横浜市青葉区周辺で整形外科を受診したい方へ

このQ&Aのポイント
  • 10年前から腰痛持ちで、膝の違和感と足のしびれが気になっています。
  • 横浜市青葉区周辺で良い整形外科を探していますが、話を聞いてくれる先生に巡り会うことができません。
  • 内反小趾もありますので、全体的な診察をしてくれる先生を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜市青葉区周辺の整形外科

10年前から腰痛持ちで、膝の違和感と1ヶ月ほど前から足にしびれ がでてきたので整形外科を受診しました。 今年に入って整形にかかったのは4件目なのですが、良い先生に巡りあえ ません。皆ろくすっぽ話も聞いてくれない先生ばかりで、病院へ行くと 治らないばかりか、話も聞いてももらえず、余計辛い気分になって暗い 不安な気持ちでいっぱいになります。 また、内反小趾でもあり、そちらも一緒に診察してほしいのですが、腰、 ひざ、足と全部診れる先生はいないようです。 患者の話をきちんと聞いて、親身になって治療に取り組んでくれる先生 をご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいです。 できれば横浜市青葉区周辺でそのような整形があれば幸いです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

青葉台駅のそばにある「岡田クリニック」をお勧めします。 私も椎間板ヘルニアで、腰の激痛、脚のシビレに悩まされ、 ネットで調べてAKA療法というものを探し当てました。 (調べてみて下さい) 半信半疑で岡田先生に診て頂いたき、帰宅して数時間後の ことです。なんと、この二ヶ月間全く穿けなかったソックスが、 ラクラク穿けるではありませんか! (ずっと、あまりの痛みに、足先まで手が届かなかったのです) AKAの治療自体は、5分くらい骨盤のあたりを軽く触れられる 程度です。治療の痛みはゼロです。 それだけに、殆ど信用してなかったのですが、本当に治りました。 まだ完全に痛みが取れたわけではありませんが、びっくりするほど 好転したことだけは間違いありません。 これは私の例ですので、ご相談者様に合うかどうかは不明ですが お試しになって損はないと思います。 ちなみに、普通に保険のきく整形外科です。 (私の場合、初診料込みで\600でした) 私は、最初、ギックリ腰だと思い込み、近所の整形外科へ行って ご相談者様と同様の思いを致しました。 それどころか、悪いのは腰ではなく背中だと言われ、背中にローラー をかける治療をされて、劇的に悪化しました。 明らかな医療ミスだと思っています。 もう少し遅かったら、半身不随にになっていたかもしれません。 恐ろしいものですね。 私の経験が、少しでもご相談者様のご参考になれば幸いです。 (ここに電話番号などを出すのはまずいかもしれないと思い、 クリニック名のみに致しました。電話帳でお調べ下さい)

ohikkosi
質問者

お礼

細かく教えていただきましてありがとうございます! 今は相談した時の整形へとりあえず通ってリハビリをしています。 腰痛や膝痛は相変わらずですが、しびれはとれました。 リハビリの効果なのかどうかはわかりませんが。。。 ひどい病院もあるんですね。 bun-bunbunさんは症状が良くなったとのことで、本当に 良かったですね。 私ももう少し様子を見て、折をみて岡田クリニックを受診して みようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「椎間板ヘルニア」 以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=331467 この中で#2で紹介した本も参考にされては如何でしょうか? 個人的な経験では、腰痛で最初診断してもらう為に整形外科に行きましたが、知人に紹介されたカイロプラクティックで治療して改善しました。 勿論、評判の良い所が分かれば良いのですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_70.html
ohikkosi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 参考サイトを見てとても勉強になりました。 カイロプラクティック等色々な民間療法がありますが、自分に合う 方法を模索しています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜市青葉区 日曜診療 整形外科

    横浜市青葉区もしくは周辺で日曜でも診療してくれる整形外科を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺の整形外科

    腰痛です。横浜駅周辺で評判の良い整形外科の病院ご存知ないでしょうか?

  • 整形外科を教えてください

    助けてください。 最近、腰痛を持つようになったのでカイロプラティクスに通っているのですが、 さきほど足(腰ではない)に激痛が走り動けなくなってしまいました。 今は落ち着いたのですが、怖くて… ちゃんとした医療機関で診てもらおうと思うのですが、 整形外科の情報は持っていません。 藤沢周辺で良い整形外科はないでしょうか? 東京くらいまでなら行く気あります。 よろしくお願いします。

  • 茨木市の整形外科

    去年軽度の椎間板ヘルニアと診断され、ある整形外科に通院していました。牽引や温熱療法、を数ヶ月続けましたが一向によくなりませんでした。今年に入って左足に痺れや痛みが出てきたので、再度その病院に行ったら、腰から足に坐骨神経痛の症状が出ているとのことでした。しばらくリハビリに通いましたが全然改善されません。別の総合病院の整形外科に行くと、同じようなことしか言われませんでした。どこの整形外科に行っても結局は治療も同じようなことなのでしょうか。かといって針治療などは出来るだけしたくないのです。茨木市内でどこかいい整形外科あれば教えてください。

  • 整形外科って無意味だと思いませんか?

     腰痛に悩まされて一年ほどになります。時には寝てるだけでも辛い状態になります。整形外科に行っても、腹筋・背筋を鍛えなさいと言うだけ。確かに鍛えることで腰痛を予防することは大事です。その他色々な治療法をするのもいいでしょう。でも、整形外科の医者は患者に対して何もできない。腰痛すら治すことのできない整形外科ってなんの意味があるのでしょうか?腰痛でお困りの方どう思います?

  • ヘルニアで整形外科に行ったことがありますが・・・

    以前腰痛で、近くの整形外科に言ったところ、結果は軽いヘルニアと言われました。その時つらかったら飲んでと痛み止めをもらい、また腰のサポーター(コルセット?)をもらったのですが、正直、病院でできることってこれだけなんだーとがっかりしました。で、痛かったらまた来て、と言われたのですが、また薬を出すようなことしか言っていなかったので、行きませんでした。 それから2年ほどたって、腰痛と足の痛みがまた気になり出したので、どこか良い病院を探しているのですが・・・整形外科ってどこも対応は同じようなものなのでしょうか? よくカイロよりきちんとした整形外科に行くべき、という意見を聞きます。確かにちゃんとレントゲンを撮ってもらえるので状態の確認には良いと思いますが、対処方法は薬とサポーターしかないのでしょうか。 ちなみに、自分でできる腰痛のストレッチなどは行っていますがあまり改善しません。 東京都内で良い整形外科・カイロなどがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 整体と整形外科

    腰痛に悩んでいます。 10代後半ころから腰痛がひどく、今までに3カ所の整体に通いました。 現在は2ヶ月ほど整体に通っているところです。 昔通っていた整体では、骨盤が前後・上下に傾いてて足の長さが違う。 足のバランスが崩れているから腰でバランスをとろうと曲がり、さらに肩も曲がっていると言われました。 だから腰痛を治すには腰だけじゃなく、全体的に治す必要があるとのことでした。 自覚症状としては、座って足を伸ばすと左右の開き方が違う、靴底の減り方が違う、スカートがいつも同じ方向へずれる、などがありました。 今通っている整体では、痛い場所を言わなくてもちゃんとわかってくれました。 骨盤が傾きやすい体型だからヒールは向いてない、とも言われました。 確かに腰痛が出始めたのはヒールを履き始めた10代後半ころからです。 ここなら信用できるかな~?と思い、足の開き方が違うことを伝え、股関節の治療もしているところです。 でもここの過去質を読んでから整体が恐ろしいことだとわかり、早速今日、整形外科へ行ってきました。 整形外科では、間隔が狭い椎間板があるからそれが腰痛の原因だろうとのことでした。 でもこれは老朽化したものだから治すことはできない、腹筋と背筋を鍛えなさい、と言われました。 股関節のレントゲンも撮ってもらったのですが、確かに損傷はあるけど大したことはない、太ももの筋肉を鍛えて太らないようにすること、と言われました。 で、私としては整体で言われたことが本当なのかどうかレントゲンを見ながら説明してもらいたかったのですが、私の話もろくに聞いてもらえず「整体の話しなんてしたくない」と拒絶されました。 挙げ句の果てに「お客を待たせてるんだ!」とまで言われ、整形外科への不満を持っただけでした。 整形外科ってこんなものなんでしょうか? ネットではとりあえず整形外科へ、という意見が多いのですが、実際行かれた方はどんな説明を受けましたか? また、整形外科に通って腰痛が治った方がいたら詳しく教えて欲しいです。 今日の医者が言うには、レントゲンを見る限りでは足の長さが違うわけがない、あの人達が言うことなんて適当なんだから、とのことでした。 でも整体の人が言うことには思い当たるものがあり全くの嘘だとも思えないのですが、私が整体で言われたことは本当に根拠も何もないのでしょうか? 整体には国家試験もなく素人でもできるもの、というのは過去質を読んでわかりましたが、だからといって全ての人、全ての考え方を否定する理由がわかりません。 何か納得できる情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 整形外科にかかるべき?

    20代半ば、女、O脚です。 数年前からずっと座りっぱなしでいると膝の痛みが気になるようになりました。 例えば映画を見た時、ドライブした時、飛行機に乗った時など・・・。 正座したり、立ちっぱなしの時も痛くなります。 膝の屈伸をすると膝がポキポキ鳴ります。 O脚が原因だと思い矯正体操(?)をし、 O脚自体は以前よりは多少良くなってきたのですが、 膝の痛みはひどくなってきています。 最近では座りっぱなしでもないのに、 膝が痛くなることもあり辛いのでどうにかしたいのですが、 この様な状態の場合、整形外科に行くことで何か解消できるでしょうか? 数年前、まだ今よりも症状が軽い時に一度 整形外科を受診したことがあるのですが、 その際はまともに取り合ってもらえませんでした・・・。

  • 整形外科と整骨院

    腰痛もちなんですけど、(今は通院してません)整骨院、整形外科、どっちが良いのでしょう?どっちも行ったことはあります。個人的には整骨の方が直接的で効くような気がするのですが。整形はほとんどの場合シップ貰うだけか、牽引。足などが痛いときは、整形でレントゲンしてから整骨で診てもらったり。皆さんはどっち派ですか、またはどう、使い分けしてますか?近頃膝が痛いのでそろそろ行こうかなと思ってるところです。

  • 整形外科、神経科、それともペインクリニック?

    半年ほど前から右の股関節に違和感があり、この間友人に、歩き方が変だと言われました。普通はかかとから着地するのに、右足はかかとからつま先へとゆっくり着地できずに、「ドン」って感じで足の裏全体で着地しているようだ、とのことでした。あと、膝もすぐ疲れる感じがします。 この症状だけの場合は、神経科?などに行くものなのでしょうか。 でも、私の場合、5年以上前から膝が痛いことがあったり、2年ぐらい前には腰痛で整形外科に行ったところ「坐骨神経痛&軽いヘルニア」と言われた(MRI検査はせずレントゲンのみなので100%ではありませんが)こともあり、どの科に行けば良いのか判断できずにいます。 現在のこの、股関節の違和感は、以前からの膝の痛み、もしくはヘルニアから来ているものなのでしょうか。 まずはどこの科へ行くべきでしょうか。 また、以前整形外科に行った時、腰痛以外にももっと前から膝が痛いと伝えたのですが、レントゲンは腰の部分しか撮ってもらえなかったので、ちょっと不信感があります。。。 もし都内でおすすめの病院があれば、教えていただけると嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう