• 締切済み

市民税の滞納

今日銀行に通帳記入行くと「差押え」と記入あり引き出しが出来ませんでした。 差押えされるようなことは身の覚えなく市役所に電話したところ今頃?って感じで平成21年度分の市民税が滞納の為ですといわれました平成22.23.24年はきちんと支払い済です。 しかも滞納額が12000円一回分ですよ?給与引き出すこともできず遺憾でしたので早急に市役所に行きクレーム散々言い散らして支払いをし解除していただくことになりましたが何日くらいで解除されますかね?と聞くとそれは銀行次第とのことなんですが銀行に問い合わせ可能なんでしょうか?

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.2

市からの差し押さえには、ある程度の猶予期間と手順が踏まれており、 貴方が安易に「市政からの督促」や「警告」を無視した経緯も否めませんが、 市政の取り組みにも、問題があったと見られます。 >支払いをし解除していただくことになりましたが  何日くらいで解除されますかね?と聞くとそれは銀行次第 って、言っていたんですね・・・・、 確かに銀行しだいなんです。でも 通常は解除要請を受ければ、その日のうちに解除されます。 でも 大手銀行や大手の信用などは、週明けの月曜日に解除される場合も有り、貴方が言われる通りに 「問い合わせ」としてみるのもいいかもしれません。 銀行と云えど、一企業なので手順や規制上、解除の期間が変わるものですよ。

• habataki6
回答No.1

督促状とかきていないのでしょうか, 公共料金でさえ, 警告のお知らせはきますよ 警告もなく, いきなりでしたら, 行政の怠慢ですよね。  <銀行次第とのことなんですが 貴方, なめられすぎです, 自分のお金をおろせない銀行なんて, 不要ではありませんか 見切りつけたらいかがですか。