• ベストアンサー

既婚者男性にお伺いしたいんですけど

初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Love_land
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

まず、先輩です「奥さんのことを嫌い」といっていました。 貴方の前で「女房が好き」と言える人で有れば、貴方と一線を持ってお付き合いのできる人。 まず自分の家庭を壊すようなことはしないでしょう。 もし「嫌い」と言うのが真実で有れば、離婚するなり自分の立場をハッキリさせてからアクションを起こすのが普通。 mizuho0123さんの出現によって奥様と別れる、これはお互い上手くいくことはないでしょう。  また、社交辞令的なメール??これは私にはどのようなものか理解しかねております。 しかし、普通会社の中で社交辞令的なメールをやりとりするものでしょうか?その辺はmizuho0123さんも軽率ではなかったかと思います。  以前一世を風靡した「失楽園」。あれは不倫という将来に対し何の補償もない関係だからおもしろく、楽しく、燃えることができるのです。 だって、前述の通り、どちらかの家族に知れたらそこでお終いでしょう? 「逢っている瞬間、瞬間が最後かも知れない」そういった無意識の感情が体の中に生まれてきますから、より大きな喜び(実際には、大きな傷)と勘違いするのです。  プラトニックな関係(プラトニックラブ)これは表向き、友情のようですが「フレンドシップ」ではないので、私の考えでは「裏切り行為」ですね。 私にも彼にも異性のお友達は多くいますが、友達です。 プラトニックラブではありません。  mizuho0123さんにも彼がいらっしゃるので有れば、彼を裏切るような行動は慎まれることですね。 それには、やはりもう少し世の中を知る、人間を知ることが先決ではないでしょうか?  男性も女性もSEXの好きな方はたくさんいらっしゃいます。 ただ、女性の場合お相手を見つけるのにはそう苦労はないでしょう? 今の彼と、お幸せになることに努力されるのが良いのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

過去の質問を閲覧されれば気付かれるかと思いますが、所謂口説き文句ですョ ホントに別れるツモリなら先に別れてると思いませんか?(結局は女性をバカにした保険扱いもしくは遊びナンですョ) 男の私から言うとキツイようですが、そんな絵に描いた餅のような言葉に有頂天になる女性の方が疑問(自己責任の意味を理解していないのでは?)に思います。 マトモに相手するダケ疲れる(ツマラン)オッサンですョ 例え過程の事が本当の事だとしてもそういった事から逃げてるダケに過ぎませんョ >プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 浮気(不倫?)したいその男性とmizuho0123さんの感情の温度差がカナリ有るので無理なお話しかと思いますが・・・。(前回の未遂事件でホンネはもう見えてますョ) 蛇足ですが、ホンの火遊びのツモリで行動した事が原因で失ってはならないもの(この場合彼ですね)を失ってから気付いても遅いかと思いますョ(その辺りは大丈夫かと思いますけど)

noname#53281
noname#53281
回答No.6

もしもプラトニックな関係であれば・・・OKなんでしょうか? 1000人に1人くらいならそんな方も存在すると思います。 ココに1人

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラトニックな関係=友情なのかもしれないなといろいろなご意見を伺っていて思ったことです。 ちゃんと考えて行動したいと思います。

noname#4451
noname#4451
回答No.5

やはり貴方の身体が目的かもしれません。毅然とした態度で接してください。貴方との間柄がよく分かりませんが、しつこいようでしたら上司に相談してみてはどうですか。奥さんとは別れるつもりは無いと思います。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も先輩とつきあうとかという気持ちはないので、もし今以上の何かごたごたになりそうだったら上司などにも相談してみます。

  • spionkop
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

すみません、既婚者ではありませんが…。 >どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました 「妻(彼女)とは上手くいってない」という類のセリフは、欲望のために何とかして目の前の女性をモノにしようとする男の常套句です。妻(彼女)と別れる気なんてさらさら無い場合が多いですよ。 「上辺だけのやさしい言葉」や「母性本能をくすぐるための弱音」などに騙されないでくださいね。 今の彼氏とお幸せに。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >欲望のために何とかして目の前の女性をモノにしようとする男の常套句です。 そうなんですね。これからもその手の言葉には気をつけます。 先輩は確かに弱い部分を私に見せてくれています。それってやっぱり母性本能をくすぐるための弱音なのかもしれないですね…騙されているのかと思うといい気分がしないですね。 仕事の関係もあるのでどうやって断ろうかと悩むところですが、頑張って断ってみます。

  • Novita
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.3

それはあると思います。「男は下半身でモノを考える」といいますし、逆にそういう衝動は「健康な男性」であればあると思います。 人によると思いますが、「プラトニックな愛情」よりも「本能的な衝動」が勝る人も当然いるでしょうし、その男性が「プラトニックな部分」でも奥さんに満足していないのなら、「理性」とか「モラル」といったブレーキをかける必要がなくなっている状態なおでしょう。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩はかなり(?)健康的のようですので「本能的な衝動」が勝る人だと私も思います。 もし今度2人で会うとなったら先輩はアクセル全開かもしれないですしね…(奥様に対して罪悪感がないとしたら) …気をつけます…

  • takiyan
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.2

tenmayさんにまったく同感。mizuhoさんもあれもこれもと欲張って(悪く言えばスケベ心を起こさないで)誠実に彼氏と付き合っていくべきだと思いますよ。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩よりももちろん彼氏が大事ですので、間違いだけはおこしたくないと思っています。 仕事上のこともあり、断り辛い面もありますが先輩のためにも自分のためにも断ったほうがいいですよね。 言いづらいですけど…危ない橋を渡る前にがんばります。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

一般論で言えば「きれいごと」でしょうねぇ。 彼氏さんがいらっしゃるとの事ですから、泥沼を避けたければ、 きっぱりと断ったほうがよろしいような気が。 いざとなったら、その彼氏さんに登場してもらう、ってのも手かも。

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりきれいごとですよね。 泥沼だけは避けたいと思っているので…しっかり考えます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性へ。奥様以外にも気になる女性はいますか。

    実は、既婚男性に好意を寄せているのですが、 不倫をしたいというわけではなく、遠く離れたところに いるので、メールや電話で話したいという程度です。 彼とは会社の中途入社の同期で年は10歳くらい離れています。 研修中はたいがい休憩では一緒に話したり、勉強を教わったりと 仲がいいというか、意気が合うような、自然と一緒にいるように なりました。 そんな彼と離れてから、連絡は一切とっていません。 彼は社交辞令かわかりませんが、連絡するとはいってくれました。 でも彼も結婚しているし、お子さんもいます。 私からメールをするのも夫婦仲を壊してしまうだろうし、 連絡をとるなら、彼がタイミングをみて連絡してくれるのを 待ちたいと思ってます。 彼が私のことを覚えてくれているか、気にかけてくれているかも わかりません。 正直、少しでも私のことを覚えてくれていればいいなと思ってます。 恋愛としてではなく、奥様以外に好意というか好感を持つ女性に たいして、既婚の男性はなにか行動をとりますか。 どうしても気になってしまいます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。

    知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。 私は20代後半の女性です。相手の方は多分30代後半だと思います。 ふとしたキッカケで知り合ったのですが、予想外にいろいろな共通点が見つかり、最初にお会いした時は30分くらいの立ち話で終わりました。またいろいろお話をしたいと思っているのですが、その方は既婚者で、ちょうど単身赴任中なのです(2ヵ月後くらいにはご家族の元へ帰られます)。奥さまの目の届かない所で、どこまでお誘いしていいものか悩んでいます。共通の友人もいないので、誘える人がいません。お会いした時に、「仲良くしてくださると嬉しいです」と伝えたら、とても嬉しそうにされてはいたのですが。 「またお話聞かせてくださいね」とメールを打ったところ、「またゆっくりお話しましょう!」とだけ返ってきました。これは社交辞令で返されているのでしょうか?ややこしいことになるなら、またお誘いするのはやめた方がいいのかなと思っています。 何か良いアイディアはないでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ※長文です 既婚男性への想い。諦め・・・たいです。

    職場の先輩(既婚男性)を好きになってしまいかけてます。 職場では趣味の話ができる同僚が互いにいなかった為か、 同じ趣味を持っている事がわかり予想以上に意気投合してしまいました。 それから趣味の話題を休憩中に話したり、先輩の仕事が大変な時に励ましたりしていました。 時々携帯で他愛も無い内容のメールもします。 傍から見れば、仲の良い先輩後輩と言った感じでしょうか。 ですが、奥様との関係を冷め切っていると言ったり、 私にだけ特別だとか、風邪で休んだ時にいないと寂しいとか・・・。 社交辞令かもしれませんが、ごはんのお誘いをもらったりと、 此方としてはどきっとして戸惑ってしまう発言を時々されます。 私が”婚活”の話を別の同僚の女性としていたら、 「自分は離婚だなぁ~」なんて言ったり・・・。 ごはんの件は二人だけでのおでかけは奥様が心配してしまうのでと思い、断りました。 先輩はユーモアがあり、私の知る限りでは人を欺いたり遊びで女性とお付き合いをする様なタイプではないと思います。 (女性の気持ちには少々鈍感な様ですが) どちらかというと面倒な仕事でも断れず引き受けてしまう様な感じです。 そんな先輩が、何故あんな事を言うのでしょうか? 発言の真意もわかりませんし、正直どきっとしてしまいます。 それ以上にも以下にもなるつもりはありません。 奥様から先輩を奪う度胸もありませんし・・・。 でも、優しくしてくれたり楽しい時間を共有できると嬉しいし、 逆に奥様や奥様のご両親との話を聞くととやきもちを焼いたり寂くなってしまいます。 なんだか淡くて幼い感情で、とても恥ずかしいです。 私は自分の立場をわきまえ、ただの後輩でい続けるべきだと思うのですが、 なかなか気持ちが追いつきません。 自分の気持ちを隠して、天邪鬼に振舞うのも少し疲れてしまいました。 やっぱり諦めるべきですよね? どうやったらすっきりと諦めきれるようになるのでしょうか? 長文な上に、拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 皆様のご意見やアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にするとどういう意味合い何ですか?

    こんばんは。 たまに、仕事関係で他施設の上司とご一緒します。皆で食事したり楽しくお酒を飲むのですが、いつも、同じ既婚男性が「僕が独身なら君と結婚出来たのに」とかおっしゃいます。帰りのタクシー代を渡してタクシーに乗せてくれたり(それは、気が引けて断るのですが、受け入れて下さらず、断るのも申し訳なく、気持ちとして頂戴しています)とても素敵な方で、性格の良さが滲み出ておられるオジサマなので、社交辞令として聞き流しているのですが、近頃会う度におっしゃるので意味合いが気になっています。 上記のような発言も、社会に出れば社交辞令というのですか?もし、同じ台詞を苦手な上司に言われたら遠ざけてしまうと思います。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚女性です。 一年前から仕事で知り合った営業の方が気になっています。 仲良くなって、メルアド交換して、私から食事に誘いましたが、 会社にばれたらグビになるからと、断られてしまいました。その後も2ヶ月に一回ペースで仕事で会う機会があり、会えば社内では時間があれば30分以上話してくれて、帰ったあとも社交辞令なメールをかわすぐらいはしてくれました。が最近になって、メールの内容が少し私を意識してくれるメールに変わってきました。私も嬉しくなって、バレンタインに何かあげることも考えたんですが、迷惑になると悪いので、気持ちだけ受け取って下さい、とメールしたら、『気持ち?ありがとう♪』とだけ今日返信が来ました。今までにも話をしながら、私が好意があることは、知っています。なのに、どうゆう意味だかわからなくて、返信に困っています。 しかも部署が変わってこれからはほとんど会う機会がないのも彼はわかっています。 私はその焦りもあってメールしたんですが、どういゆ意味だと思いますか?

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 既婚者の男女にお聞きしたい。

    こんばんは。 男性・女性 既婚者の皆さんにお聞きしたいことがあります。 皆さんは ご主人や奥様以外の異性を好きになったことはありますか? それが、不倫・浮気・メル友・肉体関係だけなど、形はなんでも構いません。 お子さんがいても、パートナー以外の異性を好きになりますか? そういう場合は、ご主人・奥様をもう異性として見れないから? ときめきが欲しいから? 好きな相手と会えない時は 良い家庭人を演じてるのですか? どんな意見でも構わないので、既婚者以外の異性に対して好意を持ったことのある方などのお話などを聞きたいです。 今、実際 家庭がありながらも、本気で恋愛?をしている方にもお聞きしたいと思います。

  • 男性(既婚者)との距離の取り方

    25才(女)フリーランスの仕事をしています。 3ヶ月くらい前に、同じくフリーランスの仕事をしている男性(30代前半・既婚者)と知り合いになりました。 仕事の分野は違うのですが同じ系統で、考え方など似た部分があり「今度お酒でも飲みながら食事でも」という話になりました。私も「いいですね」と言いましたが、社交辞令かと思い深く考えず応えてしまいました。 その後割と頻繁に食事の誘いがあります。既婚者という事が引っかかり仕事や用事を理由にやんわりと断っているのですが、つい先日一緒に仕事をする機会があって、「仕事で出来上がったものを渡すついでにご飯でも」との誘いがありました。 私はこの男性とどうこうなりたいというのはありませんし、男性も「子供が早く欲しい」と家庭を大事にしているような発言もしているので、仕事仲間の付き合いとしてありなのかな、とも思うのですが「既婚者と2人きりで夜ご飯」というのがどうにも引っかかっています。 また実際に会ったのは2回(それぞれ立ち話を40分くらい)の人と一緒にご飯を食べるというのも気が引けています。(仕事の付き合いと割り切れればいいけどプライベートっぽいので・・・。) はっきり断ればいいのか。でも私の考え過ぎなのか。 フリーランスではこういうこともあることなのか。仕事付き合いで行った方がいいのか・・・ などとぐるぐる考えてしまいます。 意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 既婚男性の下心

    既婚者の男性から少し好意を持たれてるような気がします。 理由は ・毎日メール4、5回電話2、3回 ・食事、ゴルフ、お茶しようなどの誘い ・なにしてるの?ないしてたの?などの質問 ・夜も寝る前など自宅から電話をしてくる 既婚者と知っているので誘いにはのっていませんが 嫌な人ではないのでメールや電話には応答しています 彼は34歳で結婚して10年くらいたっていて家庭円満そうなんですけど こういう行動からうまくいけば浮気相手にという下心をもたれているのでしょうか? 冷静に考えて本気で好きというふうには思いませんが 下心プラス少し好きという気持ちをもたれてるのでしょうか?