人暮らしを始めた友人にプレゼントを送りたいです。 日常で使えて迷惑にならないような物を贈りたいと思っているのですが、 何かおすすめな贈り物があったら教えてください(^^)

  • 異性の友人へのプレゼント

    いつも世話になっている女性の友人が今度誕生日なので、プレゼントをしようと思っています。 その友人とは大体5年位の付き合いで、ここ一年位で遊びに行くようになったりしました。 今まではタイミングとかが難しくって、「おめでとう」ってメールを送る位だったのですが、今年はちょっとプレゼントしようと思ってます。 以前に私が別の友人に送るプレゼントについてその友人に相談した事があって、『アクセサリとかお菓子とかいいんじゃない?』という答えを貰いました。 だから単純にアクセサリを送ろうかと考えているのですが、こちらのサイトで過去の質問を拝見した所、アクセサリとか残る物は重いかもしれないというご意見を良く見かけます。 その友人は結構アクセサリ好きでよくつけているのですが、異性の友人からアクセサリのプレゼントはやっぱり重たいでしょうか?

  • 女性へのプレゼント

    カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 友人への就職祝い

    いろいろ相談にのってもらったり、悩みを聞いてもらったり、とてもお世話になっている異性(男)の友人がいます。近々誕生日なので、日頃のお礼も兼ねて、誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。その人は今年大学卒業で、就職(会社員・接客)も決まったので、誕生日プレゼントは就職祝いを兼ねて、就職してから使える実用的な物にしたいと思っています。しかし、私の選ぶプレゼントが彼女さんのプレゼントとかぶらないか心配です。 はじめは名刺入れにしようと思っていたのですが、これは結構定番なのでかぶる危険性大。しかも2つあっても困るのでは。。。 ネクタイなら多く持ってても困らないだろうと思ったのですが、恋人のいる男性が彼女さん以外の女性からネクタイもらうのはあんまり良い気がしなくて。。。 シャチハタネームペンや印鑑はもしかしたら彼女さん以外に親や親戚から就職祝いとしてもらってるかもしれない。。。 ・・・と、いろいろ考えたのですが、結局何が良いのか悩んでいます。 彼女さんとはまったく面識がないので、何をプレゼントするか聞けません。 就職祝いでこんな物もらってとても良かった!とか、社会人経験者でこんな物が意外と使う!とか、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • お別れする女性の友人へのプレゼント

    同僚の女性が12月29日で会社を辞め、県外へ行ってしまいます。今まで仲良くさせていただいたので、何かお礼として渡したいのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? ネットで色々調べてみたんですが、スキンケア商品(入浴剤)とか、スイーツとかが嬉しいとか書いてあったんですが、どうなんでしょうか?夜勤勤務なんで、前日に買って、29日の仕事終わり(30日の朝)に渡そうと思うのですが、スイーツだと生ものなので痛むし、恋人でも人から入浴剤とか渡されたらキモがられないかな?とか考えてしまいます。県外に行くので引越しの準備もありますから、かさばる物は迷惑だと思うし・・・、とか思って考えがまとまりません。 女性の皆様、渡されて嬉しい、気が利くといったプレゼントって何がいいと思いますか友人の女性は31才の主婦です(子供いません)。タバコ吸うのでライターとかどうなんでしょうか?

  • 育児中の友人へのプレゼント

    カテ違いでしたらごめんなさい。 友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。 ・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています) ・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。 ・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです) 以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 30代後半・女性の友人へのプレゼント!

    友人のプレゼントで悩んでいます! 30代後半の女性って、まあ、一通り何でも持ってます。 独身で、シゴトもしてるから、なおさら! 昨年は、アクセサリーをプレゼントしました。(15000円程度)さて、今年は!? ああー、こまったー。 なにか、いいものありませんか? いいアイデアは!? よくある手で、「ジブンの欲しいもの!」って 考えたんだけど、なんだか、どーも、しっくりきません(笑) 予算は昨年同様1万円から1万5千円くらいかな! よろしくお願いいたします!

  • 引っ越す友人へのプレゼントで悩んでいます

    今月末で引っ越すママ友だちの送別会をします。その際有志数人からお金を集めてプレゼントを贈ることにしましたが、何がよいのか悩んでいます。 できれば、引っ越すのでコンパクトなもので、いつもおしゃれに気を使っている友人自身に喜ばれる物がいいのですが、アクセサリーなども好みがあると思うので決めかねています。 良いアイデアがある方は教えて下さい。ちなみに予算は3000円~5000円までです。友人は2才と1才の子供がいます。 よろしくお願いします。