• 締切済み

既婚者です。気になる人がいます。

ある事がきっかけで、10歳位下の男性と知り合いました。主人も関わっています。多分、あと一ヶ月位で偶然でもない限り会うことも無いと思います。 「好きなのか?」と自分に問いかけると、「情が湧いたって表現が一番かな?」と返って来ます。もしかして、愛情に変わるかも知れないし、「かわいい年下の男の子だから、何かあったら力になりたい」と色っぽい話は無い関係も発生するかもしれません。とにかく今の時点では、どうなるか全くわかりません。でも、せっかく知り合ったのだから、このままさよならでは悲しいなと思います。 そこで質問です。たまに会ったり(二人だけとは限りません)して、交流を保ちたいと思う事はいけない事でしょうか?結局の所は、私の心だったり、主人に会うことを話せるかどうかだと思うんですが。皆さんならどうしますか?交流を続けたい意思は伝えようと思います。

みんなの回答

  • siroiro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.9

No5・7に書いたものです。 No6・8の人へ。 そうでしたか。 それは、失礼しましたm(__)m 人間、明日事故で死ぬかもしれないのですよ。 のとこで後悔しないようにだろうと思ったのですが。 自分自身、あなたが奥さんとの共通の知人・友人でもそうするのかが興味あったもので。 つい書きこんでしまいました。 失礼しましたm(__)m

回答No.8

#7のかたへ、全て承知の上です。誌上に書かれてないことを読んでるのですよ。忠告ありがたいが先を読んで居る人もいるのですよ。

  • siroiro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.7

No5に書いたものです。 No6さんへお願いですm(__)m 逢って楽しいのに、何故止めるのですか? って、質問者さんの質問勘違いしてるよ。 質問者さんは、まだ会ってないんです(笑) 旦那さんとの共通の知人との これからを悩んでるんですよ。 私自身、No6さんの関係ありだと思うし。 自分自身、主婦の友人はいます。 でも、友人や知人の奥さんとなるとちょっと考えてしまいます。 No6さんせっかくの経験なんですし、 いいアドバイスをお願いします。 この場合は奥さんとの共通の知人とそういう関係になるかどうか、ってことになりますが。 どうですか?

回答No.6

私は妻帯者。でも7才年下の好きな女性が居ます。肉体関係はありません。でも、お話してとても楽しいのです。 時折、2人で食事をしています。彼女は×いちですが再婚は考えていません。 私も、妻と離婚するつもりもありません。 結婚してるからと言って、他の異性と付き合うことがいけないこととは思えません。一生自分の伴侶以外の人を好きになっては駄目なんて、つまらないですよ。 不倫というのは、伴侶以外の異性と付き合うチャンスを自分で少なくし、また、その少ないチャンスを逃すまいとして、肉体関係に持っていこうとする考えから来るのです。 逢って楽しいのに、何故止めるのですか? 人間、明日事故で死ぬかも知れないのですよ。 好きな人がいたら、大いに合って会話を楽しむべきです。でも、性欲の処理だけでしたら、避妊具を持って、双方とも風俗店へどうぞ。 肉体関係を持たなくても、逢うのが楽しい(好きな)人は作れるのです。私の好きな女性はそんな人です。彼女が、私の求めに応じて、ホテルに行くようならもう逢うことは2度と無いでしょう。

no-aki-bu
質問者

お礼

>私は妻帯者。でも7才年下の好きな女性が居ます。肉体関係はありません。でも、お話してとても楽しいのです。 逆に質問になってしまいますが、奥様には内緒ですよね?肉体関係は無くても、好きな気持ちはありますもんね。 私も「肉体関係」が生じた時点で、違う方向に行ってしまうのは嫌ですね。これが、ドロドロの始まりだと思うからです。ANo.6さんのような男女関係を築くのは男性が鍵ですね。(ANO1さんへのお礼を見て下さい) 性格的にはサバサバと男っぽい私なんですが、外見とは反するみたいです(女っぽいわけではないですよ) 気軽に「食事でもどう?」と誘える関係に彼となれたら良いな、と思っていますが、周りが・彼がそう思ってくれなければ成立しないので、後の一ヶ月で友人関係になれたら最高です。 貴重な実体験をありがとうございます。

  • siroiro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.5

他の人と意見は同じですが、やっぱり会わないことにした方がいいと思います 既婚女性に、異性の友人がいることが悪いとは言いませんし。 ふだんの生活のなか多少はドキドキした気分を持つのも悪いとは言いませんが。 旦那さんも関わってる相手というのがどうも。 旦那さんにしても複雑な思いになると思うのですが? 例えば、その男性の立場として。 よく知っている男性の奥さんから、これからも連絡とりたいし会ったりもしたいと言われたら。 正直、まともな人間ならとまどうでしょうし。 逆に下心もつタイプの男性もいるでしょう。 結局の所は、「私の心」だったりと言われますが。 「旦那さんの心」や 「相手の男性の心」も重要だと思いますよ

no-aki-bu
質問者

お礼

>「旦那さんの心」や 「相手の男性の心」も重要だと思いますよ そうですよね。はっとしました。だって相手が「嫌だ!」と言ったり、内心「迷惑なんだけど」なんて思われたらどうする自分!?です。 他の回答者さんにも記しましたが、彼の飛躍を願いたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

会うのはやめましょう。気持ちに整理がつかないと思いますよ。 既婚してから、恋をすることに憧れる、または、どきどきする恋をしたいってあると思います。特に10才下のかわいい年下の男の子と不倫関係になるって、小説やドラマにでもでてきそうな感じですよね。 でも、no-aki-bu さんは、結婚しています。子供さんももしかしていらっしゃるのでしょうか?no-aki-bu さんの夫や子供さんがそのことを知ったらどう思うでしょうか?考えてもみて下さい。 だんなさんとは、マンネリ化した生活をして、もしかして寂しいのでは?自分が女として感じられない。10歳年下のかわいい男性と付き合うことで、自分が魅力的な女であることを確認してみたい、ってある意味思っていませんか? もう、一度、自分を見つめなおして、責任ある行動を取ってみてください。確かに、今はだんなさんと、恋人同士の時と違って、わくわくするようなことはないかもしれませんが、今のだんなさんと、もっと一緒にいられる時間を作って、楽しい時間を過ごせるように、何か新しいことをはじめてみてはどうですか? 不倫をするって、不倫している相手と結果的に傷つくことが多いし、また周りに迷惑をかけることも多いです。それでも、いいというのであれば、止めません。

no-aki-bu
質問者

お礼

>だんなさんとは、マンネリ化した生活をして、もしかして寂しいのでは?自分が女として感じられない... それはあるかも、ですね。主婦が日常生活で女を実感するって無いに等しいかも?化粧はしますが、ウキウキではしないし、誰かの為にというのも無いし。数少ない出会いの中に、若い男性が現れて、女性の部分が出てきたのかも知れないです。でも、これからは自分の為におしゃれをしようと思います。美しい中年を迎える為にです。 ありがとうございます。

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 もしかして、愛情に変わるかもしれないと少しでも思っている男性と たまに会ったり、交流を保ちたいと思うのははつまり将来不倫になるかも 知れない人に連絡したいと思っていると言う事ですよね。不倫がいけないことか どうかは分かると思いますが・・・。 旦那さんの事は「好きなのか?」と自分に問いかけると どう返って来ますか? 旦那さんは大事な存在ではないのでしょうか? 今の時点でどうなるか全く分からないのであれば何もしないのが 良いのではないでしょうか?

no-aki-bu
質問者

お礼

>旦那さんの事は「好きなのか?」と自分に問いかけると 愛情ありますよ!です(^^)どっちかって云うと子供に掛ける愛情と同じかな?です。でも、それって愛情たっぷりですよね? やっぱり主人が一番かわいいです。4歳上ですけれど。 不倫は出来ないでね。誰も幸せになれないから。 皆さんのお陰で常識を取り戻せました。 ありがとうございます。

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.2

「既婚後、別の男性を好きになる」のはいけないことではありません。 夫以外の男性と「たまに会ったり(二人だけとは限りません)して、交流を保ちたいと思う事」もいけない事ではありません。 しかし、「好きだ」という気持ちを自覚しながら、交際することはよくないことなのです(気持ちがなければ、単なる友達なのでOK)。だって、人間はそんなに強くないし、愚かだからです。 私は既婚、14年ですが、その間、何度も恋をしました。そういった感情を理性で抑えられるようになった今思うと、その頃の自分が恥かしく感じます。たいした人物でなくとも、付き合いがないと素敵な人に思えてしまうものなんですよ。 今のご主人との離婚も考えてのことであれば、お好きなように。ちなみに私の友人2人は、自分の浮気がばれて離婚しました。慰謝料はとられなかったけど、今、苦しい生活をしています。

no-aki-bu
質問者

お礼

胸をトキメカス思いは何度かしましたが、やはり理性と夫への愛情で消えて行きました。こんな質問はしましたが、結構常識人間なんですよ(^^;) 変ですよね~。 年齢と共に知り合う人が少なくなる中、彼の存在は新しい風でしたね。新鮮!年下で、素直な人にしばらく会っていなかったからでしょうね。NO.1さんのお礼にも記しましたが、今は彼を先輩的な思いで応援して上げたいと思います。 ありがとうございました。

  • skp
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.1

ドラマや小説の中では美しいお話になりますよね。 でも、現実問題。 もし、ご自分がご主人に同じことをされたらどうですか? ご主人が10歳年下の女の子に淡い恋心を抱き、会いたいな?会えなくなったら寂しいな?と思っていたらどうでしょう? 思うくらいなら許せるけど、実際に二人でなくても友人を誘って会ったらどうですか? 胸弾む気持ちで出かけられたら、送り出す妻は寂しいですよね? 自分がされていやなことは人にもしない。 ご主人はあなたがわくわくどきどきしながら服選びしておしゃれして出かける姿をどう思うでしょうか? 素敵な心の中の思い出だけにしてね

no-aki-bu
質問者

お礼

>自分がされていやなことは人にもしない ですね。私もきっと良い気持ちはしないと思います。 今日も会ったのですが、恋心、は無いと自分で確認できました。彼を見ていて、良き社会人・男性になって欲しいと素直に思えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性ですが好きな人がいます。

    既婚(子供あり)の女性ですが、年下の独身男性の事が好きです。 夜も眠れない、ご飯も食べれないほど苦しんで、会わないようにし、 ようやく、今、気持ちも落ち着いていて、子供とともに、平穏な日々を 過ごしています。 主人も、子供の面倒はよく見てくれるし、私の気持ちが少し離れたのが わかったのか、優しくしてくれる事もあります。(でも、私は、あまり主人には、愛情という面では期待していません。期待すると、辛くなるので・・・) このままの状態が続いてくれるといいと思っているのですが、 その男性に、会わなければいけない時がもう少しで、きてしまいます。 これは、仕事の関係なので、避けられません。 でも、少し嬉しい反面、また、気持ちが揺らいで辛くなるかもしれない 怖さがあります。 今、気持ちが落ち着いていれば、会っても揺らいだり、惹きつけられる 事はないでしょうか? 何としてでも、会う事を避けたほうがいいでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 結婚6年目、既婚者男性に質問です。

    結婚6年目、既婚者男性に質問です。 はじめまして。結婚6年目女です。 子供は授かってはいません。 お時間が空いた時にお答え頂けたら幸いです。 恋愛結婚し、レス4年目・34歳になり最近思うことがあります。 恐怖というか、このまま会話も少なくなり、 それ以前に何のために一緒に生活しているのかさえ分からなくなってきました。 また結婚ってこんなもん?と。 主人のお給料も不明、お互いの収入も伝えてません。 勿論、全て折半の夫婦・・・いや同居人の方が正しいかもしれません。 少なくても、あと数十年この生活が続くのかと思うと、怖くてたまりません。 こんな夫婦関係になったのは、お互いに努力など様々な事が、 足りなかったとおもいます・・・。 浮気も暴力もない主人をありがたく思う反面、 愛情表現、言葉、態度、触れ合わない関係、無い物ねだりだと言われるかもしれませんが、 私にとって、結婚しているのにも関わらず、孤独が続いてます。 まるで、泳いでた魚を水槽に閉じ込めたようなそんな窮屈な気持ちって言えばいいでしょうか。 逆に、主人も同じように思っているかと思います。 本人たちが元通りの関係に戻れることが、不可能な気さえします。 傍から見れば、仲の良い夫婦。私からすれば仮面夫婦。 こんな話を素直に主人にすればいいでは?と思われると思いますが、 あまりこういった話を平素しなかった私には質問をぶつける事も出来ずにいます。 主人を頼らなくても、生活できる身です。 むしろ主人が無職の時、私が働き養っておりました。 主人は、私の事を情が多目の愛情はあると思います。 個人的に、やり直すなら年齢的にも今しか無いのではと思ってます。 とにかく、今この現状を打破したいと強く思ってます。 主人を愛してるか?と問われると、長年一緒に居たので、愛ではなく情があります。 こんな私は結婚を甘く見ていたのかもしれません。 そこで、質問です。 そんな妻から、好きな人が出来たと言われ離婚したいと言われたら、 既婚者男性はどう思いますか? また、どう対応をしますか? 馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが、お時間のある時にお答えお願いします。

  • 40代以降の既婚男性に質問です

    奥さまからどんな事されると愛されてるなーって実感しますか? どんな愛情表現されると嬉しいですか? エッチは月に何回ぐらいしてますか? 奥さまが一回りくらい年下だと夫婦でも兄妹みたいな気持ちになる時はありますか? 奥さまと喧嘩をする時はどんな理由が多いですか?

  • 既婚ですが好きな人がいます。

    36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。 今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。 彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。 私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。 今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。 その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。 職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが) 時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。 でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。 彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。

  • 愛情がなくても本当にやっていけると思いますか?

    もし結婚相手に愛情がなくなってしまった、あるいはなくなられてしまった場合、 それでも一緒にいられると思いますか? 情にもいろいろあり、同情などもありますが例えば同情だけでもやっていけるのでしょうか。 年齢的にとか子供の関係とかも絡んできて難しいアンケートだと思いますが、 愛情がなくても(愛情表現もないということです)一生やっていけますか? ちなみに私の母は父といろいろあり愛情は全くなくなっています。 しかしもういい歳ですし、別れても暮らせないし、父を同情でほうっておく事も出来ません。 しかし今二人とも働いていないので毎日一緒にいることが母にとって辛い事のようです。 仕事をやめて毎日顔を合わせて生きていくのが辛いようです。 私自信も今主人から愛情がないと言われています。 質問した理由を一応書きましたが単純に愛情がなくても一緒にいられと皆さんは思うのかお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 独占欲が強い彼氏と…

    中学3年生の女子です。 私には付き合って半年近い彼氏がいます。 最初のほうは彼を見るたびにドキドキしたりしていたのですが 最近はまったくときめかず、むしろ他の男の子を「あの人いいなぁ」と思ったりもしてしまうのです。 (この時点で浮気でしょうか) 彼は独占欲が強いみたいで、 ・メールの返信が少し遅いだけで「俺の事好きじゃないの?」と言ってくる。 ・私が他の男の子と話していると、不安そうな顔をしながらチラチラ見てくる。 ・授業中もよく私のほうを見てきて、まるで監視されているみたいな気分。 という感じです。 ちなみに彼はガツガツ系ではないです。 優しいし、私の事が好きなんだということはよく伝わります。 だから私もキスをしたり、出来る限りの愛情表現はします。 でも、なにかがいけないんです。 学校で彼氏のことを避けてしまったり… 正直別れたいと思うことが増えてきました。 「もしかしたら私が今付き合っているのは、彼への同情なだけなのかもしれない」 と考えることもあります。 これはもう、別れるべきなのでしょうか? うまく別れ話を切り出せるか分かりませんが… 下手な文章ですが、ご回答いただけたら嬉しいです!

  • 気になる存在!?

    最近、私の部署に年下の男性が配属されました。私より2つ年下です。 (私は30間近ですが・・・) 今までの私は同級生以下と付き合ったことがありませんし、何度か年下の男の子に告白されたこともありますが、まったく恋愛感情はもてませんでした。 ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。 彼は「OOさん、OOさん。」とただ会社の先輩として接してくるだけです。彼には私に対する恋愛感情はないでしょう。 それは私もかまわないのですが、自分の彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。いつも自分が年下の男性に抱く感情とは違うのです・・・。 年下には恋は出来ない!!と思って生きてきただけに、自分でもビックリしています。 ただ、私はもし「告白」することになって今の距離感がなくなってしまうのであれば、このまま私の胸にしまっておこうかと思うのです。 臆病なのでしょうか??? 今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。 彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。 今、年下の男性と付き合っている女性、または年上の女性と付き合っている男性。付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。そして、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 意中の人に好きな人がいると聞かれたら?

    おはようございます。20代前半(女)のn-n-iと申します。よろしくお願いします。 今、好きな(気になる?)年下の男の子がいます。 共通の知り合いに相談したところ、相手も私のことを良く思っているよ!と言われました。 今度、初めて二人だけで出かけることになったのですが、その時に恋愛話になって、相手から「好きな人はいる?」と聞かれた場合、なんと答えればよいのでしょうか? 私としては、相手のことをもう少し知りたいと思っているので、「好きな人はいる?」の質問をきっかけに、告白してしまう、ということはあまりしたくないんです。 かといって、他の誰かのことが好き、っていうようにとらえられて、相手をがっかりさせてしまうことも嫌です。 好きな人からの、「好きな人はいる?」の質問に、どう答えるのがいいのでしょうか?相手が「もしかして自分かな?」と思ってくれるのがベストなんですが。。 皆様のお力をお借りしたいです>< よろしくお願いします!

  • 温もりなしで生きていけますか?

    今まで親や主人に甘えて生きてきました。 先月に主人に愛情がなくなったと言われてから自立する事を心がけてます。 主人はいろいろあり私に触れる事に萎縮してしまい、指一本触れる事は出来ません。 子供もいますので乗越えていくしかないと自立を心掛けています。 しかし、とても難しい事ですね。 いつも誰かに頼って生きてきた私。 その人がいなくなったらわたしは生きていけないと思ったりしてしまっていました。 でも一人でも生きて行けるような人間になりたいと思っていました。 甘えたい人に甘えられなくなっている今の状況はまだとても辛い状況です。 触れるってすごい大切な事なんだなって思っています。 恥ずかしいのですが、私の母は子供に「愛してるよ」とか言ったり 抱きしめてくれたりするの辛い時とか、愛情表現をしてくれます。 恥ずかしいし、ちょっと‥って思うときもありましたが、やっぱり温かいんです。 私もいい歳ですが母は今でもそうしてきます。 こんな私でもこの先ちゃんと自立して主人と対等になれると思いますか? 結婚とはみな自立しながら対等でないといけないと思いますか? 結婚の時点で私が変わるべきことだったのでしょうか。 御意見御願いします!!

  • 気を悪くしますか?

    いつもお世話になっています。 もうすぐ8ヶ月の男の子のママです。 私の息子には3ヶ月先に生まれた従兄弟がいます。 (主人の兄の子です。) 我が子と違い、とても可愛い子で将来凄くハンサムさんになりそうな子です。 先日久しぶりに義理親の家に遊びに行ったところ、その子がいました。 2週間ぶりに見たその子は更に可愛くなっており、正直女の子のようでした。 そこで私は「中性的な感じになってきましたね」と言い、主人は「女の 子みたいだね。」と言いました。 その時はそのまま終わりました。 その時の話を後日私の母にしたときの話です。 「そんな言い方は不愉快になる。女の子みたいで可愛いと言われた方が  気が利いている。もっとモノを考えて話をしろ」と 怒られました…。 「中性的」という表現はそれほど不愉快な表現でしょうか? 私自身は以前「女の子のようだ」という表現は不愉快だと言う話を聞いた 事があるので、気を使ったつもりです。 ちなみにその場に居たのは義理父とその赤ちゃん・主人・私・息子の五人のみです。 赤ちゃんの両親は不在でした。 また私としては「女の子のようだ」「中性的だ」双方共に悪く思ったり 不快になるような表現だとは思っていません。 ですので余計気になります。 一般的にはどちらの方が不愉快になりますでしょうか? 今後の参考にしたいので色々なご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。