ひざの痛み|原因と対処法を解説|質問箱

このQ&Aのポイント
  • ひざの痛みに悩んでいる方へ|症状や原因について詳しく解説します|質問箱
  • ひざの痛みの原因は?|整形外科以外の病院での診断も検討しましょう|質問箱
  • ひざの痛みに共感する方へ|同じような症状の方からの意見を募集します|質問箱
回答を見る
  • ベストアンサー

ひざの痛み

こんにちは こんな症状があるかた、私も!!ってかた、ご意見をください、よろしくお願いします。 私の左足のひざこぞうのことです。 普段、歩いたり、走ったり、正座したりと痛みも何もないのですが、 ひざまずくと針で刺したような激痛がはしるのです。 場所は、ひざの皿のすぐ左側です。 外から見ても何もできていませんし触った感じも何もコリコリもぷよぷよもしません。 二件の整形外科に行ってレントゲンを撮って診てもらいました。 一件目の診断は、骨にも関節にも問題ないとの診断です。 ひざまづいたときに神経があたってるんじゃないかなとのことで、 ひざをつくとき痛くないように注意してついてと言われ、痛み止めの処方もなく帰ってきました。 二件目は、こちらもレントゲンを撮り、やはり骨にも関節にも問題ないとの診断です。 うーん、なんだろうね~、もう少し様子みてて と言われ帰ってきました。 整形外科以外、どこの病院に行けばこの痛みの原因がわかるのでしょう(涙) それと、同じような症状の方・・・ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 まったく同じかどうかは,わかりませんが,二年前に同じような症状になりました。膝の皿の上です。ひざまづくと,とんでもない痛みを感じる。そのほかの動作では痛くない。 痛くなると膝をさすっていました。結局,ひざまづかないように気を付けていたら,いつの間にか(半年以上はかかりましたが)痛くならないようになりました。病院には行っていません。病院の検査で異常がないのであれば,ひざまづかないようにすれば,自然と治るのかも知れませんよ。

maca0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、ひざから頭に突き抜けるくらい激痛です。 emuanchaさんと同じように普段は痛くないのです。 自然治癒ですか。なるべくひざをつかないようにしてですね。 普段はなんともなく痛くもないのですっかり忘れてます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131715
noname#131715
回答No.1

他の方の意見を聞いても、貴方に当てはまるとは限りません。 下手な情報を早合点して誤解し、悪化させる危険もあります。 怪しげな民間療法を進める輩もいます。 正直なとこと、レントゲンで判る範囲は限られています。 タダ漠然と病院巡りをしても同じ事の繰り返しです。 受診している病院から、 膝にくわしい専門医師いる病院を紹介してもらっては?

maca0224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、ありがとうございます。

maca0224
質問者

補足

受診している病院から、 膝にくわしい専門医師いる病院を紹介してもらっては? ですが、1件目で聞いてみました。 失礼だな、と怒られてしまいました・・・。