横浜市青葉区周辺で整形外科を受診したい方へ

このQ&Aのポイント
  • 10年前から腰痛持ちで、膝の違和感と足のしびれが気になっています。
  • 横浜市青葉区周辺で良い整形外科を探していますが、話を聞いてくれる先生に巡り会うことができません。
  • 内反小趾もありますので、全体的な診察をしてくれる先生を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜市青葉区周辺の整形外科

10年前から腰痛持ちで、膝の違和感と1ヶ月ほど前から足にしびれ がでてきたので整形外科を受診しました。 今年に入って整形にかかったのは4件目なのですが、良い先生に巡りあえ ません。皆ろくすっぽ話も聞いてくれない先生ばかりで、病院へ行くと 治らないばかりか、話も聞いてももらえず、余計辛い気分になって暗い 不安な気持ちでいっぱいになります。 また、内反小趾でもあり、そちらも一緒に診察してほしいのですが、腰、 ひざ、足と全部診れる先生はいないようです。 患者の話をきちんと聞いて、親身になって治療に取り組んでくれる先生 をご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいです。 できれば横浜市青葉区周辺でそのような整形があれば幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

青葉台駅のそばにある「岡田クリニック」をお勧めします。 私も椎間板ヘルニアで、腰の激痛、脚のシビレに悩まされ、 ネットで調べてAKA療法というものを探し当てました。 (調べてみて下さい) 半信半疑で岡田先生に診て頂いたき、帰宅して数時間後の ことです。なんと、この二ヶ月間全く穿けなかったソックスが、 ラクラク穿けるではありませんか! (ずっと、あまりの痛みに、足先まで手が届かなかったのです) AKAの治療自体は、5分くらい骨盤のあたりを軽く触れられる 程度です。治療の痛みはゼロです。 それだけに、殆ど信用してなかったのですが、本当に治りました。 まだ完全に痛みが取れたわけではありませんが、びっくりするほど 好転したことだけは間違いありません。 これは私の例ですので、ご相談者様に合うかどうかは不明ですが お試しになって損はないと思います。 ちなみに、普通に保険のきく整形外科です。 (私の場合、初診料込みで\600でした) 私は、最初、ギックリ腰だと思い込み、近所の整形外科へ行って ご相談者様と同様の思いを致しました。 それどころか、悪いのは腰ではなく背中だと言われ、背中にローラー をかける治療をされて、劇的に悪化しました。 明らかな医療ミスだと思っています。 もう少し遅かったら、半身不随にになっていたかもしれません。 恐ろしいものですね。 私の経験が、少しでもご相談者様のご参考になれば幸いです。 (ここに電話番号などを出すのはまずいかもしれないと思い、 クリニック名のみに致しました。電話帳でお調べ下さい)

ohikkosi
質問者

お礼

細かく教えていただきましてありがとうございます! 今は相談した時の整形へとりあえず通ってリハビリをしています。 腰痛や膝痛は相変わらずですが、しびれはとれました。 リハビリの効果なのかどうかはわかりませんが。。。 ひどい病院もあるんですね。 bun-bunbunさんは症状が良くなったとのことで、本当に 良かったですね。 私ももう少し様子を見て、折をみて岡田クリニックを受診して みようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「椎間板ヘルニア」 以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=331467 この中で#2で紹介した本も参考にされては如何でしょうか? 個人的な経験では、腰痛で最初診断してもらう為に整形外科に行きましたが、知人に紹介されたカイロプラクティックで治療して改善しました。 勿論、評判の良い所が分かれば良いのですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_70.html
ohikkosi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 参考サイトを見てとても勉強になりました。 カイロプラクティック等色々な民間療法がありますが、自分に合う 方法を模索しています。 どうもありがとうございました。