• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません。

2年間付き合っている彼氏がいます。  でも、性格がいい人でもないし、言葉もきついし、わがままだし、自分でも何で好きかわかりません。  何度も別れようとも思いました。  ただ、いざ別れ話になって、「今まで楽しかったよ」と言われたときに、  こんなにも別れようと思ってきたし、  どこが好きかもわからないのに、  別れたくないと思ってしまいました。  これは、愛情ってことなんでしょうか?それとも、情なんでしょうか?  自分でもわからなくなっています。  皆さんのアドバイスも頂ければありがたいです。  どうぞよろしくお願いします。

noname#151878
noname#151878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickey6
回答No.6

情と依存だと思います あたしは前付き合っていた人にデートDVを受けてました 暴力はもちろん精神的なことも 別れたいと何度も思いました でも別れられませんでした しまいにはお互いの両親を間に入れ話し合いをし一旦は別れましたが戻ってしまいました でも戻ったことが親に知れてまた話し合いをしました なぜかそのときは涙ひとつ出なかったんですよね 多分そのきっかけはその話し合いをする前に盗難にあったんです それで警察に行ってくると言ったら 俺より警察が大事か と言われました 冷めましたね 今ではいろんな女の子をもて遊び彼女もとっかえひっかえです そんな元カレ今はだいっきらいです 離れてみて気づく大切さがあるといいますがあたしは離れてみて最低な人だった、離れてよかったと思いました 勇気を持って離れてみてください 最初のうちは情があるから辛いと思います でも時間がたてば新しい彼氏もでき今まで以上に幸せな時間を送れると思います 頑張ってください

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。 私も約4年付き合った人がいました。今日終わりましたが…。 その人も強面で性格もきつく、言葉使いもよくないほうでした。 浮気はするし、出かけると携帯も通じない、どこがいいのかわからない! そんなひとでした。 でも好きで別れられませんでしたよ。 何度浮気されても許してましたもの。これは情だったのか、愛だったのか…私にもわからないです。 でも、遂に終わりにしました。原因は女の飲み友達ができたこと。 やましい関係じゃないと言われましたが、その人の部屋で二人きりで、 挙句朝帰り…ではだめでしょう。 何度も別れようと思い、話し合い、その都度思い直してきましたが、 今回は何故かやり直そうとは思わなかったです。 やっぱり自分がカワイイし、もう傷つきたくなかったのでしょうね。 今は悲しくて…いつ涙が枯れるのかと思いますが、 きっと明けない夜はないです。自分がどうしたいのか…時間をかけて考えるのがいいと思いますよ。 答えを急ぐより、納得がいくまでゆっくり待てばいいと思います。 こんなのでアドバイスになってるのかなぁ…? なってなかったらごめんなさい。

• pawarcc
回答No.4

愛情じゃないですか? そうゆう人こそ、あなたを必要にしているみたいな感じじゃないですか? 信用、頼りにしているから、わがまま等をいってるかもしれないですょ

回答No.3

こんばんは。 間違いなく情でしょうね。 彼が好き、というより、彼と共有してきた時間が愛おしい、という感じではないでしょうか。 なので、今の彼と別れて別の彼と付き合ってまた2年したら、その彼にも同じ思いが湧くかと思います。 ただし、お互い思いやれる間柄であり、情のみがお互いを繋いでいるのであれば、それは家族のような存在ですので、大事になさったらいいのではないかと思いますよ。 参考になれば幸いです。

• yuta13
回答No.2

どこか自分の気づかないところで依存しているのかもしれないですね。 とりあえずあなたは彼のことが好きだと思います。 多分本当に別れてみるとどこが好きなのかがわかると思いますよ。 大切なモノは失って初めて気づくことが多いですからね。 失いたくないなら…そうですね、しばらく会わないでいてみたらどうですか? 何か気づくことがあるかもしれませんよ。

• gyounosuke
回答No.1

「情」ですよね。 一度は好きあったわけですから、相手には魅力があるわけです。 しかし、その魅力に惹かれて好きになったわけですが、いろいろあって別れる決断を下したのです。 ところが、その魅力は別れる決断とは別に損なわれることなく存在するわけですから、目の当たりにすれば、それに惹きつけられて「やっぱり別れたくない」と瞬間的に思ってしまうのでしょう。 それで別れることをやめても、結局別れたいと思い始める根本原因はそのままですから、問題の先延ばしにしかならないと思います。