• ベストアンサー

カテが判らないので

小生 人性も後半に入り足腰がすっかり弱くなり膝が痛いのです。 今も整形外科に行ってきました。 先生が言うには足に錘をつけて歩きなさい、と言うのです。 すなわち腿の筋肉を鍛えなさい、と言う事なのです。 これをするに当って最初は何キロから始めたらよいのでしょう。 500g or 1Kgどちらかなのですが詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1KGを持っています 重いという感じではないですが スポーツ用品店に行かれて (デパートのスポーツ売り場でもいいです)店員さんに相談していただいた方が良いと思います 体力によりいろいろだと思いますし つくりによって重さの感じ方が違うと思いますので

E-FB-14
質問者

お礼

早速のレス ありがとうございました。 明日にでもショップに行ってきます。