• 締切済み

私は日本人ですが 今結婚前提でお付き合いしてる方がブラジル人なのですが

私は日本人ですが 今結婚前提でお付き合いしてる方がブラジル人なのですが・・・文化の違いとかで最近よく喧嘩が絶えなくて私は別れたくないのですが このまま付き合っていても お互いの為によいでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

貴方が言われる文化とは、何を言わんとしているのか理解できないものですが、貴方達二人の文化とは何ですか?。  異国の恋人通しが、新たな生活枠を考えないで、お互いの文化を強調したら当然の如く争いの起こるでしょう。  無論、最良な方法は何処に住むかで決まってきますから、日本に住むのであれば、日本のしきたりに合うようにするのが自然というものですが、果たしてそればかりが生活の枠とは言えないでしょうね。  お互いに文化を強調する必要はなく、お互いが楽しく活発に生きていけるのが重要だと思います。  海外に住めば自ずとその国の文化が理解できていくもので、外国人である人が自国の文化を唱えても意味が無いでしょうね。  実際には、他国の人が自分の国に住むのであれば、何れは住んでいる国の文化を理解できるようになるでしょうから、時間を掛ける以外方法がないでしょうね。  また、時間を掛けても理解できる人ばかりではないでしょう。  新しい生活圏を作るように、新たな文化を創造した生活から始めたら如何ですか?。  文化というものは実質個々に必要とされる場合に、自然に習って行くものでお互いを強調する手段として文化を唱えるのであれば、貴方達二人にはあまりにも不憫な感が視えます。  文化よりもCommon senseのほうが大切なのではないですか  回答者No.3さんが言っていることが当たっているかもしれない。  参考です、悪しからず。

noname#109350
noname#109350
回答No.3

くだらない質問ですね。わかれたほうがよいです。

• tpg0
回答No.2

文化の違いで喧嘩が絶えない? それでも別れたくないなら、アナタが文化を理解する努力が必要ですね。 アナタが女性なのか男性なのか不明ですが、文面から女性と察します。 今現在は、アナタ達は日本に居るからアナタのワガママが出てるのではないですか? もし、相手がブラジルに帰国する事になっても付いていく覚悟がありますか? ブラジルで生活する覚悟があるなら相手の文化も理解しないとブラジルで苦労する事になります。 単なる恋愛感情だけでは、結婚を考えるべきではないです。

• gadovoa
回答No.1

あなたは男性で ブラジル人は女性だと思うのですが いかがでしょうか? ブラジル人のノリはいいですよね。 ポルトガル語の響きも言いし、 美人だし。 しかし、別れた方がいいと思います。 喧嘩が絶えないのがその証拠です。 ブラジル人のスタイルは日本人の肌には合わないと思います。 (私だけかもしれませんが) あなたが相手をすきなのは、長所にもなるノリと美人ということだけだと思います。(違ったらごめんなさい) 私も行くところまで行って、考え方が違っても愛で全てをカバーしようと、青二才的な考えで突っ走りましたが周囲の反対もあって断念しました。 結果は良かったかどうかは今でも分りません。 しかし、熱病にかかってたのだけは確かです。 あなたが惚れた弱みで我慢していることが多くないですか? それなら一度冷静になった方がいいかもしれません。 ちなみに国際結婚推進派です。