彼氏に疑問を感じます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に疑問を感じる女性が一人暮らしを考えている
  • 彼氏との関係が将来的に難しいと感じている女性の悩み
  • 一人暮らしの準備が進んでいる女性が彼との関係を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に疑問を感じます(長文です)。

付き合って一か月ほどしか経っていませんが、彼氏がいます。 一応、結婚することを前提として付き合っています。 私は現在25歳で、実家で暮らさせてもらっています。 彼は35歳で実家暮らしです。5年付き合ってた彼女とアパートで同棲していたようですが、最近別れて実家に戻ったそうです。 私の家には門限があります。外泊も禁止です。 彼と付き合い出してから、そのことで、私の親とも彼とももめることが多くなりました。 彼の言い分は「その歳で門限があるのはおかしい。俺的には外泊もしたいのにできないし。。今までそういうお嬢様的な子と付き合ったことがないので正直驚いている。 今の状態だと、この先長く付き合っていくのは難しい」ということでした。 私の親(特に母親)も、彼とデートするたびに 門限を守って帰ってきても怒るし、説得しても無理だし 正直、今のまま両親と暮らしていては この先誰と付き合ってもこういう厳しい状況になってしまうかと思い 彼とも親とも話し合った結果、私が一人暮らしをするという結論に達しました。 が、どうしても彼に対して疑問が残ってしまうんです。 打算的な考えかもしれませんが、この状況だと、私の負担が多すぎる気がするんです。 実質、彼のために一人暮らしをするという意味もあるんですが このことを姉に相談してみると「普通、そういう場合男性のほうが部屋を借りて、あんたを招き入れてくれるもんじゃないの?」と言われ、 そう考えると確かにそうかなとも思えてきてしまったり。。 とにかく、うまく彼に乗せられているような気がしてしまって。。 彼は、同棲するまで一人暮らしはしないと言っていました。理由を聞いてみると「お金がかかるから」だそうですが。。 ちなみに、私が借りた部屋に遊びに来ることはあっても、彼がそのまま住むということはあり得ないと言っていました(私が借りようとしている部屋が、彼の実家からも職場からも離れた場所にあるため)。 私もできれば引っ越したくありません。 今引っ越すと、金銭的にも厳しくなってしまいます。 彼は普段はほとんど優しいし、毎晩電話する時間も取ってくれますが 時々、彼の発言で苦しむことがあります(元カノの話を頻繁にする。これは私から指摘したので最近はしませんが それと、既婚者で不倫してる女性とチャットをしていて、付き合いは長い。住んでる場所も顔も知らないし、会ったこともないし、会う気もないと言っていますがあまり信用できていません)。 私が怒っても悪びれもせずあっけらかんとしているし、価値観がちょっと合わないのかなとも思ってしまいます。 ですが、一人暮らしの準備は結構進んでおり 今更一人暮らしをしないとか、言い出しづらいし 彼にはマメで優しいところも十分にあると思うので、語弊があるかもしれませんが 別れてしまうのもちょっともったいない気がします。 新しい職場も正社員で内定をもらっています。 今私が住んでいる実家から通えない距離ではないので(通勤時間1時間程度)、無理をすれば実家からも通うことができます。 借りようとしている部屋は、会社のすぐ近くにあります。 私は現在非正規社員なので、自分から内定を取り消したりとかは絶対したくありませんが、会社側に引っ越す旨を言ってしまっているので、もし引っ越さないと言ったら内定取り消しになってしまうのではという不安があります。 まとまらない文章になってしまいましたが 今の状態で、一人暮らしを始めるべきなのでしょうか。 できればお手柔らかに助言していただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

自立するのは良い事だと思いますが、 (実家も近くて何かあったら頼れますし) ぜひ心に留めていただきたい事があります。 まず、絶対に部屋の合鍵を彼に渡さない事。 彼にずるずると居座られないように、 家にあがらせる主導権は、質問者様が握ること。 来てもらいたくない時は、絶対に断る事。 これはこの彼氏さんと付き合われるなら、最優先事項です。 一人暮らしでも、生活のリズムはきちんと守る事。 家事や仕事は勿論、健康管理も自分の責任です。 一人暮らしは門限がないわけではありません。 自分自身が門限を管理するのです。 夜遊びが過ぎて会社に遅刻なんて、社会人として最低だと肝に銘じてください。 それから、彼氏さんの背後には複数の女性の影がちらちらしています。 質問者様に対する扱いも、あまり大事にされていません。 モテるかっこよい彼氏さんかもしれませんが、誠実なお付き合いは疑問が残る所です。 結婚を餌に妥協はしないでください。 結婚してもらえるのではなく、質問者様が将来を共に生活できるかどうか、ご自分で責任を持って見極めてください。 何かあったら、ご実家のご両親に相談を。 上記の点に不安があったら、一人暮らしをするかもう一度きちんと考えて見て下さい。 内定の件は、会社に確認をした方が良いかもしれませんね。 取り消しはないと思いますが、手当て等で変更があるかもしれません。 一人暮らしはいつでも出来ます。 質問者様が自分で充分納得されてから、決断をしてください。

その他の回答 (7)

noname#146943
noname#146943
回答No.7

一人暮らしをするのは経験としていいと思いますが、 「彼のために」というのはいただけないな、という印象です。 私は、仮に同棲するとしても結婚するまでは折半が妥当だと思うので、 「彼が用意して招き入れるべき」というのも「?」ですけれども。 門限を守っていても怒られるのは、 彼がそれに抵抗しようという態度が見え見えだからではないでしょうか。 毎回きっちり送り届けて、半年、1年後くらいに 事前連絡込みで少々遅く帰って、段々許してもらう…というふうにすれば、 親御さんともめることなんてなかったように思います。 つまり、親御さんは相手がだれでもダメなのではなくて、 「彼」という人間を信頼できる状況じゃないのです。 私だって、将来かわいい娘ができたとして、 付き合い始めて1ヵ月やそこらの男に「門限オカシイ!」なんて言われたら 「なんじゃコイツはぁー!人の娘に手ぇ出しといてからに!!」と思いますよ。 当然、いい印象なんてなくなります。そしたら外出も快くないです。 付き合い始めて1ヵ月の時点で「何度ももめる」事態が起こるのは、 正直、ちょっと戦略が甘いのでは? と感じました(^^; 彼からすれば「箱入りのお嬢様」に見えるのかもしれませんけれど、 私からすれば、彼こそ本当の意味で自立したことのない 世間知らずのおぼっちゃまにしか見えません。 (質問者様よりも年下なんですけれども、すみません) 門限を守りたくないのも、話し合いの結果として一人暮らしを推奨するのも、 突き詰めれば彼のワガママじゃないですか。 しかも、自分から譲歩するそぶりは見せない。あなた(と親御さん)を責める。 彼女に負担をかけてでも、自分の欲求を満たしたいということですよね。 この際、一人暮らしすることと、彼と付き合い続けるかどうかは 切り離して考えられてはいかがでしょうか? 今回のこと以外でも、気になる点があるようですし…。 金銭的に厳しくはなるかもしれませんけれども、 一人暮らしの経験って無駄にならないことが多いです。 この機会に挑戦してみる価値はあると思います。 ただし、「彼のため」「会社のため」ではなく、ご自身の経験のため、 と思われたほうがいい気がします。 もし、どうしても一人暮らしをしたくないと思われたなら、 内定取り消し覚悟で(1時間程度なら、大丈夫だとは思いますが…) 取りやめられていいと思います。 (会社には、「家庭の事情で引っ越せなくなりましたが、  きちんと通える距離ですのでご安心ください」で十分だと思います)

回答No.6

#5さんに一票って感じです。 >彼は35歳で実家暮らしです。5年付き合ってた彼女とアパートで同棲していたようですが、最近別れて実家に戻ったそうです。 タダで泊まれる場所が無くなったので、新しいタダの宿が欲しいと言っているように思います。 それに本当に御質問者様のとの結婚を考えているなら >彼の言い分は「その歳で門限があるのはおかしい。俺的には外泊もしたいのにできないし。。今までそういうお嬢様的な子と付き合ったことがないので正直驚いている。 >今の状態だと、この先長く付き合っていくのは難しい」ということでした。 という発言も不可解です。 お相手の御両親の意向を尊重するのが普通と思います。 どちらにしても、お相手を取りますが? 御両親を取りますか? って感じに思いますが、誠実なお相手には思えない文面です。

回答No.5

失礼ですがいい彼氏とはお世辞にも言えませんね…。 お姉さんの言うとおり、 「そういう場合男性のほうが部屋を借りて、あんたを招き入れてくれるもんじゃないの?」 そのとおりだと思いますよ。 好きな人に対してそんなこともできないなら最初から付き合うなと思いますよ。 ましてや35歳の実家暮らし。 同棲時代もおそらく折半だったのでしょうし、普通に暮らしていればそれぐらいのお金がないことはないはずですよね。 あなたが好きだからあなたと暮らしたいのではなく 勝手に一人暮らししてくれればいいのにとしか思っていないように思います…。 そんな考えの人の為に一人暮らしなんかしたくありません。 招き入れてもらうのもごめんですね。 都合のいい女にならないようよく考えてみてください><

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.4

門限厳しい、外泊ダメなのに一人暮らしはOKですか?ちょっとご両親矛盾してません? 彼にしても、外泊ダメなら長くつきあえないなんて、35歳にもなって相手のどこを見てるんだか…(失礼!) 本当に結婚を考えているのかどうか、と思います。 あなたはどうですか?彼と外泊したり門限を気にせず付き合いたいから 一人暮らしをするのでしょうか。 ご両親は彼のことを認めていないのに、なぜ一人暮らしを許可したのでしょうか? 彼はあなたのご両親に反対されていることに対して、なんと言ってますか? なんだか疑問ばかりです。 質問文を見る限り、彼の行動(チャットのことなど)を見ても、 10歳も年下のあなたを遊び半分にしか見ていないように感じます。 ご両親が反対しているなら、きちんと付き合って認めてもらうべく 行動してくれるような男性でなきゃ困りますね。まして35歳の大人ですし。 そういうことで、一人暮らしをする意味をしっかり考えられた方がいいと思います。 通勤時間1時間は普通のレベルではないでしょうか。

  • tmostk
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

一人暮らししてみてもいいんじゃないですか? 今までずっと実家暮らしだったんですよね? いろんな経験が出来る、いいチャンスだと思います(^^) でも、一人暮らしに行き詰ったり辛くなった時に「彼氏が一人暮らしをしろって言ったから」「親が外泊を認めてくれなかったから」なんて、人のせいにしちゃダメですよ。 そうゆう風に人のせいにしてしまうかも…と思うなら、一人暮らししない方がいいと思います。 あと、 >姉に相談してみると「普通、そういう場合男性のほうが部屋を借りて、あんたを招き入れてくれるもんじゃないの?」と言われ、 そう考えると確かにそうかなとも思えてきてしまったり。。 このお姉さんの考え、私は違うと思います。 彼氏といっても赤の他人です。 一人暮らしは質問者さんがすること。 自分の意思と、自分の責任ですることです。

noname#155380
noname#155380
回答No.2

あなた(親御さん含め)の考え方、行動に一貫性がないため、これからも彼の思う通りになって後悔する心配があります。 お手柔らかにということならこれくらいしか言えませんが、ご自分でよく考えてみてくださいね。 私の彼もちょっと強引な部分がありますが、譲れないところは譲らない態度を徹するようにしていますよ。 がんばってください。

0716100555
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私自身、彼に対する疑問と一人暮らしの必要性について 疑問に思うことばかりなので、確かに自分でも行動に一貫性がないと思います。 彼は、自分のわがままを押し通そうとしているだけなのかもしれません。 こんな言い方はしたくないのですが、彼が門限のことを認めてくれれば一人暮らしを無理に始める必要性はなかったのに。。 彼と今後付き合っていけるかについても、もう一度考えなおしてみようと思います。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

家賃は折半ってもんじゃないですか。お姉さんの言う男性が用意してくれるのは、女を囲う場合じゃないですかね。そんな状態嫌でしょ。 内定についてですが、面接時に引っ越す旨を告げたのですかね。そうでも、取り消される可能性は低いですが、まったくないとは言えませんね。会社に問い合わせてみてはいかがでしょう。 面接終わって内定後に、引っ越す旨を告げたのであれば、まったく無関係でしょう。 参考にしてください。

0716100555
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃられているとおりだと思います。 面接時に引っ越すことを言ってしまったので、もう少しよく考えてみて 引っ越しを取りやめる場合は会社に相談してみようと思います。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 実家暮らしの社会人の方に質問です

    大学生の22歳の女です。 同い年の彼がいて、私たちは就活を終え、来年から同じ県内で社会人になります。 彼は私のために自分の地元(県外)へ帰らず、私の地元で就職先を決めてくれました。 彼は地元じゃないので当然一人暮らしになり、多分私は実家暮らしの可能性が大です。 実家から通える範囲なら、会社も住宅手当出さないし、自腹でアパート代などすべてまかなうのはもったいないので、親は実家から通えといいます。 私も独り暮らしになれば時間を気にしたり親に気を使ったりしなくていいのですが、 実家通いになると、多分門限も早いし、外泊なんてもってのほかだし、彼と会うたび親に言うのが気まずいし、不安になってしまいます。 今までは一人暮らしなので週に4回くらいは日帰りでも会ってますし、たまに彼のとこに泊まったりもしてます。(いけないことだとわかってるのですが。) 実家通いになると親に嘘ついてまで泊まったり心配かけたくないので、外泊はしませんし、門限も守ろうと思うのですが、 やはり親への気遣い(彼と会うことや実家で彼と電話すること)や彼と会うのが大変そうというので悩んでいます。 彼が一人暮らしで自分は実家という方、またはその逆でもかまわないので、社会人ではどのようにして会う時間を作ったり、お付き合いしているのかを教えてください。 参考にして、社会人でも頑張っていきたいと思っています。 いいアドバイスよろしくお願いします! ちなみに私は金融業で完全週休2日制(土日、祝日)で、彼はサービス業なのでシフト制で休みが決まってません。 また私は夕方5時過ぎに終了ですが、彼はシフトによっては(遅番など)10時とかまで働くと思います。

  • 門限。

    私は23歳女です。 同い年の友達が門限が18時です。 実家暮らしで外泊も禁止。 友達宅に行くのも 友達を家に連れてくるのも 泊まらせるのも原則禁止です。 友達は16時に終わる仕事で 18時までには十分帰れますが 休みの日などは時間を気にしながら 18時までに帰れるようにしなきゃなりません。 門限早すぎると思いますか? 私は実家暮らしですが 昔から門限などは言われておらず 外泊しても何も言われません。 てか独り暮らしの彼氏の家にしょっしゅう泊まりに行ってるぐらいです。 遅くなるなら「今日は〇〇に行くから遅くなる。」や泊まりに行く時は「〇〇の家に泊まりに行く」と連絡すればいいと 言われてるぐらいです。 門限ありや外泊禁止などは普通でしょうか?

  • 悩んでます

    私は今都内の大学に通っています。 実家が地方なので今は大学の寮に入っています。 寮は食事が出たり、友達がいたりと楽しい面もあるのですが、門限があったり、外泊するのも許可をもらわないと外泊できなかったり、友達を部屋に呼んだりもできません。 また部屋は2人部屋なので、一人になりたいときに一人になることもできないし、相手に気も使います。 できることなら一人暮らしをしたいのですが、うちはあまり裕福でないのでお金のことが心配です。なるべくなら親に負担はかけたくありません。 寮は友達もだんだん退寮していき、友達も少なくなってきました。来年はルームメイトも退寮するそうで…。 勉強をするために東京に来たのだから、多少のことは我慢してでも、寮で勉強に打ち込むべきでしょうか? バイトをして生活費を稼ぐ学生さんも多いとは思いますが、私の学校は課題が多くてとても忙しく、あまりバイトをしている暇もありません。 なので生活費は親に負担してもらわないとやっていけないんです。 一人暮らしをしたいという私の考えはわがままなのでしょうか?

  • 彼氏が彼女の帰宅が遅いと怒る気持ち 門限のある人ない人の気持ち

    私は31歳です 一人暮らししていますが 彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに スーパーに買い物をしていると言うと あきらかに機嫌の悪い声をしたので 怒こってるの?と聞くと 彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと 言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです 昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず 友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました 私の友達にも彼女に門限が遅いと怒る彼氏が居ます その理由は 夜一人出かけては危険度がアップして危ない どこにいるか連絡ついて 助ける場所に居て欲しいなどでした 人それぞれ 理由は違うかとおもいますが 以下の設問を同じ方に記入して欲しくて こちらに設問します (1)一緒に住んでいない彼女に 門限をつくりたいですか? (2)彼女帰宅時間は気になりますか? 気になる場合理由お願いします (3)彼女の帰宅時間を気にしてない男性はどうしてきにしていませんか? (4)彼女と同棲 結婚したら 門限は作りたいですか? &その理由 (5)旅行や食事会など理由があれば 外泊OKですか? その他 意見などありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏との外泊について

    大学生です。母が彼氏との外泊を許可してくれません。 母は学業が疎かになったり、妊娠することを心配していますが、私たちは結婚するまでそういう行為をするつもりはなく、2人でゆっくり過ごしたいだけです。 母にもそう伝えていますが、外泊をよく思っていないようです。 私が家に帰ると安心と言うので、彼を家に泊めるのなら文句はないかと思うのですが、実家に彼氏を泊めることは親からするとどうですか? 門限は特に言われておらず、日付をまたがないように帰宅していますし、節度をもって付き合っているつもりです。

  • 25歳の男性にとって、親とは?(長文です)

    社会人25歳の♀です。 同い年で中距離恋愛(電車で2時間ちょっとの距離)の実家住まいの彼氏がいます。 25歳の男性にとって、親(特に母親)とはどんな存在なのでしょうか? というのは、私の仕事が忙しく彼氏とは週に1度程度しか会えないのですが、日中デートするだけで一人暮らしの私の部屋に泊まっていってくれることはほとんどありません。 泊まらない理由が「親が機嫌が悪くなるから」です。 25歳にもなって、親の機嫌が悪くなるから外泊できない、というのは私には納得できません。 「彼女の家に泊まる」から親の機嫌が悪くなる、のではなく、単に外泊がいけないらしいのです。 世間一般的に見て、どうなんでしょうか? 私が常識ハズレなのでしょうか? 私は、毎週泊まって欲しいと言っているわけではありません。 ただ、週に1度しか会えないのですから、たまには二日間一緒に居たいだけなんです。 25歳ぐらいの男性を持つ親の方々、息子さんの外泊はそんなに悪ですか? 25歳ぐらいの男性の方、彼女が寂しがっても親といい関係を築く方が大切ですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 同棲について

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも28歳で、お互い実家暮らしです。 今の彼の仕事はサービス業で、私と休みが全く合わず、1日デートは月に1回あれば良い方で、あとは彼に合わせて私が休みをとるか、仕事終わりに数時間会うくらいです。 彼の家の事情で2年後には彼が実家を出なければいけないので、そのタイミングで結婚しようと言う話になっており、それまでにお金を貯めようと言ってました。 そんな中、GWも全く休みが合わず、お互いもっと会いたい,時間を気にせず会いたいと言う話から、冬くらいから同棲しようかと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、結婚するつもりなので、今から結婚後の生活の土台作りも含めて、 一緒に住みたいと思うのですが、過去の質問を見てると、 「同棲するなら籍を入れるべき」との意見が結構見られます。 やはり結婚前の同棲は良くないのでしょうか? 同棲してしまうと結婚せずにズルズルいってしまう、とも言いますが、同棲するにあたりアパート等を借りるのであれば、大体2年更新なので、次に更新する時には結婚すると言っています。 (彼は結婚と同時に家を購入するつもりなので) 私の親は、私に彼氏がいる事は知っていますが、まだ会わせた事がありません。 彼は、同棲の許可を貰いにキチンと挨拶に行くと言っています。 しかし私の親は昔ながらの考えで、外泊なんかもあまり良く思っていません。 今まで外泊や旅行はしておらず、いきなり同棲の話です。 私自身、今まで28年間実家暮らしで親に頼りっきりでした。(生活費は渡しています) 職場も実家から近いので一人暮らしをする理由もなかったのですが、結婚も視野に入れ始めた今、そろそろ自立して生活できるようにならないといけないと思いましたが、それがいきなり同棲だと反対されますよね(-_-;) 親に反対されたけど説得できた方や、同棲して良かったという方の意見を聞かせてください。

  • どうするべきなのでしょうか?(長文です)

    こんにちわ。 私は20歳で会社員をしております。 会社が不動産なので自社の物件を借りて (相場より安く借りています) 一人暮らしをしています。 一人暮らしを始めてすぐ彼氏ができて 彼氏が2DKに住んでいた為(今までの彼女と 住んでいたそうです) お互い忙しく会う時間がなかなかないので 一緒に住もうと言われて住み始めて半年近く 経ちました。 半年間自分の部屋の家賃は払っていて、 (4万ちょっと)もったいないなぁと 思い、彼に『引き払おうかな』と 言ったら『荷物はどうするの?』 『親にはなんて言うの?』と言われ困って しまいました。 会社の先輩には『別れたときのために自分の 部屋は確保しておいた方がいいよ』といわれて (とりあえず別れる気はないのですが) なるほどなぁと思いました。 私としては結婚も考えているので 家賃分を貯金にまわしたいと思っているのですが・・ 彼は31歳なんですが、今すぐどうこうするつもり はないようなのです。 ただ親や会社の社長などに 同棲するとなぁなぁになって結婚できないと言われて (そんなこと無いと思うのですが) 同棲を反対されているので いっそのこと自分のアパートに戻ろうかと も思います。 客観的にみて、自分のアパートに戻るべきなのか このまま現状維持で様子をみてみるべきなのか どうしたらいいのか全くわかりません。 つきあって半年くらいで結婚を意識するのは はやすぎるのでしょか? 長々書いてしまいましたが アドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 親に内緒で一人暮らしってできますか?

    私は今大学2年で20歳で、今は実家生です。 実家から学校までは地下鉄をつかって、50分弱でつきます。 遠い場所ではないし、交通に関して困っているわけではないのですが、 春から学校まで地下鉄で5分の場所にお家をかりようと考えています。 少し変な話なのですが、 一人暮らしといっても、その部屋にずっと住むわけではなく、 実家とその部屋の2つを使おうと思っています。 月の半分弱をかりた部屋ですごすつもりです。 無意味な行動なのですが、 一人暮らしに憧れがあり、 しかも住みたい部屋の隣に彼氏が住んでいるので、 夜も怖くないという話です。 ※同棲をするつもりはありません。 家賃が3万5千円で、お風呂はシャワーですませるつもりです。 月に10万円ほど収入があり、 全ての生活費を自分で払うつもりです。 今回聞きたいのは、親に内緒で契約などの すべての手続きを行えるかということです。 保証人が必要だと聞きましたが、 保証人を親にしなければ、ばれないでしょうか? 普段から外泊が多かったりするほうなので、 そこらへんは大丈夫だと思うのですが・・・。 (お説教は聞きたくないです、可能かどうかを知りたいです☆)