• ベストアンサー

彼に「好きな人が出来た」とフラれました(長文です)

こんにちは。 私には付き合って今年で4年目になる彼氏がいました。 付き合いだしたのは彼が私の事を好きでいてくれて告白されたのがきっかけでした。私は「好き」という気持ちが無く迷っていたのですが周囲からも「とりあえず付き合ってみれば?」と言われ付き合う事に…。 それから今まで倦怠期も無く本当に仲良く過ごせてきたんです。お互い「結婚して一生ずっといようね」とか「子供は2人くらいがいいよね」とか話あってきたんです…。そして先週には親同士の挨拶もして全て上手くいっていたんです。彼は仕事場が私の家の近くにあるので今月、近くに引越を終えたばかりでした。その日は私も手伝って「今日からいつでも会える」とお互い嬉しかったんです。 ところが、昨日私が内緒で荷物の片づけをしようと思い彼のアパートへ行ったのが最悪な日のはじまりでした。 ノックをする前に寝てたら可哀想かなと考えて少し耳を傾けた時、部屋からは女性の声が…。 恐くなって、絶対にありえないと思って外から電話をかけ「何してるの?」と聞いたら「…寝てた」と嘘つかれました。そこで外に出てきた彼と少し話をしたのですが、帰ると言った私を止めようとせず「落ち着いたら電話して」の一言。部屋にいれている女性は帰らせずに。 彼女が帰った後、もう一度二人で話し合うと「彼女が好きになった。君の事も今までみたいに好きだけどごめん。」と言われてしまったんです。ここまでずっと仲良く一緒にいられたのに。何もしていないとずっと泣いています。こんなに辛いなら彼の事さっぱり忘れたいです。 今私はどうしたらいいのか分かりません…。その女性が憎いです。こんな事言いたくないけど頭の中は複雑です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.8

辛いですね、私まで辛くなってしまいました。 人には心があるから、心変わりしてしまうのもある意味仕方のないことなのかもしれません。(別れ方は別として) でも、彼もちゃんとsacchinnさんのこと、好きだったと思います。ちゃんと好きでお互い向き合ってきての結果が今回の事のようだと、ほんと辛いし苦しいですよね。でも、出会わなければ良かった人なんていないと思うし(私は思いたいです)、彼と一緒にいた4年間で学んだ事経験した事たくさんあったと思うから、彼を憎むよりも良い経験だったと思って欲しいです。そしてこの事を糧にもっともっと素敵な女性になって彼を見返してやりましょう! 彼と別れたことで不幸になるのでなく別れた事で幸せになって欲しいです。 文面をみて彼を好きだった気持ちがすごくわかりました。 sacchinnさんは素敵な恋をしたんだと思います。

sacchinn
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんから暖かい言葉を頂いて本当に嬉しいです。皆さんの意見を聞いて彼をこれからもずっと好きでいたいとか忘れたいとか書いている自分の気持ちの曖昧さには、嫌になりますが^^;でもtomom333さんの言葉はすごく嬉しくて泣いちゃいそうでした*^^*それぐらい嬉しかったです。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • momigi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.9

凄い修羅場でしたね。私は、8年付き合っていて同じ会社の彼氏と後輩に浮気され?9ヶ月間も。 彼氏は、私を選んでくれたんですが。 正直、今もしんどいです。 それは、もちろん浮気された事。自分が、彼を信じられないという辛さです。 貴女も彼の事を凄く好きだから、自ら振ることも出来ずに辛いでしょうね。 自分は浮気なんて考えた事も無かったです。 もし、浮気されているんだったら。彼とは、最初から付き合わなければ良かったのかなって思います。 だから、人は言うんです。 やめられるのならば。その気持ちをやめて。 新しい人との出会いを求める事。 浮気には色々事情があって。無論、した事のない私にはわかるはずも無いでしょうね。 でも、もしお互いが修復したいのであれば。 お互いの思いやりが大切だと思います。 浮気した人に聞きたいです。 彼氏に聞きたいです。 何故、浮気をしたのか? 何故、私を選んだのか? なまはんかで。 傷つかれた人を再び、傷つけてしまうのなら。 別れた方がいいのでしょうね。 浮気して失うものはあるけど。 得るものなんて無いですよ。 あるとしたら。浮気ではなく本気の愛でしょう。 貴女がしたこと。悪くないですよ。好きという気持ちはそうそう、代わることもないでしょう。 貴女の進むべき道は。 今は辛いかもしれないけれど。 呪縛にときはなたれ。 いつしか、何でこんな事をした人って思う時があったらいいですよね。 4年間精一杯。彼は、冷めたかもしれないけど? 貴女は真っ向から彼氏を愛したと自負できる。 そんな素敵な恋愛をされたから痛みを伴うんだと思います。 そんな、貴女を振る彼氏さんは。 いつか、絶対後悔する日がくると思いますよ。 そう、彼が実際思わなくても。 自己満足でもいいです。 それは、中々目には見えないものだけど。出来ないものですよ。 だから、貴女は本来もっと大切にされるべきなんですよ。 みんな、絶対そう思うはずです。 今回は、納得の行かない結果になりそうですが。 そんな、浮気をする彼って何? 私を振って何? って、思えるくらい。 自身を持ったとき。 人の痛みを知った分。 次ぎに出会う人たちに安らぎを与える事が出来ると思う。 私は、そう信じたいです。 貴女の人生です。 今は、病気(心)?色々な人にお世話になり。 貴女が元気な時は。 助けてあげましょう。。 彼を好きで復縁を取るのも。 信頼できないから次を探すのも。 自分が納得のいくまで。 向き合ってください。 ただ、相当疲れます。 体も大切に。 そのうちでも道は開かれます。どんな状態でも。。。 大切な人はあなたの側にいます。自分からの努力も必要ですが、、、。

sacchinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もmomigiさんと同じ気持ちでした。絶対に私たちは別れる事はない、浮気だってしない…。そう思ってました。どちらかが好きな人できた時には絶対に内緒にしないで言い合おうね…って言ってたのに嘘をつかれた事にやっぱショックが大きかったです。でもmomigiさんの言って下さった事、とても感動しました。本当にありがとうございます。私が前を向き進まなきゃいけないんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiraar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

悲しいですが・・・このカレはヤメタて忘れた方がいいと思います。 実際には、とってもつらいと思いますが・・・・ 早くわかってよかったと私は思いますよー!! 相手の女性が憎いのは、よーくわかりますが・・・ やっぱりカレが結婚の約束してるsacchinnさんがいるのに他の女性に目うつりするのは、カレが浮気男なんだと思いますよーー 男性は、決まった人(妻)がいようが罪悪感もなく浮気すると思います。 はずかしいんですが私は(独身なんです)既婚の彼がいます。 その人は奥様がいることなんて関係ないように私と浮気してます。 きっと、sacchinnさんの今のカレも私の既婚の彼のように浮気を当たり前にすると思う。 なので、「浮気症が早くわかってよかった!!」と思うことで、カレの事はキレイさっぱり忘れてくださいーー。 きっと、次は誠実なカレができますよー 今は私も遊ばれてる状態だけど誠実なカレができると思ってます。(自分の事も書いてごめんなさい) sacchinnさん、つらいけど・・・ 趣味とかに没頭して早く忘れてくださいねー

sacchinn
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに辛いけどkiraarさんの言う通りだと思います。早く忘れたほうがいいですよね。何かに夢中になって毎日をどう忙しく過ごそうか考えてます…。いつか彼を忘れて楽しく生きてる自分になれますよね……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana2000
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.6

4年も付き合って、結婚間近と思っていたら・・・ つらいと思うけれど、彼のことは忘れたほうがいいですよ その現場に出会ってしまったのは気の毒ですが、早く知ってよかったと思って! 浮気する男性と信じあい、一緒に生きていくことができますか? もし、知らないで結婚しても、浮気しないとも限りませんし。。。 そんな男と別れて正解!! 難しいと思いますが、前向きに考えて、生きていってください

sacchinn
質問者

お礼

ありがとうございました。私も早く知ったんだからこれでよかったんだと思えます。浮気する男となんて一緒に生きていられませんよね><…辛いけど頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

辛いですね(T_T)私も大学の頃2年間同棲した彼氏が、彼女を作って出て行きました。私の場合、年数も短いし、結婚の話もなかったので、あなたの状況の方がずっとずっと辛いと思います。 でも、あなたの場合、彼氏は戻ってくるような気がします。取り乱さずに、1ヶ月くらい待っていてはどうでしょうか。しばらくあなたと会えない日が続くと、大切さを思い出しもう一度考え直す時期が来ると思います。 それがとても難しいのは分かります。でも、私はしつこく電話したり家に行ったりして完全に嫌われましたから。私の場合はやるだけやったと思いたかったので。  ちなみに彼を忘れたいとのことですが、忘れないでずっと好きでいる方がずっと楽ですよ。忘れようと思えば思うほど辛いですし、恋人でなくなっても彼を人間として好きだという気持ちは変わらないでいいと思います。ただ、もっと好きになれる人を必ず見つけてやるって、前を見て生きてくださいね。

sacchinn
質問者

お礼

ありがとうございます。dokindokinchanさんも辛い思いをされたのですね。戻ってきたら正直嬉しいです。でも受け入れられないような気がして…。親も裏切ったんだし。でもそう言ってもらえて本当に気持ちが落ち着きました。好きでい続けていいんだ^^って思ったら楽になった気がします。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは^^ 男性は2人の女性を同時に愛する事ができる、と言いますが、現時点でsacchinnさんとお付き合いをしていて、将来までを約束し合った仲なのに、どちらか一方と別れる前に他の女性を部屋にいれる彼が悪いと思います。 ですが、、最終的にsacchinnさんを選ぼうと思っていたのならば、ばれてしまった時点で必死で弁解するはず。。 復縁はないようですね。 それにしても、「落ち着いたら電話して」はありえない発言だと思います。 私からしますと、その女性よりも失礼ですがその男性に腹を立てるべき! 少なくとも私は女性としてその男性に腹が立ちます。 4年間の長く深い付き合いは、そうそうすぐに忘れられるものではないと思います。 一つ気になるのは、もう婚約自体はされていたのでしょうか?婚約されていて、あなたのご両親とも彼は会われていたのならば、彼はご両親にも婚約破棄の旨挨拶に来る必要性があると思うんですけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは^^ 男性は2人の女性を同時に愛する事ができる、と言いますが、現時点でsacchinnさんとお付き合いをしていて、将来までを約束し合った仲なのに、どちらか一方と別れる前に他の女性を部屋にいれる彼が悪いと思います。 ですが、、最終的にsacchinnさんを選ぼうと思っていたのならば、ばれてしまった時点で必死で弁解するはず。。 復縁はないようですね。 それにしても、「落ち着いたら電話して」はありえない発言だと思います。 私からしますと、その女性よりも失礼ですがその男性に腹を立てるべき! 少なくとも私は女性としてその男性に腹が立ちます。 4年間の長く深い付き合いは、そうそうすぐに忘れられるものではないと思います。 一つ気になるのは、もう婚約自体はされていたのでしょうか?婚約されていて、あなたのご両親とも彼は会われていたのならば、彼はご両親にも婚約破棄の旨挨拶に来る必要性があると思うんですけれど・・・

sacchinn
質問者

お礼

ありがとうございます。弁解…してくれたらまだ良かったんですけどね。婚約は口約束だけでしたので大丈夫です!彼は両親にも挨拶したいと言ったんですが、私が親に昨日の事を話すと「もう二度と会いたくない」と言ったのであわせるつもりはありません…。心配して頂いて本当にありがとうござます。本当に本当に嬉しかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは^^ 男性は2人の女性を同時に愛する事ができる、と言いますが、現時点でsacchinnさんとお付き合いをしていて、将来までを約束し合った仲なのに、どちらか一方と別れる前に他の女性を部屋にいれる彼が悪いと思います。 ですが、、最終的にsacchinnさんを選ぼうと思っていたのならば、ばれてしまった時点で必死で弁解するはず。。 復縁はないようですね。 それにしても、「落ち着いたら電話して」はありえない発言だと思います。 私からしますと、その女性よりも失礼ですがその男性に腹を立てるべき! 少なくとも私は女性としてその男性に腹が立ちます。 4年間の長く深い付き合いは、そうそうすぐに忘れられるものではないと思います。 一つ気になるのは、もう婚約自体はされていたのでしょうか?婚約されていて、あなたのご両親とも彼は会われていたのならば、彼はご両親にも婚約破棄の旨挨拶に来る必要性があると思うんですけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

大人が4年つきあって、結婚の話題も出て、親とも会っていて、あなたになにも不備はないなら、場合によっては慰謝料の請求ができるのではと思いますが…。 お金の問題ではもちろんないでしょうが、彼はあまりに無責任なのでは。ひとりで泣くのではなく、それはおかしいでしょ、と思いっきり大声で言って行動をおこしましょう。

sacchinn
質問者

お礼

ありがとうございます。私は彼に一生懸命色んな事をしたと思ってます^^;でも彼の心にはもう彼女しかいないようで…。昨日何を言っても駄目でした><そんな人だったんだなぁって、少し冷静になった今なら思えます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってもう終わり?(長文です)

    19歳女性です。 私には二年近く付き合っている彼氏がいます。 私は学生、彼は就職しています。 今まで何度か倦怠期を迎えましたが、やっぱりお互いを必要とし、別れる事はありませんでした。 しかし最近、一緒にいても微妙な雰囲気が続いていたので、一週間くらい前に今のこの状況について彼と話し合いをしました。 彼は、「最近仕事で疲れてると、お前と一緒に居るのに一人先に寝てしまったり、知らん間にお前の事を傷つけている気がする」と言ってきました。 確かにその通りで、最近寂しい思いをしていました。 それと同時に、今回は本当に別れそうと何となく感じていました。 それは彼も同じだったらしく、話し合いの途中からはお互い別れるという方向で話を進めていました。 そして私が、「他に気になる人とか出来たん?」と聞くと、彼は「恋愛感情はないけど、憧れている人はいる」と答えました。 その人は彼と同じ職場の人で、彼から時々話を聞いていたので私は名前だけ知っています。 その人は職場で一番可愛いらしく、人気者だと言っていました。 また、彼の職場はみんな仲が良く、よく仕事終わりにみんなでカラオケに行ったりしています。 ついこの間はその憧れている女性と、もう一人の女性と彼の三人でカラオケに行っていました。 私は元々束縛したりしない方だし、彼を信用しているので、彼が女性二人とカラオケに行くと言ってもいってらっしゃい(^-^)みたいな感じでした。 しかし女の勘が働いたのか、その人の事をただの同僚とは思っていないなと感じました。 すると案の定当たっていました。 そして彼は、「その人はお前とよく似ている」と言ってきました。 私は、彼の中でその人と私を比べている部分があると感じました。 なので「私とその人を比べている時点で私たちは終わりじゃないかな?」と伝えると、彼もそうかなぁと頷いていました。 結局その日はこの話は保留になり、次の日彼から電話が掛かってきて、「やっぱりお前とは別れたくない。別れるや考えれん」と言ってきました。 私も1日考えて、やっぱりこの人を失いたくないと思っていたので、結局別れないことにしました。 しかし別れないとなった今、私は彼が憧れていると言っていた女性の事が頭から離れません(>_<)今まで嫉妬をしたりした事がなかったので自分でも戸惑っています。 その事を泣きながら彼に伝えると、「本当に恋愛感情はない」と言っていました。 なので彼の言葉を信じようと思うですが、同じ職場で毎日会う訳なので時々不安になってしまいます。 しかし、それからは私からは一切連絡をしていません。 重く感じられたら私が不利になるし、まだ彼も色々考えているのかもしれないと思うからです。 そして次に彼と会う日まで数日あるので、その間に可愛くなろうと思い、髪型を変えてみました。 ものすごく長文になって申し訳ないです。 みなさんは客観的に見て、今後私たちの関係はどうなると思いますか? ぜひご意見聞かせて下さいm(_ _)m

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 好きな人は価値観が違います

    こんにちは、私は20代半ばの男性ですが、1.5ヶ月程前に飲み会で知り合った女性と2人で数回(5,6回)遊んだ後、告白をしました。後日遊んだ時に答えを聞いたのですが、恋人としては見れないと言われ、振られました。 その後どうしても諦められず、また2人で遊んでくれないかと電話したのですが、彼女の気持ち的に、もっと日が立たない(数ヶ月経たないと)と2人では遊べないと言われました。 その時、私がどうして駄目なのかと言う事を聞いたのですが、話が合わないという様な事を言われました。 確かに価値観の違いというものは私も感じていたのですが、それでも彼女が魅力的でした。 私の意見としたら、価値観が違ってもお互いにその違いを尊重し合えれば恋人としても上手くやっていけるとおもうのですが、どうなんでしょうか? また、話が合わないというのも、もっとお互いを知り合う事によって、自然と話も合うようになると思うのですが・・・ 正直ここまで言われたら、もう見込みはないでしょうか? 特に女性の方答えて頂けると有り難いです。お願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。

  • 好きな人と、辛いです。(とても長文です)

    ネットで知り合った人が好きです。 始めはお互い長く付き合ってる相手がいて絶対会わないと思ってました。 1年半程して、私が彼氏と別れて、彼も彼女と別れて電話もするようになって 会いました。沢山話をしていたせいか、お互い好きになりました。 でも、彼はまだ別れた彼女と一緒に住んでいます。 部屋は別々で仲良くしている訳じゃないとは言え、嫌です。 人に話すと「そんなのおかしい」などと言われてしまいます。わからなくはないのですが 人に彼の悪い所を強く否定されても、私は彼の良い所が大好きなんです。 元々めんどくさがりで、忙しそうにしてる彼に、早く出ていくか追い出すかしてほしい と言えません。連絡は電話やメールやチャットなどで、遠距離で5ヶ月の間3回4日位 会っています。最近、彼からすごく忙いと、毎日メールの数は減って電話もろくにしてません。 おはよ~今日は寒いね 今日はもう寝る。おやすみ(元気なさそうな絵文字付)とかです。 彼がメールで「会いたい」と言ってきた次の日は連絡なかったり、彼からの連絡次第で 元気が出たり、振り回されてしまいます。私の事嫌いになった?冷めた?うざい?なんて 聞くのは忙しい彼にはタブーでしょうか。正式に付き合ってるとは言えないけど 寂しくて、不安です。忙しいのは本当だと思うけど、それをきっかけに私から離れたいのかな それなら全く無視すればいいのに、邪魔なら突き放してくれればいいのに とか思うのですが、怖くて聞けません。何をどうしたら、少しでも良くなるのかわかりません。今はどうしても彼が好きで、誰にどんな人を紹介されても 6年付き合った元彼に戻りたいと言われても、見向きもできません。 長くてわかりにくい文、ごめんなさい。 自分が落ち込んでいる理由もわからなくなって、書きたくなりました。 ご意見頂けたら、お願いします。

  • 寂しいときに連絡するひと

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 半年くらい前に知り合った4歳年上の男友達の気持ちが、最近気になってます。 彼とは何人かで遊んだり飲みに行ったり、2人で食事をしたことも3回あります。2人で会うときは、仕事で近くまで来たからとか、そんな気楽な感じで会っていて、お互い彼氏彼女はいませんが恋愛の話をしたりもします。 彼は私と知り合った頃に、長年付き合って結婚した女性と離婚したばかりで、「しばらくは彼女はつくらない。」とよく話しているし「誰かを好きになると恥ずかしくて自分からは告白出来ない。」という事も言っていました。 先週末に彼から1ヶ月ぶりくらいに電話があり、「体調を崩したら、すごく寂しい気持ちになってしまってどうしようもない。会ってほしい。」と言われ、私の家の近くまで来ていたようなので、近くのお店で食事をしながらたわいのない話をして、その日は落ち着いた様子で帰りました。翌日電話で様子をうかがってみると、「昨日はすごく人恋しかったから、会ってくれて良かった。」と言っていました。もちろん彼とは手をつないだりということもありません。 それまで彼の事は「気楽に話が出来る男友達」と思っていましたが、そのような事を言われたら、なんだか嬉しく、彼の事が気になるようになってしまいました。「好き」までではないのですが、なんだか気になるという感じです。 ただ、彼はかなりマイペースで我が道を行くタイプの人なので、時々彼の行動や考えがわからない時もあります。「不思議くん」という感じです。 彼は私のことをどう思っているのかな。 寂しい時に連絡くれたっていうのは、どう受け止めればいいのかな。 とか、気になってしまいます。 男性の方は、こういう彼の気持ちをどう解釈しますか。 教えて下さい。 なんだかモヤモヤしててすみません。

  • 付き合っている彼女に対して(長文です)

    20代男性です。同年齢の2年付き合っている彼女がいます。 その彼女に対する自分の気持ちが最近変わってきたことが問題です。 今でもメールや電話は毎日のようにしますが、1ヶ月近く会わなくても平気になり、今までだったら彼女以外の女性に気を取られることはなかったのですが、最近は他の女性が気になります。 特別に気になる女性がいると言うわけではないのです。彼女のことが嫌いになったわけではありません。これ以前にもお互いに倦怠期になった時期もありました。しかしその時はケンカもして一気に冷めた感じだったのですが、今回はこちら側だけが徐々に彼女への気持ちが薄くなっている感じです。 やはり長く付き合っているとこうなるものなのでしょうか? 相手が傷つくのを見たくないから付き合うと言うのはやはり相手に失礼でしょうか? また別れる判断はいつしますか? まとまりのない文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 困っています(長文です)

    4ヶ月くらい前に知り合い、花火や映画に行ったりするなど20回前後二人きりで会う関係の女性がいます。お互いの家に遊びに行ったりもしています。 私は20代後半で、相手の女性は20代前半です。 でも付き合ってるという訳ではなく、キスはおろか手もつないでおりません。 最初はまったくそんな風に考えてなかったのですが、1ヶ月くらい前からこの子と付き合いたいと思うようになりました。二人きりで食事など行くたびに告白しようと思ったりするですが、これまでの関係が壊れるのではと思うと、勇気が出ず言えないでいました。 ところが、最近その子が別の男性と二人きりで遊びに行ったという話を聞きました。その事についてさりげなく聞いてみると、「その人とは付き合ってるという関係ではない。今付き合ってる人はいない。」という事でした。 もう、これ以上ぐずぐずしてはいられないと思い、次に食事に行った時に告白しようと決心したのですが、数日後、約束した日は無理と言われました。次の約束を取り付けようとしても、確約は出来ないといわれ、はっきりとではないのですが断られています。こんな事は初めてです。 2,3日前にこの子は就職が決まって仕事を開始しており、その仕事の準備等の理由で断られています。 私も今のままの状態でいるのは嫌なので、今週中にでも電話してでも思いを伝えたいと思っています。 もう告白しても上手くいく可能性は無いと思いますか? それとも告白せずに置く方が、お互いのためにいいのでしょうか?

  • 布団の訪問販売(すみません、長文です)

    質問と言えるかどうか、また、似たような質問も確かにあるのですが、少し書かせてください。 一人暮らしなのですが、先ほど、布団やカーテン等の洗濯もしている布団の訪問販売の人が来ました。 いつも、部屋の中にいて、ノックがあると今出れません、と断っているのですが、今回は運悪く、帰宅したら、ちょうどその販売員が部屋の前にいました。今思えば、隣の部屋に友達としてきたフリでもしたら良かったと思いますが、その時は気づかず、部屋の前で長々と話をしてしまいました。 更に、布団が洗えるものなのかを調べたいので、部屋に入れてくれ、何ぞといわれ、ちらかっていると断ったのですが、ねばられて、仕方なく、毛布を一枚部屋の外へもって行き、調べてもらいました。 更に、車にサンプルがあるので見に来ないかといわれ、話も面白かったため(あたりまえだけど)なんとなくついて行って、更に車の中で商品説明をされました。(大馬鹿な私…)で、やっぱり買うのやめる、というような事を言うと、やはり、相手の態度は変わり、大きな声で、乱暴なことを言われました。 こういう場合の大体の流れ(買わないというと態度が急変すると言った)を知っていたため動揺することもなく、ムカつく、等と色々言われましたが、元々口達者なため、こちらは冷静に対応し、また、ここで、買うと言ったら負けだ!と思い、買わないといい続け、最後には相手が悔しがってるのを尻目に帰ってきました。 とりあえずは事なきを得たのですが、部屋が知られてる事で、後々に何かされるのではないか、と今、不安になったりもしていますが、大丈夫でしょうか…。 全く、お恥ずかしい話ですが、皆さんはどう思われますか?お叱りでも、対応策でも、皆さんの経験でも何でもかまいませんので、お話を聞かせてください。

  • 彼女がいる人を・・・

    はじめまして!相談に乗ってください! 彼とは去年の6月頃バイト先で知り合いました。 知り合った時から仲が良くメールや電話したり2人で飲みに行ったりしてました。 そして、彼には彼女がいました。 束縛などなどキツい彼女らしく、いろいろ愚痴を聞いてました。 私はそんな彼からの好意を感じる部分がありました。 それが続いた今年の2月頃。 いい加減にどうすればいいのかわかんなくなってきた私は、ハッキリこう言いました。 「みんなにも彼女の悪口とか言ってるけど、本当に別れる気ないなら言わない方がいいよ。」 それから彼からのアプローチがなくなりました。 彼が気にはなっていましたが、特に気にすることもなく。 その後も電話やメールや、2人で飲みに行った事もあります。 そして先日。 バイト仲間と久しぶりに集まって飲んだんです。 その日、家が遠いのは私と彼だけで結局2人で朝まで残ることになりました。 そして行った先で、いろんな話をしました。 今までのこと、彼への気持ち、そして彼の気持ちも聞きました。 お互い気になる存在ではあった様です。 けど、その日朝まで一緒に2人でいた事で、今までとは違う感情が生まれるかもしれない、と言ったら彼もそう思うと言ってました。 結局今すぐどうこうって話はせず別れ、その後も連絡取ってます。勿論今までとは話す内容が違いますが。 また会う約束もしてます。 今の段階では、お互い気になってた⇒好き って感じです。多分彼も同じ様な感じだと思うんです。 これから2人で会う回数が増えると私はどんどん好きになると思うんです。 この先彼が彼女と別れて彼女になれる可能性ってあるんでしょうか? 私自身、止めるなら今のうちとも思ったりします。 でも日に日に好きになってるのも自覚してるんです。 どう思いますか?よろしくお願いします。