• 締切済み

同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

というか飽きたんですよね。 相手が自分を好きだからとかそういった理由で答えを出すのを躊躇しても自分の気持ちはごまかせません。 遅いか早いかです。 自分の気持ちと向き合い自分はどうする事が一番良いのかまず答えを出してみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • 同棲してる人

    同棲してる人に質問です。付き合って1年半同棲して1年の彼女がいます。 お互い19です 最近彼女が素っ気ないというかキスとかもあまりしてくれなくなりました。彼女自身最近自分に興味ないのかなとか考えちゃいます。 これは倦怠期でしょうか? 彼女自身今夏休みで昼から00時までバイトして疲れてるせいなんでしょうか? 皆さんはこんな事ありますか?

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。 僕が25歳で彼女が24歳です。 僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが 付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて 自分に倦怠期が来ました。 そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが 最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなく ずっと一緒に居るのですがおりすぎて またこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。 空気すぎるのが嫌と思ったりずっとボーとしてばっかりで嫌になったりします。 確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。 こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙というか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼女が24歳です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて倦怠期が来ました。そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてまたこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙と同棲してる方や既婚者の方に質問です。いうか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 私のせいで…同棲解消

    相談のってください。 私23 彼31 同棲三年目 同棲三年間してきましたがとくに倦怠期もなく休みの日も毎日必ず一緒にいました。彼はかなりの頑固でプライドも高い人で、私も頑固で気が強いためいつも口論になり喧嘩になることも多かったです。私は自分ででも思うのですが女の子として性格がいいとは思えません。彼にたいして素直じゃなく喧嘩したら口は悪いしすぐに出て行けば?とか帰ってくんな!とかそんなことばかり言ってました。彼はかなりめんどい性格ですが情深い人なのできっとこんな私のことが好きで私がひどいこと言っても我慢して一緒にいてくれていたのだと思います。同棲三年目の9月頃から初めての倦怠期に入ったみたいでお互いぎくしゃくしてまして、ある夜に口論になり私が彼に「じゃぁ毎日毎日帰ってこんと出ていけば」と言ってしまいました。その次の日から彼が寝る以外はあまり家に帰ってこなくなり、「俺本気で家出ることにした。もうアパートは見つけたから10月末には出るからな」と真剣に言われました。私は自分が悪いのに「嫌だ。前はあんなこと言ってごめんなさい」と何回も謝ったのですがもう時すでに遅しですよね。彼は「お前はいつも謝ったら俺が許してくれると思ってるし、何を言っても一緒におってくれると思ってるからその性格がいつまでたってもなおらんじゃん。甘えすぎだしお前が出ていけって言ったきん出ていく」「三年間毎っ日一緒におったし一緒におりすぎたわ」と言われてしまい、別れるわけではなくお互い別々に生活するということになりました。私は自分が悪いのに泣いてばかりです。まずお前はその性格をなおさないと誰と付き合ってもうまくいかんぞと言われました。彼の事が好きでたまりませんが、彼は今でも私が出て行けっと言ったことを根にもってるかんじです。今はまだ一緒に住んでますが彼が出て行くとなったら不安で淋しくてたまりません。今この性格を必死でなおそうと努力して彼に最近は努力しよるみたいだね。と言われました。私は別々に住んでもなんとかうまくやっていきたいと思ってますし、彼にもう一度愛されたいです。やっぱり彼が出て行く日は笑顔で送ったあげるのがいいですよね?重いことも言わないほうがいいですよね?連絡も自分からしないほうがいいですか?誰かアドバイスください(:_;)

  • 同棲している彼との将来(長文です)

    倦怠期のようで自分でどうしたら良いのかわからずご相談させて頂きます。 私(30歳)は5年付き合って4年同棲している彼氏(29歳)がいます。私が体調を崩してから経済的に彼に助けられて生活していて1年半が経ちました。私の体調も良くなってきたので、ここ半年程は週2日仕事に復帰しています。 ありがちですが、去年の暮れぐらいから彼の仕事内容が忙しくなり家に帰ってきてから会話もなく、すぐ寝る生活が続いたので、このままではいけないと思い何度か話し合いをしようとしました。その時は彼が本気で応じてはくれなかったので段々と私の言い方がきつくなっていきました。たまたま私が家を用事で空けた時に彼が誰にも何も言われない楽さを実感したらしく「将来を考えられなくなった」「一人になって考えたい」と言われてしまいました。話し合いではなく決断された・・・という感じです。それが1ヶ月くらい前です。犬も飼っていて私が一人で生活が出来ない状態だったので彼がマンスリーで一定期間冷却期間をおくと言う事になりました。彼が物件を探している期間、私も色々考え経済的に自立してからでないと彼に依存した考え方をしてしまうと思い、体調の不安もありましたがフルで働く決心をして準備を整えました。その頃には私が出ていこうと言う気持ちになっていて(もともとは出ていって欲しいような事を言われたので)それを彼に告げたところ、かなり驚いたらしく「考えたい・・・」と言われました。それから彼の態度が少し変わってきて私に対する気遣いも感じられるのですが私は同棲を解消した方が良いのでは?と感じています。私が変わってきたせいで彼が考え直そうと思っているのか、いざ一人になるのが寂しいだけなのかわかりません。でもこういう事を乗り越えていかなくてはいけないかな?とも思います。ここがガンバリどころなのかわからなくなってしまいました。皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 同棲していた彼氏と別れた後の寂しさについて

    先日、交際3年、1年半同棲していた彼氏とお別れしました。自分から別れを告げ出て行きました。彼に対する愛情が明らかに薄れてきたことが主な理由です。本当にこの人と一生苦労も背負っていけるのかと自分自身に問うた時に、例えば彼が病気になっても愛せるか、彼を養っていく愛があるかなど考えた時に、無理かも…と思ったからです。最低ですよね。彼は性格はとても優しく、優しい所は大好きでした。 ですけど、「うーん?」と思うコトが多々あって、こういう所が嫌とかハッキリ表すのが難しいんですが、価値観とか、なんか違うんだよなぁって思うコトが結構あったんです。 そういう直感って、大事だと思うし、迷った末別れを選びました。 でも今物凄く寂しいです。 楽しかったコト良かったところばかり思い出してしまいます。元々、一人でもイキイキしてるような性格だったのに。家でテレビ見たり料理してる時は普通なんですが、寝る前とか、通勤中とか、ぼーっとしてるとき、音がない環境の時は特に無性に寂しくて涙が溢れてきます。 実は彼とは、同棲する前に一度別れており(これはどちらからともなく)、この時はお互いに倦怠期だったのかも、やっぱりお互いしかいないと思い直し、ヨリを戻しました。 でも結局はその時別れた理由が、今回の別れの理由と同じようなものとなっています。 なので、もう戻ったって同じコトの繰り返しなのも分かっているんです。 なのに、優しかった彼のコトばかりを考えてしまいます。彼は別れる時に、俺は今でも好きだよ。そのことを忘れないで。って言っていましたが。その言葉にも、しこりが残っています。こんな優しい彼を捨てて、20代後半になる私はこの先また誰かとお付き合いができるのか、不安しかありません。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。ちなみに初めて付き合う彼氏でした。こんなに寂しいのは、初めてだからでしょうか? どうしたら寂しさを少しでも紛らわすことができるでしょうか?趣味もなくて、友達も少ないです。 次の彼氏を作ろうって友達は言いますが、まだそんな気持ちにはなれないです。 何かアドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 倦怠期でしょうか?

    これを倦怠期と呼ぶのでしょうか? 四年付き合っている彼女がいるのですが、この頃つまらない事が原因で喧嘩ばかりしてしまいます。 付き合い始めた頃から喧嘩は多かったのですが、すぐ仲直りし、その後はその気持ちを引きずることはなかったのですが、最近は 次に会う時にまた喧嘩してしまうのではないかと、そんなことばかり考えてしまいます。 口には出しませんが彼女も同じような気持ちではないかと思います。 会っていても、お互いの顔色をうかがって二人ともビクビクしているようで・・・正直、会話も弾みません。 喧嘩の度に彼女は、私を怒らせてばかりで自分に自信がないと言います。 私だって自信はないですが、なんとか彼女とうまくいくように努力しているつもりです。 しばらく距離をおこうとも思いましたが、お互い気持ちが離れてしまうようでできません。 お互いに別れるつもりはありません。 でも 喧嘩ばかりの状況は二人ともつらいです。 これって倦怠期なのでしょうか? どうやったら抜け出せるんでしょうか? このような経験をされた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚ですが好きな人がいます。

    36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。 今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。 彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。 私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。 今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。 その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。 職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが) 時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。 でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。 彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。