ginpe1168のプロフィール

@ginpe1168 ginpe1168
ありがとう数6
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/18
  • 都道府県大阪府
  • 大阪の皆さんは職を探すのに、何を見て応募していますか?

    大阪の皆さんは職を探すのに、何を見て応募していますか? 大阪で、社員若干名+パート、アルバイトを新規に募集することを考えています。 多くの方に応募をしていただきたく、適切な媒体(メディア)に広告を掲載したいと考えています。 社員、パート&アルバイト別に具体的な媒体名を教えてほしいです。 たとえば「タウンワーク(WEB)」「タウンワーク(雑誌)」といった記述だと助かります。複数でも結構です。 また、ハローワークをみなさんはどのように利用していますか?ということも知りたいです。

  • 付き合って約1年経つので同棲することになりました。同棲から結婚までの期

    付き合って約1年経つので同棲することになりました。同棲から結婚までの期間はどのくらいなのでしょう。 同棲してから結婚が遅れた、というのもよく聞きますし。 私27、彼31で、私が30になるまでには結婚しよう、と彼は言っています。 付き合いだした当初からお互いに結婚の意志はあり、同棲の話やその先の結婚の話もよくしています。 30になるまで、という年数は目安、だそうで貯金がある程度たまったら、昇給したら、などではないらしいです。 うちの母はすぐに結婚しないのなら同棲するのはやめたほうが良いといいます。 (以前学生の頃同棲していた人がいて、約5年間お付き合いしていましたが、別れてしまったので、それもあって言っているのだと思います。 その時も3年後くらいに結婚しよう、などの目安の年数が出ていましたがそれを過ぎても何も変わらず・・・。) なぜ、お互いに結婚の意志があるのに何年も結婚するのが先なのか、と言います。 一緒に住むとお金もかかるし、結婚するまでお金を貯めたほうが堅実的とも言います。 私は子供がほしいので、育てるとしたらやはり早い方がいいし、でも結婚してからでないと子供を育てる(&生む)ことが出来ないし。 やはり結婚は早いほうが(お互いに結婚の意志があるのなら)いいのかなと、正直に彼に話しましたが・・・・ 私の言い分は分かった。としか言っていませんので、あと2,3年後、、、という考えは変わっていないと思います。 結婚をあせっているわけではありませんが、ちゃんと婚約をしているわけではありませんし、自分が30になっても結婚していなかったらどうなるのだろう、という不安もあります。 現在お互いに実家で暮らしています。 私は母、祖母、妹と暮らしています。(父は先週他界しました。) 彼は母親と二人暮しです。 (父親は別の県でくらしているのですが、不仲で別居とかではないらしいです。) 同棲したら1ヶ月に2,3日は母親の元に帰る予定らしいです。 その際は泊まりで、、とのことです。 彼の母親は病気などではありませんが、やはり年齢のことを考えて心配なのだとか。 そのこと自体は良いことだと思うし、親思いで優しいと思いますが、1ヶ月に2,3泊実家に戻るのは正直多いような気がします。 (私が親に1ヶ月2,3日は帰るかもと言ったら、帰る頻度が多すぎるからそんなに頻繁に帰ってこなくても良い。そんなに頻繁に帰るのなら、一緒に暮らさない方が良いのではないか、と言います。) 彼の事は大好きですし、これから先ずっと一緒にいたいと思ってますが、、、 将来や生活に対する考え方が違うのかなとも思ってきています。 結婚はタイミングなので、お互いのタイミングが合えばいいなと思っていますが、30を目前にしてプロポーズを受けたら正直に喜べない自分を想像してしまいます。 文章が長くなり、読みづらく分かりづらくてすみません。 同棲から結婚した方のご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 団体行動が苦手なのですが・・・

    私は団体の行動が苦手で職場でたま~の食事会なんかはあっても(自由参加です)そういう事に参加する事が苦手で勤めてまだ3年目ですが一度しか参加して事がありません。 人間関係に特別不満はなく皆いい人ですし職場内でも皆と仲良くしていますが団体行動に(・・と言っても職場の人数は10人ほどですが)なると苦痛になります。 数日後職場の年配の方が入院されたのでその方のお見舞い兼食事会があるの(自由参加)ですが最初は参加するつもりでしたがだんだんと嫌になり不参加という事で返事をしました。 もちろんお見舞いは別の日に一人で行く事にします。 いつも最初は参加する意志はあるのですが途中で断ってしまいます。 とにかくだんだんと面倒になってくるのです。 主婦で子供はいないのですがこの先子供が出来たらそういう集まりも多くなってくると思うので嫌と言ってられないし今の内克服しておかないと思うのですが。 職場だけではなくプライベートでも群れになるのが苦手です。 やはり無理してもこれからの為こういう事には参加するべきでしょうか?

  • 元カレが告白してくるのであれば、私と別れ元カレの方へ行くと言うのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?

    昨日電話で2時間ほど喋ったのですが 「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。 前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。 その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが 一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。 そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。 彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。 私の事は好きと言ってくれるのですが、前の男ほどではないようなんです。 本人は元カレの事を「忘れたい」とは言っているんです。 そして彼女は未経験だったのですが、私が処女を奪いました。 その事もあり、愛されていると思い込んでいました。 処女喪失とはそんなに軽いものなのでしょうか・・・ 男としては、元カレより私に惚れさせる事が出来たらいいのですが 大学の春休み期間は終わり、お互い違う学校なので 会える時間は極端に減り、より距離は離れていくと思うと自信がないのです。 付き合ってまだ2ヶ月半、彼女が元カレに最後に告白したのが昨年の11月 忘れようにも忘れられないのは私も解ります。 このままいつ彼女を持っていかれるのか分からない状況の中、指をくわえてただ待っているのがいいのでしょうか? それともキッパリ別れてしまった方がいいのでしょうか? ずるずる行くよりキッパリ別れた方が楽なのでしょうが 私は彼女ほど人を好きになった事が初めてでとても困惑しています。 長文乱文申し訳ありません。

  • 男子さん女子さんに質問です。

    いつもお世話になっています。 ちょっと、最近片思いしている人とメール していて気になった事があるのですが・・・ まず、男子さんに質問です。 女の子の友達からどんなメールが届いたら 「うれしいな」、「俺に気があるのかな?」 と思いますか?(今一番悩んでいることです;) そして、女子さんに質問です。 片思い中の異性に普段どんなアプローチメールを 送っていますか? ご回答してくださるとうれしいです。