• 締切済み

気になる人がいます

以前こちらで質問させてもらった者です。 ⇒http://questionbox.msn.co.jp/qa3963688.html あの後、みなさんからアドバイスを頂いた通り、普通に、なるべく笑顔で接していたら、よく話し掛けられるようになりました。 あと、今すぐしなくちゃいけない仕事じゃなくても、私が居る側に来てしたり・・なんとなく近付いたような気がします。 あと、よく目で追い掛けられてるの分かるのですが、男の人の視線って意味はあるのでしょうか? 一度勘違いしてしまったことがあって、それ以来視線は深い意味はないのかなって思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.1

状況に応じていろんな意味があります 臠鰔歸艨躡麕籵籵旙願限小中 黏齲艨斂潁潁襞歎楪灣冏廢鶤癬鶤 撃原拊拊皋大向 弘泰穡欷疆刎夕鶤匱渺渺

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生です、今気になってる人がいます。

    高校生です、今気になってる人がいます… まだ好きか分からないんですけど 相手がどう思ってるのか疑問に思います。 一度学校の行事で少し仲よくなったんですけど それから機会もなくて全然しゃべりません。 目が何回か合ったことがあります(多分)。 ほとんど恥ずかしくてすぐそらしてしまいました。 視線を感じる時がよくあるんですけど(これも多分) 視線を感じても恥ずかしくて見ないようにしてます、見れません。 なかなか話しかけるタイミングがありません。 ただ、仲よくはなりたいと思ってるので この前ゴミ箱を捨てに行くのを引き受けたとき 微妙に笑顔で「ありがとう。」と言われました。 私も笑顔で接することができました! もっと関わっていって 嫌がられるのも嫌だし… 相手はどう思ってるんでしょうか…? どうしたらいいんでしょうか…?

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 彼女がいる人を気になってしまいました。

    タイトルのとおり、彼女のいる人を気になってしまいました。 彼は同じ職場で働いてる人ですが、これといって接点は全く ありません。斜め向かいのお店で働いている店員さんです。 気になったきっかけは、 ある日、視線を感じふとそちらの方向を 向くと彼がこっちを見ていました。最初のうちは、知り合いでもないしまぁ偶然だろうと気にしないでいたのですが、何日も視線は続き、 気づけ!といわんばかりにじーーっと見てくるので 小さい頃の知り合い?とかかな・・・ぐらいに思っていました。 目があうと、ぱっと横を向いたり、体の方向を変えてみてませんよ~ 見たいな態度をとっていてさっぱり意図が不明でした。一度、何であんなにみてくるのが気になったので 近くを通りかかったので「あの~~」と声をかけようとしたら、 思いっきり近づくなオーラを出されたので一気に引いてしまい、 「あ~やっぱり私の思い違いかな。」と気にしないようにしようと 思いました。 二週間ぐらい忘れかけていた頃に、また異様な視線を感じてチラっと 見ると体をのりだしてこっちをみてる彼がいました。 そうしているうちに、今度は私が「今日は彼いるのかな~」と 気になり始め、彼のお店のほうをチラチラ見るようになりました。 彼のお店の他の店員さんがそれに気づき始めたようで、彼と一緒に くすくす笑いながらこっちをみて何か話しているのを何度か目撃しました。あぁばかにされてるんだ・・・と思って、見ないように何日もしているとまた異様な視線を送ってきます。そしてまたくりかえし・・・ からかわれているのはなんとなくわかるのですが、どうにもなりません。 ちなみに隣のお店に彼女が働いているらしいです。通路とかですれちがうと「あっ!」って顔されます。彼から何か聞いているようです。 この男の人はなにがしたいんでしょうか?どうすれば気にならなくなりますか?

  • 人付き合い 表情や視線が気になって、普通に会話ができません

    はじめまして。 もう何年も前からずっと悩んできました。 人と話をするとき、自然に話ができないのです。 自分の表情が気になったり、笑顔が引きつったり、視線をどこにすればいいのか分からなかったり・・・ どこに視線を向けたらいいのかわからず、必要以上に相手の目をじっと見てしまったりすることもあり、相手が身構えてしまうように見受けられることもよくあります。 笑顔で人の話を聞かなければ・・・といつの頃からか思うようになり、実践すれば笑顔が引きつり・・・で、とうとうそればかりが気になって普通に話をするのがつらくなってしまったのだと思います。近頃では、親、主人と会話をするのも、目線を合わせづらくなってきてしまいました。 にもかかわらず、人と話をするときに、盛り上る話をしないと・・・と気負ってしまっています。どうしたら、普通に会話が楽しめますか。視線はどうすれば自然にできますか。克服した方、方法を教えてください。

  • 気になる男性

    スポーツジムに通っていますが、よく会う男性がいます。見た目怖そうですが、すごく真面目に 練習していてたまに隣になると、(この人、私のこと邪魔だとか、遊びで来てる人はうざいとか思っているんだろうな~)と思ってました。 でも半年くらい経ち、思い返してみると、その男性は私のことを気に掛けていたのではないかと思うようになりました。 ものすごく視線を感じる でも近くでは目を絶対合わさない よく近くにくる、通り過ぎる、私がストレッチしている前で練習を始める 一度だけエレベーター待ちで一緒になり、「乗りますか?」と凄い笑顔で言ってきた←怖くて断り、次を待ちました。 そして、いつの間にか私がその男性を気になるようになってしまいました。 仲良くなりたいですが、今更でしょうか? そもそも私の勘違いかもしれないですが、エレベーターに一緒に乗らなかったのは、凄い感じが悪かったでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 社内に気になる人がいます

    社内の他部署に、気になる人がいます。 今年の4月から、仕事で関わる事があり、物静かで黙々と仕事をしてるタイプで、周囲と談笑してる様子もなく。(私の同僚が「あんな方いたんだ」と言ってたので存在感が薄い感じのようです) 打ち合わせ時の対応や笑顔が素敵だなーと気になり始めたのですが、廊下などですれ違って、挨拶をしても明らかに視線を外して頭を下げるだけでした。 諦めずに挨拶を続けてたら、先週ぐらいから向こうから(まだやや視線を外し気味ですが)挨拶をしてくれるようになり、嬉しく思っていました。 週末には、2人きりで仕事の打ち合わせをした時は、笑顔で目も合わせてくれて雑談も少ししたのですが・・・。 先週にお願いした書類が受け取れず、彼が今週が凄く忙しいのは知ってるし、私の上司からも「あちらの部署は今週は忙しいから配慮するように」と言われてたので催促にしてません。 でも、バタバタと忙しくしてる彼と廊下でよくすれ違うので、目は合いうが「書類、もう少し待って」とも声を掛けられる事もなく、とうとう今日は廊下の曲がり角でバッタリ会った時は、視線を外されました。曲がり角だったのでお互いにビックリはしましたが・・・。 ここ1ヶ月ぐらいは、2人きりで打ち合わせする時や、書類を受け取りに彼の席まで行った時は笑顔を対応してくれるのですが・・・9月末で私は担当が変わるので、彼と仕事で関わる事もなくなるので、少しでも仲良くなれたら、と思っていたのですが、今週、私と目が合うだけで督促してるように見えたのかな?と考えたり。 せっかく挨拶出来るようになったのに、元通りになり、もう諦めるべきなんだろうか?と悩んでいます。 長文になりましたが、諦めた方が良いのでしょうか?

  • 気になってる人に関しての質問です

    昨日 http://okwave.jp/qa3521661.html で質問した者です。 皆さんの意見、とても参考になりました。 が、今日は彼はあまり話しかけてくれませんでした。 行事の日だったってコトもあるかと思いましたか、「遊ぼう」と誘っても、「気が乗らないから・・・」と言い返されました。 その時、”私の勘違いだったんだ”と思いました。 それに最近は男としてみてきて、今までのは全部私を男としてみたからだと思いました。 ヶど、よく振り返ってみると昨日私は彼に対して、とても不愉快な事を言ってしまいました。 私が彼に「○○ちゃんの事すきでしょ?好きなんだぁー」ととても嫌な女になってしまったうえ、 彼が女友達にコートをかした時 「明日返してくれないと俺死ぬからな」って言ったので 「死ね!」と冗談で言ってしまったら、彼はそのままスタスタと部活に行ってしまいました。 だけど、今日普通に話してたので、大丈夫かな?と思いましたが、やはり会話数が減ってました。 昨日の事が原因なのでしょうか?

  • 気になってる人がいます(^_^)

    いま、少しだけ気になってる人(外人さん)がいます。同じ寮に住んでる方です。 全然会う機会がなくてまだ相手の事がよくわからない状況なので、普通にお話できるぐらい仲良くなりたいんです。 この間食堂でご飯を食べたときの話です。食べ終わったので立ち上がってふと斜め後ろをみたら、そこにその方がいて丁度目があった…てかその方がこっちを見ててにこーって微笑んでくれてたんです。 私かなりのシャイなので、意味不明に何度もペコペコしながら笑顔でその場を離れました(笑) そして昨日の朝も食堂で会う事ができ、今回は思いきって『おはようございます』と言ってみました! また前回みたいににこーって微笑んでくれました。 ただ、凄い小さいことなんですが、言葉で『おはよう』って返してもらえなかったのが気にかかってます。その方は日本語ぺらぺらなので、他の人に普通に日本語の挨拶してるのをよく見かけるんです…だからちょっとショックでした(>_<) ただ、私の勘違いだったら恥ずかしいんですけど、以前会ったときも昨日会ったときも、その方の顔が赤かったように見えたんです。 なんで赤かったのかな?って。私と同じく照れて赤くなってるなら嬉しいけど、そうではなくて私の顔のつくりがおもしろいとか顔になにかついていたとかで、笑いを堪えてて顔が赤くなってたのだとしたらって考えたら、複雑です(笑)もやもやしてます。 とにかく、その外人さんと仲良くなりたいな(..) ちなみに私は20歳。外人さんの年齢は分かりませんけど、たぶん20代後半ぐらいだと思います。 そこで、まずひとつ目の質問は、私はその人に嫌われてないかどうかって事。 ふたつ目は、 全然会う機会がない中、どうやって仲良くなっていけばいいのかって事。です(^_^) アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人

    高校生女子です。 わたしには今気になる人がいます。 7月くらいに、その人とよく目が合うことに気付きました。後、よく見られます。 こちらが、視線に気づいて見るとすぐに目を逸らしてきます。 その時は、よくわからない子だなと思っていました。 ちなみに、その人とは9月くらいからラインで話したり現実で話したりと最近仲良くなったばかりです。 1回だけですが、2人で話したことがあります。その時の彼は、やや赤面していてすごくよそよそしかったです。後、すごく笑顔で話しかけてくれて、一生懸命話を続けようとしてくれていました。 それ以来は、お互い忙しくてラインでしか話せていません。また、学校でもなかなか会えません。 ですが、つい最近彼に階段でばったり出会った時に私が好き避け?というものをしてしまいました…。彼は、恐らく避けられたと思っているので誤解?を解きたいです。 なので、この間ラインで「昼休みか放課後時間ある?」と聞いたところ「わかんない…」と返ってきました。その後、「時間がある時言って!」みたいな事を言った後は既読がついて終わってます。ちなみに、今まではどんな会話でもスタンプか何かは必ず返ってきてました…。 なるべく早く誤解を解きたいのですが、彼と話せる良い口実はありますか? また、彼は私に脈があると思いますか? ちなみに、彼とは部活で出会いました。 学科も違うのでなかなか部活でも会えません。 長々とすみませんがお答えしてくださる方お願いします。

  • 好きな人に好きになってもらうために。

    こんにちは。 『真剣交際に年下は選ばれない?私は妹?(http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7110141.html?sid=5032ce01422ab3eb0e00f53d1a609f4489c43e61)』というタイトルで質問をしたものです。 彼が28歳で私が19歳。前回の質問にもあるように、私達はクラスメイトの男女4人で飲んでいました。 その飲み会で私は12時ころ途中で家に帰りました。その後私を除く3人でカラオケに行き、彼はそのときも「(私)かわいい」「惚れちゃいそう」と漏らしていたんだそうです。 だけど彼は私に向かって「好きな人と上手くいくといいね」「俺は好きな人はいない。この歳だから、浮ついた気持ちでは付き合えない」と言ったんです。 もし本当に好きになりそうな気持ちが彼の中にあるとして、彼に本気で『好き』だと思ってもらうまでには、何かが足りないということですよね。 前回の回答で、まずはお互い知る機会を増やすべきだと気づき、私の方から「今度●●さん、ピアノ聞かせてください」と言いました。すると彼は「うん、今度教えてやるよ」と。 彼はピアノが弾けて、私は私でピアノは憧れだったけど習うこともなくずっときたので、ピアノいいなあ、と飲み会のとき言ってたんです。そのときも彼は「教えてあげる」と言ったんですね。 でも『いつ』とは言ってない。今月はテストに実習に忙しい。教える余裕のできたころには忘れられてそう…。 また、そのとき友達と声をかけに言ったのですが、他の男子(同じ実習班)が話しかけてきてそっちと会話をしてたんです。 そしたら横から彼の視線を感じました。勘違いかもしれませんが、最近視線を感じることが多いような気がします。 ただ私は、目が合ったときどうすればいいかわからなくて、視線を感じても怖くて見れません。 1つの投稿の中にいくつも質問があって申し訳ないのですが、1つでも構わないのでお答え頂けたら幸いです。 1,惚れそうと言う彼に好きになってもらうためには、今何が足りないか?どうすればいいか? 2,本当にピアノを教えるつもりなのか?時間ができたころ(来月)もう一度言っても構わないか? 3,目が合ったらどうすればいいか?(前合ったとき、が笑顔を返してくれたんですが、その後どう視線を戻したらいいかがわかりませんでした…) よろしくお願いします。