一部の画像が動かない

このQ&Aのポイント
  • PCに対してあまり詳しくはないのですが、自分のHPを作りました。JavaScriptを使い、画像が動くように設定していたのですが、昨日から、一部の画像が動かなくなりました。
  • 他の人にHPを見てもらったところ、その人にはちゃんと画像は動いているそうです。どうやら、わたしのPCが悪いようなのですが、一体何処が悪いのか分かりません。
  • PCはNECのVALUESTARです。OSはWindows98SEで、ブラウザはIE5.5です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部の画像が動かない

こんばんは 過去の質問を見ても答えがなかったようですので、質問させてください。またカテゴリーも何処がいいのかわからないので広い分野を選択しました。すみません・・・ PCに対してあまり詳しくはないのですが、自分のHPを作りました。JavaScriptを使い、画像が動くように設定していたのですが、昨日から、一部の画像が動かなくなりました。先程、他の人にHPを見てもらったところ、その人にはちゃんと画像は動いているそうです。 どうやら、わたしのPCが悪いようなのですが、一体何処が悪いのか分かりません。 説明不足かと思いますがよろしくお願いいたします。 PCはNECのVALUESTARです。OSはWindows98SEで、ブラウザはIE5.5です。

  • miron
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>昨日から、 お心当たりがないのなら インターネット一時ファイル、履歴 が壊れたのかも。 これらをクリアしてはどうでしょうか。

miron
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べてみましたが、素人の私には何処が壊れているのか分かりませんでした。でも確かに、おっしゃるとおりのようですので、IEをインストールし直してみたところ正常に戻りました。 しかし何故そうなったのかが分かりませんので、とても不安です。 今まで既に再セットアップを2回しているのですが、またそうなってしまうかもしれないと恐れています。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>IEをインストールし直してみたところ正常に戻りました。 うーーん。 なにかインストールして IEがおかしくなったのかもしれません。

miron
質問者

お礼

何か他のものをインストールしたせいでおかしくなったかもしれないんですね。その頃、インストールはしていませんが、DLはよくしていました。もしかしたら、このせいだったかもしれないんですね。 今回はお世話になりました。 おかげで正常に戻ることが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像複製の禁止

    IEなどのブラウザで表示しているページから、画像を PCのフォルダにドラッグするとその画像を複製できま すが、JavaScriptでそれを禁止できないでしょうか? JavaScriptなので完全は無理でしょうが、何か方法が ありましたらお願いします。

  • IEの文字、画像の拡大ができなくなりました。

    使用機種は、NEC VALUESTAR T VT900/6D2FB です。 このPCを購入した時から、IEのアドレスバーの下に、ブラウザで表示されてる文字や画像を 拡大できるソフトが組み込まれてました。 (ソフトの名前は忘れてしまいまいした。) しかし、ある時これが消えてしまいました。 元に戻したいのですが、わかりません。 困っているので、よろしくお願いします。

  • 画像が見られない

    私は1ヶ月前にWord2000でHPを作りました。いままで、とくに問題は無かったのですが、先日、「画像が見られない」といわれました。 その人のブラウザはAOLだということです。(私のブラウザはIEです。) 画像だけ見えないようです。 何とか見られるようしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • 画像表示

    カテゴリー違いのようですいませんが OSがWin95のPCを貰ったのですが、IE閲覧時の画像や保存した画像などの表示がXPなどの様に、常にウィンドウ内に収まるようにするのにはどうすれば良いのでしょうか? また無ければソフト(ブラウザなど)あればお教え願いたいのですが。

  • 画像の一部が印刷できない

    WebページでIE上には表示されているのグラフ風の画像が印刷時に印刷できません。プレビューにも表示されません。 その他の記号や画像はプレビューにも写るのですが、グラフ風の画像だけが写りません。ページの製作者に確認しましたがページ上のエラーはないとの回答でした。 他のPCから確認したところ正常に写りましたので、今使用しているPCだけの問題かと思います。念の為ツール-インターネットオプション-詳細設定は正常に写るPCと同じ設定にしてみましたが、だめでした。ちなみに以前は正常に動いていました。どうにか動く方法はないのでしょうか? OSはWIN98SEでIE6で最新版にしてあります。 PCはFMV-675NU9/Lです。

  • 簡単HPの画像アップロ‐ダ-で消した画像がなぜ残るんでしょう?

    1GOOの簡単HPの画像アップロ‐ダ-で画像をアップしたんです そして他のHPの掲示板にそのURLを貼りつけました そこまではいいんですが、簡単HPを削除したんですが他のHPの掲示板は 画像が消えてないんです なぜでしょう? 簡単HPを無くしたら画像アップロ‐ダ-のURLまでも存在しないと PCの初心者は考えてるんです 2またこのようなことがおこりました 画像アップロ‐ダ-で消した画面が 掲示板の背景として残るんです PC環境は WIN98SE IE6.0 ISDN回線 です

  • FLASHや画像をランダムに表示

    http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=9&id=12579&command=msg を参考にしましたが、IEでは表示されますが、 Firefoxではできません。javascriptに限らずどんなWebブラウザーでも簡単にFLASHや画像をランダムに表示する方法を教えてください。

  • 画像が見られない

    HP内の画像をクリックすると、画像が一瞬現れ、すぐに消えることがあります。カーソルをあててみると、javascript:void(0)  javascript:ticket()等と表示されています。 Windows XP SP1 IE 6.0 インターネットオプション>セキュリティでは、アクティブスクリプト等を有効に設定しています。「ノートンインターネットセキュリティ」を導入していますが、無効にしても同様の現象が現れます。  また、 javascript:~ の表示がある画像でも表示されることもありますので原因が全くわかりません。  どなたか教えて下さい。

  • オンマウスで、画像切り替え+別箇所の画像も同時に切り替えられのでしょうか?

    お世話になっております。 もしJavascriptのカテゴリーと違うものでしたらすみません。 オンマウスにて画像を切り替えるJavascriptがあるのは存じておりますが、 オンマウス時にそのような画像切り替えをすると同時に 別部分にある画像エリアの画像、(もしくはHTML)も切り替える事は可能なのでしょうか。 別々に切り替え設定をすることは出来そうですが、同時に切り替えが出来るものなのかと思いまして、今回質問させて頂きました。 何ぶんよくわかっていないもので説明不足な点も多いかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

  • ブラウザで一部のjpg画像が欠けて表示する

    ブラウザで表示するバナーなどのjpg画像が今まで正しく表示されていたのが、昨日から欠けておかしく表示されるようになってしまいました。全ての画像ではありません。一部の画像にその現状がおきています。 ブラウザはIE/Chrome/Firefox全て同様の現象が生じているので、 ブラウザそのものの現象ではないと思っています。 昨日PCにインストールしたアプリがあり、アンインストールしました。もしかしてその際に必要なDILL?ファイルなどが削除されたということがあるでしょうか? そのあたり詳しくないので、jpg表示に必要なファイルについてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょか。 PCはWindows7 64bit 使用です。