• ベストアンサー

訳を直していただけますでしょうか?

omo-na2の回答

  • omo-na2
  • ベストアンサー率67% (90/133)
回答No.1

1ヶ月と3週間休むことになりました。 普通は3ヶ月休むことになるのに! なんといってもあわただしい気持ちで短い期間にいろいろなことをしていると、このようになかなか暇ができないですね。 大体こんな感じでしょうか。

kyon0512
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 訳お願いします

    1.クドンアン チャル ケッショスムニッカ? その間良くおられましたか?元気でしたかの意味でしょうか? 2.チナンボン イヤギル ハンボン トゥリョスムニダ 前回一度話を差し上げました。”前に一度話しました”だと思いますがトゥリョスムニダの使い方お願いします 3.チェガ ピオバルル ヘッソタゴヨ 僕がビアバーをしましたって”ヘッソタゴヨ”ハダの過去形ヘッタにタゴヨ?は何でしょう? 4.アボジガ チョアハシル モスミ ヌネ ソンハムニダ お父さんのPCを組み立てているらしくおやじが好むマシンを???ヌネ ソンハムニダとは? 5.カムギ チョシム ハシプシオ 風邪に気をつけてください、でしょうか?プシオは尊敬でしたかねえ? 6.チャル チネ ションナヨ? ハングクソ チャムカン パップスムニダ イロンチョロン ソリュチョンシワ チョガ チョク(シンプチョク)クワッ チョエ ポンガチョエ インサドゥリンタゴヨ  1月1日カジヌン パップケンネヨ カンマネ チングドゥルド ポアヤ ハニッカヨ メイル チャジュ ハプシダ トゥルリンゴ イッスミョン パルガンセクロ コジョトゥリルケヨ クロム ト キダリゲッスムニダ お元気ですか? 韓国から少々忙しいです。 あれこれ書類整理と妻家側と私へ本家側にあいさつさせていただくんだって1月1日までは忙しいですね。 久しぶりに友達とも会わなければならないからです。 メール度々しましょう。違ったことあれば赤色でなおしてあげますよ。 それでは待っています。

  • 風俗やめちゃった。

    今思っていることをそのまま書きます。 もう男の体をみるのがしんどい ち○ぽみるのも 乳首舐められるのも 触られるのも 触るのも 苦しいし疲れた はじめは、風俗甘くみてたよ。こんなのでお金もらえるんだって でも続けて半年。 なんですかね、この気持ち。なにもかもやる気でないし、心の中がからっぽって感じ こんなにリスクが高い仕事なんておもってもみなかった でも急に辞めちゃったのでこの先が心配です 1か月は心と体を休ませてもいいですかね? 今までどんな仕事も週5以上がんばってしまう性格だったので 1か月休養するってことに罪悪感があるのです でも1か月くらい休んでもいいですよね?? その間にゆっくり次の仕事を探せばいいですよね?? 何を伝えたいのか自分でもわかりません とりあえず風俗の仕事はやめます この先も一生しません 今、家にいるのになぜかすごい苦しいです。

  • フル→短時間、被保険者の期間を通算できる?

    こんばんは。 普通のフルタイムで勤務(週30時間以上、20日/月)していた期間が、6ヶ月以上あり、1ヶ月のブランクを経て短時間労働(週20時間以上、16日/月)の雇用保険に入った場合に 普通は短時間は1年以上加入していないと失業給付してもらえないと思うのですが、 上記のような種別が違う雇用保険の場合は 通算できるのでしょうか。。 ちなみに、6ヶ月以上の加入の前は、半年ほどのブランの前に1年以上普通の雇用保険に加入して その間に給付を受けてはいません。 ご存知の方がおられたらお願いします。 少し前にハローワークに聞いたときは他に聞きたいこともあったせいで、どうもよく解りませんでした。

  • 冷めているわけではない、この感情は何?

    わけあって、数ヶ月会わない&連絡なしの状態が続いてます。 彼はその間に将来を見据えて努力しています。 私は逢えない&連絡がない状態は、頻繁にデート&連絡が あったときよりもとても心が安定しているのです。 前はデートしていても、連絡が1日でもないと不安だったのに・・ 離れてみると、彼の良さがとてもよくわかるようになり、 信頼が急に出てきて今までの彼の行動を 思い返すと「信じて待っていていいんだ」ととても 実感しています。そして今、彼を静かに見守ることがとても 楽しいです。連絡ないのに寂しいと思わなくなったなんて どうかと思いますが、彼を愛しているし大切な男性です。 これって冷めているのではなく。。 この感情はなんなのでしょうか・・??

  • 誰でも好きな人と付き合える訳じゃない

    39歳、独身、結果7年間片思いした女性です。 同じ職場ではないのですが、同じ仕事でよく会う5歳下の男性に恋をしました。 すぐに身体の関係にもなり、最初は距離もありましたが、半年後位には週の半分は一緒にいて、毎日のように電話が来て、仕事のこと、友達のこと、親のこと何でも話す彼を見て、正直彼も私のことが好きなんだと勘違いしてました。 一緒にいるときはずーっとくっついて、寝るときも必ず腕枕で、買い物にいったり、映画見たり、コンサートにいったり、飲みにいったり、カラオケいったり、スノボいったり普通の恋人同士のようにずっと楽しくいました。彼の趣味仲間にも会わせてくれました。 ケンカもしました。でもちゃんと仲直りして、本当に普通の恋人同士のようだと自分では思ってました。 4年位前、ある日彼に彼女が出来ました。 不思議でした。彼も私も仕事はかなり忙しく、私は仕事以外は彼といたのに、そんな時間どこにあったのかわかりませんでした。 彼は実家暮らしで、あまり彼の家にはいかないのですが、その日はたまたま彼の家にいて、その日は私は休みで彼が仕事の日でした。彼が仕事にいったあと、ぐちゃぐちゃの部屋の掃除を始めました。 コンドームの箱を発見し、中を見てみるとひとつだけ使われてました。彼は私とするときは避妊したことがありませんでした。 掃除を続けました。 すぐに目に入るところにカードがありました。 それは彼女から彼への写真つきのラブレターでした。 彼女から彼への気持ちが色々書かれていて、最後にお嫁さんにしてねと書いてありました。日付はその日から少し前のものでした。 その時私は35歳、その彼女は23歳、彼は30歳。なんにも考えられなくなって荷物だけ持って帰りました。 その夜彼から電話が来ました。私は全て伝えました。すると事実だと言われ、言わないといけないとは思ってた、彼女のこと大事にしたいと。私は?あなたのなに?と聞きました。彼は私の名前を2回言いました。間に「は」を入れて。 その時に初めて知りました。彼にとって私は彼女でも友達でも女でも人間でも何でもありませんでした。 今思えば言い訳にしかならないけど、でも彼との時間を失うことが本当に怖くて、事実を知っても私から離れる決断が出来ませんでした。 3ヶ月ほど経って、彼から連絡が来ました。出ちゃいけない、でも自分を止められなかった。彼はその彼女と別れたと、私といるのが一番楽しいと言いました。会いたいと。私は会いました。 すぐに前の関係に戻りました。前以上に関わるようになりました。 彼の仕事の手伝いもし、私も実家暮らしなのですが、うちにも泊まりに来たり、仕事関係という理由もありますが、私の家族とも仲良くなりました。私も仕事の関係でも彼のご両親とは何度もお会いしてました。 そんな時は彼がずっと欲しかったものがオークションに出品されました。30万以上しました。私は諦めると言った彼が可哀想でした。私は今までの経験もあり、お金の話は苦手です。迷いましたが、ずっと欲しかったんだから、今たまたまお金ないだけだからと、私が貸すことにしました。 返済計画も私がたてました。返せない月もありました。でも今月は2人で色々したから仕方ないと思って、許してしまいました。 ある日彼が出張先から電話してきました。お金が全くないと、付き合いにも行けないと、10日間位の出張でした。どのくらいあれば足りるの?と私は聞いてしまいました。10万と、すぐに振込ました。 お金の話は苦手だから、あんまりしたくないの、だからちゃんと毎月返してねと私は彼に伝えていました。でもそんなこんなで金額も膨れ上がる一方でした。 それでも前以上に仲が良く、周りにはいつ結婚するの?とか言われるほど一緒に居ました。 ただ身体の関係はほとんどなくなりました。それでも寝るときは必ず腕枕で、電話もほぼ毎日かかって来ていました。くっついていました。 私はまた勘違いしました。本当に好き同士なんだ、一生2人は一緒に居られるんだと。心がとても満たされていました。 急に連絡が少なくなりました。おかしいなぁとは思いましたが、会ってなくはなかったので、なにも言いませんでした。 2ヶ月位前から連絡が来なくなり、私は彼に何があったのかと質問メールを送りました。仕事が落ち着いたら連絡すると返事がありました。それから1ヶ月連絡はありませんでした。 1週間前彼に久しぶりに会いました。好きなやつが出来たと、言わないといけないとは思ってたと、また同じ気持ちになりました。さらに私たちと同じ仕事の、私ももちろん知ってる私より15歳も下の女性でした。 やっぱり私たちは恋人同士ではありませんでした。私の勘違いでした。 私はその場では泣きませんでした。今まですごく楽しかった、ありがとう、私はあなたが大好きでしたと伝えました。彼は好きになった人の話をしようとしましたが、それは断りました。お金はごねられましたが、返してもらえる話になりました。でも最後にする話がお金のことでは嫌だったので、楽しかった話を一生懸命しました。 そして帰ることになり、彼は駅まで送っていくと、私は早く一人にならないと泣いてしまいそうだったので断りました。そして逆に彼の帰る方向に送り、さよならをしました。 私は早足で歩いて人気のない所にやっと着いて、初めて泣きました。気を失ってしまうかと思うくらい、クラクラしてビルに寄りかかって泣きました。泣き止まないと電車にもタクシーにも乗れないって思ってもどうしようもない位涙が溢れました。 ずっと泣いていると後ろから支えられました。彼でした。私は大丈夫と言って歩き出しました。ですが涙が止められなくて、結局彼といつも行っていたホテルに連れられていきました。私は落ち着いたら帰るから、あなたは帰って欲しいと言いましたが、彼は帰らず、私が帰ることも許してくれず、泣き止もうとしても止まらず、どうしたらいいかわからなくなってしまい、また泣いていると彼が抱き締めて来ました。私は彼に抱きつき、何でなんでと言いながらずっと泣いていました。 しばらく泣いていたと思うのですが、私の首筋が冷たくなりました。彼も泣いていました。彼は俺のためにいっぱいやって来てくれたのに、俺はなんにも出来なかった、何で私がこんな思いをしてるのか?俺はバカだと泣いていました。2人で抱き合いながら泣きました。 もういいよ、もうやめようと私は言いました。そして最後の腕枕で寝ました。 朝、私は泣いてしまうと思ったから歩いて帰ると言いました。でも彼は駅まで送っていくと言うので、送ってもらうことにすると、うちまで送ることになってしまい、私は我慢の限界が来てしまって、また泣きました。何度も停めてと伝えましたが、下ろしてくれませんでした。泣きながらずっと手を握られながら家に着きました。私が降りようとすると、彼はそれを止めて話はじめました。 俺は間違ってた。私といる方が楽しいのはわかってる。目が覚めた。私のことは好きだ、これで最後は嫌だ、どっちといるのが俺にとって幸せなのか考えさせて欲しいと。 私はそんなこと言ったら待っちゃうよ、と言いました。彼は俺から待ってとは言えないと。私は違うよ、私への同情と喪失感でそうなってるだけ。私に伝えるくらい、彼女のことが好きなんだよ。もうやめようと言いました。 そしてその日の夜いつも送ってくるスタンプのラインが来ました。私はもうやめて欲しいと伝えました。 1週間後の一昨日、仕事で会わなくてはならなくて会いました。挨拶はしましたが、会話はしませんでした。彼はふてくされて誰とも話さないようにしていました。私は話しかけてくる他の人とはもちろん普通にお話ししました。周りのみんなは彼の様子が変だと私に質問してきます。そりゃそうです。なにするのも一緒だったんだから、みんなも付き合ってると勘違いして当然です。 私はメモを渡しました。預けてるものを持ってきて欲しい。これで最後にしたいからと。 次の日私は彼を呼び出しました。普通にして欲しいと言いました。けど私の方が普通じゃないと言われました。なんにもわかってなかったんだと思いました。 今までは好きだから仲良くしていたけど、普通の仕事関係の人になっただけだよと伝えました。だから私以外の人とは普通にして欲しいと伝えました。 持ってきてと頼んだものも持ってきてくれず、なぜ持ってこないのか聞くと、俺はまた二人であってそのとき渡したいと思ってると。 私はなんにも望んでない、もうなにも関係なくなりたいから、今日で終わりにしたいから取りに行きますからと伝えると、 彼)誰でも好きな人と絶対付き合える訳じゃないじゃん。もっとこれからも普通に遊んだりして、俺が○○のこと好きになるようにしようと思わないの? 私)ねぇ7年だよ? 彼)俺だったらそうすると思うけど。 私)普通の2人とは違ったでしょ?お互い恋人同士みたいな態度取ってきて、好きな人が出来ましたって言われて、しかも顔知ってて、それでも今まで通りしろって言うの? 彼)… 私)本当にふざけんな 彼)○○も女だね。プライドでしょ?俺が○○とおんなじ気持ちじゃないからムカつくんでしょ? 何が起きてるかわかりませんでした。 生まれて初めてそんなこと好きだった人に言われました。 プライドなんてとっくにどっかに捨てちゃったよ。それでもあなたのこと精一杯好きでいようって決めたんだよ。 本当にこの何とも言えない感情をどうすることもできません。

  • 雇用保険について

    雇用保険で12か月以上の加入期間があり、普通に自己都合でいつごろやめますといいやめた場合は自己都合とカで、3か月の期間をまってから受給開始となりますが、 たとえば会社で上司とカ同僚とカ年上の人と喧嘩していきなり会社にいくのがいやになり要は急にそのようなことがありやめたケースとカ、仕事があまりにもきついとか、仕事がいやだとで月末とかで期間をきめてやめたときとか、なにか他人からいやがらせいたずらみたいものをされて会社に急にいきたくなくなり急にやめたけーすとかなどは全部自己都合扱いで、3か月の期間はまってからでないと受給できないのでしょうか・・・・・?要は他人とのけんかなどで急にやめたケースとカ、他人から嫌がらせ上司とかからでもいいでしょうか、いやがらせいたずらいやなおもいをしたとかで急にやめたケースとカ 仕事がきついとかやっている仕事がいやになったから月末で期間を決めてやめる方向とか、3つの事例で見た場合ですがそれぞれというか3つとも自己都合退社になってしまう感じでしょうか・・・・?要は12か月以上雇用保険加入期間があり3か月まちになるのでしょうか・・・・・? 雇用保険に付いてくわしい方がいたらおしえてもらいたいのですが

  • 惹かれる訳

    高校の頃、何となくみんなで家の話をしていて、私が自分の家庭の話をした所「そんな家庭信じられない。私だったらとっくに家出てる」と言われた事があります。当時は相当ショックで、それ以来、安易に人には話さなくなりました。そして、普通の家庭の子にはわかってもらえない・・と、その時強く思いました。 もっと大人になってから、似た環境の子にネタっぽく話そうとした事がありましたが、うまく話せなかったのです。急に寒くなったかのようにガタガタに震え出してしまったのです。まるで体が話す事を拒んでいるかのようでした。驚きました。 今、仲のイイ友達(女の子)は、もらい子らしいです。でも、育ての両親から惜しみない愛情を受けて育ったらしく、心も考え方も健康です。彼氏にも惜しみない愛情をあげています。 彼女から、色々大事な事を教わりました。彼女を見ていると、私は自分の偏った部分が非常に気になります。私は、こと恋愛となると、自分から人が離れていく事を極端に恐れていると思います。また、相手からもらおうもらおうとしていた事も知りました。 そして私が好きになる人は、どこか影を背負ってたり、苦労してたりする人ばかりです。ちらっとそんな話を聞くと、気になって惹かれてしまったりします。同情かも知れないし、傷のなめあいかも知れない。でも、心のどこかでわかってあげられるトカ、わかってもらえると思ってる自分がいるようです。でもそんな所で惹かれても意味がナイですよね? 彼女を見ていると、心が健康な人と一緒にいる方が、本当は幸せのように思えます。 ただ、頭ではそう思っていても、中々実際にはそういう人に惹かれません。歪んでたり、自分より偏ってる人を見ると変に血が騒いでしまうのです。 うまく言えないですが、もっと普通でいたいし、普通の幸せを目指したいのですが、うまくいかないのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 失業保険について

    1月末で4年ほど勤めていた派遣社員としての勤務が終了になります。 契約期間満了での退職なので、雇用保険の喪失手続きが一ヵ月後になる予定です。その間、紹介予定派遣でのお仕事紹介を待つ身分ですが、その一ヶ月の間決まらなかった場合、3月に喪失手続きがされて、雇用資格者証でしたっけ?が送られてきたら、ハローワークに失業保険の需給申し込みをしたいと考えております。 しかし、なにぶん女の一人暮らしなので、家賃・光熱費などの支払いは待ってもらえないので、2月からアルバイトをしようと思っています。 そこでお聞きしたいのは、 1)2月から3月の間は、失業保険の受給手続きをする前だから、ハローワークにその一ヶ月の間のアルバイトは、3月に手続きする際に申告する必要はないんでしょうか?これは不正でもなんでもないですよね? 普通に週20時間以内とか考えず思いっきり、フルでアルバイトしても、この一ヶ月は問題ないでしょうか? 2)受給手続き後、週20時間以内のアルバイトなら、失業中とみなされ、認定日に申告して、働いたその日の日数が減り、次回認定日に回されるということですよね?その解釈で宜しいのでしょうか? 以上、よろしく御願いいたします。

  • 23歳子なし主婦です。

    23歳子なし主婦です。 甘えかもしれませんがアドバイス頂けたら幸いです。 私は月休みが8日、週5でパートしてます。 4時間なのでやりきれてますが、レジのお仕事なので少しずつストレスは溜まってきます。 お客様からは客なりの普通を押し付けられたりして、 時々心が苦しくなります。 子供がいないので家事は苦ではありませんが たまに料理を失敗したり何にも感謝されないので 頑張る意味が分からなくなります。 きっとどこのお家も家事をするのが当たり前で、 普通にこなしてることだと思いますが、 たまに泣き叫びたい時あります。 主人も今は忙しく夜もあまり会話ができません。 いつも1人でテレビ見て過ごしてます。 主人は朝早い仕事なので早く寝ますし、唯一の話し相手なのに、思ったことを言えず終わってしまいます。 また、コロナの影響で友人にも4ヶ月近く会えておらず ストレスが溜まっているのかなと思います。 先程コロッケを作っていました。少し失敗してしまい油が散り、急にヤケになって火を止め泣き叫んでしまいました。 落ち着いたら片付けます。 甘えかもしれませんがアドバイス頂けたらとおもいます。

  • 労働条件が違うなど

    仕事でひとまず9月から3ヶ月の試用期間で働くことになりました。(雇用契約はひとまずは3ヶ月間だけです、11月末まで) 3ヵ月後には1年間の契約社員ですが採用される予定です。そして試用期間ですが仕事を始めました。1ヶ月めは普通に面接時に聞いた労働時間、休日でした(週に2回の休日)。2ヶ月目から急に最初に話があった内容と違う労働条件で働くようにお願いされました。週に2回の休日ということでしたが、どうしても週に1回の休日で今月はお願いしますということを私に話をしてこられました。上司いわく「週に1回の休みですがその代わり9時出勤だったのが少し遅い時間からの出勤になりつまり1週間で働く総時間は同じのままですよ」という事でした。最初は私も仕事がどうしても人が足りない為ということで、「わかりました」と納得をしたのですが、その後、人を増やす様子もなくまた来月もということをお願いされました。どうやら来月以降も時々続きそうです。 私の気持ちとしては賃金が安い分、休日や労働時間、職場の環境などで仕事を決めたいと思っています。休日や労働時間などで合わないときは、どうしてもこの会社という気持ちはないので別の仕事を探そうと思っています。したがって11月末で雇用契約は切れますので、その時点で辞職しようかと迷っています。ここで相談をしたいと思います。 (1)もし11月度も最初の面接時と違う条件で働いてくれと言われたら私は断ることはできるのでしょうか? (2)退職をする時は2週間前(会社からは1ヶ月前に言うように言われています)に辞意を伝えておく方が良いとは思いますが、あと1ヶ月も違う労働条件では働きたくないので、もし私が週1日の休日を断っても上司が聞き入れず「週に2日休みを与えることはできない」と言ってきたらそれを理由にすぐに退職をできるのでしょうか?それとも1ヶ月前に辞めることを言う必要がある為、11月末までは退職できませんか?