• ベストアンサー

エネルギー管理士試験について質問です。

エネルギー管理士試験について質問です。 当初電気分野で受験しようと思ったのですが、諸事情で熱分野で受験することになりました。 それで、「エネルギー総合管理及び法規」についてですが、この課目は電気分野のテキスト、熱分野のテキストのどちらで勉強しても同じなのでしょうか?電気分野のテキストでこの課目の勉強を結構進めていたもので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 903451
回答No.1

私は熱分野での受験経験しかありませんが、この課目は、電気分野・熱分野共通の課目ですので、問題としては、同じはずです。念の為、書店などで過去問のチェックをされては如何でしょうか? あなたのテキストの内容が不明ですので、対応可能なのかは判りませんが・・・ 熱分野での受験課目の中では、この課目が、一番易しい課目です。 今年の合格を目指して頑張って下さい。

toyomi1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今年合格するように頑張ります。