• 締切済み

10年ぶりに会う友人へプレゼントを渡すか否か

高校で同級生だった友人A.Bが妊娠し、ママ友会を開きたいと言うことで友人Cプラス私で、今年の夏に食事会をしました。(その時はプレゼント等お互い渡したりはなかったです) 友人A.B.C共に私自身、学生時代過ごしていたグループが違く、普通に仲が良かったイメージでした。 そして今月に友人Aと仲が良い、現在妊娠中の友人Dがママ会を開くことになり、そこに友人A.Bから呼ばれて参加することになったのです。 そこで思ったのですが…友人3人へ何かプレゼントすべきでしょうか? 友人Dに関しては卒業以来会うため10年ぶりくらいです。

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

プレゼントと言う意味では無しでいいと思います。 ただ、今住んでいるところが遠ければ、お土産程度はあげてもいいのかなと思いますよ。