• 締切済み

18歳これからの人生どうあるべきか?

たくさんの回答をいただきたいので以下のリンクから質問を ご確認していただき人生の先輩からアドバイスがあればお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5654807.html

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

大学へ行くのはいいことです。行く行かないにせよあなたが一番しなければならないことは常識をつけること。 たくさん助言貰ってながら、お礼の一つも無いようでは話しにならない。 多分無いのは常識だけではないでしょう、基本的なこともたくさん知らないでしょう。それらを学ぶためにもいきなり社会に出るより大学でゆっくり人とは何かを勉強すべきです。

exe57
質問者

お礼

質問してからみる時間が今までとれなかったんですよ 今からみて返答します 知識による知恵は幾分かある気がしますが経験からくる知恵が全く ないですね 生涯学んで行きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手遅れの人生を終わらせたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html まず↑を見てくださると助かります。 (回答してくれた人に感謝します。) 見て下さるとお分かりになると思いますが、 僕は受かった最低最悪のFランク大学を蹴り、今は何もしていません。 貯めていたお金でネットカフェで寝泊りしています。 編入や再受験もするつもりはありません。 学歴コンプレックスは一生なくなりませんので。 とにかく何をしようが既に手遅れという感が否めません。 事実旧友にも言われましたよ。 「お前の人生は終わってる」と。 なんとか頑張って生きていこうと思っていましたが、 負け組みが頑張る姿は見苦しいようです(2ch等で)。 だからやめました。 もう手遅れの人生ですのでさっさと逝ってしまいたいと 思っています。 旧友や恩師、両親そして僕の好きな2chから見放された今、 生きている意味はありません。 人生を終わりにする意思を親に告げたりもしましたが、 母親(笑)なんかは目を真っ赤にして泣いて僕に説教します。 「どんな思いで育ててきたと思っている。」 「私らの気持ちを考えた事があるのか。」 「2chなんか見るな」 等とわけのわからない事を言われました。 生んでくれと頼んだわけでもないのに本当に傲慢です。 僕の人生は僕が決めるものではなく、 他の人に決めてもらうものだと思っています。 自分の存在意義や価値も他人に決めてもらうものです。 他人に「お前の人生は終わり」と言われたら誰が何と言おうと 僕の中では終わりなんです。 自分の意思は関係ありません。 他人に評価される人生でなければ意味がないというのが 僕の価値観です。他人の評価が全てなんです。 これは間違ってませんよね? 色々変な事を書いてしまいましたが、 こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。 できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。 個人的には 「他人の評価が全て」という価値観が変われば 生きていけるのではとも思いますが。 そんなレベルの低い生き方は嫌ですね。 どなたか救いの手を。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 人生が楽しめない

    先日、「冷たい人と言われてしまった」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2750966.html で質問をしましたが、よく考えてみると楽しいと思っていろんなことをやることが、いままでできていないと思います。できるようになれば友達も多くできるのではないかそう考えています。 そこで、どうすれすればそういう考え方になれるのでしょうか? 答えづらい質問ですいません。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ATI RS200Mのドライバについて

    前回にも1度同じ質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2050480.html ですがこのリンク先のページが見付からなくて困っています すでにもう存在しないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ASFファイルの再生

    携帯で撮ったASFファイルをWMPで再生しようとすると「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と表示されて再生できません。 教えてgooの以下の回答を参考にしても上記の再生ができないのですが、対処方法を教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738525.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1863488.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703809.html

  • お金に囚われない人生を送りたい

    QNo.2469574で質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2469574.html 回答者様からの「本当にしたいことはなんですか」という投げかけにドキッとしました。 質問は妊娠して仕事が出来ず借金返済に困り...という内容でしたから「自殺したいのか離婚したいのか中絶したいのか、いったいどうしたいのか?」ということだったんですが 冷静になって質問補足等読み返してみると...どうしようもなく選べず決断出来ずにいる自分が見えてきました。 そして今回の事だけでなくどういう生き方をしたらいいか判らない自分だったと気付かされました。 今、現実問題として至急にしないといけないことは主人に話し、弁護士と相談することです。今資料作成中です。 自分に「本当に何がしたいのか?」と問いかけたら【お金に囚われない人生を送りたい】ということでした。選択ではなく、どういった生き方をしたいかという答えでした。 生きていく上でお金は必要不可欠です。でも、出来るだけお金に振り回されず生きていくよう心がけている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。  これからの生きていく支えにしたいのでよろしくお願いします。 (もちろん!借金しないということは絶対です。それ以外で)

  • 許可されていないページを見るには?

    許可がされてないページについて質問を調べていたら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3497353.html という質問の回答をみると 「そのファイルがリンクされているFC2内部のhtmlを開いてから、そのリンクをクリックする事で見れるかと思います。」 ということが書いてあったのですが具体的にどういう操作を行えばいいんでしょうか?教えてください。

  • 熟語の学習に役立つ辞典や学習書を探しています

    先日、以下の2つの質問を 教えて ! goo でいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523836.html ・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2528443.html ・・・(2) 回答者様からいただいたアドバイスにより、熟語を以下のように学習していきたいと思うようになりました。 speak well of という群動詞を例にしてみます。 ●speak of ~ → 「 自動詞 (話す)」+「 前置詞 (~について)」 → 「~について話す」 ●speak well of ~ → 「 ~についてよく話す 」 → 「 ~をほめる 」 こんな学習をしたいのですが、自分の実力では限界を感じています。 熟語(含 群動詞)の学習に有効な「辞典」や「学習書」を教えていただけないでしょうか。大学受験用でも社会人用でもかまいません。 できれば(1)(2)の回答者様からのアドバイスもいただければ幸いです。 (1)(2)に続けてこのような質問をするのは失礼とは存じますが、どうか宜しくお願い致します。

  • 診療放射線技師と理学療法士

    恥をしのんで質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、 今後、将来性(就職、転職、給料、求人数、社会必要性etc)を考慮すると 30代半ばで人生をやり直すとしたら どちらの資格の方が良いのでしょうか? 以下URLも拝見させて頂きましたが、 (gooやweb検索で「放射線技師 就職難」などと検索すると、その手の質疑がたくさんあります。など) 再度、 皆様(専門職、関係者の方も含め)のご意見を伺わせて下さい。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1282710.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3066328.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199032.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126124.html