既婚女性の恋心と葛藤

このQ&Aのポイント
  • 36歳の既婚女性が好きな人ができてしまい、葛藤しています。
  • 彼は独身であり、安定期に入ったために他の女性との関係を求めているようです。
  • 既婚者であることや家族がいることから、自分の気持ちを我慢し続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚ですが好きな人がいます。

36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。 今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。 彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。 私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。 今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。 その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。 職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが) 時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。 でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。 彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。

noname#121585
noname#121585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.9

40代男性です。私も抑えられない気持ちを抱えている一人です。 ♂よりも♀の方のほうがあっさりと気持ちを切り換えられる事例が多いように思っていました。だとすると時間が解決してそのうち何ともない、苦しくない、覚めた気持ちになっていくかもしれません。ですが、今はそんなこと想像もできませんよね。 私も手を握ってもなんとも言われないときが2回ありました。だけど私とのお付き合いには「うしろめたい」気持ちがあるとも聞かされました。好きだとは何度か言ったことがありますが、つき合ってほしいとか、ホテルに行こうとかはまだ言っていません。思い切って伝え(玉砕してもいいから)と何度思ったことか。 私の好きな人も私も既婚です。せめて「そばに居てほしい」くらいは言いたい。この前、「会いたいんだ、おしゃべりしたいんだ」と口走ってしまいましたが、受けて止めてくれてはいるようです。でも最後の一線は越えないほうがいいのだという意思があるようにも思います。ここで気持ちをくじけさせては去勢された気分になるという気持ちがある一方、男は黙って背中を向けるのがいい、という生き方もあると知っています。 相談者さまのお相手は20代で独身で彼女がいらっしゃるとのこと。私とはケースが異なるのですが、私がこれまで見てきたブログのあるケースでは同様の事例では、しばらく婚外恋愛して結局は終局になって、彼のことを遠くで見守っているという方がいらっしゃいました。 婚外恋愛は人間の永遠のテーマ、課題なのかもしれません。ふしだらとはいえません。真剣に真面目になるからこそ苦しむのだと思います。 人生には、後悔なるものが二つあって、あのとき、ああしておけばよかった、何でしなかったのだろう、という後悔と、なんであんなことしてしまったのだろう、なんでやめておかなかったのだろう、という後悔があるといいます。 なんでもすればいいというものではないし、またなんでもやめておけばいいというものでもないのです。 進んだらそれを受け入れるしかないのです。引いたらまたそれを引き受けていかなければならないのです。 ご主人のことは何があっても大切にしてあげてください。相談者さまのことを大切にしてくださっているのを当たり前と思わないほうがいいでしょう。 お酒の場だとはいえ、相談者さまの本音だと思います。それを伝えたのは悪いことではないと思います。 男性と女性で感性が違うかもしれませんが、ご相談を拝見して、とても胸に来るものがありましたので、ご参考になるかどうか心もとないのですが、少し意見を書かせていただきました。これは自分のためでもあるのだと今気付きました。 一度しかない人生です。どれが正解ということはありません。苦しみも喜びもともにあるのが人生です。苦しかった時代も過ぎ去ってみれば懐かしく愛おしいものです。時間は今だけではありません。過去もあり現在もありそして未来にも過ごす時間はあるのです。みなそれぞれつながっていて、なおかつそれぞれが主人公です。 狂おしいような気持ちを持てたということは相談者さまが生きていらっしゃるということです。生きていなければそんな気持ちにもなれないでしょうし、来るうるべきセックスも有り得ないと思います。自分がいて、ご主人がいて、お子様もいて、あなたの好きな方もいらっしゃる。どれも大切に……。

noname#121585
質問者

お礼

回答者様の抑えられない気持ち、よく分かります。 私は最後の一線越えてしまうと、彼にますます依存してしまう気がするので、それだけは無いよう少しずつ距離をとっていきたいです。 好きな気持ちは変わらないと思うけど・・・。 主人が私のことを大切に思ってくれていることを当たり前と思わないほうがいいでしょう、との言葉に、 ハッとさせられました。いつもいつも愛情をかけてもらっていることに慣れてしまっていたのかもしれません。主人とももっと向き合っていかなくては・・・。

その他の回答 (11)

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.12

大丈夫。 心配しなくても落ちますから。 笑 それが不倫という甘美なものの魔力です。 じゃなきゃ私含めた経験者からの回答なんてないですよ。 みんな同じように落ちていきます。 後悔先に立たず。 この言葉を作った人はノーベル賞ものですね。 後悔が先にできれば誰も苦しまないんですけどね。 わかりますか?  「落ちる」んですよ? 絶対「上る」事はないんです。 それが谷底までなのか途中で引っかかるのかは千差万別。 でも絶対に「上る」人はいません。 ここで回答をもらって止められるくらいなら苦労はしないでしょう。 >彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 これはまったく本心じゃないですよね。 近々転勤だからそれまでに想いを伝えたい。が本音ですよね。 まさしく「子宮で物を考える」ってやつですね。 落ちていいと思います。 ここの誰も困りません。 壊れるのはあなたの家庭と彼の未来ですから。 この言葉の重みさえわかることはできないと思います。 でも安心してください。 落ちた後に嫌というほど理解できますから。

noname#121585
質問者

お礼

最後の「落ちた後に嫌というほど理解できる」との言葉が、心に刺さりました。 今の自分のままだと、本当に落ちていきそうです。 皆さんからご意見を読んでいるうちに、私が一番大事にしたいものは「家族」だとあらためて考えさせられました。 優柔不断で、すぐ流されてしまうので彼と会ったときが心配ですが、少しずつ距離をおいていけるように努力したいです・・・。 回答ありがとうございました。

  • srczimg
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.11

止めときなさい、不倫の結末は惨めですよ。 下手したら一人ぽっちになりますよ。主人とも子供とも、彼とも別れてね! 私も経験者だから忠告します。 不倫はスリルが有るから楽しいのです。錯覚ですよ! 合いたくても独身のように自由にならないし、その内お互いのヤキモチで喧嘩が絶えなくなるのです。 諦めなさい幸せを無くしたくないのなら。

noname#121585
質問者

お礼

このまま突き進むといい事は無いと分かってます。 彼と距離を置いたほうが良いことも分かってながら、会ってしまうと少しでも長く話していたい自分がいます。それでいて家族は大事なんですよね・・・。 私って最低だな、と思う毎日です。

  • denfale
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.10

経験者です。 2年になる関係は今も継続中ですが、苦しんでます。 一線を越えてしまうのは簡単です。 しばらくはめちゃめちゃ楽しいです。 旦那とは忘れていたトキメキやドキドキ感。 女として扱ってくれますしね。 そんな時期に転勤になったらなったで苦しいと 思いますし、転勤にならなくても いつまでもいい関係は続きません。 どちらのパートナーにばれても修羅場ですし、 そういう彼なのでまた2股3股平気ですよ。 それにやきもちを妬いたりする既婚女性ほど 見苦しいのってないなと・・・ わたしのことですけど(笑) どうであれ、 自分の選んだ道なので後悔してるとは言いたくないけど こんな苦しい思いするんだったら・・・ 踏みとどまるべきだったと思ってます。 不倫は必ず楽しさにもれなく苦しさがセットでついてきますから。

noname#121585
質問者

お礼

回答者様は2年苦しんでいるのですね。 今でさえ苦しいのに、一線越えてしまうともっと苦しくなってしまうのはなんとなく想像できてしまいます。最近落ち込むことがあって彼に言葉で慰めてもらって、段々彼に依存してきている自分がいますから・・・。 回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです >厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。 ならば遠慮なく。 ハッキリ言います。 「バッカじゃね?」 36歳にもなって、しかも子供までいるのにこの発想。 ぶっちゃけ気持ち悪い。「メス」丸出しで。 会社に何しに行ってるの?仲良しグループ?なんじゃそれ。 そりゃ、相手の男は「その気」になるでしょう。 既婚女は最高のSEX相手だからね。 風俗嬢と全く一緒なのに金がかからない。 既婚なのである意味「割り切った関係」になりやすい。 「他の男の女房とヤッタ」という事で「征服感」と「優越感」で最高の気持ちよさ。 これだけの「メリット」があるんですよ。貴女と不倫関係になれば。相手の男は。 今はまだギリギリのところですが、近いうちにほぼ必ず相手の男とSEXします。貴女は。 それで相手は転勤してサヨウナラ。 そこで貴女は何食わぬ顔してご主人とお子さんの家庭に「ただいま~」って? そこまで行ったら間違いなく「人間のクズ」ですよ。 いい加減「メスの本能」ばかり発揮しないで首から上に乗っかっている部分で考えなさい。 まったく。

noname#121585
質問者

お礼

現実的な事を考えると、たしかに回答者さまのおっしゃる通りだと思います。 少しショックでしたが、厳しいご意見ありがとうございました。

回答No.7

この手の問題は自由の対価を払う覚悟があるかどうかの問題だと思います。 私は最初の結婚で、12年間連れ添って子供3人をもうけた元妻と離婚 しました。理由は他の女性が好きになってしまったからです。 離婚後、翌月にその女性と結婚しましたが、やはり数年で他の女性を 好きになってしまい、離婚して次の女性と結婚しました。2番目の 元奥さんとも3人子供がいます。その後もまた目移りして、離婚→結婚 を繰り返し、今では奥さん5人目です。それでも、まだ側で支えて くれる人がいるだけマシですが… さすがに親は実家の敷居はまたがせない、親でも子でもないと言って、 もう5年間音信不通です。結婚離婚を繰り返したために、職場にも 居づらくなり、仕事も変えました。最初の元奥さんと2番目の奥さん には働かなくても生活できるくらいの養育費と慰謝料を払っています (それが離婚の条件でした)。普通の男性より稼ぎは良い方ですが、 養育費と慰謝料を払ったら普通の男性以下で、共働き必須です。 子供達との面会も月イチでしていますので、養育費負担の重さと面会 をしているということをなかなか理解してもらえず離れていく女性 (奥さんではなく彼女ですが)が後を絶ちませんでした。 女性と男性ではかなり立場も異なるかと思いますが、自由には対価が 伴います。私の場合は、これが対価でした。でも、後悔はしていません。 どちらを選ぶかは、生き方と覚悟の問題だと思います。 もちろん、迷惑を被る人がいることは考えないといけないとよく言われますが…

noname#121585
質問者

お礼

私は自由の対価を払う覚悟・・・出来てないですね。 結局、家庭も大事なんですよね。 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

既婚者であれ何であれ、人を好きになる自由を奪う事、即ち精神的な拘束は誰にも出来ない、それこそカラスの勝手。 但し許されるのはそこまで、人間と畜生の違いはそこにブレーキを掛ける理性があるか否か。 質問者さんが誘えばその彼はきっと落ちるでしょうが、所詮互いにセックスだけの付き合いですよ、虚しくないですか?

noname#121585
質問者

お礼

そうですね・・・理性ですよね。 後で後悔しないように行動したいと思ってます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

う~ん このタイプの質問は、後をたちませんね。 恋に恋していらっしゃいませんか? だんなさんと恋していらっしゃれば、多少好みのタイプが現れても、そもそも目に入らないはずなのです。 不倫予備軍の女性はほとんど、恋に恋してます。 本気の好きなら、もう行動(離婚、告白)に移ってます。 だんなさんともう一度甘い恋をするのが一番ですが、恋愛ドラマや、ロマンス小説を見るだけでもいくらかまぎれると思いますよ。 主婦友達には、ハーレクイン漫画にかなりハマっている人もいます。あれはあれで、彼女なりのやり方なんだと思います。

noname#121585
質問者

お礼

たしかに恋に恋しているのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

気持ちを伝えるのは我慢した方が良いと思います。 でも、どうしても我慢できないのなら、旦那と離婚してから告白するのも有りだと思います。 判ってるとは思うけど不倫だけは絶対しないでね。 誰も幸せにならないから。

noname#121585
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!自分の姿少し離れて見れますか?家庭のある貴女が、どんな顔して上司と会ってるか!情けないです。飢えてるハイエナです。もっと違う事を考えなきゃいけない事あるのでは?失礼な事を書きましたが苦労するのは子供さんです!

noname#121585
質問者

お礼

そうですよね・・・分かってはいるのですが・・・。 回答ありがとうございました。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

>いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 当然です。 あなたの軽率な行動ひとつで、たくさんの大切な人たちが傷つくことになります。 もちろん彼だって同じです。 もっとも彼はどこまで本気なのか怪しいですが (彼女以外の女性をちょっとつまみ食いしたいだけのような・・・)。 とはいえ、本気だろうとなかろうと、そういう関係になってしまったら立派に不貞行為です。 ご主人から慰謝料請求されても文句言えない立場になります。 彼女とも終わってしまうでしょう(倦怠期ってもの怪しいですよね。不倫男の常套句みたいな?)。 下手をすれば仕事も失ってしまうかも。 >彼はたぶん近々転勤になると思います。 >そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 冷めていくでしょう。 というより、時間がたって冷静になるにつれて、 「あの時踏みとどまって本当に良かった」と思うんじゃないですかね? 彼のためにご主人やお子さん、手離してもいいんですか? ご家族を失ってもいいほど、彼が好きですか? 心を落ち着けて自問自答してみれば、おのずと答えは出るのでは?

noname#121585
質問者

お礼

心を落ち着けて自問自答ですよね・・・休日になると会わないので冷静に考えられるのですが、平日にあってしまうと心落ち着かない自分がいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • 既婚者ですが、気になる人がいます・・・。

    彼の私に対する気持ちは・・・? 先日、職場(保育園)に週一で来ている講師の方(体育の先生)と飲みに行きました。 お互い血液型も一緒ということで気も合い、ちょくちょくメールしていて、今度息抜きに行きましょう!という話になり、飲みに行くことになりました。メールは、ほぼ私から送っていますが、彼は必ず返信してくれます。仕事が忙しいと遅れがちですが、「遅くなってすみません」と言いながら返信してくれます。 お互い既婚者で、子どもも2人ずついます。 私は正直、ちょっとワクワク感があって、結婚以来ドキドキすることなんてそうないので、楽しみにしていました。 1回目に行った時は、かなり盛り上がり、お互いに危うく終電を逃すところでした。そして、先日2回目の飲みに行きました。今度は、飲みの後にカラオケに行くことになっていましたが、私の子どもが熱を出してしまい、途中でお開きになりました。 2回飲みに行って、2回とも彼がお金を出してくれて、申し訳ないので、また今度は私が出します!とメールしたら、 「先生と教育について話していると、すごく楽しいし勉強になります。そしてなぜか素直に納得できます。だから、その受講料だと思ってまた勉強させて下さい!」と返って来ました。 彼とは年もほぼ一緒だし、そんなに彼よりも教育について知っているわけでもありません。 話していることもほぼ仕事や家庭の愚痴です。勉強だなんてとんでもないんです。 彼は、どんな気持ちで、こんなことを言ったと思いますか? 既婚者同士なので、そんなのはダメだ!と言われるのは承知なので、純粋に、彼がどういう気持ちなのか知りたいです。 ご批判以外のコメント、お待ちしています。

  • 既婚なのに人を好きになってしまいました。

    こんばんわ よろしくお願いします。 私は30代で既婚者です。 子供はいません。 実は会社の同僚を好きになってしまいました。 彼は独身です。 朝、最寄りの駅で声をかけられ、一緒に通勤するようになりました。 帰りも時間が合えば一緒に帰ります。毎日、毎日一緒に行き帰りをするそれだけですが、通勤に1時間程かかる中、いろいろな話しをするうちにだんだん彼の事が好きになっていきました。 もちろん、不倫は良くない事だと思うし、旦那に不満はありません。でも、彼を思う気持ちに整理がつけられなくなっています。 苦しくて、さみしくて、どーしていいか分からなくなり、会社を辞めようと考えはじめました。。 離れたら楽になれるのかなと毎日考えてます。 でも一緒に行くのを辞めてしまうのも辛くて。 結婚してから、こんな気持ちになるのは初めてです。 質問なのですが、自分が既婚で誰かを好きになったり、既婚の人を好きになってしまった場合 みなさんどうやって気持ちに整理をつけるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にフラれました

    職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼女が24歳です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて倦怠期が来ました。そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてまたこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙と同棲してる方や既婚者の方に質問です。いうか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 友人に求める事。女性限定です。

    39歳既婚(子供無)です。 前の職場で知り合った43歳既婚(子供無)と仲良くなり、私が仕事を辞めた後も彼女の家に行ったりしてました。 お互いに会いたいね!とメールのやりとりをしてるんですが、あちらが今忙しく土曜日が休日出勤なのでここ3ヶ月ほど会っていません。 歳も歳ですし、そんなに頻繁に会わなくても良いのですが、あちらの方が、話したい事が沢山ある早くゆっくり会いたいと言って来ます。私も光栄なので会うのを楽しみにしてるのですが。。。 彼女はほとんどが職場の人の話です。 話上手だし、聞いてて楽しいんですが、いつも同じ内容で聞きずらい事も有ります。 主人、兄弟の話とか色んな話もするのですが、すぐ職場の話に戻る。 メールのやりとりの中で、最近私が主人と倦怠期みたいな感じと話したら見事にスルーされました(;_;)心配もしてくれ無いのかと寂しかったです。 (今までもそういう話は、心配せんでも大丈夫よ!と言う感じの事しか言われないです) 私はもう仕事辞めてるし、同じ話ばかりなのでさすがにうんざりです。 私は色んな話もしたいのでもう距離を置こうかと思います。 でも割り切って付き合うのも良いかな、とも思ったり。 こういう経験ある方いらっしゃいますか? 友人に求める事は何ですか? 私は、人、人で話す事を分けるのが苦手です(^_^;)色んな意見が好きなので。 でも人それぞれ苦手な話も有りますもんね(>_<)

  • ぼくが既婚者であることは知っているのか?

    35歳、会社員の男です。約3年半前に社外の人と結婚し、子供は娘が1人います。職場の同僚はもちろん全員周知です。 最近、職場の隣部署の女性と親しくなり飲みに行くことが多々あります。女性は10歳ほど年上です。しかし、その女性とはお互いの家庭の話をすることは全くないです。 ぼくが聞かない理由は女性がシングルマザーであることを事前に知っており、あまり過去のことには触れて欲しくないだろうと思っているからです。実際向こうから子供の話は一度も出てきてません。それもあってか、女性もぼくに対して家庭のことを全く聞いてきません。 そこで質問ですが、女性はぼくが既婚者であることを知っているのか、それとも独身だと思い込んでいるのか。それだけが気になります。結婚指輪はしていません。ぼくの職場の同僚と女性は元々一緒に働いていた人も数人います。万が一誤解されていると、よくないなと思っています。 客観的なご意見がいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 既婚者なのに好きな人がいます

    主人と付き合って8ヶ月の頃 A君と出会いました。 気になる存在で、数回デートをしましたが、 A君のことは、倦怠期やマリッジブルー等で 気になっているだけと考えを出し、主人と結婚しました。 その後、A君は友達としてメールや電話で、 やりとりすることが、たまにありました。 会う時は、友達をかいしてです。 その後、私に酒びたり&カウンセラーに通うほど、 精神的ショックなことが立て続けにありました。 主人とは、出張により半年離れて暮らす生活。 悩みも忙しくて聞いてもらえません。 その頃、支えになってくれるA君の 優しさに惹かれるようになり ある日、彼と2人きりで会ってしまいました。 夜になって呑んだとき 今までの辛かったことが、せきをきったように 出てきて、A君に泣きついてしまいました。 そして、外泊してしまいました。 私は、A君が好きなのでそういう関係になりたいと 思いましたが彼は、何もせず 後ろからそっとぎゅっと抱きしめて くれていました。 一緒にいると彼の優しさに触れ、 彼との価値観や趣味も知れば知るほど似ていて、 帰る頃には、すっかりA君が、好きになってしまいました。 でも、私は既婚者 この気持ちに無視できなくて、 気持ちだけ伝えて、別れようと思いました。 するとA君も、同じ気持ちだと言い、3年前出会った時から 気になっていたと言いました。 それから数日は、お互い付き合うといった雰囲気でした。 けれど、最近彼はいろいろ悩んで 友達に戻るかそれとも付き合うのか 自分の気持ちに自制をして私と距離を置いたり といろいろと揺らいでいるようです。 別れたほうが良いのでしょうか。 彼に迷惑&ゆさぶりをかけて悩ませたくないと思いう 反面、気持ちに嘘は、つけないし距離を置いてくるA君に傷ついています。愚かなわたしにアドバイスお願いします。