• ベストアンサー

引っ越す友人へのプレゼントで悩んでいます

今月末で引っ越すママ友だちの送別会をします。その際有志数人からお金を集めてプレゼントを贈ることにしましたが、何がよいのか悩んでいます。 できれば、引っ越すのでコンパクトなもので、いつもおしゃれに気を使っている友人自身に喜ばれる物がいいのですが、アクセサリーなども好みがあると思うので決めかねています。 良いアイデアがある方は教えて下さい。ちなみに予算は3000円~5000円までです。友人は2才と1才の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もおなじ経験がありますので ご参考にさせていただけると嬉しいです。 やはり、「アルバム」「フォトフレーム」が一番 一般的な様です。 私は両方つかわせていただきました。 今のアルバムって、かわいいのがたくさんあるし サイズや使い方も色々なんですよ! フォトフレームも銀細工のものがあったりするので 高価なものもすごく多いし、刻印をしてくれるところがあります。 お宅にお邪魔したことがあるのでしたら インテリアに合いそうなものをチョイスしてみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/peewee/baby_hellobaby_0056/,http://store.shopping.yahoo.co.jp/entiere/a5a2a5eba5.html
hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アルバムなんかもいいですね。かわいいものがないか早速探しに行ってみます。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代後半・女性の友人へのプレゼント!

    友人のプレゼントで悩んでいます! 30代後半の女性って、まあ、一通り何でも持ってます。 独身で、シゴトもしてるから、なおさら! 昨年は、アクセサリーをプレゼントしました。(15000円程度)さて、今年は!? ああー、こまったー。 なにか、いいものありませんか? いいアイデアは!? よくある手で、「ジブンの欲しいもの!」って 考えたんだけど、なんだか、どーも、しっくりきません(笑) 予算は昨年同様1万円から1万5千円くらいかな! よろしくお願いいたします!

  • おもしろ&かわいい 友人へのプレゼント

    友人へプレゼントを渡す予定なのですが、何かおもしろい&かわいいプレゼントのアイディアを教えてください。 最近のヒットは、トイザらスで販売していた花のぬいぐるみです!!くた~としているけれどおもしろい!ということで友人のピアノの発表会のプレゼントにしました。確か300円くらいで手ごろでよかったです。 他に500円以内(安ければさらにうれしいのですが)くらいでかおもしろい&かわいいものありませんか?

  • 送別会でのプレゼント

    こんばんは!! 栄養士の先生が、今月で辞めてしまいます。送別会があるのですが、そのとき渡すプレゼントを悩んでいます。 独身で40歳の女性の方なんですが、何を渡せばいいでしょうか?何を渡したら喜んでくれるでしょうか?予算は一万円弱です。 アドバイスお願いします!

  • 送別会のプレゼントについてアイデアをください

    バイト先の先輩の送別会を行うこととなり送別会に何かプレゼントを送りたいのですが、どうせいなら何か一発性があっておもしろいものを送りたいです。 僕の候補として、 ・忍たま乱太郎セット ・壊れかけのラジオと徳永英明のアルバム ・雅楽器(笙、篳篥、龍笛のどれか) を考えています。 予算は5000円程度、日本的、実用性のないもので、なにか一発性のあるプレゼントのアイデアをください。プレゼントする相手の趣味・嗜好は考えないものとしてください。時間がないのでできれば直販していて、法律に引っかからないものをお願いします(笑)。 たくさんのアイデアお待ちしていますm(_ _)m

  • 送別会で渡すプレゼント

    今週末に、会社の先輩(30歳・男性・既婚)が退社します。 そこで、部のみんなでプレゼントを渡そうと思っているのですが、 これといったものが思い付きません。 11/29(木)が送別会なので、すぐに手に入るもので、予算は2万円程度。 みなさんのアイデアお待ちしてます!!

  • 婚約した友人へのプレゼント

    私の友人(女性)が結婚することになりました。 お祝い会をすることになり、各自その友人へプレゼントを渡すことになりました。 どのようなプレゼントを差し上げればよいでしょうか? 結婚する女性にふさわしいプレゼントを教えてください。 予算は1000円~5000円です。 同様の経験がある方からのご意見だとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 送別会でのプレゼント

    送別会でのプレゼントを調達することになりました。 一体どんなものがいいと思いますか? 送るのは大学4年生の同じ学科の先輩方です。 女子大なのでみな女性です。 人数は約40人で、一人当たり500円くらいで選んでくれと言われました。 食べ物や花のようになくなってしまうものではなく、例えば写真立てのような「物」がいいです。 また、一人一人に好みのものを買うことが出来ないので、誰にでも喜ばれるようなものがいいです。 なにか良いアイディアありませんか?

  • 友人の誕生日プレゼントの提案

    友人の誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 シンプルでおしゃれなものが好きで、かわいらしいものは苦手なようです。音楽が大好きな子なのですが何か良いプレゼントはありますか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • 10年ぶりに会う友人へプレゼントを渡すか否か

    高校で同級生だった友人A.Bが妊娠し、ママ友会を開きたいと言うことで友人Cプラス私で、今年の夏に食事会をしました。(その時はプレゼント等お互い渡したりはなかったです) 友人A.B.C共に私自身、学生時代過ごしていたグループが違く、普通に仲が良かったイメージでした。 そして今月に友人Aと仲が良い、現在妊娠中の友人Dがママ会を開くことになり、そこに友人A.Bから呼ばれて参加することになったのです。 そこで思ったのですが…友人3人へ何かプレゼントすべきでしょうか? 友人Dに関しては卒業以来会うため10年ぶりくらいです。