• 締切済み

足の指、くるぶし、膝ときで・・・

痛みが足の指、くるぶし、膝ときて整形外科で痛風と診断されました。 職業は洋食のコックだし、酒も大好き。最近やたら太って、尿酸値も高かったから・・で今日は腿までいたくなってきました。えっ?痛風って腿もいたむの?よくよく自分で自分を観察すると、腿だけ痛みの質というか・・・・が違うような?なんとなく座骨神経痛に、似ているみたいなんです。膝やくるぶしは腫れぼったくて熱をもっていて、それでいてレントゲンには異常なくて・・。明日の朝、もう一度整形外科に行く予定ですが痛風で腿って痛くなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、 >明日の朝、もう一度整形外科に行く予定ですが痛風で腿って痛くなるのでしょうか? 痛風の痛む箇所は関節や耳たぶや尿路などです。 初めて痛風になると足の親指の付け根あたりに症状が出る人が多いです。 ももが痛くなるというのは、聞いたことがないですね。痛風以外だと思います。 痛みが続くようなら病院で診てもらうとよいと思いますよ。 参考 http://www.tsufu.org/page24.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 血液検査って受けましたか? 神経内科で見てもらうのはどうですか? 神経痛などの痛みを見てくれる専門科になりますので

pontevecchio
質問者

お礼

血液検査は一応しました。 尿酸値もそんなに高くなくて・・・。 しいて言えば、肝臓の値と中性脂肪が許容範囲をこえていました。 今日、他の病院に行ったのですがやはり痛風と言われました。 ピークが過ぎているのであと二、三日のんびりしてなさいと言われてしまいました。 最後になってしまいましたが ご返信有り難うございます。