• ベストアンサー

ブラジル人について

今年の春に大学生なり 新しい友達ができました 題名のとおりその友人はブラジル人です 日本とブラジル どちらにも長年住んでいると聞いています 今度 友人の家に遊びにいくのですが 日本に長年住んでたとはいえ 接していく中で文化の違いがあるのでしょうか 日本とは違うマナーなどがあるのでしょうか 友人に直接には聞きにくいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

文化の違いは、大いにありますね。 自己主張が強く絶対折れません。 たとえば家の中の物なんかんかを、これ良いねと褒めたりすると 妬んでるとと思われます。(自分も欲しいんだ) その方は、日本も長いと言ってますから両方の価値観を、 お持ちだとおもいます。 お友達であれば、あまり気にする事は、ないと思います。

その他の回答 (2)

• 3ukey
回答No.2

直接お聞きしていいのではないでしょうか? 相手の方のご家族などに失礼がないようにしたいんだけどっていわれればかえってうれしいように思います。 それほどまでに考えてくれるのかということに。 大切なご友人のようでとてもうらやましいです。 どうぞ末永く交友を深めていけるといいですね。

• 2181
回答No.1

文化の違い、考え方の違いは勿論あります 『聞くのは失礼』と思わず私的に言えば『どんどん聞いて』です その方が“興味を持ってくれているんだろうな”と感じるものです 言葉も色々質問して覚えてください 全て、あなたの損にはなりません