• ベストアンサー

目があうって??

mine2309の回答

  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.2

いい感じだとおもいますよー。 私も若かりし頃,気がつくと,好きな子のほうを見ていました。その子は私に気がなかったので,あちらから見ることはありませんでしたが(結局コクってふられました) nanananariさんは一方的に見ているのではなく,相手も見てくるのですよね。 この恋,叶う予感がしますー。

nanananari
質問者

お礼

回答をありがとうございます!! なんか自身がついてきました・・・ 頑張ってみたいと思います。。。 で。もし暇だったらでいいんですけど、回答をもう一度ほしいしつもんがあります。 視線を感じるからとかじゃないですかね。。。

関連するQ&A

  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?

  • 異性からの視線について

    これは数週間前のバイト先であった事なんですが 私はそのとき仕事をしていて、仕事をしながらなぜか、“何か視線感じるな…” と思っていて 私から離れた所で仕事をしている男の人たちが数人いたんですが その、数人いるうちの一人の男の人に 見られているような視線を感じたんです。 視線を感じた私は男の人がいる方を見ました。 そしたらその男の人と目が合って。 合ったって言っても私がすぐ逸らしたので見つめ合うとかはなかったんですけど その人も私が見てないときにめちゃくちゃ見てくるとかじーっと見てくるみたいな感じもしなくて たまにチラッと2回くらい見てる程度なのかなって感じでした。 普段、私が仕事してるときから頻繁に目が合うとかも全然ないです。 でも、私が逸らした後も何回かまた目が合って。 私も最初は、勘違いかな?とか、自意識過剰なだけか。とも思いました。 目が合うのは最近の話です。 ただ、本当に私の勘違いっていう可能性も十分にあると思うんですけど 皆さんはどう思いますか? 皆さまからの回答、お待ちしています ※早く回答できる方は早めに回答してくれると助かります。 19歳 女性

  • 見た目で嫌われる。

    20代 男です。 ぱっと見た目が 上の空で視線が定まっていない。 精神的に病的な感じに人から見て 移るようです。 それが原因で人からいやそうな態度を とられたり見た目で嫌われることが 多々あります。 精神科にもかかったことがあるのですが、 特に何も診断はされず異常なしでした。 いとこが統合失調症なのですが、 それと似たような雰囲気をかもしだしている。 と親から言われ続けています。 病院にいって診察を受けても精神科医は 特に何もいいません。次は来たければくれば いいし、別にこなくてもいいよ。という感じです。 精神病ではないと思います。 こういう雰囲気を出さずに直すためには どうしたらよいのでしょうか。

  • 視線が合うと、目をそらす。

    気になっている仲がいい女の子と今まで普通に目と目があっても喋っていたのですが、あるときから、急に目があってもそらされたり、視線を合わせようとしなくなりました。そして態度まで・・・ これって嫌われてるのでしょうか?とりわけその子には彼氏がいませんし、気に障るようなこともしていません。 回答お願いします

  • 一目惚れではなく・・・三目惚れ!?

    数ヶ月前から通勤中に気になる人ができました。 彼とは週に2.3回すれ違うだけなのですが、 気になりだしたキッカケは彼と目が合ってからです。 と言うのも見られていたかどうかは定かではありませんが、 視線を感じて「ん?」と私が振り返ったときに 初めて彼と目が合いました。 それから彼とすれ違うたびに目が合い、気になるようになりました。 私があの時わざわざ振り返ったからかもしれないのですが すれ違う時はガッチリ目が合い、ほぼ見つめあう状態に近いです。 だからと言ってお互いに会釈や挨拶などは一切しません。 私は何度も試みましたが私が好意を抱いているからか、 もしくは釘付けなのか?できないままでいます。 と言うかホントただ見つめ合ってしまうんです。 自分でも不思議です。 彼から向けられる視線には嫌な感じは受けません。 これは私が好意を抱いているからなのかもしれませんが・・・。 私に声をかけてほしいとか思うのは自惚れ過ぎてると思うのですが、 何か言いたいことがあるのでしょうかね・・・。 そこで男性の方に質問です。 女性の方も同じような経験がある方、ご回答願います。 男の人が女の人を見つめる時(or 見る時)とはどういう時ですか? 彼も同じように行為を抱いてくれてると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 目が合う・・・とは

    こんばんは。私個人の相談、というより皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。 好き(または気になる人)と良く目が合うような気がしませんか? これってどうしてなのでしょうか? 私なりの考えでは・・・ 相手がたまたまこちらを見たとき、私は無意識に相手を目で追っているので、偶然目が合っただけで過剰に反応してしまう→たくさん目が合っていると錯覚してしまう または、私が無意識に相手を目で追っているので、その視線に気付いた相手がこちらを見て目が合う→これが繰り返されてたくさん目が合っていると錯覚してしまう とにかく私は「私ダレダレが好きでダレダレと目が良く合うの~→両想いかも~」というのは、(最初正直ありましたが^^;恥)勘違いもはなはだしいところだと思っています。 でも、こう言っている人って結構身近にいます。 この「目が合う」現象はどうして起こるのでしょうか? くっだらない質問ですみません。

  • 気になる人がいます

    以前こちらで質問させてもらった者です。 ⇒http://questionbox.msn.co.jp/qa3963688.html あの後、みなさんからアドバイスを頂いた通り、普通に、なるべく笑顔で接していたら、よく話し掛けられるようになりました。 あと、今すぐしなくちゃいけない仕事じゃなくても、私が居る側に来てしたり・・なんとなく近付いたような気がします。 あと、よく目で追い掛けられてるの分かるのですが、男の人の視線って意味はあるのでしょうか? 一度勘違いしてしまったことがあって、それ以来視線は深い意味はないのかなって思ってしまいます。

  • 好きな人と目が…

    社内に好きな人がいるのですが、その人とよく目が合います…。彼がドアを開けて入ってくる時に同時に目が合ったり、ふと彼を見ると目が合ったり…、私が他の人と話してる時に、視線を感じたので見ると彼だったり…。よく目が合うと向こうも気になってる!!って事を聞くので、もしかして…とか馬鹿みたいに期待してしまいます…。でも実際に彼と話す時わ、いつも苦笑いだったり、素っ気なかったり、横目でチラチラっと見るぐらいで、なんか嫌われてるのかな!?!?って思うような態度なんです…。みなさんわ、これを見てどのように感じましたか?教えてください!!よろしくお願いします。

  • 上司に目をつけられている泣

    ここ最近女の上司の言い方や態度があからさまに厳しくなりました。 どうやら目をつけられたようで、他の人がいる前で怒られるようになりました。周りの人の視線も冷たく、辛い日々が続いています。 上手いかわし方はありますか?是非アドバイスよろしくお願いします。