• ベストアンサー

スムージーが作れるオススメの機械を教えて下さい

最近スムージーが好きになりました。 家でも作りたいと思うのですが、 どんな機械が必要なのか分かりません(-.-; ミキサー?フードプロセッサー? 過去の質問も見てみたのですが、 自分に合うものが分からなくなってしまったので質問させて頂きました。 作りたいもの ・スムージー 出来たら嬉しいもの ・野菜のみじん切り ・ポタージュ その他 ・洗うのが楽 皆さんご存じのものでオススメのものがありましたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.3

TV通販でも頻繁にお見掛けする 「マジックブレット」はいかがでしょう? 使い方も動画で見られますし↓ http://www.shopjapan.co.jp/prod/MGT01?af_id=330&s_ms=10ADW_00014340 私は量販店で7000円台で購入しましたが もっとお買い得品もあるようです↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodchoice/0073-99-0040.html あいにくスムージーは作ったこと無いですが外人さんが出てくるCMでは紹介されていますよね。 スムージーは7秒でできるそうです。 多機能ですし、質問者様のご要望に合っているように思います。

pooh3693
質問者

補足

回答ありがとうございます♪ この商品すごいですねΣ(゜Д゜) みじん切りや大根おろしもできちゃうなんて…。 これはちょっと検討ものですね! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.2

デロンギ(イタリアのメーカー)とディズニーシリーズのコラボで出来た製品で可愛いデザインのスムジーメーカーがあります。色も赤でスタイリッシュな感じで素敵です。

pooh3693
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ こんな可愛い製品があったんですかΣ(゜Д゜) 検討してみます♪ ありがとうございました♪

回答No.1

昨日ミ〇リ電化に用事があって行きました。 ちょうど、レジ前に特価品が並んでいたのですか、その中にスムージ専用の黄色い機械がありました。 季節はずれだからだなって思ったので、あるはずです。

pooh3693
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど、季節はずれの特価品というのもありますね♪ ちょっと電機屋さんの特価コーナー気にしてみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ミキサーかフードプロセッサー同じ?

    野菜(じゃがいも等)を頂く機会が多く、料理しきれないので、ポタージュを作りたいのですが、ミキサーを買うか、フードプロセッサーを買うか悩んでいます。 手動のフードプロセッサーは持ってるので、みじん切り程度は楽に出来ますが、こねるとかお肉とかは出来ません(そんな使用しませんが) でも、ポタージュがメインで使用したいのでミキサーの方がいいのかな?とも思いますが。。 本当はフードプロセッサーでポタージュ等、滑らかな口当たりの果物ジュースが出来ればいいのですがミキサーとの違いはどうなんでしょうか? お使いの方教えてください。

  • ポタージュとスムージー作りに適したミキサー

    ミキサー(又はハンディブレンダー)でおすすめを教えて下さい。 2歳の子供がどんなに細かく刻んでも野菜を食べないのですが、コーンポタージュなどは食べられるので、ポタージュ作りに適したミキサーを買おうと考えています。 野菜のつぶつぶが残らない、なめらかになるものが良いです。 また、スムージーも作ってみたいので、スムージーを作るのに便利な機能や付属品があるような製品の情報を知っていたら教えて頂きたいです。 しかしあくまでポタージュがなめらかにつくれることが第一条件なので、もしポタージュもスムージーも快適に作れる製品があれば教えて下さい。 予算は7000円前後ですが、7000円くらいならいいものが手に入るでしょうか。 1万円くらいでも今はアマゾンなどで安く買えたりするので多少高いものでも情報をお寄せください。

  • フードプロセッサーでスムージーもどきをつくりたい

    Cuisinartクイジナート フードプロセッサーDLC-1JWを購入予定です. 一番小さくて場所取らないし・・・ で,この機械ってミキサーのように使えるのでしょうか?氷は入れないでスムージーのようなものをつくりたいのですが大丈夫でしょうか. 凍ったバナナ(キウイとか果物),豆乳,きな粉・・・とかでドリンクを作りたいのです.どなたか教えてください.

  • ミキサーだけで上手くいくでしょうか?

    野菜や果物やヨーグルトをミキサーにかけてスムージーみたく飲もうかなと思っていまして。 一方料理の面では、私は苦手な根野菜などをおろし金でおろして料理に混ぜたりしていますが、おろし金だと怪我したり疲れたりと大変です。 葉っぱ類ならスムージーにもあるようにミキサーで十分かなと思うのですが、根野菜はどうでしょう。もちろんそのままゴロンと入れるわけではなく、ある程度細かくします。細かく、のイメージは、荒いみじん切りか、千切りか、みたいな感じです。 フードプロセッサーを使わずとも、ミキサーで十分くだけるでしょうか?出来あがりのイメージとしては大根おろし、荒い大根おろし、みたいな感じです。今のところミキサーに使いたいなと考えてる野菜は、にんじんと大根と玉ねぎです。 ちなみにおろしたい根野菜は、結局他のものと混ぜて料理しますので、必要であれば水、お湯、牛乳、だし汁、など水分を入れて一緒にミキサーすることができます。 ミキサーとフードプロセッサーをどちらも買うのは避けたいです。 ミキサーが良いかなと思ったのですが、ミキサーだけで、スムージーを作ったり、食べものをある程度大根おろし状にしたり、どちらも出来るのでしょうか? ミキサーはミキサーでも種類によりますか? 色々情報ください。

  • フードプロッセッサの購入検討中(あじのさと、その他)

    フードプロセッサの購入を考えています。 1.ポタージュとみじんぎりができる 2.場所をとらない 3.洗うのが比較的楽 4.あわよくば、スムージーやカキ氷、大根おろしが作りたい 上記の目的を考えた時、フードプロセッサとマルチクイックのようなハンディタイプのどちらがいいでしょうか? また、フードプロセッサでは、あじのさと という商品が気になっているので、お持ちの方、使用感を教えてください。

  • おすすめのハンディフードプロセッサー、ミキサーを教えてさい!

    こんばんは。 最近、お料理に目覚めたOLです。ハンディのフードプロセッサーかミキサーを購入い、過去の質問も拝見したのですが、何せ初めてのことなのでどれを選んでよいか迷っています。皆様のオススメ、使った感想等お聞かせください。 やりたい事、選ぶポイントは以下です。 ○野菜のポタージュを作りたい ○泡立て ○専用の容器が付いていること(ミキサーなどの時に混ぜる器など) ○できれば8000円以内 ○洗い易いこと ○優先順位は低いが刻む機能もついていると嬉しい 宜しくおねがい致します。m(_ _)m

  • 野菜のスムージーや果物のスムージーを離乳食として食

    野菜のスムージーや果物のスムージーを離乳食として食べさせても問題ないのか教えてください。 スーパーに売っている離乳食よりスムージーの方が栄養面で良さそうな気がしますし、大人が食べても美味しいので乳児もきっとスーパーの匂いが美味しくない離乳食瓶よりも喜ぶと思います。 大人が食べているサラダをそのままフードプロセッサーに掛けてスムージーにするのはどうでしょうか?

  • 野菜ジュースと野菜の微塵じり、両方出来る機械は?

    以前フードプロセッサーを使ったこと(大根おろし専用)がありますが今は使っていません。 最近、健康が気になり野菜ジュースや野菜スープを家で作りたいと思っています。 その為には野菜ジュースと野菜の微塵じり両方出来る機械があれば便利ですがそのような機械はありますか?

  • ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー

    ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー 初めて質問させていただきます。 今まで色々調べたのですが、決めかねるので教えてください。 主婦になりたてでTVを見ているとマジックブレットのCMが気になってます。 でも壊れやすいなど問題も多そうなので・・・。 皆さんが決めた点やそれぞれの良い点や問題点も教えてください。 *希望する機能  スムージー(凍らせた苺を使って1人分手軽に作れる)  ポタージュスープを作る  煮干しなどを粉砕できる  洗いやすい *比較する家電  ハンドカッター(Barmixなど)  ミル  マジックブッレト  フードプロセッサー 今まで実家ではミキサー・フードプロセッサーは使ったことがあります。 ミキサーは1人分のジュースを作ったあとの洗い物が面倒で・・・。家族が多いならまだしも今は大概ひとりなので。 フードプロセッサーも大きいものしか持っていなかったので洗い物が面倒で。スムージーのような液体はちょっと難しかったです。 みじん切りは好きなので問題ないですし、ミンチは市販品で満足できるので滅多に使わないと思います。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • たくさん有りすぎて。。。

    野菜を食べてくれない子供のために色んな野菜でポタージュスープを作ろうと思ったのですが、我が家にはミキサーの類の物がなく電気屋さんに探しに行ったのですが、ミキサーやらプロセッサーやら種類が多すぎて使ったことのない私はどれが良いのかさっぱりわかりません。。。ハンディタイプの物もありますが、思っていたより大きくて重いし、でも人気が有るとのことで(;^_^A  普段の調理のみじん切りなどは使用しませんが、たとえばポタージュ状にしたり、チョッと手の込んだ事をするのにとっても便利で重宝しているこの手の家電を使っていらっしゃる方、ぜひお薦めを教えてください!

専門家に質問してみよう