• 締切済み

玉ねぎをすりおろす方法

おろし金ではないもので、玉ねぎ(とか人参等)をすりおろす方法はありますか? ミキサーとフードプロセッサーはあるんですが・・。ミキサーは、水分がないと回らないと思うし、フードプロセッサーだと、いわゆるみじん切りになってしまいそうで・・。もし、ミキサー・フードプロセッサーでおろし金でおろしたような仕上がりが可能であれば方法を教えてください。でなければ、他に方法はありますか?

noname#160456

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.3

ミキサーでできます。タマネギ自体の水分でジュース状になります。

質問者

お礼

玉ねぎってそんなに水分があるんですね!?やってみます!

• AAABBBzzz
回答No.2

フードプロセッサーで作れると思います。 玉ネギのミジン切りを作ろうとした時に、 長く押して、大根おろしのようになったことが ありましたから。

質問者

お礼

そうなんですか!? やってみます!

• 0913
回答No.1

すり鉢  では?

質問者

お礼

意外でした!試してみます★