• 締切済み

彼女の気持ち

4年付き合った彼女がいました。 自分は20代後半、相手は2つ年下です 記念日にプロポーズをするつもりで食事に出かけ、先に別れ話を切り出されました。 つい先日も一緒に旅行に行き、また来たいと笑顔で言っていたのに、ずいぶん悩んだ結果のように感じます この先が不安、情か愛情かわからなくなった、一人で自分の気持ちを考えたいと告げられました 分かれて考えてみて、本心で語り合えてなかったし、未来のことを話してなさすぎでした。 趣味の事しか考えていなかったし、彼女はいて当たり前、自分のやりたいことだけをやっていました 自分は今始めてこれが愛情だということに気づきました 自分の生活を変える必要があると判断し、出来る限りの事はしようと思いますが、どうすればよいのかわかりません。 ただがむしゃらではダメだと思うし、経験ある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu_a
回答No.1

彼女とやり直したいなら、ご自身の気持ちを伝えたほうがいいですよ。 結婚を前提にってことで、色々お互いの将来像など話し合っては? 子供をいつ頃ほしいか、欲しくないのか、 結婚したら女性に仕事を辞めて欲しいのか、続けていいのか、 共働きなら生活費をお互いでどの割合でもつか、家事を分担できるかなども重要です。 相手と過ごす未来がお互い見えないのなら、結婚しないほうがいいです。 私の彼も、かなり自分の趣味中心の人でした。 結婚してみてあまり変わらず、別れようかとしょっちゅう思いましたが、 結局は歩み寄りですよね。 あとは、どこまで相手を許せるか。 流石に子供が生まれてからは、可能な限り協力してもらうことにして、 子供がある程度育った今では、彼は結構好き勝手過ごしてる気がします・・・。 まあ、そういう人と結婚したんだしって感じですかね。 たまに家族サービスしてくれればいいってとこです。

ipadtouch
質問者

お礼

まだどうなるかわかりませんが、自分がするべき事を考え、前を向いていきたいと思います 今までお互いがガキでした 気づけてよかったです ありがとうございました

ipadtouch
質問者

補足

回答ありがとうございます 近日中に話し合うつもりで誘いました が、相手も話がしたいけど、今は一人で自分の気持ちを考えたい、もう少し待って欲しいと言われました 結婚のこと、未来のこと、伝えたいこと、謝りたいこと、いっぱいあります 向こうが悩んでる間に伝えるべきか、待つべきか・・・ 子供過ぎた自分に情けなさを感じてしまいます やはりやるべき事をして自分に自信を持ちなおそうと思います ことばってすごく大切なんですね