chibineko32のプロフィール

@chibineko32 chibineko32
ありがとう数52
質問数36
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

  • 登録日2006/07/03
  • 大学生活に幻滅してしまいました・・

    はじめまして。一浪の末、なんとか最難関大学に合格し、今年大学生になりました19歳(♀)です。 有意義な大学生活をおくろうと意気揚々と大学へ通い始めたのですが、あまりに思い描いていたものと違ってがっかりしています・・。 ディスカッションの授業なのに同じグループの子たちがまともに授業の予習をしてきておらず、ディスカッションにならない。 小テストの勉強を全くせずに、不正行為で点数をかさまし。(先生は生徒たちに丸付けをさせるので、そこで正答を書き丸にします) 授業にでないで単位がもらえるのがかっこいい。真面目に授業出るやつはバカ。というような会話。 こんなことが毎日つづいて、もう本当にやる気がなくなってしまっています・・。 私は、一浪させてもらったこと・一浪時の入試の最中、両親に助けてもらったことにとてもありがたみを感じているので、大学から学べるものはできる限り吸収して、将来自立して、両親に恩返しをしたいと考えています。大学の勉強を真面目にこなすことが今できる恩返しと思って毎日通っています。 最難関大学だからこそ、私と似た考え方の人が多いと思っていたので、本当に残念でなりません。 さらに今つらいのが、小テストで私が不正行為をしなくても、不正行為をしてる子たちに引けをとらない点数をとること・私の生来の性格上まがったことは大嫌いなので、彼らと波長があわないのが隠し切れないことなどから完全に孤立状態となってしまいました。(何人か仲のいい子はいますが、彼らも本心ではどう思っているかわかりません・・) なんとかお堅い・生真面目のようなイメージを払拭しようと努力してはいるのですが、うまくいきません。 なんだか精神的に疲れてしまって、文章にまとまりがありませんが、結局質問内容は次の二つです。 1.私は今のスタンス(彼らとは一線ひいたまま適当に過ごす)のままでいいのか。 2.もし彼らともうまくやるべきなら、どのようにして一度つくってしまった溝を埋めていけばいいか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 男性に脈あり判断お願いします!!

    ずっと仲良くしている男性がいるのですが、 イマイチ、関係性が分からなくなってきています。 未だに身体の関係などないのですが、 ひたすら自分に会いたいと言ってくれてはいるものの それ以上の進展がみられず、 周りからは良く解らない関係だと言われ、 自分自身で一喜一憂しています。 今現在、彼との関係性はこのような感じです。 (1)週1~2の電話。(2時間ほど) (2)週一で必ず会いたいと言ってきており会っている。 (3)実家に遊びに来た。 (4)家族の前で私物化しているような話しっぷりをする。   (言葉遣いが私に対して若干汚い) (5)3~5年後の自分の将来について良く話をしてくれる。 (6)ずっと一緒にいたいと言ってくれている。 (7)私が金欠の時、黙ってお金を貸してくれた。 このような関係が約2年近く続いています。 相手は私と話をしているだけで満たされるとのことですが、 どのような関係性だと思っているのか見当がつきません。 もちろん、彼に聞くことが一番だと思ってますが、 このような話をしようとすると、相手は逃げ腰になります。 男性はこのような中途半端な関係を続けられるものなのでしょうか? 御意見をお願いします。 ちなみに、いつの間にか相手は私が彼と同じ年であることを 忘れており、「そんなに年が行ってたんだ~」と言われました。 この言葉から考えると女性として「好き」って言うよりは、 「可愛い年下の妹」って感じも受けられますよね。

  • 不登校が学校に来たらどう思う?

    4月から2か月間学校に行ってない高校生です。 もうクラス内で、グループもできてます。 友達がいない状況ではなく、クラスに数人友達はいます。 でも、その友達のグループに入れたとしても そのグループの他の子は、戸惑うと思います。 正直に、どう思いますか? 私も友達も騒がしいタイプですが、私は人見知りです。 つまり、しらけた奴が急に自分のグループに入ってきたら、で考えてください。 綺麗ごとはいりません。 邪魔とかでもかまいません(中学の時、私は不登校の子にそう思いました)

  • できれば30代の男性の方に…

    愛されるのと愛するのはどっちがいいですか? 女性から手を繋がられたらどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#134286
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 脈判定お願いします!中学生・高校生・大学生頼みます

    高3男です。 部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか