• 締切済み

好きな人に好きになってもらうために。

こんにちは。 『真剣交際に年下は選ばれない?私は妹?(http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7110141.html?sid=5032ce01422ab3eb0e00f53d1a609f4489c43e61)』というタイトルで質問をしたものです。 彼が28歳で私が19歳。前回の質問にもあるように、私達はクラスメイトの男女4人で飲んでいました。 その飲み会で私は12時ころ途中で家に帰りました。その後私を除く3人でカラオケに行き、彼はそのときも「(私)かわいい」「惚れちゃいそう」と漏らしていたんだそうです。 だけど彼は私に向かって「好きな人と上手くいくといいね」「俺は好きな人はいない。この歳だから、浮ついた気持ちでは付き合えない」と言ったんです。 もし本当に好きになりそうな気持ちが彼の中にあるとして、彼に本気で『好き』だと思ってもらうまでには、何かが足りないということですよね。 前回の回答で、まずはお互い知る機会を増やすべきだと気づき、私の方から「今度●●さん、ピアノ聞かせてください」と言いました。すると彼は「うん、今度教えてやるよ」と。 彼はピアノが弾けて、私は私でピアノは憧れだったけど習うこともなくずっときたので、ピアノいいなあ、と飲み会のとき言ってたんです。そのときも彼は「教えてあげる」と言ったんですね。 でも『いつ』とは言ってない。今月はテストに実習に忙しい。教える余裕のできたころには忘れられてそう…。 また、そのとき友達と声をかけに言ったのですが、他の男子(同じ実習班)が話しかけてきてそっちと会話をしてたんです。 そしたら横から彼の視線を感じました。勘違いかもしれませんが、最近視線を感じることが多いような気がします。 ただ私は、目が合ったときどうすればいいかわからなくて、視線を感じても怖くて見れません。 1つの投稿の中にいくつも質問があって申し訳ないのですが、1つでも構わないのでお答え頂けたら幸いです。 1,惚れそうと言う彼に好きになってもらうためには、今何が足りないか?どうすればいいか? 2,本当にピアノを教えるつもりなのか?時間ができたころ(来月)もう一度言っても構わないか? 3,目が合ったらどうすればいいか?(前合ったとき、が笑顔を返してくれたんですが、その後どう視線を戻したらいいかがわかりませんでした…) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.1

こんばんは。 質問以前に19歳で[飲み会]はいかがなものかと。 未成年にもかかわらず不特定多数が出入りするこんな場所で発言にはきをつけたほうが良いかと。

noname#145970
質問者

お礼

こんばんは。 おっしゃる通りです。気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット 悪口 2回目

    http://mobile.okwave.jp/qa/q9238208.html?sid=9d99649405ac38799eb81e6766a09bfd161642fd 前回の質問に補足します。問題の書き込みですが、警察に正直に見せた方がいいと思いますか? 相手がどういう行動をとるのか分からないため生きた心地がしません。

  • 今日のおはスタの名前占い

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7294901.html?sid=7b6de2eb093861d802744cffc83f16542e9d116c&uid=NULLGWDOCOMO 前回と同様の質問で失礼します。 今日のおはスタを見ていたら名前占いが時間の都合上ラッキーネームのせりなと頭文字のせしか紹介されませんでした。これ以外にせの頭文字がつく名前は何がありますか?教えて下さい。

  • 自分なりに進むために

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6638238.html?sid=68f3f37a90f514466136fe1fc729507c1da1e5b5 で質問させて頂いた者です。 少しでも一歩進むために 私から彼に一緒に行こう?と誘うか、本当は会いに行って欲しくない。でも邪魔はしたくない。と気持ちを伝えるか迷ってます。 重くはなりたくないし 彼を困らせたくないです。 皆さんどちらの方が良いと思いますか? こんな事言われたらどう思いますか? ご意見お願いします!

  • 最低男についてと…

    聞いてください!m(_ _)m前回からの引き続きの質問です。 前回から http://mobile.okwave.jp/qa/q6395857.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 http://mobile.okwave.jp/qa/q6395983.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 結局、別れ話を言いに24日彼の家に行った時に無理矢理されてしまいました。 一回ですがまた生の外出しです。せっかくアフターピル飲んだのに…!!でも20日にアフターピル飲んで今日生理が無事きました。24日に事故のセックス(生の外だし)が一回ありましたがこれは妊娠していないと確定して大丈夫でしょうか?本当に最悪な男でお金も盗むし精神的ショック受けてます。

  • 木村藤子さんは人の才能を活かすように指示する?

    前回質問した内容の続きですが↓ http://mobile.okwave.jp/qa/q8590359.html?sid=8eb9eae72412e0a51cecc15ee38228799131dd54&uid=NULLGWDOCOMO 私は生まれた時から高機能自閉症持ちですが、木村藤子さんが透視の最後に言った「図書館に行きなさい。図書館に行って歴史の本を読みなさい。頑張るだよ」これを実行すれば、私の(自閉症の)才能が発揮されるという意味で言ったんですか? 木村藤子さんは、相談者が自閉症であったり健常者でも何か才能があったりすれば、才能を発揮するように指示するんですか?

  • 片想いの彼に

    この前この質問しました http://mobile.okwave.jp/qa/q6409332.html?sid=88802e4978f9eb4203d762e08a26b465d51ceccf 昨日の23時頃にあけおめメール送りました だけど今になっても返信が来ません メールしていた時は23時過ぎても返信来てました もうこのまま返信が来なかったら彼とメールなど出来なくなっちゃいますよね(´;ω;`) 彼とはクラス1回も一緒になったことないし部活も違うし接点なくて私が勝手に彼を見て気になり始めてるだけです 彼は私の顔も分からないらしいので なんかもう凄く不安です 何かいい方法ありますか? 助けて下さい(泣)

  • メールでの誘い方

    閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 同僚の女性をメールで食事に誘おうと思うのですが、上手い誘い文句がないものでしょうか? 因みに自分27歳、男 相手26歳、女性 あわせて過去の質問を見ていただけると有り難いです http://mobile.okwave.jp/qa/q7253152.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=dc68324bb0870f971eb1e235cc3e82fa34d266e3 メールは週3、4日する程度です。 よろしくお願いします!

  • オーディション服の合わせ2

    前回の回答を参考にして合わせてみました。 前回↓ http://mobile.okwave.jp/qa/q6479193.html?sid=dca3e3c5121b3e9525c0f07940eff4c04940243f これっておかしいですか? 上の服は前回の画像の色です。 これよりまだ白いです。 靴は濃い茶色のハーフブーツです。

  • 旅行好きの男の人なのですが、メールが返ってきません。。(長めです)

    実習で一緒だった人で、海外旅行が好きな男の人がいて、興味を持ちました。 実習が終わってすぐにメールでお礼などを送ったときには2日後くらいに返ってきました。 会って話を聴いてみたかったので、実習仲間で飲み会をやりませんか?と持ちかけたところ、旅行に行ってしまうので行かれないと返事が1日せずに返ってきました。(結局飲み会はできませんでした) また、今度またやる時は誘ってねーとあったので、旅行からも帰ってきてる頃の10月半ばに学校の行事(体育祭)があったので、また実習生に声かけしたのですが、その人からは返事が来ませんでした。集まれば飲み会もしたいねーと言っていたのですが、結局この時も予定が合わずにできませんでした。。 そんな流れで、わたし自身、幹事をするのがいやになったのでもうみんなであつまろうっていうのはやる気がなく。。 友達に「でも、会って話聴いてみたいんだよね」と話したら、メールしてお茶でもどうですか?って訊いてみなさい!と押されました。 それで、10月の終わり頃にメールしたのですが返事が来ません。。送信はちゃんとできたので、アドレスが変わってるから等ではないのだと思います。 友達は、円高だからまた海外に行ってるんじゃない?と行ってくれましたが、メール返ってきてないのにまたメールして嫌われちゃったのかなぁ?とも思っています。 実習中は方向が同じで一緒に帰ったりもしたのですが、あまりに疲れていて少ししか話たりできなかったし、すごく冷たい態度に見えていたかもしれません。。 更に、好きかも?と思うと私はなぜか嫌いになろうとしてしまっていました。彼女が居る人に興味を持つことが多かったのもあって、それがわかるまでは好きにならないように自分でセーブしてしまうんだと思うのですが。。 そして、その人には彼女さんがいるのか私は未だに知りません。。 自分で好きなのか、ただ興味があるだけなのかよくわかってないのですが、だからこそまた会ってお話してみたいなぁと思っています。 でもどうしたらいいのか分からないし、立て続けにメールしていて返ってきていないのにまたメールしていいものか・・・?と思っています。 ちなみに、その人は私より2つ上で今大学5年生だそうです。わたしは大学4年でもうすぐ22です。 いろいろ男性側からの捉え方や、女性の方からもアドバイスをいただけたらいいなぁと思って質問させてもらいました。 大学ばっかり行ってて、さらに趣味に走って、バイトもして・・・と、ろくに恋愛してこなかったので本当にわからないことばっかりなのですが。。 下らないことかもしれないですが、お時間のある方いらっしゃいましららご回答お願いします。

  • 続・30歳の男性に恋してます、20歳です

    前回質問した続きというか、新しく知ったことがあったので、再度質問したくこれを書いております。 本日、飲み会での信じられない事実を聞きました。 私はすでに飲み会で自分の心の声に忠実になっていたようです。 なんと彼に告白したみたいです。 でも真剣にではなく酔った勢いで(最低ですね)告った、って感じらしいですが。 向こうは「じゃあ付き合っちゃおっか?」て返して、それに対して「イヤです!!」って言ったらしいです。 本当に全く記憶になくて焦っています。 きっと、というか絶対に避けられる原因はこれだと思います。 もう遊びに誘うどころじゃないって気持ちです。 こういうことがあって私を避けるということは、やはり迷惑だということですよね? だけどそうじゃないかもと思うことがあったりして、希望を抱いてしまいます。 例えば、私が他の人と話をしているときにこちらを見ているんです。 視線をそちらに移すと絶対合います。 私は恋愛がとても下手で、あまりにも失敗ばかりだから恋をするのが怖いです。 だから彼のことも本当に好きなのかと疑っています。 恋をするとまわりが見えなくなるのが分かっているから気持ちをセーブしています。 今回私は今までにないほど冷静になろうとしすぎているのかもしれません。 どなたかアドバイスをお願いします。 私は今後彼に対してどう接すればよいのでしょうか?