元カレの気持ちが知りたい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼について、今でも気になる事があります。彼ははじめから私の事を好きではなかったのか。付き合い始めた頃は楽しかったが、彼の態度が変わり、愛情を感じられなくなった。相談しても遊ばれていると言われ、恋愛の後味も悪い。愛情と思っていたのは情だけだったのか。自分の見る目がなかったと思うが、もうこんな思いはしたくない。友人の結婚式で幸せそうな姿を見て、元カレを思い出し自分が嫌になる。
  • 私が別れた彼について驚いたことは、彼が付き合った人数が30人もいると言っていたことです。私はその中で2人だけです。付き合い始めるきっかけは私のことが好きだったからだと思いますが、今振り返ると彼ははじめから私のことを好きではなかったのかもしれません。付き合い始めた頃は楽しかったのですが、彼の態度が徐々に変わり、私の容姿に注文をつけられるようになりました。一緒にいても楽しくなく吐き気を感じ、愛情を感じることはありませんでした。相談しても遊ばれていると言われ、恋愛の後味も悪いです。自分の見る目がなかったと思いますが、もうこんな思いはしたくありません。
  • 2人で付き合っている最中、彼の態度が変わり始めました。初めの頃は楽しく過ごせていましたが、彼は他の女性をガン見したり、アイドルの話ばかりしてきたりしました。そして、私の容姿についてもあれこれ注文をつけてくるようになりました。一緒にいても楽しくなく、愛情を感じることはありませんでした。他の人に相談しても遊ばれていると言われ、恋愛の後味も悪いです。付き合い始めるきっかけは私のことが好きだったのかもしれませんが、今振り返ると彼ははじめから私のことを好きではなかったのかもしれません。自分の見る目がなかったと思いますが、もうこんな思いはしたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの気持ちが知りたい

1月前に別れた彼について、今でも気になる事があります。 ふつう付き合い始めるきっかけは好きだから だと思うんですが 今振り返ると彼ははじめから私の事を好きではなかったんじゃないか という事です。 ちなみに、別れた彼は今まで付き合った人数が30人と言っていました。 私は2人です。 付き合い始めた頃は楽しかったのですが、 その頃から歩いている女の人をガン見したり アイドルの話を一方的にしてきたり 3ヶ月目当たりから 私の容姿にあれこれ注文つけてくるようになりました。 一緒にいても楽しくなく吐き気がして でもなんか好きでした。 セックスに関しても演技がかっていて 愛情をかんじませんでした。 誰に相談しても遊ばれてた と言われますし 私と彼の事を良く知っている人に相談したら ストレスのはけ口にされてる といわれました。 全然恋愛の後味もよくないし いい思いでというより トラウマになりそうです 愛情だと思っていたのは情が移っただけなのを 愛情だと錯覚していたのでしょうか? それとも心持ちがよくないのでしょうか? 自分の見る目がなかったんだと思いますが 2度とこんな思いはしたくありません。 今後どうしたらいいでしょうか? 友人の結婚式に行ったらとても幸せそうで つい元カレを思い出してしまいました。 なんだか自分が嫌でどうしようもないです。

noname#157690
noname#157690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

 >なんだか自分が嫌でどうしようもないです。 他の女性は同じような事を経験しても繰り返ます。 気がついただけでもましだと思いましょう。  

noname#157690
質問者

お礼

という事はやっぱり遊びだったという事ですよね? 元カレは自分の人格が素晴らしいと言わせたがる人で はじめはうっとおしかったのですが そのうち、そうなのかな?素晴らしいのかな? と思うようになり ならばそんな事するわけないと思ったんですが やっぱり、そうですよねーーーー

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわかりません。。

    私と元彼は現在大学1年で18歳です。高校2年のころから付き合い始め2年がたち、大好きでとても大切な人だったのに先月振られました。 理由は、俺にはお前はもったいないから。とか今は彼女いらないから。サークルが忙しいから。と(他にもたくさん言われたのですが割愛させて頂きます)いうことでした。私にはきれいごとにしか聞こえず、必死に考え直してほしいと言ったのですが無理でした。彼の態度は冷たくなる一方でしたが今も連絡は毎日とっていて昨日も会いました。肉体関係もつずいている状態です。 彼にとって私はなんなんでしょうか?単なるキープでしょうか.... 高校1年のころから知っているけれど、とてもそんな人だと思えないんです。別れてからあるかないかわからないような愛情の確認をしたくても、機嫌を損ねてしまうのが嫌でできません。彼が本当にいなくなってしまうのが怖いのです。いまの状況が自分にとってよくないことはわかっているのですが、とても辛いです。 なにかいいアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

     2年間付き合っている彼氏がいます。  でも、性格がいい人でもないし、言葉もきついし、わがままだし、自分でも何で好きかわかりません。  何度も別れようとも思いました。  ただ、いざ別れ話になって、「今まで楽しかったよ」と言われたときに、  こんなにも別れようと思ってきたし、  どこが好きかもわからないのに、  別れたくないと思ってしまいました。  これは、愛情ってことなんでしょうか?それとも、情なんでしょうか?  自分でもわからなくなっています。  皆さんのアドバイスも頂ければありがたいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 気持ちを伝えずにあきらめるには

    現在、関東と関西で離れて暮らしている 10数年友達の男の人がいます。 ここ数カ月、毎日電話(ないときはメール)があります。 電話の内容は日常生活のあれこれですが 時々女の人の話が出てくるとやきもちを妬いているいる自分がいるので 彼のことを好きになっているのかもしれません。 さすがに毎日話をしていると情もどんどん入っていき かといってこの先彼とどうこうなる事も考えられないので 自分の気持ちをどう扱っていいのかわからなくなってきました。 告白して区切りをつけたり 電話やメールを拒否してみるのも考えましたが なんだか今の私にはできそうにありません。 彼に自分の気持ちを伝えずして 私の中だけで気持ちの整理をつける方法をどなたか教えてくれませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元カレの気持ちを知りたい

    こんにちは、私は21歳の女子大生です。 唐突ですが相談させてください。 高三の夏休み明けにケンカして「ちょっと距離を置こう、また復縁しよう」という話になる ↓ 冬休みに「やっぱり付き合えない」とフラれる ↓ 高卒後、彼は進学して私はフリーターに ↓ 高校を卒業した年の夏頃にふとした事がきっかけで看護師になりたいと考え、2月半ばに彼が進学した大学の近くの大学の看護学部に進学する事が決定 ↓ 久々に連絡して今まであった事やまだ好きな事や付き合ってた頃の話をして、「この1年、何もしてやれなかったなって後悔してる。だから、その分これからは支えて行きたいからいつでも連絡してよ。」と言ってもらう ↓ 彼の誕生日に告白し、「振り向かせてみて」と言われる ↓ またしばらくしてから告白し、「幸せにできない」とフラれる。声もかけないし連絡もとらないと約束したのに駅で遭遇して声をかけられるし連絡もくる。何故かと聞くと「忘れられなかった」。また連絡をとるようになる ↓ その後も好意を仄めかしてはフラれるというのを繰り返し、諦めて友達として付き合うことに。復縁しかけた時に「好きな人ができた」と言われ「告白してみなよ、ガンバってよ」と言い連絡を絶つ ↓ 私も一時期ほかの人を好きになるが、やはり元カレが好きだと気づく。 ↓ 最近まで連絡をとらなかったが、年末に大学生活がつらすぎて連絡をすると夜中まで話を聞いてくれたりわざわざ会いにきてくれたり…。 ちなみに好きな子にはフラれたそうです 大みそかには「サプライズだ」といって電話をくれ、「俺にほれてるだろ?w」と聞かれました(笑) 初詣にも行ったし、普通に遊んだりもします。 「一番理解してくれる人」「話したときの安心感がものすごい」と言ってくれています。 会うたびに体の関係を求められていたので、周りからはセフレだとかキープだと言われています。 (私が密着したり手を握ったりするからダメなんだと思いますが…) でも私はセフレやキープのためにここまでしてくれるとは思えません だからといって結局フるくせに勘違いばかりさせる彼の意図もわかりません そこで次の彼の誕生日にプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 何を買えばいいか、何を書けばいいか悩んでいます 手紙は自分の気持ちを書けばいいのでしょうが… フラれて関係が壊れるのが嫌なので、感謝だけ述べるのが無難でしょうか アドバイスお願いします

  • 彼女の気持ち

    4年付き合った彼女がいました。 自分は20代後半、相手は2つ年下です 記念日にプロポーズをするつもりで食事に出かけ、先に別れ話を切り出されました。 つい先日も一緒に旅行に行き、また来たいと笑顔で言っていたのに、ずいぶん悩んだ結果のように感じます この先が不安、情か愛情かわからなくなった、一人で自分の気持ちを考えたいと告げられました 分かれて考えてみて、本心で語り合えてなかったし、未来のことを話してなさすぎでした。 趣味の事しか考えていなかったし、彼女はいて当たり前、自分のやりたいことだけをやっていました 自分は今始めてこれが愛情だということに気づきました 自分の生活を変える必要があると判断し、出来る限りの事はしようと思いますが、どうすればよいのかわかりません。 ただがむしゃらではダメだと思うし、経験ある方、よろしくお願いします。

  • 元カレへの気持ち

    長文になります。先程投稿したのに、消えてしまっていました。 再度失礼いたします。(残っていたらすみません) 私は去年の11月、12歳年下の男性と出会いました。 その時私は別居をしており、離婚協議中でした。 彼と初めて出掛けた日に、お互い顔も声も笑い方も見た目も全てが理想の人で、好きになるのに時間はかかりませんでした。 今まではすぐ人を好きにならなかったので、自分でもびっくりしました。 その後、彼も私の離婚を急がせるわけもなく、待っていてくれてました。しかし、離婚するのを待たずに体の関係を持ってしまい、付き合おうと言ってくれました。今ではこの事を後悔しております。 彼は実家暮らしで、今まで親の言う事を聞くいい子でした。 以前使用していたスマホを同期してた様で、リビングに置いていたのを姉に見られ、お父さんにバラされお父さんが激怒しました。 写真やラインを見られました。私が別居中に息子とこうゆうふうになった事が許せなかった様で、息子に話しても話にならないのか、私の番号を控えメッセージが届きました。内容は私の方から終止符をうってほしいとゆう内容でした。二人でよく話し合い、もう別れようと言いましたが、彼も大泣きして離れたくない、ずっと一緒にいたいと言ってくれ、親に内緒で付き合う事にしました。お父さんからは電話が何度もかかったり、メッセージでお前のせいで家がめちゃくちゃやとか、許さんからのとメッセージがきました。 お母さんも話にならないらしく、話すら聞いてくれないし、終いには縁を切るなら死ぬと包丁持ってきたそうです。 それから彼も親に対して私にした事が許せない等、怒りが収まらず一人暮らしを始めました。穏やかにたまに喧嘩もしながらお付き合いしていました。おもしろくて、いつも私を楽しませてくれるし、子供のことも良く考えてくれて、毎日がすごく幸せでした。 7月に2人の命も授かりましたが、話し合い今回は諦める事にしました。私は毎日の様に泣き、もう別れようと思いましたが、今まで2人で乗り越えてきたから、きっと私達は大丈夫と思い、いつかちゃんとまた産める日がきたらいいねと話しました。彼もその時は泣いてくれて、私を支えてくれました。 8月に彼が出場するはずだったある大会があり、その大会が済んだら親に言うと前に彼から言われました。私はそこまで深く考えてなく、親に言うのはまだなんとなく先の事くらいかなと思っていました。 彼は自分でそう言った以上、早く言わないと、でも前みたいに揉めたら嫌だな、言う勇気が出ないとどうしていいか分からない状態で、そのうち私とこのままいても私に悪い、他の人と幸せになってほしいと思い、9月末に別れを告げられました。彼は優しくて本当に愛情表現もしてくれ安心させてくれる人でした。でも優しくて親も私もどちらにも言えなかったみたいです。私のことは今でも好きと言ってくれます。でも親には言えないと…。本当は2人で行って説得したいです。でも彼がそうしようと言ってくれません。私も親や兄弟に祝福されて一緒になりたいと思っています。ですが何もせず別れを選んだ事が納得いきません。結果親を取ったのかなとも思うし、色んな感情があり私はスッキリしません。嫌いな所を探して忘れようと思うけど、嫌いな所も含めて全部好きでした。未練タラタラでそんな男と思うかもしれません。始まりが不倫になるので批判もあるかと思いますが、今は何も手につかず、毎日が辛くて、このままいなくなりたいと思うほど苦しいです。この気持ちどうしたらいいですか?時間が解決しますか?

  • 元カレとの関係

    この前別れた元カレとの関係に悩んでいます。 元カレにもう恋人として愛していないと言われ振られました。でももう大事な人になったから友達になりたいと言われました。 そしてお互いの家の鍵や荷物などがあるので来月会うことになります。 私はもう関係を切りたいと考えていました。友達にはなれないと思っていましたから・・でも最近気持ちも落ち着いてきて、彼氏に対して今は愛情ではなく情だと気づきました。 私は今は地元から離れたところにいて、あまりここに友達もいません。ですから、友達になれたら遊んだりできて、さみしさもなくなるなと考えた始め、友達でもいいかなと考えるようになりました。 でもここで友達になっても、また傷つくような気がします。 目先のさみしさを消すよりも、新しい出会いを待ちながら、今さみしさに耐えるほうがいいのでしょうか。