• ベストアンサー

誰でも好きな人と付き合える訳じゃない

39歳、独身、結果7年間片思いした女性です。 同じ職場ではないのですが、同じ仕事でよく会う5歳下の男性に恋をしました。 すぐに身体の関係にもなり、最初は距離もありましたが、半年後位には週の半分は一緒にいて、毎日のように電話が来て、仕事のこと、友達のこと、親のこと何でも話す彼を見て、正直彼も私のことが好きなんだと勘違いしてました。 一緒にいるときはずーっとくっついて、寝るときも必ず腕枕で、買い物にいったり、映画見たり、コンサートにいったり、飲みにいったり、カラオケいったり、スノボいったり普通の恋人同士のようにずっと楽しくいました。彼の趣味仲間にも会わせてくれました。 ケンカもしました。でもちゃんと仲直りして、本当に普通の恋人同士のようだと自分では思ってました。 4年位前、ある日彼に彼女が出来ました。 不思議でした。彼も私も仕事はかなり忙しく、私は仕事以外は彼といたのに、そんな時間どこにあったのかわかりませんでした。 彼は実家暮らしで、あまり彼の家にはいかないのですが、その日はたまたま彼の家にいて、その日は私は休みで彼が仕事の日でした。彼が仕事にいったあと、ぐちゃぐちゃの部屋の掃除を始めました。 コンドームの箱を発見し、中を見てみるとひとつだけ使われてました。彼は私とするときは避妊したことがありませんでした。 掃除を続けました。 すぐに目に入るところにカードがありました。 それは彼女から彼への写真つきのラブレターでした。 彼女から彼への気持ちが色々書かれていて、最後にお嫁さんにしてねと書いてありました。日付はその日から少し前のものでした。 その時私は35歳、その彼女は23歳、彼は30歳。なんにも考えられなくなって荷物だけ持って帰りました。 その夜彼から電話が来ました。私は全て伝えました。すると事実だと言われ、言わないといけないとは思ってた、彼女のこと大事にしたいと。私は?あなたのなに?と聞きました。彼は私の名前を2回言いました。間に「は」を入れて。 その時に初めて知りました。彼にとって私は彼女でも友達でも女でも人間でも何でもありませんでした。 今思えば言い訳にしかならないけど、でも彼との時間を失うことが本当に怖くて、事実を知っても私から離れる決断が出来ませんでした。 3ヶ月ほど経って、彼から連絡が来ました。出ちゃいけない、でも自分を止められなかった。彼はその彼女と別れたと、私といるのが一番楽しいと言いました。会いたいと。私は会いました。 すぐに前の関係に戻りました。前以上に関わるようになりました。 彼の仕事の手伝いもし、私も実家暮らしなのですが、うちにも泊まりに来たり、仕事関係という理由もありますが、私の家族とも仲良くなりました。私も仕事の関係でも彼のご両親とは何度もお会いしてました。 そんな時は彼がずっと欲しかったものがオークションに出品されました。30万以上しました。私は諦めると言った彼が可哀想でした。私は今までの経験もあり、お金の話は苦手です。迷いましたが、ずっと欲しかったんだから、今たまたまお金ないだけだからと、私が貸すことにしました。 返済計画も私がたてました。返せない月もありました。でも今月は2人で色々したから仕方ないと思って、許してしまいました。 ある日彼が出張先から電話してきました。お金が全くないと、付き合いにも行けないと、10日間位の出張でした。どのくらいあれば足りるの?と私は聞いてしまいました。10万と、すぐに振込ました。 お金の話は苦手だから、あんまりしたくないの、だからちゃんと毎月返してねと私は彼に伝えていました。でもそんなこんなで金額も膨れ上がる一方でした。 それでも前以上に仲が良く、周りにはいつ結婚するの?とか言われるほど一緒に居ました。 ただ身体の関係はほとんどなくなりました。それでも寝るときは必ず腕枕で、電話もほぼ毎日かかって来ていました。くっついていました。 私はまた勘違いしました。本当に好き同士なんだ、一生2人は一緒に居られるんだと。心がとても満たされていました。 急に連絡が少なくなりました。おかしいなぁとは思いましたが、会ってなくはなかったので、なにも言いませんでした。 2ヶ月位前から連絡が来なくなり、私は彼に何があったのかと質問メールを送りました。仕事が落ち着いたら連絡すると返事がありました。それから1ヶ月連絡はありませんでした。 1週間前彼に久しぶりに会いました。好きなやつが出来たと、言わないといけないとは思ってたと、また同じ気持ちになりました。さらに私たちと同じ仕事の、私ももちろん知ってる私より15歳も下の女性でした。 やっぱり私たちは恋人同士ではありませんでした。私の勘違いでした。 私はその場では泣きませんでした。今まですごく楽しかった、ありがとう、私はあなたが大好きでしたと伝えました。彼は好きになった人の話をしようとしましたが、それは断りました。お金はごねられましたが、返してもらえる話になりました。でも最後にする話がお金のことでは嫌だったので、楽しかった話を一生懸命しました。 そして帰ることになり、彼は駅まで送っていくと、私は早く一人にならないと泣いてしまいそうだったので断りました。そして逆に彼の帰る方向に送り、さよならをしました。 私は早足で歩いて人気のない所にやっと着いて、初めて泣きました。気を失ってしまうかと思うくらい、クラクラしてビルに寄りかかって泣きました。泣き止まないと電車にもタクシーにも乗れないって思ってもどうしようもない位涙が溢れました。 ずっと泣いていると後ろから支えられました。彼でした。私は大丈夫と言って歩き出しました。ですが涙が止められなくて、結局彼といつも行っていたホテルに連れられていきました。私は落ち着いたら帰るから、あなたは帰って欲しいと言いましたが、彼は帰らず、私が帰ることも許してくれず、泣き止もうとしても止まらず、どうしたらいいかわからなくなってしまい、また泣いていると彼が抱き締めて来ました。私は彼に抱きつき、何でなんでと言いながらずっと泣いていました。 しばらく泣いていたと思うのですが、私の首筋が冷たくなりました。彼も泣いていました。彼は俺のためにいっぱいやって来てくれたのに、俺はなんにも出来なかった、何で私がこんな思いをしてるのか?俺はバカだと泣いていました。2人で抱き合いながら泣きました。 もういいよ、もうやめようと私は言いました。そして最後の腕枕で寝ました。 朝、私は泣いてしまうと思ったから歩いて帰ると言いました。でも彼は駅まで送っていくと言うので、送ってもらうことにすると、うちまで送ることになってしまい、私は我慢の限界が来てしまって、また泣きました。何度も停めてと伝えましたが、下ろしてくれませんでした。泣きながらずっと手を握られながら家に着きました。私が降りようとすると、彼はそれを止めて話はじめました。 俺は間違ってた。私といる方が楽しいのはわかってる。目が覚めた。私のことは好きだ、これで最後は嫌だ、どっちといるのが俺にとって幸せなのか考えさせて欲しいと。 私はそんなこと言ったら待っちゃうよ、と言いました。彼は俺から待ってとは言えないと。私は違うよ、私への同情と喪失感でそうなってるだけ。私に伝えるくらい、彼女のことが好きなんだよ。もうやめようと言いました。 そしてその日の夜いつも送ってくるスタンプのラインが来ました。私はもうやめて欲しいと伝えました。 1週間後の一昨日、仕事で会わなくてはならなくて会いました。挨拶はしましたが、会話はしませんでした。彼はふてくされて誰とも話さないようにしていました。私は話しかけてくる他の人とはもちろん普通にお話ししました。周りのみんなは彼の様子が変だと私に質問してきます。そりゃそうです。なにするのも一緒だったんだから、みんなも付き合ってると勘違いして当然です。 私はメモを渡しました。預けてるものを持ってきて欲しい。これで最後にしたいからと。 次の日私は彼を呼び出しました。普通にして欲しいと言いました。けど私の方が普通じゃないと言われました。なんにもわかってなかったんだと思いました。 今までは好きだから仲良くしていたけど、普通の仕事関係の人になっただけだよと伝えました。だから私以外の人とは普通にして欲しいと伝えました。 持ってきてと頼んだものも持ってきてくれず、なぜ持ってこないのか聞くと、俺はまた二人であってそのとき渡したいと思ってると。 私はなんにも望んでない、もうなにも関係なくなりたいから、今日で終わりにしたいから取りに行きますからと伝えると、 彼)誰でも好きな人と絶対付き合える訳じゃないじゃん。もっとこれからも普通に遊んだりして、俺が○○のこと好きになるようにしようと思わないの? 私)ねぇ7年だよ? 彼)俺だったらそうすると思うけど。 私)普通の2人とは違ったでしょ?お互い恋人同士みたいな態度取ってきて、好きな人が出来ましたって言われて、しかも顔知ってて、それでも今まで通りしろって言うの? 彼)… 私)本当にふざけんな 彼)○○も女だね。プライドでしょ?俺が○○とおんなじ気持ちじゃないからムカつくんでしょ? 何が起きてるかわかりませんでした。 生まれて初めてそんなこと好きだった人に言われました。 プライドなんてとっくにどっかに捨てちゃったよ。それでもあなたのこと精一杯好きでいようって決めたんだよ。 本当にこの何とも言えない感情をどうすることもできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

>プライドなんてとっくにどっかに捨てちゃったよ。それでもあなたのこと精一杯好きでいようって決めたんだよ。 これが象徴的ですよね。 その通り。私にも最低限のプライドくらいあるの。 私と同じ気持ちで向き合えないような男なんていらないの。 だからあんたなんかもういらないわ。 素直になるために、時として見栄や意地は捨てても良いと思うけど、 プライドは捨てたら駄目だと思いますよ。 プライドを捨ててしまうということは、自分を捨てるっていうことです。 あなたの意志も行動も全て彼の気持ちに合わせて、彼のために生きることを選んでしまった。 >もっとこれからも普通に遊んだりして、俺が○○のこと好きになるようにしようと思わないの? あなたなりに好きになるよう最大限に努力しましたよね? だけど彼が好きになるのは尽くす女じゃなくて「若くてやらせてくれる女」が好きなだけ。 39となった今となってはどれだけ努力しても今以上に彼があなたのことを好きになるなんて可能性がないとあなたも分かったから離れるということに、 彼は全く気付かないのでしょう。 愛は見返りを求めぬものと言いますが、 あなたが見返りに結婚や愛情の独り占めを求めなかったらこの関係は続いていたのかもしれません。 彼はそれをあなたに望んでいるのかな。 だけどあなたにはあなたの人生がまだ続きます。 39歳でもまだやり直せる人はいます。 40歳や42歳で結婚した人もいるし、子供は無理でも彼よりもあなたを愛してくれる人に出会って、本当の意味で男性に愛される幸せを感じることもできるはず。 今まで二人は依存し合って生きていたような気がします。 だから離れる時は身が引き裂かれるように痛いはず。 完全に嫌いになった訳でもない。幸せな時間もあったでしょう。 それらが全てまやかしだったというわけではないと思います。 だけど、二人でいても何も生まれないのでしょう。 あなたは何かを築きたかった。 だいぶん遅かったけれどそれに気付いて良かったのではないですか? だから彼から離れて、 今度は温かい優しさを惜しみなく与えても疲弊しない相手とお付き合いをしてみたらいいと思います。 一度に愛情を大量に与えることはせず、相手の様子を確認しながら、注意して少しずつ与え、少しだけ貰いを繰り返せる相手です。 しばらくは彼からの脱却で気も抜けてしまうでしょうが、 いっそのこと全部からっぽにすればいいんです。 そして、今こそ「プライドを捨てて」また一からやり直すんだと立ち上がって下さい。 周囲に知られても揺るがない強さで、だけど見栄も毒もない柔らかな40歳になりましょうよ。 今ある感情は7年間あなたが熟成してしまった感情の塊です。 彼のいない所で、全部吐き出して浄化してからやり直しましょう。 これを一人で乗り越えたなら、彼のどこが良かったんだろう?ってくらいに、 何段もレベルアップするかもしれないですよ。 そうしたら彼が近くにいても、二度とあなたと同じ関係にはなれないって向こうも理解できますからね。 あなたはあなたで、彼は彼で成長していくしかありません。 とりあえず、彼への執着はもうそろそろ手放す時期なのではありませんか? 愛憎とか結婚とかへの重しはがばっと脱いで、まずは軽やかに生きましょうよ。 またいい人が現れた時には、そこで考えたらいいじゃないですか。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に執着していたのだと思います。 そしてこんなに頑張ってるんだから、きっといつかと期待していたんだと思います。 どんなに自分が頑張ってるつもりでも、それが相手の望んでることとは限らないし、叶わないことがたくさんあることを忘れてしまってました。 私は何を築きたかったのか、それはとても難しいです。本気で彼と結婚して、家庭を築きたかったのなら、こんな結果になってないと思います。 着々と歳を重ねて来た自分にやっと気付きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.9

うん、私も彼はそのうち戻ってくると考えますねえ。彼が質問者さんの私物を返さないのは、それを返すと会うための口実がなくなるからだと思いますよ。 たぶん質問者さんも気づいていると思いますが、彼は若い女に振られるとああだこうだいいながら質問者さんの元に帰ってきます。あのね、彼は若い女と別れてるんじゃないんですよ。捨てられてるんですよ。彼がまともな男だったら、今頃とっくにどちらかの若い女と結婚していますよ。最初の女もね、たぶん騙されたんだと思います。彼、見栄を張るのが上手くないですか?金を持ってそうに振舞うことです。たぶんそれで若い子を落としたんでしょう。「この人、お金持ってそう」って。だけどどこかの時点でお金を持ってないことに気が付くんですよ。「ちょっと待て。こいつオッサンの上に金を持ってねえぞ。冗談じゃねえぞ」ってなって若い子には逃げられるのです。そうなると、質問者さんのところに戻ってくるってワケ。 だいたいさ、30代にもなって30万円のモノが買えないってはっきりいってショボいですよ。30代にもなって数十万円の貯金もないのですかって話です。そんな甲斐性がない男が一時的には若い女を騙すことはできても、メッキが剥がれたらすぐに逃げられますよ。彼がわかーい女を狙うのも、その年齢だと見抜けないからでしょう。もうちょっと女も場数を踏んでくると「こいつ金持ってそうに見せてるけど、そう見せてるだけなのでは?」って気づくんですよ。例えば金払いがいいけれど、いつもクロッカス履いてるよねとかね。 でもまあそうやって若い女が釣れるのもせいぜいあと数年。見た目がオッサンになれば頑張っても若い子は釣れなくなるでしょう。そうなるととにかく質問者さんに濡れ落ち葉のごとく貼りつかないとってなると思いますよ。 また質問者さんにとっても、ここから先に5歳年下の男と付き合うってのはもう正直無理でしょう。そういう若い男が相手となるとヒモなダメンズくらいしか残っていません。36歳でさ、見た目もまあ若くてそれなり以上にお金を持ってたら28歳くらいゲットできるじゃないですか。 だから周囲があんなダメな男と別れろといったところで、お互いに他にアテはないのでしょうからこれもひとつの腐れ縁として続いてもいいんじゃないかなって思いますよ。悪いけど、質問者さんももっとまともな男をゲットできるかっていうとそれも正直なかなか難しいじゃないですか。40代後半まで間口を広げても、その年齢の独身男性となったらお童貞様みたいなのしかいないわけですからね。童貞とヒモ男とどっちがマシか、それとも独りで生きていくかってなったら、ヒモでも孤独よりマシって考え方もできます。 質問者さんだってさ、もし本当に彼と縁を切りたかったら、彼のところにある私物なんて捨てた気になるでしょ?だいたい返してもらったってそれを見たら彼のことを思い出して辛くなるんだから、ほとんどの場合は捨てるでしょう。私も別れた女のところに置いてあったものなんて返してくれなんていわないですよ。俺も面倒だからそっちで処分してくれって感じです。返してくれっていってる時点で別れる気がないんですよ。心のどこかで「できれば持ってこないでくれ」って思ってるんです。もし本当に縁を切ると思ってるなら、それはもう全て捨てたものだと思うことですね。捨てたなら、返してもらう必要もありません。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で買ったものだったらいらなかったのですが、大事な人からもらったものの修理を頼んでいたのですが、こんなことになると思わず、預けた私がバカだったと思い、諦めます。 これからも彼と関わるくらいなら孤独でいいです。 〉悪いけど、質問者さんももっとまともな男をゲットできるかっていうとそれも正直なかなか難しいじゃないですか。 私もそう思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.8

彼に二度も裏切られたわけですね…。人生、無駄なことは何もないと言われています。だから、このお辛い体験が、あなたの血となり骨となるでしょう。今後、あなたのことを誠実に愛してくれる男性と出会えますよう、願っています。でも、必ずしも結婚することにこだわらなくて良いかもしれません。私はたまたま夫に恵まれましたが、私の知人女性は結婚しても離婚してシングルに戻っている人たちばかりか、独身です。結婚したものの、夫側に問題ありというパターンばかりです(これは私がどうしても女性側の味方になった見方をするからかもしれません)。 ご自身をどうか大切になさってください。プライドはまた取り戻せば良いです。彼(ダメ男)をぶん殴れるくらい、強くなりましょう。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がこんなに弱くなかったと思っていたのに、情けないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229794
noname#229794
回答No.6

酔ってますね。 かわいそうな自分に酔ってますねぇ。 被害者の様ですね。 彼が悪いのかな? 私はそうは思いません。 プライドを捨てて精一杯好きでいようとしたのに 何が不満かわからない。 この状況が嫌なら 最初から彼に白黒ハッキリさせてればよかったのでは? わたしは、私を本当に愛してくれている人としか腕枕で寝ません。 あやふやなまま恋人同士して、いい思いもしたのでは? もう一度言いますが 私は毎日腕枕で寝てますが それは相手の間に愛情と信頼があるからです。 恋人ごっこの相手には身を任せません。 ましてや、体を許すなんて・・・ありえない。 厳しいこと言ってごめんなさいね。 でも、自分をもっと大事にしないとね。 あなたを大切に思っている人いるでしょう? 親とか友達とか。 そういう人も悲しむよ。ほんと。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族や友達に申し訳なく思いました。 彼が悪い、自分は悪くないとは思ってません。 自分が一緒に居たくて居たんだから、何があっても自分の責任だと思ってます。 ただ最後に言われたことが、予想外すぎて皆様のお力を借りてみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

絶対もう、その人と係わっちゃ駄目です。結婚もする気が無いのに 避妊もせず、女の子の輝いてる時期を潰すクズで、しかも、 あなたが、もっとクズに育てちゃってるから手が付けられない クズに育ってます。 あなたが彼のことを大好きって気持ちを見透かされてるから 彼女と付き合いながら、あなたを便利に使う気、まんまんだと思います。 だから、絶対、係わっちゃ駄目。もっと、良い男と、ちゃんと 恋愛しようね。幸せにならないと。自分を大切にね。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 クズですね、本当に。 それを育ててしまった私も本当にクズだと思います。 それもこんなに長い時間勝手によかれと思ってやって来て、本当に自分を消したい、今はただそれだけです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.4

はじめまして。 最低限のプライドも持てない相手を、大事にしようとは思いませんね。 ただただ、都合のいい女というだけですね。 自分がバカだったということで自己嫌悪というならまだしも、そこまで言われても、目が覚めないようでは、どうにもなりませんね。 39歳という年齢からしても、ちょっと痛いですね・・・

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とこれ以上関わろうとは思ってませんが、回答していただいたように最低限のプライドもなくした私にプライドが高いと言ったのが謎です。 でもそんなのどうでもいいくらい、自分を消したい、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 ここに初めて投稿させていただいたのも、皆様から色々言っていただければ、もっともっと消したくなるだろうと思ってのことでした。 だらだらの文章で本当にすいません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

ありゃ~ それだけ好きで裏切られ、自分の人生考えず、一途でいたがようやく気がついた感じなんですかね。 んまぁ~正直、客観的見て、知ったこっちゃないです。 ムカつく言い方かも知れませんが、側からみてどんな苦労した話聞いても、それだけの歳になってしまうと知ったことではないし、話を聞くだけ馬鹿な女にしか見えません。 なので、これを機に自立した考えを持つべきだと思います。 その人は、若い子大好きでチンコが立たなくなるまで落ち着くことはないでしょう。 彼は、どこかで一途なあなたを舐めてますよ。 あれこれ荒れ狂うように悩んでいても、残念なことにしかなりません。 であるなら、難しいでしょうが開き直り彼にとらわれない人生を送るべきだと思います。 それがあなたの幸せを開いて行く道のような気がします。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。馬鹿な年増女だと本当に自分を消したいです。 自分が勝手に苦労したんでしょ?やめんのにこんなに長い時間かかんのか?今さら遅いよと自分のことが情けなく、全部消してしまいたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

いつかまたあなたの所に戻ってきます。 お金が無いですもん。 若い子とは付き合えません。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答して頂いて、お金目当てだったと再確認出来ました。 彼がお金なくなっても戻っていいとバカにされないようにしたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

女が結婚前に絶対に出してはいけないものは 「金」と「お世話」だと良くわかりました。 それを出した途端男は 「ヒモ」か「子供」になってしまうのね ヒモは金を出しません。 子供は責任を負いません。 彼がそうなったのはあなたの行動の結果ですので 次は絶対に金も、お世話もしないお付き合いをしましょう。 「同等」であることは対等な関係に必須だと思います。 駄々っ子に生意気な口をきかれてムカついていると思いますし そんな子を育ててしまった残念さがあるでしょう? でも本当の母子じゃないんですからきっぱりと突き放してあげてください。 甘えるのもいい加減にしろと世の中に放り出してあげてください。 それが情けない男を好きになってしまったあなたの最後の義務よ。

maboroshisakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に母親でした。 それならちゃんと他の人と結婚して、本当にお母さんになりたかったけど、これでは本当の子育ても失敗してたと思います。 彼のことがムカつくと言うより、自分が一番ムカつきます。もう本当の母親になるには難しい歳になってしまいました。でもこれも全て私が彼と離れることから逃げて来た結果です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女が出来てしまいました・・・

    たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 それなのに、私と会った翌日に彼女ができたという報告がありました。 好きというのは伝えました。 だから申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。 最初は特殊な関係にドキドキしてるだけかとも思いましたが、普通に恋愛として好き。 たった2回会っただけですが、自分の気持ちは自分が1番よくわかる。 もう一度あの人に会いたい。出来るなら付き合いたい。 私じゃだめなのか聞くなんて、困ると思うけど、何もしないで引き下がるのも後悔する気がしてきたんです。 今は距離をおいています。 お互い気持ちが落ち着いたらもう一度会おうって話をしました。 もし、これを読んでくださっている方ならどうしますか? このまま綺麗な形で終わらせますか? もしもめてしまって関係がなくなっても、連絡をとりますか? どうしたらいいのかわからなくて、メールをするにもまだ勇気が出なくて・・・お願いいたします(>_<)

  • 安らぎを与えてくれる人とは?

    恋人同士のようなドキドキ感は無いけど、長年連れ添った夫婦愛みたいな、安らぎを感じると恋人同然の付き合いをしている人に言われました。 彼とは2年近く彼氏、彼女みたいな関係ですが、付き合っている訳じゃ無いんです。 旅行やお泊まり、一緒にお風呂も入り洗いっこしたり、腕枕で寝ますが、kiss止まり。 抱きしめあってるだけで俺は安心する。 試みては居るみたいですが、考えると余計出来ないみたいで…私は大丈夫だよ。 私もくっついてるだけで幸せ! と言います。 彼はごめんな…お前がどうのこうのじゃ無いから、誤解するなよ! 俺自身の問題だから…。 と言って最後まで進めません。 彼は45歳。バツ無し独り身。 根が真っ直ぐで仕事も真面目で、いつもストレスを抱え疲れています。 私は安らぎを与える人で有り、恋愛感情を持たれてないのでしょうか?

  • 友達でいたいと思える人に会えたのに・・・

    彼氏あり、20歳の女です。 男の人は、年齢立場問わずいつも「性」の対象として見てきました。 甘えたがりな性格で、女友達といても手をつないだり、人にくっつきたがります。 そのせいか、女友達みたいな仲のいい「男友達」という人がいませんでした。 最近になって、一緒にいたいけど男女の関係はいらないと、「友達」でいたいと思える人に会うことができました。 同じ20歳で、2回ほど2人で遊びました。 私に彼氏がいることを知っており、彼氏にも遊んでいることを話してあります。 出会って1ヶ月ほどたち、私から連絡したことはなかったですが、 3日おきくらいに向こうからメールや電話がきたりしていました。 ですがこの前遊んだっきり2週間ほど連絡がありません。 家まで送ってもらったあとお礼のメールをするのですが、この前の返事はなく、心配になって次の日にまったく関係のない雑談をメールしましたがそれも返信がありませんでした。 実はこの前遊んだ日に、夜景につれていってもらいましたが山道で足をすべらせ、帰りは手をつないで帰ってもらいました。 そこから甘えたがりな性格がでてしまい、車の中にしばらくいましたが 私がウトウトしはじめ、腕まくらをしてもらって本当に30分ほど寝てしまいました。 (腕枕は私からお願いしたわけではなく、眠いならドウゾと抱き寄せてもらいました) 朝日と一緒に帰り、そのときまで特に変わった様子はありませんでした。 甘えたがりな性格で、過去1度思わせぶりなことをしないでと怒られたことがありますが・・・ 彼にも不快な思いをさせてしまったのでしょうか? せっかく友達でいたいと思える人に会えたのに残念です・・ 本当に申し訳ないですがこの甘えたがりもなかなか治りません;; 返事がないということは私とは切りたいのでしょうか?

  • 自然消滅したと思っていた彼からLINEがきた

    連絡が途絶えて20日ほどたった時に彼からLINEが来ました。 「仕事忙しかった。やっと終わった!明日〇〇行けるかな?」 と、日付け変わって夜中の1時くらいに。 それもう当日ですがね…。 その前に恋人には連絡なくて会えなくて辛いことなど伝えていて。彼の前で泣いてしまったりして、、からの20日後にこのラインが…。 前にさらっと一緒に行けたらいいね、とは言っていたものの、何日に行くなど約束はしていませんでした。 私が「もう行ってきた。」 彼「一緒行こうって言ってたから楽しみにしてたんだけど。間に合わすために 結構頑張って仕事終わらせたから残念。」 私「20日経って当日連絡ってないと思う。忘れられてると思われて当然じゃないかな?頑張ってるのか頑張ってないのか、伝わらないと意味ないよ。」 彼「連絡しなかったのは君じゃないの?最後にLINE終わってから返事ずっとなかったよね?あまり連絡しない人だって言うから気を使って合わせてただけだよ。」 と責められました。。。 一連のLINEの流れが終わっただけなのですが。最後で終わった人には罪はないということでしょうか。連絡しない人って言われたけど付き合って最初はお互い毎日してたんですがね、、彼がもうよくわかりません。

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 彼女のいる先輩に風変りな片思いをしています。

    彼女のいる先輩に風変りな片思いをしています。 その先輩は女の子にちょっかいをだすのが好きで、くすぐったり、たまに腕枕をしたりする先輩なのですが、逆にそういうこともありなくらい懐かれやすいというか、絡みやすい先輩です。 だけど、それ以上には発展させないしする気もないというような感じの人です。 私は先輩と他の人も交えて遊んだりしていました。普通に話したりもします。二人の共通の秘密とかもありました。腕枕も膝枕もしました。 だけどお互いをくすぐりあって遊んでいるうちにキスをしてしまって、その日からずるずると関係を数週間ひきずりました。 そして先輩とは特にお互いの気持ちを伝えることもなく、最後までしてしまいました。 それからは、彼なりのけじめなのか、私にかまってくれはするのですが前のようには親しくしてくれません。 先輩の彼女になりたいとか奪いたいとかではなく、前のように戻りたいとも思うのですが、先輩に触れてほしいとも思ってしまいます。たぶん先輩のことが好きなんだと思います。 この関係を0にして表面だけで付き合っていくんでなく、ふたりにとって+にしたいです。 この考えは自分勝手でしょうか?

  • 上司がどう思ってるのか分からないです。

    ありきたりな質問かもしれませんがご意見聞かせてください。 職場に15歳年上の30代半ばの上司がいます。 私の方が勤続年数は長いですが、同じ仕事をしている上司で、周りから勘違いされるほど仲がいいです。 仕事が終わったあと二人でご飯を食べに行ったり、ときには彼が私の家に泊まることもあります。 でも、そのときは二人で飲んで、一緒に寝るだけで体の関係をもったりは一切ありません。 でも腕枕をしてくれたり、頭をなでられたり、ぎゅっと抱きしめられたりはします。 他にも、別の同僚と一緒にご飯を食べながら「こいつは俺に一番近い女やけん」等言われたり、 一緒に歩いていて恋人とすれ違ったら「俺らも見せつけないかんやね~」と腕を組んだり、 飲み会で手をつないで帰ったりします。 また、彼はバツ1なのですが、この前送ってくれたあと、車の中で彼の今までの話を聞きました。 どんな学生時代だったか、元奥さんとの出会いや、子供が3人いること、離婚した経緯・・・など。長くて深い話でした。 全部話し終わったあと、「ひかれるかと思ったけど、そんなことなくて良かった」と言われました。 私は、ひくどころか、彼がそうやって誰にも言わずため込んできたことを話してくれたのが嬉しいです。 それを言うと、「なんか俺を持ち上げるね~笑」と、いつもの彼に戻っていました。 いったい彼がどう思っているのかよくわかりません。 単純に妹のような感じで接してるのか、また何か別の事を考えているのか・・・ 私は彼のすべてを聞いても、それでもずっと一緒にいたいと思います。たぶん好きなんだと思います。 普段の彼は明るく面白く、職場のみんなから好かれる人柄だと思います。また、私たち部下のことや仕事の効率など、すごくよく考えてくれます。 彼はどう思っているのでしょうか。 ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 訳がわかりません・・・・

    三年前に子供ができ結婚まで行きそうになりましたが結局うまくいかず、 私からもういいから連絡しないでと断ち切りました。 それから今までの間彼から連絡がきていたりFacebookで私を見つけ連絡をしてきていました。 彼は私と別れた後、警察に捕まり裁判などで結局一年近く留置?されていたようで出てきて直ぐに私を探したらしく、私はそのメールに気付いたのが彼がメールを送ってから半年も後のことでした。 それから話をし、認知するといわれ、一緒にやっていきたいと言われ一度やってみようと信じ進んでいました。 ですが彼は出向猶予中で、いつからか連絡がこなくなり今現状の話はしてきてくれるのですが、今こうなってて大変だという。私は彼は途中でイヤになったけど言えないのかな?とも思い、でも別れ話をして終わりたかったので、このメールにうんと返してくれたらもう終わりにするしそれで済ましてほしいと言ってもその件は無視。 私も最後まで信じたい、連絡もなかなかない毎日に苦しくておかしくなりそうで私からまた三年前と同じようにもうこれで別れるのでいいから返事もいりません全部消してくださいとメールで送りました。 これでよかったのでしょうか。 そんな最低な人切ったほうがいいよと言われるのは当たり前だと思います。でも息子の親には違いなく、この先まっとうに生きて欲しいなという気持ちでいたので私と一緒にならなくても、逃げるという癖?を少しでも変えていかないとそこだけは変わってほしいという気持ちで別れ話もあれだけ待ちました。言いやすいように私もいろんなこといってきました。でも彼は言いません。 結果的に、私も強くないからかもしれませんが、私からまた同じように言うことしか出来ませんでした。。 この先私は彼からもし連絡があったときどんな対応になるのかわかりません。 三年前のあの時も決意をして切ったのに、いつの間にか大好きになっていました。 でもちゃんと進んでいきたいのです。 自分自身強くなりたいし、負けないように生きたいです。 彼のことは子供の父であるので嫌いにはなれません... きっとまだ好きなんだと思います。 でもダメな人で、でもそんな人でも父親な訳で。。 なんで神様はまた二人を出逢わせたのか、、 彼とはやはり繋がる人ではないのですよね。 二度も繰り返しもう本当に先が見えません。

  • 諦めるべきでしょうか?

    職場の同期を好きになりました。 私*23歳・会社員・フリー 彼*25歳・会社員・フリー 彼に仕事を教えて貰っているうちに、彼の仕事に対する考え方や周りの人達への細やかな配慮に気付き、好きになりました。 自分の気持ちに気付く前、彼がお酒好きだというのを聞き、何の気なしに「何時も仕事でお世話になっているので、一杯奢りますよ。」という話をしていて、彼がそれを覚えてたみたいで、二人で飲みに行きました。 二人で楽しく飲み、この日は終電ギリギリで帰りました。 後日、彼から「次、この日にしようか?」と飲みの提案があり、また二人で飲みに行きました。 この時は、翌日彼の買い物に付き合う予定があったので、私は実家に戻らずオールする予定にしていました。 すると、彼が「ホテルで飲み直す?」という提案をしてきました。 この時点で断るべきだったと今は反省していますが、断れずホテルに行きました。 最初、彼は同じベッドに入るのも申し訳なさそうにしていたのですが、気付けば、腕枕をしてくれたり、頭を撫でてくれたりしました。 そこで、私が「こんなことされたら、わたしのことを好きだって勘違いします。」と言うと、しばらく黙り込んだ後、「可愛いし、良い子だと思うし、好き。付き合って欲しい。」と言ってくれました。 そして、最後まではしていませんが、体の関係を持ちました。 しかし、その後、全く連絡がありません。 会社で会っても、目線はそらされますし、嫌いになったのかな?と思える反応をされて、辛いです。 (ですが、この辛さは簡単に体を許した私の自業自得によるものだと思っています。 ) 長々となりましたが、皆さんに質問です。 彼は、その場の雰囲気に流されて、「付き合って。」や「好き。」と言っただけなんでしょうか? また、今後、私はどのように対応していくべきでしょうか? 彼のことは諦めて、新たな恋愛を探した方が良いのでしょうか? 質問をするのが初めてなので、分かりにくい点があるかと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

  • 会いたくないわけじゃない?

    気になっている人がいます。 元バイト先の先輩で、いつも相談や悩みなどを聞いてもらったり、飲み会に誘ってもらったりしている仲でした。 先輩にデートしようとか、私が相談して泣いたら抱きしめたりされて、意識しだしてしまいました。どちらもお酒が入ってた時なので、信用はしていないのですが… 一度先輩をご飯に誘い2人で会いましたが、どちらもちょっとぎこちない感じがありました。 そしてこの前、 本人に電話で、気になると伝えました。 先輩は前から好きな人がいて、何度か告白していますが振られている人がいるのですが、またその人を誘ったと言われました。 それを言われた後に、私は伝えました。 すると、異性としてなのか、お兄ちゃんと思ってるんじゃないのか、恋人としかしないことを自分と出来るのか というのを聞かれました。 私のことは妹ぽいのかを聞くと 妹ではないけど友達みたいな感じかも という返事でした。恋人としかしないことは、俺はちょっと違うのかな…とも言われました。俺は遊んでばかりで彼女も作らないで悪さばっかしてる。他の男と見比べてごらん。とも言われ まだ表面上しか知らないし、もっとじゃあ知らないとね、またご飯でも行くか。という事も言われました。 それから、数日後に話したいから会いたいと誘いました。いいよと言ってくれて、伝えてからはじめて会いました。最初あった時、先輩の表情はちょっと緊張している気がしました。 その好きな人に会ったのか、告白はしたのかなど聞きました。また会う約束はしたみたいなんですが、告白は今回はしなかったみたいです。 そんな感じで少しお茶をして、帰りました。 普通のお話しもしました。 やっぱりどこか、お互いに意識をしてしまっていますが、ゆっくりですが前よりは落ち着いて話せるようになってきていると思います。でも正直、会ってくれるのは私が後輩だから、気を遣ってくれてるのかな。とか考えてしまって、これから何度も誘えるのかなという不安があります。本当は会ってくれることも億劫なんじゃないかなと思ってしまいます。 そして、バイトの子から連絡があり、飲みにくる?といわれて、行ったら先輩もいました。2人だけで、後から私ともう1人合流しました。4人で少人数だったので、ちょっとやっぱりきまずいというか、普通にしているけど何か違うのはわかってしまいます。私もそんな感じになってたと思います。帰りは、先輩と家が近いのでいつも最後は2人になります。その時は結構話せた方だと思います。そしたら先輩が、前バイト先にいた人が、休みに帰ってくるんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。 私と会うのはちょっと困ってるのではないかと思っていたので、とても嬉しかったのですが 先輩は私のことどう思っているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • メニエール病について教えて下さい。会社の先輩が最近メニエール病が酷くて入退院を繰り返しています。
  • 先輩とは付き合ってはいないのですが、よく食事に誘ってくれていました。しかし、休業し始めた頃に先輩に気持ちを伝えたところ、返事は来たり来なかったりで心配です。
  • 先輩はひとり暮らしなのでとても心配です。家もどこかもわからないので行くに行けない状況です。私は少しでも支えになりたいと思っています。
回答を見る