• 締切済み

既婚者です。気になる人がいます。

ある事がきっかけで、10歳位下の男性と知り合いました。主人も関わっています。多分、あと一ヶ月位で偶然でもない限り会うことも無いと思います。 「好きなのか?」と自分に問いかけると、「情が湧いたって表現が一番かな?」と返って来ます。もしかして、愛情に変わるかも知れないし、「かわいい年下の男の子だから、何かあったら力になりたい」と色っぽい話は無い関係も発生するかもしれません。とにかく今の時点では、どうなるか全くわかりません。でも、せっかく知り合ったのだから、このままさよならでは悲しいなと思います。 そこで質問です。たまに会ったり(二人だけとは限りません)して、交流を保ちたいと思う事はいけない事でしょうか?結局の所は、私の心だったり、主人に会うことを話せるかどうかだと思うんですが。皆さんならどうしますか?交流を続けたい意思は伝えようと思います。

みんなの回答

• siroiro
回答No.9

No5・7に書いたものです。 No6・8の人へ。 そうでしたか。 それは、失礼しましたm(__)m 人間、明日事故で死ぬかもしれないのですよ。 のとこで後悔しないようにだろうと思ったのですが。 自分自身、あなたが奥さんとの共通の知人・友人でもそうするのかが興味あったもので。 つい書きこんでしまいました。 失礼しましたm(__)m

回答No.8

#7のかたへ、全て承知の上です。誌上に書かれてないことを読んでるのですよ。忠告ありがたいが先を読んで居る人もいるのですよ。

• siroiro
回答No.7

No5に書いたものです。 No6さんへお願いですm(__)m 逢って楽しいのに、何故止めるのですか? って、質問者さんの質問勘違いしてるよ。 質問者さんは、まだ会ってないんです(笑) 旦那さんとの共通の知人との これからを悩んでるんですよ。 私自身、No6さんの関係ありだと思うし。 自分自身、主婦の友人はいます。 でも、友人や知人の奥さんとなるとちょっと考えてしまいます。 No6さんせっかくの経験なんですし、 いいアドバイスをお願いします。 この場合は奥さんとの共通の知人とそういう関係になるかどうか、ってことになりますが。 どうですか?

回答No.6

私は妻帯者。でも7才年下の好きな女性が居ます。肉体関係はありません。でも、お話してとても楽しいのです。 時折、2人で食事をしています。彼女は×いちですが再婚は考えていません。 私も、妻と離婚するつもりもありません。 結婚してるからと言って、他の異性と付き合うことがいけないこととは思えません。一生自分の伴侶以外の人を好きになっては駄目なんて、つまらないですよ。 不倫というのは、伴侶以外の異性と付き合うチャンスを自分で少なくし、また、その少ないチャンスを逃すまいとして、肉体関係に持っていこうとする考えから来るのです。 逢って楽しいのに、何故止めるのですか? 人間、明日事故で死ぬかも知れないのですよ。 好きな人がいたら、大いに合って会話を楽しむべきです。でも、性欲の処理だけでしたら、避妊具を持って、双方とも風俗店へどうぞ。 肉体関係を持たなくても、逢うのが楽しい(好きな)人は作れるのです。私の好きな女性はそんな人です。彼女が、私の求めに応じて、ホテルに行くようならもう逢うことは2度と無いでしょう。

no-aki-bu
質問者

お礼

>私は妻帯者。でも7才年下の好きな女性が居ます。肉体関係はありません。でも、お話してとても楽しいのです。 逆に質問になってしまいますが、奥様には内緒ですよね?肉体関係は無くても、好きな気持ちはありますもんね。 私も「肉体関係」が生じた時点で、違う方向に行ってしまうのは嫌ですね。これが、ドロドロの始まりだと思うからです。ANo.6さんのような男女関係を築くのは男性が鍵ですね。(ANO1さんへのお礼を見て下さい) 性格的にはサバサバと男っぽい私なんですが、外見とは反するみたいです(女っぽいわけではないですよ) 気軽に「食事でもどう?」と誘える関係に彼となれたら良いな、と思っていますが、周りが・彼がそう思ってくれなければ成立しないので、後の一ヶ月で友人関係になれたら最高です。 貴重な実体験をありがとうございます。

• siroiro
回答No.5

他の人と意見は同じですが、やっぱり会わないことにした方がいいと思います 既婚女性に、異性の友人がいることが悪いとは言いませんし。 ふだんの生活のなか多少はドキドキした気分を持つのも悪いとは言いませんが。 旦那さんも関わってる相手というのがどうも。 旦那さんにしても複雑な思いになると思うのですが? 例えば、その男性の立場として。 よく知っている男性の奥さんから、これからも連絡とりたいし会ったりもしたいと言われたら。 正直、まともな人間ならとまどうでしょうし。 逆に下心もつタイプの男性もいるでしょう。 結局の所は、「私の心」だったりと言われますが。 「旦那さんの心」や 「相手の男性の心」も重要だと思いますよ

no-aki-bu
質問者

お礼

>「旦那さんの心」や 「相手の男性の心」も重要だと思いますよ そうですよね。はっとしました。だって相手が「嫌だ!」と言ったり、内心「迷惑なんだけど」なんて思われたらどうする自分!?です。 他の回答者さんにも記しましたが、彼の飛躍を願いたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

会うのはやめましょう。気持ちに整理がつかないと思いますよ。 既婚してから、恋をすることに憧れる、または、どきどきする恋をしたいってあると思います。特に10才下のかわいい年下の男の子と不倫関係になるって、小説やドラマにでもでてきそうな感じですよね。 でも、no-aki-bu さんは、結婚しています。子供さんももしかしていらっしゃるのでしょうか?no-aki-bu さんの夫や子供さんがそのことを知ったらどう思うでしょうか?考えてもみて下さい。 だんなさんとは、マンネリ化した生活をして、もしかして寂しいのでは?自分が女として感じられない。10歳年下のかわいい男性と付き合うことで、自分が魅力的な女であることを確認してみたい、ってある意味思っていませんか? もう、一度、自分を見つめなおして、責任ある行動を取ってみてください。確かに、今はだんなさんと、恋人同士の時と違って、わくわくするようなことはないかもしれませんが、今のだんなさんと、もっと一緒にいられる時間を作って、楽しい時間を過ごせるように、何か新しいことをはじめてみてはどうですか? 不倫をするって、不倫している相手と結果的に傷つくことが多いし、また周りに迷惑をかけることも多いです。それでも、いいというのであれば、止めません。

no-aki-bu
質問者

お礼

>だんなさんとは、マンネリ化した生活をして、もしかして寂しいのでは?自分が女として感じられない... それはあるかも、ですね。主婦が日常生活で女を実感するって無いに等しいかも?化粧はしますが、ウキウキではしないし、誰かの為にというのも無いし。数少ない出会いの中に、若い男性が現れて、女性の部分が出てきたのかも知れないです。でも、これからは自分の為におしゃれをしようと思います。美しい中年を迎える為にです。 ありがとうございます。

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 もしかして、愛情に変わるかもしれないと少しでも思っている男性と たまに会ったり、交流を保ちたいと思うのははつまり将来不倫になるかも 知れない人に連絡したいと思っていると言う事ですよね。不倫がいけないことか どうかは分かると思いますが・・・。 旦那さんの事は「好きなのか?」と自分に問いかけると どう返って来ますか? 旦那さんは大事な存在ではないのでしょうか? 今の時点でどうなるか全く分からないのであれば何もしないのが 良いのではないでしょうか?

no-aki-bu
質問者

お礼

>旦那さんの事は「好きなのか?」と自分に問いかけると 愛情ありますよ!です(^^)どっちかって云うと子供に掛ける愛情と同じかな?です。でも、それって愛情たっぷりですよね? やっぱり主人が一番かわいいです。4歳上ですけれど。 不倫は出来ないでね。誰も幸せになれないから。 皆さんのお陰で常識を取り戻せました。 ありがとうございます。

• payment
回答No.2

「既婚後、別の男性を好きになる」のはいけないことではありません。 夫以外の男性と「たまに会ったり(二人だけとは限りません)して、交流を保ちたいと思う事」もいけない事ではありません。 しかし、「好きだ」という気持ちを自覚しながら、交際することはよくないことなのです(気持ちがなければ、単なる友達なのでOK)。だって、人間はそんなに強くないし、愚かだからです。 私は既婚、14年ですが、その間、何度も恋をしました。そういった感情を理性で抑えられるようになった今思うと、その頃の自分が恥かしく感じます。たいした人物でなくとも、付き合いがないと素敵な人に思えてしまうものなんですよ。 今のご主人との離婚も考えてのことであれば、お好きなように。ちなみに私の友人2人は、自分の浮気がばれて離婚しました。慰謝料はとられなかったけど、今、苦しい生活をしています。

no-aki-bu
質問者

お礼

胸をトキメカス思いは何度かしましたが、やはり理性と夫への愛情で消えて行きました。こんな質問はしましたが、結構常識人間なんですよ(^^;) 変ですよね~。 年齢と共に知り合う人が少なくなる中、彼の存在は新しい風でしたね。新鮮!年下で、素直な人にしばらく会っていなかったからでしょうね。NO.1さんのお礼にも記しましたが、今は彼を先輩的な思いで応援して上げたいと思います。 ありがとうございました。

• skp
回答No.1

ドラマや小説の中では美しいお話になりますよね。 でも、現実問題。 もし、ご自分がご主人に同じことをされたらどうですか? ご主人が10歳年下の女の子に淡い恋心を抱き、会いたいな?会えなくなったら寂しいな?と思っていたらどうでしょう? 思うくらいなら許せるけど、実際に二人でなくても友人を誘って会ったらどうですか? 胸弾む気持ちで出かけられたら、送り出す妻は寂しいですよね? 自分がされていやなことは人にもしない。 ご主人はあなたがわくわくどきどきしながら服選びしておしゃれして出かける姿をどう思うでしょうか? 素敵な心の中の思い出だけにしてね

no-aki-bu
質問者

お礼

>自分がされていやなことは人にもしない ですね。私もきっと良い気持ちはしないと思います。 今日も会ったのですが、恋心、は無いと自分で確認できました。彼を見ていて、良き社会人・男性になって欲しいと素直に思えました。 ありがとうございました。