• ベストアンサー

既婚者男性にお伺いしたいんですけど

初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love_land
回答No.7

まず、先輩です「奥さんのことを嫌い」といっていました。 貴方の前で「女房が好き」と言える人で有れば、貴方と一線を持ってお付き合いのできる人。 まず自分の家庭を壊すようなことはしないでしょう。 もし「嫌い」と言うのが真実で有れば、離婚するなり自分の立場をハッキリさせてからアクションを起こすのが普通。 mizuho0123さんの出現によって奥様と別れる、これはお互い上手くいくことはないでしょう。  また、社交辞令的なメール??これは私にはどのようなものか理解しかねております。 しかし、普通会社の中で社交辞令的なメールをやりとりするものでしょうか?その辺はmizuho0123さんも軽率ではなかったかと思います。  以前一世を風靡した「失楽園」。あれは不倫という将来に対し何の補償もない関係だからおもしろく、楽しく、燃えることができるのです。 だって、前述の通り、どちらかの家族に知れたらそこでお終いでしょう? 「逢っている瞬間、瞬間が最後かも知れない」そういった無意識の感情が体の中に生まれてきますから、より大きな喜び(実際には、大きな傷)と勘違いするのです。  プラトニックな関係(プラトニックラブ)これは表向き、友情のようですが「フレンドシップ」ではないので、私の考えでは「裏切り行為」ですね。 私にも彼にも異性のお友達は多くいますが、友達です。 プラトニックラブではありません。  mizuho0123さんにも彼がいらっしゃるので有れば、彼を裏切るような行動は慎まれることですね。 それには、やはりもう少し世の中を知る、人間を知ることが先決ではないでしょうか?  男性も女性もSEXの好きな方はたくさんいらっしゃいます。 ただ、女性の場合お相手を見つけるのにはそう苦労はないでしょう? 今の彼と、お幸せになることに努力されるのが良いのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

• q-type
回答No.8

過去の質問を閲覧されれば気付かれるかと思いますが、所謂口説き文句ですョ ホントに別れるツモリなら先に別れてると思いませんか?(結局は女性をバカにした保険扱いもしくは遊びナンですョ) 男の私から言うとキツイようですが、そんな絵に描いた餅のような言葉に有頂天になる女性の方が疑問(自己責任の意味を理解していないのでは?)に思います。 マトモに相手するダケ疲れる(ツマラン)オッサンですョ 例え過程の事が本当の事だとしてもそういった事から逃げてるダケに過ぎませんョ >プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 浮気(不倫?)したいその男性とmizuho0123さんの感情の温度差がカナリ有るので無理なお話しかと思いますが・・・。(前回の未遂事件でホンネはもう見えてますョ) 蛇足ですが、ホンの火遊びのツモリで行動した事が原因で失ってはならないもの(この場合彼ですね)を失ってから気付いても遅いかと思いますョ(その辺りは大丈夫かと思いますけど)

noname#53281
noname#53281
回答No.6

もしもプラトニックな関係であれば・・・OKなんでしょうか? 1000人に1人くらいならそんな方も存在すると思います。 ココに1人

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラトニックな関係=友情なのかもしれないなといろいろなご意見を伺っていて思ったことです。 ちゃんと考えて行動したいと思います。

noname#4451
noname#4451
回答No.5

やはり貴方の身体が目的かもしれません。毅然とした態度で接してください。貴方との間柄がよく分かりませんが、しつこいようでしたら上司に相談してみてはどうですか。奥さんとは別れるつもりは無いと思います。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も先輩とつきあうとかという気持ちはないので、もし今以上の何かごたごたになりそうだったら上司などにも相談してみます。

• spionkop
回答No.4

すみません、既婚者ではありませんが…。 >どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました 「妻(彼女)とは上手くいってない」という類のセリフは、欲望のために何とかして目の前の女性をモノにしようとする男の常套句です。妻(彼女)と別れる気なんてさらさら無い場合が多いですよ。 「上辺だけのやさしい言葉」や「母性本能をくすぐるための弱音」などに騙されないでくださいね。 今の彼氏とお幸せに。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >欲望のために何とかして目の前の女性をモノにしようとする男の常套句です。 そうなんですね。これからもその手の言葉には気をつけます。 先輩は確かに弱い部分を私に見せてくれています。それってやっぱり母性本能をくすぐるための弱音なのかもしれないですね…騙されているのかと思うといい気分がしないですね。 仕事の関係もあるのでどうやって断ろうかと悩むところですが、頑張って断ってみます。

• Novita
回答No.3

それはあると思います。「男は下半身でモノを考える」といいますし、逆にそういう衝動は「健康な男性」であればあると思います。 人によると思いますが、「プラトニックな愛情」よりも「本能的な衝動」が勝る人も当然いるでしょうし、その男性が「プラトニックな部分」でも奥さんに満足していないのなら、「理性」とか「モラル」といったブレーキをかける必要がなくなっている状態なおでしょう。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩はかなり(?)健康的のようですので「本能的な衝動」が勝る人だと私も思います。 もし今度2人で会うとなったら先輩はアクセル全開かもしれないですしね…(奥様に対して罪悪感がないとしたら) …気をつけます…

• takiyan
回答No.2

tenmayさんにまったく同感。mizuhoさんもあれもこれもと欲張って(悪く言えばスケベ心を起こさないで)誠実に彼氏と付き合っていくべきだと思いますよ。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩よりももちろん彼氏が大事ですので、間違いだけはおこしたくないと思っています。 仕事上のこともあり、断り辛い面もありますが先輩のためにも自分のためにも断ったほうがいいですよね。 言いづらいですけど…危ない橋を渡る前にがんばります。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

一般論で言えば「きれいごと」でしょうねぇ。 彼氏さんがいらっしゃるとの事ですから、泥沼を避けたければ、 きっぱりと断ったほうがよろしいような気が。 いざとなったら、その彼氏さんに登場してもらう、ってのも手かも。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりきれいごとですよね。 泥沼だけは避けたいと思っているので…しっかり考えます。