• ベストアンサー

既婚者同士の関係で悩んでいます。

既婚者男性、43才です。職場で知り合った既婚女性との関係に悩んでいます。5年ほど前から非常に仲の良い関係が続いており、毎日ラインのやり取りをしています。おやすみ、おはようなど、たわいもない話をしていて、彼女は私と話をすると楽しいと言ってくれます。実は食事や2人きりの旅行にまで行ったことがありますが、体の関係はなく、お互いの気持ちについて話したこともありません。 私は彼女が好きですが、彼女が私をどう思っているのかわかりません。皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

もし彼女が今のあなたを見たら、おそらく彼女は緩やかに関係性を解消しようと思うはず。彼女はあなたを悩ませているつもりは全く無いから。当然あなたも悩まずに自分と関わってくれていると思っている。そんな彼女からすれば、あなたの今の不安(という名の持て余し)はあまり嬉しくないサイン。彼女にとってあなたという存在は、居心地の良い小さな小部屋。そこには家族臭が無い、普段の日常から少し解放されるリラックスできる小部屋。そういう存在がある(いる)事が、お互いにとっての日々の小さな癒しになっている。あなたという小部屋で過ごす小時間は、日々のストレスや抱えている問題から解放される時間でもある。そういう時間であり空間あるというだけで、彼女にとってはプラス。逆に言えばそれ以上は求めていない。小部屋である以上、そこに二人が長く居座ったら、空気は淀み篭ってしまう。長期間使用する事は出来ても、長時間滞在する部屋ではない。そういう感覚が明確にあるからこそ、あなたと彼女の間にはセックスや男女の関係がない。それは彼女自身が意図的に選んでいる部分。それをやったら小部屋という存在感では無くなってしまう。コミュニケーションの楽しさというライトな感覚が無くなってしまう。だから異性臭は持ち込まない。仮に異性臭が発生するとしても、そういうタイミングやピークは既に逸している。5年間も仲良くできているという歴史があるがゆえに、逆に小部屋として固定された感覚が彼女の側には生まれている。あなたは今自分たちの関係性にモヤモヤやしているけれど、彼女はあなたとの関係に全く悩んでいない。そもそも悩みを持ち込むようになってしまったら小部屋としての価値が成立しない。悩まずに過ごせることが最大の意味であり肝。彼女はあなたという小部屋の存在を、普段の生活の見えない潤滑にしているんだと思う。そういう存在がいてくれている事には感謝もしている。感謝という気持ちを突き詰めれば親愛という成分もある。あなたが異性である事に多少の刺激があるのも事実。人として好きかと聞かれたら好きだと言える。でもそれは、外に出す必要が無い好き。確かめ合う必要が無い好き。具体的な名前や意味が要らない好き。あなたは彼女よりも外に出したい欲がある。お互いの間に好きという気持ちがあるなら、外に出して確かめたいという欲がある。でもあなたはそれをやっていない。やっていない理由は、それをやったら今の関係やバランスが崩れる事が分かっているから。あなたにとっても彼女という存在は心地の良い小部屋として機能している。そこに中途半端な恋愛感情を表現した事で、一気に小部屋の居心地を悪くして、その小部屋が封鎖されるような事は避けたい。あなた自身がそう考えているから。彼女もそれは同じなんだと思う。お互いになんとなく親近感を感じ合えていればそれで良い。結果としてその感覚がやり取りの心地良さに繋がり、小部屋としての居心地の良さになっているならそれで良い。それが彼女の本音だ、という事。あなたも本当は分かっているはず。こうして書き込んでみたからこそ、改めて持て余しがちな気持ちを整理して、彼女という子部屋に健やかな居心地を見出していく事。不安定なあなたを支えてくれている大事な家族の為にも。大切にしてみて☆

aquariumtokyo
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。私の気持ちをはっきりさせたら、この関係は壊れてしまうことは心の奥底でわかっていたと思います。彼女との関係、今一度考えてみます。

その他の回答 (3)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

なかなか、むづかしい問題ですが、今、貴方達の関係は良き理解者であり、良き友達でもあります、 また、お互いの結婚生活の中で、無いものを、補いあう良き関係に、なつています、でも、この一線を越えた時点で、現在の心地良い環境が崩れ、苦難、と負担の日々が訪れるかもしれません、お互いの結婚生活が満足な状態で、無いと思うのは誰しも、持つて、いるのは当たり前です、それを補う為に犠牲を覚悟で実行すると、回りの人、身近な人との犠牲と代償がうまれるでしよう、今の心地よい環境、気持ちも無くなるのでわないかと、思います、 もし、相手の彼女が、犠牲を承知、今後訪れる苦難に、打ち勝てるか、とても、疑問です、楽観ではなく、 苦難をともにあるけるか、ですね、 お互いが、色んなな問題で、ぎくしゃくしなり、別れるはめになるかも、全ての気づいたものも、失うかもしれない、そんな、覚悟も、考えて、いかなくては、いけません、 お互いの、今の、心地良い夢うつつの関係を大事にするか、イバラの道を選ぶか、彼女に直接聞いて、みたらよい、彼女の考えは貴方と一致するとは、かきりません、それが女性です、

noname#248402
noname#248402
回答No.2

世の中の常識として、2人きりの旅行にまで行って体の関係がないと言う話は通らないです。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

あらら 続けて居たらそのうち慰謝料200万近く払わされる事に成る。 相手の旦那もあそうですかと何も無しに手は引かないでしょう。 当然貴男に慰謝料の請求があるのは目に見るより明らかだし。 又貴男の奥さんも相手の女性に慰謝料の請求はするでしょう。 続けるなら貴男と相手の女性と2人で400万円用意して置かなければ。 不倫して離婚慰謝料の裁判判決は200万近い判決が多い。

関連するQ&A

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 既婚者との食事に行く女性の心境

    女性の方に質問です。 食事に行くことを決めた彼女の心境と、食事の際にお互いの本音きちんと話した方がいいのかを教えてください。 私、40代後半の既婚者です。 4ヶ月 LINEをしている同じ 職場の20代の独身女性がいます。平日はほぼ毎日していて、正直好きになっています。 ただ、最近は LINEの返信も淡白な内容でなんか変わったなと思ってました。 聞いても普通との返事でしたが、明らかに違ってます。 なので、会って話がしたいと食事に誘いました。 食事は以前に一度行ったことがありますが、同じ職場の人は仲良くし過ぎたくないとの理由で断れてきました。 今回も、食事をしなければ話せないことですか?と言われて、食事もしたいからと正直に言ったところ、ずっと断ってきたのて行きますと食事に行けることになりました。 LINEでは、私は既婚者なので好きとは伝えてはいません。彼女を困らせたくないし、迷惑だろうと思ってるからです。 ただ、 LINEのやり取りが変わってきたこともあり、今後の付き合い方を含めて私の本音を伝えて、彼女の正直な気持ちを聞いてみたいと考えてます。 もちろん振られるのは覚悟の上ですが、今後も仕事での関係はありますし、彼女が嫌がらない付き合い方を確認しておきたいんです。 彼女には LINEで、せっかく時間を取ってくれたんで本音で色々話したいたは伝えました。 同じ職場なので、公私を混同する気はないので、当然ですが私の思いが叶わなくても仕事での関係は変わらずにいたいと思ってます。 どうしたらいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 職場での既婚者同士、体の関係

    職場の同僚で、私と同じく既婚者の女性がいるのですが、その既婚者の女性と体の関係になってしまいました。 体の関係といっても、ラブホテルなどでセックスをするわけではなく、更衣室でお互いの体をいじり合ったりキスをしたりする程度です。いわゆるペッティングというやつでしょうか? 一度だけフェラもしてもらったことがあります。 こういう、既婚者同士の関係についてどう思われますか? お互いの家庭を壊す気は全くなく、ただお互いに性欲がかなり強いため、引き寄せられてしまうのです。もう止めようと思っているのですが、どうしてもふたりきりになると、そういう行為をしてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 友達関係⁈

    既婚男女2人での飲み等について。 職場の既婚女性とは仕事の絡みや家が同じ方面なのでよく一緒に帰ったりもします。 彼女次第ですが、たまに飲んだりもするし、 お互いが在宅勤務の時はランチをしたこともありました。 自分は彼女とはそれ以上の関係はないし、 同じ職場のリスクもあるので、抑えてるところも正直あります。 彼女の話を聞いてると、子供の保護者繋がりで、仲の良いパパ友が2人いるそうです。 普段からLINEのやり取りをしたり、それぞれのパパ友と2人で飲むこともあるそうです。 その2人のパパ友もそれ以上の関係はなく、 友達?付き合いの可能性高いでしょうか? 彼女も気軽に男性と2人で飲んだりして、口説かれたりはしないのか気にはなります^^

  • 既婚男性からの牽制でしょうか?

    既婚同士です。 職場の取引先で出会った彼とラインをするようになりました。(私はその後仕事を辞めたので最後にあったのは一年前です) 元々は仕事のことなどをたまに、でしたが 8ヶ月ほど前から毎日当たり前のように おはようからおやすみまで、1日10往復くらいやりとりしています。 最初の頃に一度飲みに誘われましたが、私はまだ子供が小さいので夜出ることは出来ないためお断りしました。 それから誘われることはなく、ただ日常の話たわいもないことをやりとりしていました。 お互い好意の有無は話したことはないのですが、互いの生活に関して深く聞くこともなく、私の中では淡い恋心?のようなものがあり、ラインだけでも気遣うことの出来る関係が心地良かったりもしました。 リスクを負ってまで会うつもりもないけど、心の拠り所のような彼の存在は正直私にとっては都合がよいのだと思います。 けれど最近、たまに家族の話をするようになりました。 家族に買い物頼まれていまスーパーだよ~、 今日帰ったら夜ご飯ないって言われて今からコンビニ~、 など、現実的な話を出されてよくわからない気持ちになりました。 別にそんなことは知りたくもないし、、、 私はもっと上辺だけで楽しい話がしたかったのですが、 いろいろ考えてみたときに もしかして彼は今更ながら?私へ何かしらの牽制をしているのかな?と思ったり。 前置きが長くなりましたが、恋愛関係にもない、もちろん肉体関係もない、そんな頻繁に女から連絡することもない関係でも 僕は既婚者だからね!などと男性は牽制したりする者でしょうか? 友達として?とも思ったのですが、彼の話の時にさらりと私も家族の話をしたらそこはスルーされました。 家族の話は自分は聞きたくないけど、私にはする、 友達なら聞いてくれてもいいんじゃないか、とも思ったのですが、、。

  • 既婚者同士の関係

    アラフィフの既婚男性です。(子供はいません) 同じ年の職場の同僚の既婚女性(旦那様は単身赴任、小学生の息子さんがいます)とは 家が同じ方面なこともあり、よく一緒に帰ります。 たまに飲んだり、2人で出張もあります。 お互いが在宅勤務の日にはランチをしたことも何度かありました。 仕事を通じてかもしれませんが、仲は良いです。 これを普通に聞くと浮気とか怪しい関係があるかもと思われる可能性大ですよね?

  • 社内既婚同士恋愛

    既婚女性の経験者のかたに質問です。 私は現在、社内に好きな方がいてその人とは2度ほど二人で食事をしました。仕事も一緒にすることが多く、ある程度信頼されていると思います。2回目の食事のときにおもいきって好意を伝えました。彼女ま好意があるといわれましたが、お互い既婚であることから先が見えないともいわれ、はっきりしない感じで別かれました。その後も毎日仕事でもかおをあわせわすが、お互いふつうに接してます。 また、ラインも彼女のほうからくれることが多くなりました。ただ、これからどうすすめていいか分からず相談しました。わたしは体の関係だけをもとめている分けではなく、ふつうの恋愛関係になりたいと思ってます。 既婚同士で普通の恋愛じゃないことは承知してますので、おなじような経験のあるかたに返答をおねがいします。

  • 既婚男性と関係をもった方へ質問

    職場で体の関係を持った後輩がいます。 難しい話になって書くことが困難なので詳しくはかけませんがアドバイスお願いします。 以前にもこちらに相談をお願いしたのですが、その後話しが大きくなってしまい、結果として、数人が私たちの関係を知ってしまいました。体の関係があったかを知っているかはわかりませんが。 仕事で注意をしてから私に対する態度が悪くなり受け入れられないと言われ、わたしを避けるようになり二人の関係が悪くなりました。 その後、話し合いをしましたが、彼女から謝罪を受け、本当は今までに私のことを本当に嫌いになったことはないと言って泣きながら謝られました。あくまで仕事での感情です。 仲の悪い時期に周りの言っていることに流されて思ってもないことを言ってしまったり、自分のせいで傷つけてしまってごめんなさいと。 お互いに恋愛感情はないです。都合のいい話ですが好きとかお互いに思わないようにしています。 泣いている時に抱き締めてしまいもしかしたら、、、という悪い感情が出てしまい今後、以前のような関係に戻れるのかなって思ってしまっています。 気が立っているときは彼もいるし、もう終わりにしたいと言われましたが、抱き締めているときはなんにも抵抗をされなかったので彼女は私に対してまだ気持ちがあるのでしょうか? 食事に誘おうと思っても2人はちょっとって感じです。 最低な事を言っているのは分かっています。 ですが、こういった場合に女性の気持ちを知りたいです。

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?