• ベストアンサー

給料が差し押さえられました

teinenの回答

• teinen
回答No.6

給料の全額を差し押さえることができない。  給与所得者は,市民税等は源泉徴収されるので,滞納はありえない。    以上のことから考えられるのは,近年,転職されたのでしょうか。  差押えを解除して貰うには,滞納額全額一括で納入するしかないですね。  差押えをされる前に,警告があり,その時に分納相談に出向いていれば,差押えを受けることはなかったのですが。

mango-mama
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。