• 締切済み

外国の企業が日本にお店を出すには?

外国に会社を持っている人が、日本でお店を開く場合、日本で法人として支社を作らないといけないのでしょうか? どのようにして日本で出店できますか?

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

あなたのおっしゃる方法か、もしくは、国内の誰か(個人法人問わず)と業務提携をして、その相手先が不動産を借りたりする、ということになります。 お店、ということだと、かなり家賃が高いところということになると思います。貸主は、しっかりした相手でないと、貸したがらないでしょう。