• ベストアンサー

税金滞納差押え

お恥ずかしいし、市民税滞納で給料差押え通知が職場に来ました。給料は月末に手渡しです。明日、全額支払うのですが、この場合一度給料は差し押さえられてから差し押さえされた分を後日返還になるのでしょうか?それとも、差し押さえは施行されずにすみますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

支払われる役所はんの胸三寸ですわ。 せやさかい聞きはった方が宜しいでっせ! >明日、全額支払うのですが、 あんさん、これ黙って支払うつもりでっか? 黙ってやったら、返金に相当時間が掛かります。宜しいんでっか? 現時点ではのぉ~!窓口に直接持っていかんと駄目なはずですわ。 今更通知が来たさかい慌てても遅すぎっちゅうねん。 何回も連絡在ったんとちゃうん? その時に誠心誠意話合うぉ~とったら、こんな事にはならんかったのに・・・

gjmadts
質問者

お礼

回答有り難うございます。仕事終わった後直ぐに役所に聞きに電話したのですが、担当者がおらず聞けませんでした。 給料はまだ差押えされてないんです。今月の給料を差押えると言う事だと思います。 支払いした後は税務課に払った旨を話します。 役所に相談しに行かなかった自分が悪いです本当に。今後はきちんと納税の義務をはたします。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

まず連絡。 なぜ払えないか説明すれば、給与差し押さえなんか起こりません。